現在設定されているタイムゾーン
(GMT+09:00) ソウル、大阪、札幌、東京
フォローは500キャラクターまでしか登録できません。予期せぬエラーが発生しました。
Xanavi Nismo (Excalibur) さんの日記
日記トップ 
続・板金上げとガルーダ姐さん
えーーっと今日は久々にハムレット防衛がランク2だったので、ハムレットを防衛してきました!が、ハムレットの話をするとおこる人もいるようなのでハムレットの話はあんまししないようにします><;

そして今日もせっせとクラフター上げ!ホントでしたらあと24時間位で50なってる予定でしたが、その目標は果たせず推定46位で終わりそうです。。。まぁここからはまったりゆっくり上げますよ…Orz

その後はまー、
「おこられてしまう」のであんまし言いませんが
「おこられてしまう」のであんまし言いませんが
「おこられてしまう」のであんまし言いませんが
(大事でも無いけど3回言ってみました)

ハムレットとか行ったりして、〆はガル姐討伐に!
LSの半固定で初めて今日で3日目!
・1日目はお目通しとエリアル後まで
・2日目は分身時の各モードでの立ち位置等々~分身撃破

と、なんとかステップアップを果たせてはいるので、今日は
・分身撃破から討伐まで!と行きたい所♪

初戦とか手違いあってジョブ間違って壊滅したり、回線切断して壊滅したりはありましたがそういう事故除くと確実に分身撃破出来るようにはなりました!

が、2度目の分身出て押し切ろうと思っても少し火力が足りない><

分身倒せるようになった!これカツる!!と思ったけど、さすがガル姐汚いw
最後にもうひと山あるようですね^^;結局3日目の今日もおしい所まで行くのですが4回か5回のチャレンジも物の見事に跳ね返して戴き未だ討伐出来ず…。。。

でも私も今回で完璧に立ち位置も理解できたし、みんなもそんな感じ♪

ウチの半固定メンバーであーでもないこーでも無い言いながら進歩して行って光明が見える所までやっと来たのに、野良でクリア周回とかしてる人は言わずもがなで皆が黙々と動くのでしょうが、凄いもんだと思います。。。

明日もチャレンジ出来れば次こそは姐さんひぃひぃ言わせそう!
いや、その前に怒られちゃうけどハムレット行って刻印とかローブ揃えないと^^;
(36)
(5)
タグ [ハムレット] [蛮神] [クラフター]
投稿日時 2012年10月14日 03:00
この日記を削除しますか?

コメント
(36)
だれにおこられるの!?笑
野良だと黒呪かリダ(羽処理でHP見れない詩人以外)が65%報告するぐらいであとはもくもく移動だったねー。
ローブはよ!(´・ω・` )
Kon Lhant (Excalibur) 2012年10月14日 08:31
>Konさん
それが怒る人がいるらしーんですよwハム攻略の話するだけで^^;
きっとハムに恨みがある人の犯行に違いない!

ま…ローブは今日中には欲しいなぁ~…てかさすがに今日もランク2だよね@@;
Xanavi Nismo (Excalibur) 2012年10月14日 08:51
そうそう、世の中には自分が一番で無きゃイヤ!自分より上に行くのは許さないお;; って本気で言い出す人がいるんですよね、困ったものですがw

あ、今日ランク2になりましたよw
Starruby Scarlet (Excalibur) 2012年10月14日 10:03
>るびーさん
そう言う人がいるのは理解できますが、そう言う人を放置する事無かれ主義な典型的日本人気質はもっと嫌ですね~。無茶な主義主張でも、とりあえず主張するだけまし、しかしその受け入れ難い主義主張は淘汰されるべきと考えますが、それを放置する周りの人々には疑問を抱いてしまいます。否定しなければ肯定ととまでは言いませんが、NOと言える日本人が少しでも増える事を願っています。。。たとえオンラインゲームの世界であっても… そういう面では外人さんは、「疲れたから抜ける」「自分はGOODプレーヤーだ!」等々主張がしっかりしてていいですね♪弊害もありますがw
Xanavi Nismo (Excalibur) 2012年10月15日 03:11
なら主張させてもらいます。あの人は別にハムレットがどうのじゃなくハムレットばかりの会話でLS入って間もない人たちが疎外感があるからやめて欲しいって言ってんだよ。自分のことしか考えてないのはお前らだ。散々LSの人達にお世話になっておいてなんの恩返しもせず唾吐いて行きやがる。
Sizuo Heiwajima (Excalibur) 2012年10月15日 08:40
>シズオさん
えーーっと、何か物凄い肩の入れようですが、あちら側に肩を入れる理由も知っているので何を言っても無駄でしょうが反論させていただきます。

ハムレットばかりの会話についてですが、それは百歩譲って当事者も認めるでしょう。しかしながら、私も月下で暴言を吐かれたりその方が「本当にLSの新規の人の疎外感を是正するための善意」での発言とは到底思えません。

また「善意」であるなら、自分が金策できない等の発言・持ちジョブの関係で参加できない等そう言った類の発言は必要ないですよね?この様な発言の裏には人間誰しもある「妬み」の感情が見え隠れしている用に思えます。

あと一点私はその頃ハムレットには参加しておりませんので客観的な第三者です。その第三者で大人である私の良識を持ち合わせて判断した結果がこうです。貴方がどう思うかも自由ですのでそこは咎めるところはありません。

しかしながら、「唾を吐いて行きやがる」この発言は至極納得できません、上記に記したよう私は完全に外から見てる傍観者であり第三者で、イーブンな立場から私の見解を述べただけに過ぎず、どこにも唾など吐いておりません。LSを辞めた訳でもないし、及ばずながらお手伝い等できる範囲の事はしてきましたが??月下もそれでサコンさんやワラビさんと深夜に何度も行ってクリアしましたよ?過去の日記にでも皆がクリア出来るよう出来る限りの微力ですが攻略法等も詳細に示しているのがその証拠です。

私に牙を向いた以上上記質問に対してスルーはないですよね??

スルーするようなら貴方の事も色々と暴露しなければなりませんが、今はまだしないです。どうか素早い返信いただけるよう待っております。
Xanavi Nismo (Excalibur) 2012年10月15日 11:50
別にどっちにも肩入れしてないけど?しいてゆうならお前の敵かな
そして、肩入れする理由?なにそれ?
俺が言いたいのは、「そう言う人を放置する事無かれ主義な典型的日本人気質はもっと嫌ですね~。無茶な主義主張でも、とりあえず主張するだけまし」
て言うお前の主張だよ。
これってLSみんなのこと馬鹿にしてる発言だよね?
お前は、これまでお世話になった人にこんなこと言って唾はいてるって自覚もないの?
それと第三者の立場?お前はそのときいなかったし相手側の人にちゃんと話を聞いてそれで公正な判断を下したと言えるのか?
あなたのこと暴露しなければってw脅してくるあたりがもろクズが言いそうなセリフです。どうぞあることないこと脳内妄想垂れ流してください。
Sizuo Heiwajima (Excalibur) 2012年10月15日 15:31
>シズオさん
あなたの様な社会の底辺のニートにお前呼ばわりされる筋合いはありません。

また
>「そう言う人を放置する事無かれ主義な典型的日本人気質はもっと嫌ですね>~。無茶な主義主張でも、とりあえず主張するだけまし」
上記発言についてご立腹なのがよくわかりましたのでお返事いたします。

まず、上記発言をシズオさんがLSメンバーを馬鹿にする発言と受け取ったと言う主張に関しては一定の理解をします。私の言葉足らずであった事も一員と思いますので、こちらに関してはもう少し詳細を示します。

まずこの発言をするに至った経緯の第一段階目が

・LSで月下攻略を目指し挑んだ時のある出来事でした。(私はクリア済み)
ここで私は、途中参加でしたが今までの皆さんにお手伝い頂いた恩は今でも忘れておりませんので当然深夜でしたが私が先に、且つ直近にクリアしていたのでお役に立つチャンスと考え喜んで参加させて頂きました。

そしてそこで何戦も負けるわけですが、負けて雰囲気が悪い事もあってか今回の当事者に、いきなり暴言を吐かれたのです。私に全面的に非はなくその場でもその当事者より謝罪をすぐ受けましたが、その場にはまだLSの人が何名もおりました。明らかな暴言に対してスルーをする姿にはがっかりましたね私は。なので、月下にはその暴言を吐いた方やゲーム如きの敗戦で雰囲気の悪くなってしまう方がいる時は参加しておりませんでした。

その後サコン氏、ワラビ氏のクリアには立会いをさせて頂いたことも追記いたします。

つづく
Xanavi Nismo (Excalibur) 2012年10月15日 16:07
>シズオさん
さらにシズオさんが私に怒りを覚える発言をした経緯第二段としては「今回の一件」があります。

まず
>お前はそのときいなかったし相手側の人にちゃんと話を聞いてそれで公正な判断を下したと言えるのか?

と、ありますが、私は捜査機関ではないですし、お互いの話をきちんと聞く機会があればいいでしょうがそんな時間ありませんよね?むしろ第三者が聞いたところでトラブルが大きくなるだけです。

ここで質問なのですが貴方が人を嫌うとき、一方的な理由で十分ではないですか?極論「声が嫌」「見た目が嫌」なんていう理不尽な理由ですら世間にはあふれております。ましてや、今回私と月下に挑戦した時に私に早合点で暴言を吐いた自分物です、その人物は偶然ながら今回の一件と同一人物です。

本人の話なんぞ聞く前に、短期間での2度のトラブルとなった事、そもそも現場にいた数名から事情屋や言はは既に聞いていること(事実と複数名の発言は合致し、信頼に足ると判断したため)、本人から事情を聞くなんて馬鹿げた真似するまでもなく下した判断ですが、ここで噛み付いてくる貴方でさえ私の事情を聞いてないですよね?自分でも出来ない事を人に押し付けるのは強引だと思いますが?

上記経緯において、現場にいなかった私がログインしハムレットの話をしたところ、その時いたLSのメンバーは誰一人とて返答すらしてくれずスルーされました。「仲間!」と言うのなら事情説明までは求めませんが、シカトして流すのは如何なものかと感じました。第一点に示したものとこれが「事なかれ主義~」発言の大部分です。

さらに付け加えて頂くとしたら、Kishinメンバーは思いはどうあれこの問題についてシカト&スルーであった事。
現メンバーはその発言を見てすぐにtellをくれ事情説明をいただけた事。

この対応の差異が信頼の度合いになったとも考えて下さい。(誰しも正直に反してくれる人と、シカトして流す人間どちらを信用するかはお解かりでしょう)

この様な事を事なかれ主義と私は言わせていただきまして、その部分に関しましては今でもその意見は変わっておりません。が、恩を忘れた訳では毛頭御座いません。

ただ、私は恩を受けたのだからただ一つのネガティブな部分すらも許されない?とでも仰るおつもりでしょうか??

Xanavi Nismo (Excalibur) 2012年10月15日 16:22
>シズオさん
上記2点が貴方がご立腹の私の発言をした経緯となります。確かに私の説明不足(今回の件がなければ私の心のうちにしまっておくはずだった)で、腹を立てる気持ちも理解できますのでご一読頂ければと思います。

そしてここからは質問になりますが、きちっと答えて下さい。
・はじめの返信にも書いた、問題の原因は「LSメンバーの疎外感のためからの正義的行動」と仰いますが、でしたら何故当人が「金策出来ない」「ジョブが無くて行けない」等々恨み節にも聞えなくない発言をするのでしょうか?これに対して「妬み心」を微塵も感じない事は私にはムリですがいかがでしょう?

・貴方が特定の人に迷惑を掛けている(貴方にそのつもりは無くても止めて欲しい、こういう人がいるならゲームをやめる)と言うメンバーもおりますがいかがでしょうか?

・>あなたのこと暴露しなければってw脅してくるあたりがもろクズが言いそ>うなセリフです。どうぞあることないこと脳内妄想垂れ流してください。
そもそも理由はどうあれ人の事をいきなりクズ呼ばわりするのもいかがでしょうか?お里が知れますね。しかも脅しでなくて、事実の明記をする事は自衛手段です。貴方の被害を訴える人へ対しての私なりの肩入れと思って下さい。聞けば1人2人じゃないようなので、私のリアフレが今も何名もFFをやっていた貴方のLSでは無いところでの発言等々も耳にしております。私は貴方と喧嘩したいわけでは無いので、積極的に公開する意図は無いですし、あったら元からしておりますよ。ただし、あまりにも馬鹿にしたような発言が続く・言いたいことだけ言って逃げる のであれば公開も含め私の出来る手段と言うことで対抗せざるを得ません。そう言った事ですので、迷惑行為は止めた方が良いかと。。。

以上、人の事を罵倒しそのまま逃げると言うことは無いようにお願いしたい。
Xanavi Nismo (Excalibur) 2012年10月15日 16:33
そうですかとりあえず訂正を一つ俺、実家の家業継いでるのでけっこう時間融通出来るんですよね。ニートじゃなくてごめんね
それから月下での出来事は知りませんでした。
それについては同情もするし事情も知らずにけっこう言ったことは謝罪します。そんなにいやなLSだと思ったら抜ければよかったんじゃない?
もちろん自分が嫌いな人がいるのなんか当たり前だと思ってますよ。
迷惑かけてる人には申し訳ないと思うし直して欲しいなら指摘してくれればいいし。
そんなの誰だって一緒だと思いますが?みんなに好かれてる人なんかいませんよ?もしかして自分はみんなから好かれてると思ってるんですか?
そして、どうぞ晒すならあなたの好きなようにして結構です。
Sizuo Heiwajima (Excalibur) 2012年10月15日 18:46
>シズオさん
冷静な対応ありがとう御座います。
私も口が過ぎた点はありますので、ここからはそう言った煽りあいお互いナシで行きましょう。

まず
・月下での出来事は知りませんでした
↑については言ってもないので、その事情を知らないのは当然です、それを知らずして私の発言に腹を立てと言うのは当然だと思いますしそこは私の言葉足らずでした。上でも申し上げましたがこちらは謝罪いたします。

・嫌いな人がいるのは当然~(略)~みんなに好かれていると思ってるんじゃないか?
私はみんなから好かれたいと思わないのです、逆に全員と仲良くなんて理想論を語る人の方がよっぽど信頼できないと思います。よってそんな事はありません。

・そんなにいやなLSだと思ったら抜ければよかったんじゃない?
上記件ですが、そういう面でネガティブな部分はありますが、そこには数え切れない恩義もあるし、楽しい事も沢山あります。一つでも少しでも嫌なことがあったら辞めるのが正しい選択ですか?違いますよね。そう言う決断をして現在に至るわけですが…。。。

私の選択は少なくともシズオさんの考えでは間違っているのでしょうか?
私は恩義あるので、そういった事があっても日記にも出来る限りの攻略とか示しましたし、あんまり出来る事なくて心苦しいですがやってきたつもりです。

Xanavi Nismo (Excalibur) 2012年10月15日 19:30
>シズオさん
つづき

また、最後にまだ私の質問に答えていただけてない部分もありますが、今回私がこう言った発言をした原因、シズオさんは本当に心の底から、「疎外感を是正するための善意のみ」とお思いですか??

その気持ちもない事もないと思います、が、「妬み」に近い感情もあったと私は色々な人からの意見を聞いて感じております。

もし本当に「疎外感是正」が目的であれば、それこそもっとやり方もあるし、スルーして表面だけ繕っているのはおかしいと私は感じます。

シズオさんと、LSメンバーとのトラブルも聞いていますので私も勘繰ってしてしまいますがこちらは私の関与する所ではないと思って今までスルーしてきましたが、色々と今回の件にも込み入っていたので、売り言葉に買い言葉であー言った書き方を敢えてさせて頂きました。

以上です。とりあえず私が納得行かなかった部分は、疎外感の是正を盾に話題の禁止等を強要されたことです。コレに関しては今でも私は納得できませんが、LSが嫌いな訳では無いということを再度言わせていただきます。

お返事お待ちしております。
Xanavi Nismo (Excalibur) 2012年10月15日 19:30
あーその質問ですか、あのときあーでも言わないと落としどころなかったでしょ?大人なんだからそこらへん察して欲しいです。
それでとりあえずは不満はあったけど納得したでしょ?
それを今さら蒸し返さないで欲しいです。
LSにいるならそこら変考えてもらえませんか?
Sizuo Heiwajima (Excalibur) 2012年10月15日 20:34
>シズオさん
・あーでも言わないと落としどころなかったでしょ?大人なんだからそこらへん察して欲しいです。
↑確かにその考えは私にも理解できます、が、月下の一件だけでしたら私は話題にあげる事すらなく胸内にしまって置きました。
今回のハムレットの一件だけだったとしても同様に私はしたでしょう。
でも2つが近い期間に、しかも同一自分物よって起されたと言うのは「黙って大人の対応を」とするにはいささか度が過ぎてます。これを見過ごせば次々に同様の問題が起こるでしょう。

さらにシズオさん自信も、最初にコメントしたときは、「疎外感の是正」を盾に取っておりましたが、胸のうちはそれだけでない事を感じているのは今回のコメントでわかりました。そこで一つ問題なのが、やはりそれをシズオさんが私の発言で腹を立てた「典型的な事なかれ主義」で見逃して、街頭メンバーが新たに作ったハムレットLSに移籍したからそれでいいか?と言う問題です。

「不満はあったけど納得したでしょ?」と言いますが、大人だから、子供の意見である「妬み」を含んだ意見をある程度無視しこっちが引いただけに過ぎません。こっちが引いた=終わった、蒸し返すなは、それこそ横暴ではないでしょうか?

さらに今回の一件はLS古参の方でも内に秘めているだけで、ハムレットについての発言に関し不満を抱いている人は多いですよ?

これだけの火種を、納得したでしょ?もう終わった。で片付けてよいものか??どうお考えでしょうか?

その前提があって私は「事なかれ主義で、こっちが泣き寝入りして終わらす」と言う選択肢は最早取れないと思ったのでこのようなお話をさせてもらってます。

あなたがLSの仲間を馬鹿にされ最初腹がったのであれば、その正義感を私の言葉尻に対する反発で爆発されるのではなく、上の方で自身が仰ってる、「指摘して正せばよい」と言う方向に何故使えないのでしょうか?

もし非難や是正をするのであれば、私の発言に対してではなく、やはりハムレット関連でいささか行きすぎた意見を展開した側からと言うのが自然ではないでしょうか?その後、悪意はなかったとはいえハムレットばかりなってしまっていた部分は少なからずお互いで是正すれば良い結果になるのでは?と思います。

Xanavi Nismo (Excalibur) 2012年10月15日 23:08
>シズオさん
私がこの日記を上げた時点で批判等もあることは解っておりますが、「不満はあれど納得した」と言うシズオさんの言葉を借りれば、その不満のごくごく些細なはけ口としてです。これすらも許されないのであれば、ナゼ横暴な発言は許されてしまうか?と言う部分にやはり疑問を残します。

如何でしょうか?

私はコレは良いきっかけと思っております。
Xanavi Nismo (Excalibur) 2012年10月15日 23:08
なぜ指摘して正せばよい?と言う方向に何故使えないのでしょうか?
いちよう、ことがあった翌日には古参の人と話してLSの人でイベントなんかして関係悪化を何とか改善しようと試みましたよ?
それ、あなたはまったく無視してたでしょ?
事なかれ主義がいやならなぜすぐにいろんなLSの人とかに話して問題解決しようとしなかったんです?
いままでLSに全然参加せずにもう自分の気に入った人達だけで人の陰口ばかりたたいてるだけならあなたを助けなかった人とそうたいして違いはないんじゃない?
問題が起きてあなたはどんな前向きな行動取れたんです?
これじゃダメだと思うなら自分から行動してより良い方向になるようにがんばってください。他人がなんとかしてくれるんじゃないですよ。
Sizuo Heiwajima (Excalibur) 2012年10月16日 05:54
その不満のごくごく些細なはけ口としてです。これすらも許されないのであれば、ナゼ横暴な発言は許されてしまうか?と言う部分にやはり疑問を残します。
それしちゃうとあなたは、その相手と同じことをしてることになりますよ?
それがいやだって主張するならあなたは絶対しちゃいけないんですよ。
でないと説得力がない。
Sizuo Heiwajima (Excalibur) 2012年10月16日 06:19
>シズオさん
・それ、あなたはまったく無視してたでしょ?
いえ、当初はその問題があった事を知りませんでしたの、無視で無くて知り得なかったです。知らない物は話しようが御座いません、よってこの批判は全く無意味と思います。

・あなたを助けなかった人とそうたいして違いはないんじゃない?
こちらも当初は知らなかった物で、知らない事に前向きも糞も無いですよね?知ってたら当然黙ってませんよ。ここまで私が議論する事がその証拠じゃないですか??

また、私は助けて欲しいなどと思った事は御座いませんし、そんな事言ってないです。助ける助けないなんて言うのはどうでもいいが、事無かれ主義で横暴な意見に黙っている行為には嫌悪感を感じるだけです。ただしそれは人格の全否定で無く、良い人々ですが、そこは残念だなと。きっかけとなった発言も度が過ぎているし、見過ごすには余りにもひどい物だと感じます。

・それしちゃうとあなたは、その相手と同じことをしてることになりますよ?
これも良く言われる根拠のない一般論ですよね?「やられたからやり返す」と言うのは人間として基本的な感情です。しかも、同じ事をやり返しているのではなく、ただ一言少しだけの愚痴を不満のはけ口として明記しただけです。人間には感情があります、ほんの少し鬱憤を晴らすことすら許されませんか?ほんの少しだけ不満を露わにしたら鬼首を取ったように「相手と同じレベルなんです!」と言いますか?殴られたら、腹を立て殴り返したくなるのがどんだけ綺麗に隠そうと抗えない人間の本能ですよ?

そもそもそう主張するシズオさんは、私のこの日記に瞬間湯沸かし器の様に怒り狂って失礼な暴言を現に書いているではないですか?それが今は「それはしちゃいけない」とか私が当初「知らなかった事」を知らなかったのでしょうが、あなたは「前向きで無い」等々仰いますが、たしかにシズオさんの言っている事は皆がそう実行すれば問題も起こらない、理想的な話ですが現実には何の説得力も一貫性も持たない戯言にしか聞こえません。そうですよね?貴方自身も実行できていない事が一番の証拠だと思います。
Xanavi Nismo (Excalibur) 2012年10月16日 07:22
>シズオさん
そして、やはりお互いここまで来てしまうとどうやっても認めないと言う気持ちが強く表れているようなので少し問題を整理します。

詳しい説明はもう何度もしましたので詳細は省きますがこの問題の問題点は

1、月下での不遜な態度
2、ハムレットに関する発言

1に関しては私が言わなかった事もあり、何度も言うようシズオさんは知り得なかったので、当然私の発言に腹を立てるのも理解できますが、私がここで暴言を吐かれた事に関しては一定の理解をしてくれましたよね?

ここで問題です、
1の時点で私に落ち度はありません。
相手は謝ったとは言え、原因をまず作った当事者でこの時点でジャッジするならこの方に問題があると言う事でしょう?

さらに、その事で私が心の内にだけ軽い失望感を抱くのは勝手でしょう?それが合ってもトラブルや今までの事を勘案し我慢すると言う選択肢を取った訳です。

そして問題は
2へ移りますよね。
1の当事者と同じ自分物が、今度はハムレットへ行っているメンバーへ、あたかも善意を装って妬み攻撃する。ただし、ハムレット攻略への意欲が高い事が裏目に出たのか、その話題が多かったのは事実。

この問題でまず責められるべきは
・ハムの話題が多かった人々か?
・それを妬み攻撃する人か?
当然答えは出てきますよね。本当に善意での「疎外感の是正」が目的であると言うのなら、彼は最低のやり方をしたと言う事です。シズオさんも仰ってますよね?前向きに解決すればいいと。彼の発言内容を複数名から聞くにあたり、とてもとても前向きと思える発言ではありませんでしたよね??

この事実を知り、1・2の当事者が一緒であった事も含め、納得のいかない私がほんの少しの不満はこの日記に表しました。それは認めます、私は全てを受け流せるほど大人では無いですし、リアルの世界でも人と闘い勝つため、自分が負けないために法曹を目指してましたから。ですが、そんな出来た人間ばかりなのでしょうか?人をクズ呼ばわりしたり、罵倒したりシズオさんもしましたが、これはシズオさんだけでないと思いますよ。私も当然頭に来たらそう言う行動に出ますしね。
Xanavi Nismo (Excalibur) 2012年10月16日 07:43
兎にも角にも、まず最初に非難されるべき行為を行った人は誰か?を考えて下さい。私との月下の経緯なんてどうでもいいです。ただLSでの発言を制限したり、古参と話してLS分けたからもう安心・解決♪と思っているのであれば大間違いですよ?今もkisinの中に、当事者以外で不満を抱き呆れている人がいますよ?それをご存じでの発言ですか?

昨日も書きましたが、シズオさんは
私の発言をみて頭にきた!>なんか言ってやろう>言い合いになる>でもムカツクから許せない>なんとか言い返そう

このロジックに囚われて本質を見失っているようにしか見えません。

私の些細な一言が気に入らなかったのはわかります、ただその一言の原因はどこですか?誰ですか?私を叩く事で解決しますか?
それこそが貴方の言う前向きですか?
今この瞬間もLSにも火種はくすぶってますよ?

私には、どう考えても何と言われようと、「妬みで発言を行い、あまつさえその発言をされた側がLSを出て行って別LSにいる。」この事態を見過ごしているのは異常だと思います。そしてその張本人はのうのうとLSに収まり続けあまつさえ発言の制限まで行おうとしている。そしてそれで解決したと思っている人がいる。

シズオさんはこれ程私に反論すると言う事は、発言に従いLSを分け(出て行った訳じゃない)本望で無い状態で今を活動している人が悪いと言う訳ですか?

私は、まずそう言う妬みで発言する事に原因の大部分がある!と言っているだけなんですよ?

そこで過去の経緯も含めそりゃー私も一言二言愚痴も言いたくなりますよね…それ程出来た人間でも無いですし。私の発言に腹がった事は理解できますがそれすら許してくれませんかねぇ?事無かれ主義との発言も、馬鹿にしているのではなく現実そのままじゃないですか?(一度で下した判断ではありませんし)
Xanavi Nismo (Excalibur) 2012年10月16日 08:16
ならば逆に問いますが今の状態がポジティブで理想的状態ですか?そうで無いって事は見過ごしたり目をつむっている部分が大いにあるって事ですよ。

貴方もLSチャットで陰口までは言わなくても他者の批判をしていた事がありましたよ?それ事態真っ当な意見だったし全然私はOKだと思うのですが、貴方の理想ではそう言った事は100%あっちゃいけない様な書き込みが続きましたので。もしそうでないのであれば、私の発言事態も実名挙げた訳でもないし、些末な愚痴じゃないですか?

私の問題以前より、まず悪いのは誰か?を見失わないでください。そこにシズオさんが嫌っている人がいたとしても、間違っている方に無理矢理肩入れ使用としたりするのは勿論ナシにしてフラットな思考で再考して見て下さいよ。
Xanavi Nismo (Excalibur) 2012年10月16日 08:17
事無かれ主義で横暴な意見に黙っている行為を是としない。
そして改善したいがあなたの主張ですよね?
なら理想論論だろうがなんだろうがやっちゃいけないでしょ
そして改善したいならなおのことそんなこといったら誰もあなたの言うことに耳貸さないですよね。
あの発言でみんな優しいから怒ってないでしょって思ってます?
確かに理想論で腹の中が違うのが現実
でも社会に出てるならそこら辺はグッと堪えて自分を殺さないといけない場面なんかいくらでもあるでしょ?
そうでなければそいつは切ること前提でやられたらやり返すで行くでしょ?
最後に俺は、こいつはダメだと思った人には容赦しません。かってにあなたの同胞にしないでください。
Sizuo Heiwajima (Excalibur) 2012年10月16日 08:31
>シズオさん
・事無かれ主義で横暴な意見に黙っている行為を是としない。そして改善したいがあなたの主張ですよね?
いえ、これは少しここは誤解があるようです。私はそもそも私自身が全員の意識を改善したい!なんておこがましい事は思っておりませんよ?改善したいのではなく、そもそも改善する前からそんな事は出来ていて当たり前の事だと思うので、過去の経緯含めてその分に関してちょっとがっかりしただけです。

・あの発言でみんな優しいから怒ってないでしょって思ってます?
いや、これは「本当に事無かれ主義の人々達」であれば、私の発言ですら何も言わずにスルーするんじゃないかな?と思い書き込みましたので、当然貴方のように腹を立てる人がいる事など最初から織り込み済みですよ。

さらに言えば、その部分に関して意見したら必ず「恩知らず」と言われるのも月下の一件が起こった瞬間から解っていたので、それは違うし、そう思われるのは本望で無いので、過去に日記で既に違う、皆の役に立って恩返しをしたい!という気持ちを既に明記してありますので。

・でも社会に出てるならそこら辺はグッと堪えて自分を殺さないといけない場面なんかいくらでもあるでしょ?
その通りですよ、私は些細な愚痴です。でも問題の彼はどうでしょ?LS横暴な意見でLSを分ける至るきっかけと作った妬みは、自分を殺してると言える発言でしょうか?私も出来た人間でないと申している通りで、その様に出来たらいいでしょうが出来ておりませんのは認めます。

Xanavi Nismo (Excalibur) 2012年10月16日 08:54
でも貴方もここでの発言を振り返って読み直しください、出来ていますか??

・こいつはダメだと思った人には容赦しません。かってにあなたの同胞にしないでください。
これは私に対して言っているのですよね?同胞になんぞ元からしていませんよ。ただ貴方は口では立派な事を仰いますが、肝心要の自分の行動が既に出来ていないではないですか??破綻していますよね。対する私は元から自分はそこまで大人にはなれないと認めていますよ?

私は別に貴方と喧嘩したいと思っている訳では無くて、むしろこの発言に食いついて来てくれた方がよっぽどまともで人間味があると思います。ただし、元の原因を忘れないでほしい、今の現状はLS分けていった人達(私は除いて構いません)こそが割を食っている状況でしょ?と、そんな状況を見たら誰しも不満の一つや二つが口をつくのが人間でしょう?と、その不満に腹を立てるのは結構ですが、原因も見ずにしてその結果片側だけを非難するやり方は少なくとも私の正義とは大きくかけ離れます。

理想論だろうがなんだろうがやっちゃいけないでしょう。

まず私にそのセリフを吐くのであれば、それを先に言うべき相手がいるでしょう。違いますか?その後、私に対してもあー言う言い方は良くないと言うのであれば私は喜んで受け入れたでしょう。ただし、貴方自身も人を罵倒したりなんやらする人(人間ほぼ全員そうですが^^;)なので、あまり言葉尻だけに目を取られない方がいいですよ?
Xanavi Nismo (Excalibur) 2012年10月16日 08:54
どこが破綻してるのか意味がわかりませんが?
LS内のいやな雰囲気も改善しようと努力しました。
そしてあなたの月下でのことは知らなかったので久しぶりにLSの日記見たらふざけた事行ってると思いかなり言いました。
そのとき、この人はダメだと判断しました。
それで会話の内容から無視されたことやそうゆう体質を改善したいんだと判断しました。
そして、そうしたいなら一般論で突っ込みを入れときました
私の発言をみて頭にきた!>なんか言ってやろう>言い合いになる>でもムカツクから許せない>なんとか言い返そう
このロジックに囚われて本質を見失っているようにしか見えません。
シズオさんはこれ程私に反論すると言う事は、発言に従いLSを分け(出て行った訳じゃない)本望で無い状態で今を活動している人が悪いと言う訳ですか?
私は、まずそう言う妬みで発言する事に原因の大部分がある!と言っているだけな
など言ってますがかってに人の心理描写は入れないでください。
そして、ハムレットダメなんて今まで俺、否定して来ました?
素材アイテム持ってたらあげたしハムレット人数足りなかったら行ってましたよ?
そして最後にこいつはダメだと思った人には容赦しないと明言してる時点でそんな理想論実践してないってわかりますよね?
理想論はあくまであなたがLSのそうゆう風潮を是正したいんだと判断したからの言葉です。
と箇条書きしてみましたがいかかでしょう?
それでこれが最後にさせてもらいます。
あなたはどうしたいんです?
LSの現状を批判して、でも自分で改善したいとも思わない。
Sizuo Heiwajima (Excalibur) 2012年10月16日 10:02
>シズオさん
なんだかんだ毎回お返事いただきありがとう御座います。
私からすれば、感情のわだかまりはいまだあるものの、少しづつですが解決の糸口も見えてきたように思えます。

まずは、お答えから
・どこが破綻してるのか意味がわかりませんが?
ここの意見の相違が一番の感情のもつれになっていると思いますので、詳しく何度でも説明させていただきます。

貴方は私の日記での発言を見て、私のことをダメな奴と判断したといいますよね?それ自体は当初月下の事情等も知らないので、そのような判断に至ってしまうのも頷けます。これは何度も言ってます。

そしてそのダメな人間の意見も一応受け入れてくれている部分もありますよね(月下でそう言うことがあったのは知らなかったし同情するとも仰ってましたし。)

そして日記でこういう書き方をする私にそれは良くない!同じことをしてる!!そう言うのはダメだ。と言っておりますよね?ここなのです。

ダメだと言いながら、シズオさんの日記のへの最初の書き込みはヒドイ内容でした。それは私の不平不満を表す程度の話でなくもう罵倒でした。ただしそれは私をダメな人間と決定したので、容赦せず何を言ってもそれは構わない!と。。。私はこの部分が破綻しているのでは?と思って一番腑に落ちてないのです。シズオさんの主張はカナリ大人な意見で、実行できればトラブルは起こらないとは思いますが、それは理想論と言わせていただくのは何故か?

まずそれを主張してるシズオさんが出来ていないと言うことです。
もしくはダメと判断したのであれば何をしても言いと言うのであれば、私も月下の一件では一旦は心のうちにしまい、黙っていたことですがハムレットでの発言を聞くに及びシズオさんの言葉を借りれば発言した方の事を「こいつはダメだ」と判断したのです。ですので、罵倒したりするのはさすがにアレだけど、一言二言不平不満を述べてしまいました。

Xanavi Nismo (Excalibur) 2012年10月16日 10:42
その不平不満を述べた事がシズオさんの逆鱗に触れたことは承知しておりますが、では何故ハムレットに関する横暴な発言をした方へはその怒りが向かないのでしょうか?

シズオさんが解決に向け話をしていた事は聞いておりました。でも結局今の状況は解決しているとお思いですか?今を解決していると思っている事に私は納得がいきません。それを指して、「事なかれ主義」と言わせていただきました。

私が思うに現状は
・新たにLSを作った人たちが泣き寝入りする事により何とか収まっている
に過ぎないと言うことです。

そしてその原因となる発言したものが悠々とそのままLSに何食わぬ顔でいるのはヒドイのではないか?と思ったのが発端です。

私に対する暴言や他の方々のスルーはどうでもいいですが、こう判断する一員となったもので付随的なものです。

私は正直罵倒されれば腹が立ち言い返してしまう事も多い人間です。でも大多数もそうだと思いますよ。口では「同じレベルになるから…」とか言っておりますが、そんな事言ったら喧嘩も戦争も起こりませんよ?

また誤解しないで欲しいのは、シズオさん自身がハムレットへ行くことの否定をしているとは微塵も思っていませんので。ただ、その発言をした人がどう考えても悪いのにも関わらず、罵倒されたのでさすがにそこは私としてもカチンときました。
Xanavi Nismo (Excalibur) 2012年10月16日 10:47
そして肝心要の、私がどうしたいか?と言う点ですが、私はそれほど出来た人間ではないので、どうしたい!って言う強い希望はありませんし、私の思うようにしようなどと言うエゴもありませんので。

ただし、現状は宜しくないと私は思っております。シズオさんはどうでしょう?

改善とかそんな偉そうな話ではなく、ハムレットに関する発言は行きすぎで横暴だと思うので、そこは当事者同士がしっかりと悪いところは謝罪してしかるべきと個人的には思います。私にとって見たらこれが「あたりまえ」なのですが、それを誰一人実行しないで、LSが分裂しても何もアクションを起さない姿に対して「事なかれ主義と言う言葉」を遣わさせていただきました。(これ自身頭にくる人がいる事も承知の上です)

あとは、ここでコレほどの時間を掛けて議論になっているのはやはり、罵倒から入られたことが大きいと思います。

シズオさんはこれで最後と書きましたが、感情のもつれはありながらも話しは進んでいる部分も多いと思います。願わくばもう少しお付き合い願います。
Xanavi Nismo (Excalibur) 2012年10月16日 10:53
ごめんこっちも長文しっかり読んでるのでもうちょっとじっくり読んでください。
最後にこいつはダメだと思った人には容赦しないと明言してる時点でそんな理想論実践してないってわかりますよね?
理想論はあくまであなたがLSのそうゆう風潮を是正したいんだと判断したからの言葉です。
って書いてますよね?
つまりあなたが、LS内のそうゆう風潮を是正するのであればそうゆう風にすればいいんじゃない?と言ってるので自分がやってるから君もそうしなさいって言ってる訳じゃないよ。
それに新規のLSなんかいつの間にか作ってるしたいがいの人あー嫌気が差して別LS作ったんだなーとしか思ってなかったよ。泣き寝入りとかじゃなくもっと積極的に行動するべきじゃないですか?
それにあまり被害者面されても困ります。
あのとき誰も言い返さなかったんですよ?
受け入れちゃったんですよ?
厳しいようだけどそれはまずいですよね?
他ならない自分たちのことで主張もせず未だにどうするかも分からず自分じゃ行動したくないって、いつか誰かがなんとかしてくれると思ってるならあきらめてください。
Sizuo Heiwajima (Excalibur) 2012年10月16日 12:00
それと、別にあの時主張しなかったのが悪いとは思ってはないですよ。
大人の対応したなと思いました。
大人の対応するのであればやっぱりあとで愚痴るのはかっこ悪いですよね?
Sizuo Heiwajima (Excalibur) 2012年10月16日 12:41
>シズオさん
・つまりあなたが、LS内のそうゆう風潮を是正するのであればそうゆう風にすればいいんじゃない?と言ってるので自分がやってるから君もそうしなさいって言ってる訳じゃないよ。

これは十分解っておりますよ、別にシズオさんがそうしてるから私にもこうしろ!なんて言ってないのは初めからわかっています。ただしシズオさん発言を見る限り、私のよーは愚痴への批判はするが、自分も罵倒をしている事実。これはズルいのではないか?と言う感情的問題です。ここには一向に答えてくれませんね。

・それにあまり被害者面されても困ります。あのとき誰も言い返さなかったんですよ?
言い返せない人間は私も不利を受けるのは仕方がないと思います。では声の大きいものが暴論を唱えて、それに言い返すことが出来なければ受け入れるしかない。これはイササカ暴論だと思います。

私はMさんの発言こそが暴論であった、そして大人の対応を取り身を引き別LS作った人もいる。けれどもそんな暴論ですら見過ごしてしまう民度の低さに失望したわけですよ。

目の前で交通事故がありました、目の前に理不尽に殴られている人がいる、目の前で理不尽な罵声を浴びせられている人がいる。これを見過ごす人間に私はなりたくないし、見過ごす人間はそんなもんだと思っております。その点シズオさんは積極的に発言をしたと伺っておりますのでシズオさんは該当しません。

私が愚痴を書いたのは上記例えと同様の感情を持っているからです、しかも1度ならず2度までもあった事実ですので。

あと私は誰かが何とかしてくれるなんて微塵も思っておりませんので、こういう風にお話させてもらってます。別に助けてもらいたいとか何とかしてもらいたいか=見過ごすなではないです。

Xanavi Nismo (Excalibur) 2012年10月16日 14:40
ただ横暴をなし崩し的に許してしまうのはいかがなものか?と言ってるだけなのですが…。どちらかと言うとシズオさんと私の意見のぶつかり合いでなくて、あの時起こった事は、まずはどちらに非があって、どちらが横暴をな振る舞いをしたか?ここが大事じゃないですか?

それと、誤解なきよう言っておきますが
・大人の対応するのであればやっぱりあとで愚痴るのはかっこ悪いですよね?
これはそう言われたらそうかもしれません。私は横暴を繰り返されて、黙っていられるほど大人じゃないですから。ただ今回の件は全て私一人の判断で動いています。よって、当日大人の対応をした人々はいまも何も愚痴を言っていません。
また新規のLSに関しても、LSリーダや古参の方々と話し合った結果ポジティブに生まれたものと聞き及んでおります。

これは本人たちの名誉のために言っておきます。

単刀直入に、当日のハムレットに関する発言。あれが「善意」であったか「妬みや感情のもつれ」のあったものだかこそが今回のお話で重要ではないですか??シズオさんも上の方で、あの時はあーいうしかなかったと暗に認めていたではないですか。

Xanavi Nismo (Excalibur) 2012年10月16日 14:40
これがほんとの最後にします
一応全部今迄で答えてるはずですが噛み砕いて答えます。
愚痴への批判はするが、自分も罵倒をしている事実
グチではなくLSの人達への蔑みやばかにした態度と受け取ったからの罵声だと言った筈だし前にも書いてるとおりこいつだけはダメだと判断したやつにはようしゃしないと書きました。だから最初から罵倒したしそのことについて許して欲しいとも思わないしそちらも言ってるのだからずるくはないはずですが?あなたとはたち位置が違うのです。
そして何回もゆうように事なかれ主義がダメだと論じたあなたがみんなに是正させるんだと思いその態度はみんな納得しないと言ったんです?
そして、ハムレットしていた人が意見を言わなかったなら他の人が何もそれは違うと異論を唱えるのもまた言いづらいのは察してあげてもいいと思います。
事なかれ主義とか蔑まずに、いえない人だっているってわかってるならそこらへんも考慮してください。
そしてなによりあなたがその人に直談判して話しつけてきたんならみんななにもしない、こんな人を放置してるなんて信じられないと声高に叫んでもいいです。今のところ何もしてないならその他何もしてなかった人と何にも変わりません。
そして、あのときのことを俺の主観で語るならこんな感じです。
気づいたらLSチャットでなんかもめてるなー
該当者がみんなハムレットばかりで自分行けないのにずるいみたいなこと言ってたと思います。
こんなんじゃみんなとどんどん離されてボッチになるみたいなことも行ったかな?装備がショボイからいんなとなんにも一緒にできないとも言ってたかな?
 それでLS分けて欲しいとか言い出したが流石に言い過ぎたのか本人があやまって少し頭冷やしてくるって席はずしました。
その間にみんなとただ一緒にしたいだけなんだねーとかそんなこと俺はフォローしといた。そしてらそうだねーと相槌打ってくれる人がいてこれで話落ちてくれるかなーと思ったら本人返ってきて「とりあえずハムレットの話は禁止で」と1激で終わらせてくれました。
俺はそのとき無理だなと投げました。
あとはもう本人同士で話してくれとまる投げしました。
それであとは、ハムレットしている人は何も言わなかったので終わりました。
これについて自分で判断してください
Sizuo Heiwajima (Excalibur) 2012年10月16日 16:44
>シズオさん
張本人に対しての気持ちは良くわかりました。やはり当然の感情をお持ち用ですね。その感情をお持ちだったのに、私の発言に腹が立ったからと偽りの情報「疎外感の是正」とやらで食って掛かってきた時点で話がこじれてしまうのですよ。

また貴方との感情のもつれが一番ある部分
・だから最初から罵倒したしそのことについて許して欲しいとも思わないしそちらも言ってるのだからずるくはないはずですが?あなたとはたち位置が違うのです。

この感情自体間違っておりませんし、あなたが私をそう思うならそれで結構。ただし、途中で大分正論とやらをご講釈たれていた割には随分自分勝手なご意見ですよね。「私はこいつをダメだと判断したからクズといってもいいんだ!しかもお前も言ってるしね!!」こんな理論がまかり通らないことに気づかないって言うのに驚きと同時に私もあー貴方みたいな偽善者はダメだなと痛感しました。

ちなみに私が、事なかれ主義と言わせて貰った相手はLSメンバーでもあり、日本人全体でもあり、また対応していた人は除外される訳ですから、私は本件を「見過ごした人が誰であるか?」なんぞ知らないのでコレに頭来る人は、貴方の様な半端な偽善者か、もしくは「見過ごした心当たりのある人」でしょうね。

Xanavi Nismo (Excalibur) 2012年10月16日 18:53
>シズオさん
・そしてなによりあなたがその人に直談判して話しつけてきたんならみんななにもしない、こんな人を放置してるなんて信じられないと声高に叫んでもいいです。今のところ何もしてないならその他何もしてなかった人と何にも変わりません。

ここは概ね同意です、一般論として「人に何もしない!」と言っておいて「自分が何をしない」のは卑怯ですよね?なので、私は多くを知ったのが最近でして、それゆえの今回の行動です。行動を起こし始めたのですが?他の「事なかれ主義」なLSの方とは同じではないはずです。

シズオさんの言う、「私が日記で罵倒したから、自分もこいつダメと判断してクズ呼ばわりしてもいい」と言う理論にはまったく同意できません。私を非難するにもやり方はあるはずです。そういう正しいステップを踏めずに自分の主張をしたところで、それを聞き入れてもらえる可能性は皆無ですよ?

ちなみに何度も言いますが、私は今回の件すら「放置」してしまう空気には失望しただけですが、今回同じく失望した方が沢山いるのですよ?

それを言いづらいから言えない人もいるので、私は「言える」ので少し強めに表現させていただいた事を併記させて頂きます。これが少なからずきっかけになるんですよ。私はこれからも動きますのでね。ただ同時に「言えなかった」人々も私の「事なかれ主義」と言う発言に反発して何かしら声を上げていただければ!と思いました。

とりあえず
・自分行けないのにずるい><
・装備しょぼいけど金策出来ないしたくない!
・LSでハムの話禁止!

と、シズオさんも含めなだめている人がいるにも関わらずこんな発言しちゃう人はどうかしてますよ?LSの皆さんも見ていましたらこの発言を見過ごしちゃうんですか??
Xanavi Nismo (Excalibur) 2012年10月16日 21:25
このコメントを削除しますか?
日記トップ 
コメント記入
コメントを記入するにはログインする必要があります。
The Lodestone以外のウェブサイトに移動しようとしています。
よろしいですか?

最新の日記10件

最新のコメント10件

月別アーカイブ

タグ