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風塵山荘
この掲示板は仏教者の視点から時事を語る掲示板です。宗教・宗派を問わず、特に正系六門下の日蓮主義≠謔閧フ時事評論は歓迎します。また十数年の長きにわたり特定の人物を誹謗・中傷してきた冨士尻学研究≠ニ称する不倶戴天≠フ邪妄団とは情報交換を通してともに闘う掲示板である。

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法太郎さんへ、 返信  引用 
名前:黒川和雄    日付:10月18日(木) 01時09分
アハハ、数ヶ月ほど前、私が「半チャン+ラーメン」とお聞きしたら、「この歳では無理、全部食べられん」、と言っていたでしょ!

ラーメン、たまにはいいですがね、私は野菜を必ず取るようにしています。ドレッシングはシーザーズです。カロリーゼロのやつです。

ところで少し血圧が高いのですが、酒を飲むと血圧が下がりますね。血管が広がるからでしょうか? 大発見です。

これからは鍋の季節です。トマト鍋、食べたことありますか? 騙されたと思ってお食べ下さい。美味いですよ!

たかぼん氏へ、 返信  引用 
名前:北の被告松木@原告森常男550万請求、    日付:10月17日(水) 21時36分

>食い物に関してはうまいものはうまい、まずいものはまずいと当方はハッキリ言うようにしている。


※そう、人間の本能的欲求に、食欲・性欲・集団欲がある。

食≠ノいい加減な者は人生にもいい加減ではあるまいか。

生活の上で収入の多寡によらず、より高い価値を求めてゆくのは文化であり向上心であると思う。



>まずいものをありがたくいただけなんてことを尻学の連中は言っているようだが道理に反している。
>尻をなめていると舌の感覚も鈍ってくるのだろう。


※尻学研≠ェそのようなことをほざいておるのは、尻の舐めすぎで脳味噌の感覚が狂っているからであります。(笑)、

マズイものをオイシイと云って食べるのは単なるウソツキであり、本物を知らない偽作の人生を構築するからです。
 



Re: たかぼん氏へ、
名前:たかぼん    日付:10月17日(水) 23時42分
ありがとうございます。
私は他掲示板は一切見ませんし、仮に通報があって目にしても相手にしていません。
なぜなら損害が全く出ておりません。
損害が出ていない以上対応する術がありません。
掲示板など世の中には大した影響力などない証左であります。

さて回転寿司ならばクリッパー、札幌に出てきたときはトリトンで食べています。
最近住んでいる町に進出した栃木県の元気寿司について、海のない県が本社の会社がうまい寿司は無理とクリッパーにアンケートで答えたら食事券を送って来ました。
また付き合いが長い霊波賊bananadvd5525の奥さんが音威子府出身と聞いて、そばは音威子府に限ると奥さんにお話しした次第であります。
音威子府の黒そばは祖父の代以来のたかぼん家にはなくてはならない味です。幌加内や新得もいいのですが私は音威子府が1番好きです。
ジンギスカンは北海道名物の「松尾」ではなく長沼の「かねひろ」か厚真の「市原」が好きですが法太郎さんには法太郎さんの好みがあるでしょう。

訂正 返信  引用 
名前:法隆寺釈迦三尊    日付:10月17日(水) 01時56分
HNの間違い

法華経釈迦三尊→訂正→法隆寺釈迦三尊

お元気そうで 返信  引用 
名前:法華経釈迦三尊    日付:10月17日(水) 01時54分
お元気そうですね。

本当に良かった。いろいろ、お世話になり、ありがとうございました。

お元気で!



Re: お元気そうで
名前:北の被告松木@原告森常男550万請求、    日付:10月17日(水) 21時29分

元気ですよ。(^^/

しばらくは単独で研鑽ですか?。

また、楽しい議論ができますよう、がんばってください。

 

YHA!くろさん、 返信  引用 
名前:北の被告松木@原告森常男550万請求、    日付:10月16日(火) 20時18分

>ギョギョ、法太郎さん、これ全部食べたのかい??
>アハハ、太るぜ!


最近、ミョーに疲れやすくしばらくぶりで鏡を見ると、首がスジばっていて、

・・・痩せたのだ。

これはイカン!、と思い、食生活を切り替えてしばらく外食を増やして動物蛋白を
摂取することに専念しておりました。

ようやく体重が5Kくらいは増えたと思われ、からだがだいぶ調子よくなりましたわ。(笑)、

それにしても食欲の秋とはよく云ったもので、何を食べてもおいしい今日この頃であります。(^^/
 


「半田屋」のラーメン・ライス、 返信  引用 
名前:北の被告松木@原告森常男550万請求、    日付:10月12日(金) 19時19分
Original Size: 640 x 480, 51KB Original Size: 640 x 480, 67KB Original Size: 640 x 480, 33KB


安くてボリュームがあることで定評のある半田屋。

少しはなれているのでたまにしか行かないが札幌でもよく知られた定食屋である。


セルフなので、お盆をもって出来合いの一品をのせてごはんやみそ汁を注文して精算するのだが、

もちろん、麺類は注文してから作る。ラーメンは醤油も味噌もまあまあでありこれが310円である。

ここのラーメンを食べると、専門店のラーメンの値段に疑問を持ってしまう。

げんざい値下げがされたようで、ラーメンが280円だった。(笑)、

これに少ライスと漬け物をつけて450円である。(爆笑)、

たまに食べるのがカツカレーで、カツを二枚で注文するとやはり450円。

ともに、お腹がいっぱいになり満足感はばつぐんである。

庶民の味方「半田屋」バンザ〜〜イ!!

なお、ラーメンがしょっばく感じたら、一口分づつごはんの上に乗せて食べる方法があるが、下品なので人前ではやめたほうが良い。(笑)、



Re: 「半田屋」のラーメン・ライス、
名前:黒川和雄    日付:10月13日(土) 10時59分
ギョギョ、法太郎さん、これ全部食べたのかい??
アハハ、太るぜ!


Re: 「半田屋」のラーメン・ライス、
名前:たかぼん    日付:10月17日(水) 00時45分
安くておいしいものを色々トッピングできるのが半田屋の良いところである。
私は独身時代1食300円以内で半田屋で3食過ごした事がある。
ごはん・味噌汁と野菜炒め、マーボ豆腐、肉じゃがとかで273円で1食食べていた。
それでも美味しいから半田屋には行く。
食い物に関してはうまいものはうまい、まずいものはまずいと当方はハッキリ言うようにしている。
まずいものをありがたくいただけなんてことを尻学の連中は言っているようだが道理に反している。尻をなめていると舌の感覚も鈍ってくるのだろう。
餃子ならば餃子の王将やみよしのは好きだ。
北海道のものはおいしいものが多く、本州のものなどまずくて食えたものではないというものも多くなってくる。れいなさんも北海道に来たら一杯やりたいものです。

青い空、白い雲、 返信  引用 
名前:北の被告松木@原告森常男550万請求、    日付:10月09日(火) 19時06分
Original Size: 640 x 480, 73KB Original Size: 640 x 480, 65KB


さいきん、年齢をくったせいか、引退したら暖かい地方に移住してみたいと思っている。

とっくに引退してぼちぼち年金請求の研究もしなければならなくなっているのに、

麻薬の中毒患者みたいに、北国の初夏になったら移住のことなどスッカリ忘れてしまう。

北海道に秋という季節概念は無い、秋は冬の序曲にすぎないのである。

そもそも、北海道の初雪は十月なのである。

中央高地(大雪山)の黒岳どころか、昨年は中空知でも十月半ばには初雪が降っているのである。

そして昨年の、自衛隊の出動まであった災害ともいえる大雪。

しかし、いっとき見せる秋の晴れ間の青い空、白い雲、これにまた、騙されるのである。

乾いた空、夏のなごりの晴れ間、ニジマスでも釣りにいくかいナ。(笑)
 


日蓮非*{仏論、余話 返信  引用 
名前:松木法太郎    日付:10月04日(木) 20時47分

[仏教の統一原理としての三大秘法]


どこぞのノータリンが血迷ってもぐりこんできたようであるな。(苦笑)、

私の試論である日蓮非本仏論≠ヘ現在の大石寺門流における本仏論≠ニいうのは日寛師から始まる内証一辺倒の論旨であり、論理に矛盾を抱え込んでいることを指摘したものである。

私の試論をもとに創賊の徒輩が日蓮宗祖の仏身否定を試みるのであれば失敗するであろうことをここで云っておかなければならない。

創賊が日蓮本仏論を否定する方向に舵を切りだしたのは、大石寺に伝承される奥義である唯授一人の血脈相承の否定を目的としたものであることは論を待たない。

則ち創賊は池田大作の存在を本仏にまで昇進させることが目的であり、その目的のためであれば宗祖でさえ邪魔な存在となり、あげく日蓮宗祖を降格人事の対象としてしまうのである。

大石寺門流の古代には日寛師のような顕本日蓮≠ニいうような極端な応身肯定は存在しなかったが日蓮宗祖を本主≠ニしての釈迦牟尼仏の再誕とする思想は重須興尊のもとで学頭であった三位日順師に見られることは指摘した。

然ルに天竺の仏は迹仏なり、今日本国に顕れ玉うべき釈迦は本仏なり、彼ノ本仏の顕シ玉ふ所なれば日本を中国と云フなり。
(富士宗学要集二巻・二一頁)


即ち、大石寺の上古の代における宗祖の仏位は本主≠ニいう位置づけにあり、今止三界の釈迦牟尼仏がブッダと現れ、訳経僧と現れてサンスクリットを漢訳し、中国に現れて一念三千を説き、日本に現れて八万四千宝蔵を一幅の秘法としてあらわしたとする思想である。


私は既に日蓮宗祖が釈尊の妙法蓮華経に依って題目を顕わし、智の一念三千によって本尊を顕わし、最澄の大乗戒壇思想によって本門戒壇思想を顕わしたことを論じた。

即ち中国天台の山内派と山外派、四名智礼と華厳の澄観との激しい論争にも決着がつかず、当時の論難書がそのまま日本に移入されたことにより、仏法の統一論争は日本に持ち越されたのである。

日蓮宗祖はこの論争に対し、三大秘法をもって応え仏教の統一に成功したのである。この一点がいかに重要な意義が存するか今まで誰も論じてこなかった。それは日寛教学の完成度が高かったために新たに教義研究を為すことが教義違乱と捉えられがちであったためである。

花野充道氏が論文に日蓮≠ニ表記したために宗門を追放されたことは、大石寺の神学化を意味する重大な汚点であろうことを強く主張しておきたいのである。

今後は仏教の統一原理としての三大秘法≠研究する必要があると思われる。仏教統一の立ち位置が三界の主たる釈迦牟尼仏の業と論証したときに初めて日蓮宗祖の本主たる位置づけが認証されうるのではないか、と思うがそれは私の任ではない。


さて、これで教学問題からはスッキリと引退したい。さて、例の気違ひ£@きでも再開するかい。(笑)、



追記、
名前:松木法太郎    日付:10月04日(木) 20時56分

「即ち、大石寺の上古の代における宗祖の仏位は本主≠ニいう位置づけにあり、今止三界の釈迦牟尼仏がブッダと現れ、訳経僧と現れてサンスクリットを漢訳し、中国に現れて一念三千を説き、日本に現れて八万四千宝蔵を一幅の秘法としてあらわしたとする思想である。」


上記については、自受用報身では立ち行かなくなる。即ち日蓮本仏論は法界三千の即身成仏が前提となってはじめて成り立つからである。この時の仏身を自受用報身とすることは困難であるが、宇宙法界のことごとくを仏身とする法身如来を持ち出してこなければなくなる。

これが本極法身≠ナあり、末法相応鈔に説かれる「自受用法身」であるが、面倒なのでここで止めておく。気になるやつは自分で研究せい。
 

創賊の挑発動画誘導カキコを削除いたしました 返信  引用 
名前:第一管理人    日付:10月03日(水) 23時04分
莫迦者よ、
法太郎氏の高度な論調は貴殿ら創賊には理解不可能であろう。
莫迦なズリセン動画はよしなさい。
お前らは人のことより、池田強姦作のことを心配せよ。

法太郎氏のカキコには文上と文底があるのだ。

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