政界のご意見番、小倉智昭が左の眉をつり上げながら、吠えた。「都知事選が今年の4月にあるのは何年も前からわかってるでしょ。50日前でも決まらない、体たらく。民主党はなにやってんだろうね」
東奔西走、たったひとりの立候補者すら見つけられない民主党。あの人この人打診してみるも、ことごとく“脈なし”。探し方が悪いのか。あるいは、候補者がみな石原慎太郎知事と戦うのをおそれて、死んだふりをしているのか。
で、今回のターゲットは浅野史郎・前宮城県知事。党外では最後の候補者なんだとか。しかし、このお人も「知事はもう卒業した」と言ってるとかいないとか。死者の山に加わりそうな勢いである。
都知事選の投票日は4月8日。結果は開票しなくてもわかりそうなもんである。焦点は、民主党が立候補者を立てられるかどうか。泡沫を擁立して、さくらさくらと散ることは、最大野党にとっては、とっても難しい仕事なのである。
独自の嗅覚を持つことで知られる東京スポーツによると、タレントの真鍋かをりから国会議員選挙出馬の“香り”がしているそうだ。
今日、番組に出演した当人は、この件を問いただされると完全否定。「テレビをつけたら、この記事がでていて、ハア?って言いましたよ。本人が一番驚いている」
しかし、彼女の満更でもないという表情から、いつの日か、ないないがあるあるに変わりそうな予感がした。これも、そのまんま東ショックの後遺症である。人を見たら政治家と思え!?
小倉は怒り芸よりイヤミ芸の人で、ふだんそんなにテンションは高くない、と思うのだが、今日は気のせいか、声のトーンが高めだった。のでポイントをアップしてみました。
ツイート数ランキング
おすすめワード
今旬ワード
スポンサードリンク
お知らせ
アクセスランキング
【スポンサードリンク】
|