当社独自の顧客管理システムにより、太陽光発電システムをご購入頂いたお客様をキメ細かく掌握し、必要な時に必要なサービスや情報をお届けいたします。
当社では業界ではいち早く顧客様専用窓口である「お客様サポートセンター」を設立。
3,000件を優に超える顧客様への対応から学んだノウハウを日々進化させ、ISO9001(品質)、ISO14001(環境)のマネンジメントシステムと連動させ、キメ細かなアフターサービスを常にお客様にお届けしています。
当社ではすべてのお客様に設置後1年点検(無料)を実施しています。なぜならば、万が一不具合のある場合には設置後1年以内に必ず症状が発生し、数年の間に大きな事故に繋がることがありうるからです。従って1年点検(無料)は必ず必要なものなのです。
その後4年毎の点検(有料)につきましても実施しております。
3か月目 電話による発電チェック | 無料 |
---|---|
1年総点検 | 無料 |
4年・8年点検 | 費用目安 各20,000円程度 |
安心して末長く使用していただく為、設置後10年以上経過したお客様にも定期点検を実施しております。 |
メーカー | 機器・システム10年保証 |
---|---|
ケイアンドエム | 機器・システム、設置工事、設置面の屋根10年保証 |
工事完了後は技術者による最終チェック後に、10年保証書が発行されます。
設置後1年無料点検、設置後4年毎の有料定期点検ではお客様の発電量を収集し、シミュレーションデータに実測データを重ね分析。精密なデータによる正しい情報提供に努めます。またキメの細かい顧客管理システムにより、顧客様の発電量の不具合を即座に発見。迅速な対応に役立てます。
キメの細かい現場調査、施工、メンテナンスを実現させる為、常に最新の情報をキャッチし、当社が持つ技術を最大限に発揮できる最新の測定機器及び検査機器の導入に努めています。
特に電気機器や配線で異常な熱を帯びた部分の多くは不具合を起こします。肉眼では決して発見できない設備や配線の温度測定や、屋内配線など見えない箇所の状況を的確に掌握。お客様とお客様のご自宅の安全を確保するとともに、幅の広いご提案に役立てます。
太陽電池パネルの中には数多くの配線が存在します。配線の断線等の通電不良があると発電量の低下を招きます。配線探査機により通電不良箇所を点検。不具合の迅速な発見に役立てます。
発電探査機 送信機
発電探査機受信機で不良箇所探査
太陽電池パネルに異常が発生した場合、表面に熱を生じます。太陽電池を赤外線サーモグラフィーで測定。セルに異常が無いか点検。不具合の迅速な発見に役立てます。
赤外線サーモグラフィーによる太陽電池セルのホットスポットの発見
現在多くの顧客様が太陽電池の枚数を増やし、システムを拡張され、また別の建物へ太陽光発電システムをご設置いただいております。
当社独自の顧客管理システムにより、お客様の詳細を確実に掌握しているお客様サポートセンターだからこそ、キメ細やかなお客様独自の最適な増設システムをご案内させていただきます。
設置軒数3,205軒(2012年9月現在)のお客様へ定期的に冊子をお送りし、当社顧客様が経営するお店、病院、会社、各種サービスをご紹介。ご近所や外出先で役立つ情報をお届けしています。