AmebaGG NEWS

2011-09-30 23:51:54

JTB

テーマ:つぶやき


なんか・・・日本って恐ろしい国なのね(笑 )←笑ってる場合じゃないが。

ぼやぼや過ごしていた私も悪かったけれど、ここにきてこんな仕打ち。
もう、うんざりよ。

現地に行く手段に困って怒っているんじゃないの。

そんなもの、どうにでもなるから。


JTBよ、おまえもか。


ってことが言いたいの。

だからね、ザックさんが別のバスツアーを手配してくれてるって聞いても

『あーよかった、よかった♪』 と笑顔にはならないのよ。残念ながら。



Hさんのブログもまったく見ておらず、何の情報も持ち合わせていなかった今朝のこと。
JTBに別件で問い合わせすることがあり、ついでにチラリと聞いてみたんです。


そーしたら


『うちではやらないことに決まりました』


なんて言うじゃありませんか。
もう、びっくり。


『なんで?なんで?なんでぇ~?』 ←アホか?


と食い下がるアタシに


『理由は諸般の事情によりとしか申し上げられません』


の一点張り。
エキサイトしてきた私が


『アンタじゃ話にならん。説明してくれる部署を教えろ!ガルルル・・・・


と吠えましたら


『そんな部署はない。説明が聞きたきゃ名前と電話番号を言え。こっちから電話してやる』


ですって。(そういえば、『自分は、持ち株会社の指示で動いてる』とか言ってたな・・・・・笑)
⇒要するに非常に対応がなってなかった、ということです。
そんなことより、ひとりごとったら クレーム力相当なものよwww

自分に感動しちゃった。やればできるって(笑)

企画した部署の判断ではなく、JTBとして、会社としての判断・決定だそうです。
だから企画した部署に言ってもどうしようもないよ~と。
そうそう、HPの件は担当者が間違えて載せちゃったんですって。

間違えて・・・・・
間違えて・・・・
間違えて・・・・・

すげーな、JTB!
そんな言い訳が、大人相手に通じると思っているのか。



国技館さんと同じ目にあいたくないから?

ロッテのファンミにはどうして手を出したの?

tiisana-hitorigotoさんのブログ


海外のイベントだから、A社に目をつけられない?
でも、S社の顔色も伺わなくっちゃいけないみたいね。
S社のアイドルご出演のKーPOPイベントに食い込んでいくみたいだから。



あれだけJYJの名を借りて稼いでおきながら…。

       tiisana-hitorigotoさんのブログ



参加してしまった自分に腹がたつ。


       
tiisana-hitorigotoさんのブログ
 





コメント

[コメントをする]

1 ■無題

間違えて?・・ではお詫びは?
HPに一筆書かなくてはいけないのでは。
こういう時の逃げ方KBSやらS社に習いました?

日本の復興支援ですよ、日本の企業なら進んで動くのが本当でしょうに・・。

全く、JTBもなのね・・・ですね本当。

2 ■JTBコミュニケーションズ

【国土交通省関東地方整備局から、
国営ひたち海浜公園の運営維持管理業務を受託】

バスツアーの件の対応も呆れますが
それ以前に海浜公園の運営維持管理業務を
受託しているんですから、利用者のことを
全く考えない運営ってどうなんでしょうね~?
大規模コンサートをするのに利用者の足を
止めるような運営ってスゴイ企業ですね!!!
入園料はしっかりと払ってるのになぁ~。

またひとつ残念な企業が増えました。

3 ■無題

こんにちは。
ほんと腹立ちますね。きっと幹部連中はJYJよりk-pop大集団のほうをお得意様にしなければと思ったのでしょう。
Hさんも色々言われちゃうみたいですが、でもあの方がAやらJやらの横暴を知らせてくださるのは、有難いと思います。

ところで、今日でやっと山手線のアレ終了でしょうか。私はいつも利用してるわけではないのに、私が乗ろうとするとアレが来るのです(TωT)ホェ~
アレ絶対逆効果だと思いません?ひとりごと様。しかし、山手線の広告料っていったいいくらだ。ヒソヒソ

『IN HEAVEN』今日届きました♪最高です(*^▽^*)

4 ■Re:無題

>azureさん♪

その通り!お詫びを掲載するべきですよ。
もちろんそう言いましたが、「お客様の声として、本社に伝えておきます」だそうです。
彼らのことと関係なかったとしても、あの対応は失礼極まりないと思いました。
どいつも、こいつも・・・・・

5 ■Re:JTBコミュニケーションズ

>yamamoさん♪

本当に残念な企業です。
こちらの“企業理念”を熟読させていただきました。
意味のない言葉が並んでいますわね・・・
というか、この会社には何の決定権もないんでしょいけど。
対応したおじさんもしきりに「持株会社の決定です」と言っていましたが。
株式会社ジェーティービー
グループ会社を統括する持株会社ですね。
サービス業なんて聞いて呆れます。
入園料はこちらに入るのですよね…入園するのを邪魔してるくせに。

6 ■Re:無題

>リグビーさん♪

山手線の広告料…安くはないでしょう。
私は向かいのホームでチラッと見てしまい、あわてて目を逸らしたことがありましたけど(笑)

Hさんは色々と言われちゃいますが、私は教えていただいてありがたいです。
知らなければ平和に過ごせる?
それってオルペン発想でしょう。

私もアルバム届きました!
嬉しいですね♪

コメント投稿

一緒にプレゼントも贈ろう!

Amebaおすすめキーワード

    powered by Ameba (アメーバ)|ブログを中心とした登録無料サイト