糖尿病治療(強化インスリン療法)のプロ
コラム
2012-09-15
食事を見直す「続・牛乳の害について」編
前回から、再び牛乳の害についてお話ししています。
獣肉が消化され分解されますと、最終産物として、有機酸が産生されます。
有機酸はマイナスイオンの形を形成しています。このマイナスイオンを中和するために、プラスイオンのカルシウムイオンが結合します。その結果、骨からカルシウムが溶け出してしまうのです。骨粗鬆症の原因は、獣肉の多食にあります。牛乳の摂取とは関係ありません。
最も骨がもろい人種は、エスキモー人です。アザラシの生肉しか食べないからです。
牛乳を飲んでいなかった明治時代の女性が、特に骨が弱いという事実はありません。
しかし、ミソ汁は毎日摂取していました。
牛乳からバターがつくられます。つまり、ミルクは脂肪源です。
普通牛乳1ℓに脂肪分が35グラム含まれます。大半が、飽和脂肪酸です。
これらの脂肪成分は、アテローム動脈硬化をもたらします。
脳梗塞や心筋梗塞や下肢の壊疽を引き起こします。脳血管痴呆の原因にもなります。
叉、飽和脂肪酸は、さらに、文明病型の癌の原因になります。
大腸癌、肺癌、前立腺癌、乳癌などです。
大阪の女性の癌の第一位は、乳癌です。
乳癌になった女性の特徴は、朝食にミソ汁を食べていないことです。
パン食をやめて、伝統的な和食に戻るべきです。
最近投稿されたコラムを読む
- 食事を見直す「糖尿病の食事療法」編2012-09-25
- 食事を見直す「高脂血症の食事療法」編2012-09-25
- 食事を見直す「病気に対する食事療法」編2012-09-25
- 食事を見直す「続・牛乳の害について」編2012-09-15
- 食事を見直す「牛乳の害について」編2012-09-15
プロへのお問い合わせ
プロのおすすめコラム
› 新着記事一覧
食事を見直す「糖尿病の食事療法」編
今回は、糖尿病の食事療法について、お話しします。糖尿病の食事療法で、食べてはいけないものは何もありません。...
食事を見直す「高脂血症の食事療法」編
今回は高脂血症の食事療法について、お話しします。高脂血症は、悪玉コレステロール(LDLコレステロール)が高い...
食事を見直す「病気に対する食事療法」編
今回より、いろいろな病気に対する食事療法について述べていきます。まず高血圧症について、食事上の注意点を話...
食事を見直す「続・牛乳の害について」編
前回から、再び牛乳の害についてお話ししています。獣肉が消化され分解されますと、最終産物として、有機酸が産生...
食事を見直す「牛乳の害について」編
今回、再び、牛乳の害についてお話しします。現在、乳牛の飼料の中に、農薬や、抗生物質や、遺伝子操作した作物が...
モバイルサイト
このプロの紹介ページは携帯電話でもご覧いただけます。
バーコード読み取り機能のついた携帯電話で、左の二次元バーコードを読み取ってください。