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サガットスレ
どうしろと・・・
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
支援したいが弾がない
話すネタが無いW以前のサガットなら一通り動かしたけど一番動きにキレがあって動かして気持ちイイのはストUXサガット
デカいけど無敵ではない一方のリュウケンは小さいけど無敵高校生の頃のオレは日本人の小型高性能チンポ説からキャラクターが作られたことを確信した(画像なし)
どうでもいい小ネタアパカは無敵時間が短く昇竜拳と正面からの直接対決では絶対に勝てないがストゼロ2〜2αにおいては小タイガーブロウ(アパカに該当する技)で昇竜拳を真正面から潰せるリュウケン豪鬼の起き上がりに合わせて小ブロウを出すとリバーサル昇竜拳小中大全て潰す実はスーパーコンボも時間停止システムの関係上1、2レベルまでは勝ててしまうため3ゲージスパコン以外には全勝多分唯一リュウとケンの昇竜拳に対して優位に立てるゲーム
ほとんどの技が他人のパクリと知ったのは最近
最近というか後付け設定でパクリ技にされたんよダッシュの頃にアパカが(タイ式昇竜)と書かれていたけどニークラッシュがダンの親父の技というのは少なくともストゼロ3のキャラ紹介SSからだ
>一番動きにキレがあって動かして気持ちイイのはストUXサガットだがシリーズ最弱
スパ2の頃はいかにもムエタイ選手っぽいムチのようなハイキックだったのにだんだんとシリーズを重ねるごとに筋肉ダルマになってきた気がする
ストEX2のサガットのテーマは屈指の名曲だと思う
愛撫〜 愛撫〜 愛撫〜 愛撫〜アパカッ
アパカ=上昇中完全無敵・単発ブロー=出掛かりのみ無敵・多段ヒットじゃなかったけ判定の問題じゃないの?いや知らんけどさ
なぜ飛び道具が上下段あるのか
>アパカ=上昇中完全無敵・単発無敵は出かかりのみスパUXとカプエス2のさらに大アパカのみ5段ヒット>ブロー=出掛かりのみ無敵・多段ヒット無敵は出かかりのみ、中大は多段小ブロウだけ単発で攻撃判定発生が遅いぶん無敵時間が長かったのよ無敵時間が昇竜拳より1フレーム長かったので打ち勝てたというわけ
>なぜ飛び道具が上下段あるのか一長一短で使い分けが必要という珍しい飛び道具…だったんだけど初出以降下タイガーが超性能過ぎた上タイガーでなきゃならないという事態は突進系の技相手くらい本田とかブランカとかベガとか
アイゴー、アパカっ!!
さらにどうでもいい小ネタスパUXの大アパカは五段ヒットだが地上から5発当てた後、二回目の大アパカでもう一発入る画面端付近(端ではだめ)と限定されるがスパコン無しで空中コンボ6ヒットはサガットのみの大道芸ポイントは大アパカ1段目のヒット効果が「仰け反り」である点2段目ヒットで初めてダウンし、以降の345段目が空中追撃としてカウントされるため二回目のアパカで追撃が入る一段目を対空で当てた場合、2345段が空中追撃となり空中コンボ制限数に達してしまう
http://jun.2chan.net/b/res/17963056.htm
対空上ショット追撃の下ショットスト4はいろいろ気持ちよすぎた
なんだよ虎画像でも貼ってあるのかい
格闘技でこんだけ体格差あったら勝ち目ないよなぁ
リュウ好きならこのおっさんも負けてない
サガットと言えばここボス戦らしからぬ青空と何拍子なのかさっぱり解らんBGMも相まって一種異様な雰囲気が
子供の頃負け顔が怖くて直視できなかった
支援
どの作品でもけっこうな強キャラな印象があるな
>何拍子なのかさっぱり解らんBGMも相まって7+8の15/8拍子
6+5の11拍子な気がす >BGM
サガットが強キャラになりがちな理由をシステム面から上手く解説できる人はいないかい?ガイルはなんとなくわかるんだが(中段技が極めて限られてるスト2シリーズにおいて しゃがみガード・ソニック・サマーの溜めを 同時に成立できる…とかそんな感じで)
>サガットと言えばここダッシュで容量が足りなくなって真っ先に削られた椰子の樹ェ…
サガットはリュウケンゴウキと同じで主人公能力ベースかつムエタイらしくスキの少ないヒザやヒジを使った攻撃が多くて、ゲームだとそれが出と戻りの速さになってたりする体格デカいので攻撃力も高めに設定されてるし、そりゃどの作品でも普通以上に強いわデメリットがあるとすれば体格デカいので被弾面が大きいのとジャンプ力が低めなので立ち回りが重要ってことぐらいか
上と似たような答えだが、リュウケンタイプ的な安定した戦闘スタイルに高めのパワーと体力が備わればまぁ強いのも当然かな?ひたすら相討ちしてても最終的にはサガットが立ってるパターンが多い印象ZEROシリーズだと一貫して弱キャラだったらしいけど、その理由が気になるなぁ
サガットってツンデレなイメージある。あと孤高のイメージもあるのになんでベガの部下やってんの?
はいはいデヨデヨ
>あと孤高のイメージもあるのになんでベガの部下やってんの?ZEROシリーズだと四天王の名の通り部下って言うかただの仲間(同格)って感じだったけど実際どうなんだろうね
>あと孤高のイメージもあるのになんでベガの部下やってんの?WのEDじゃ近所の子どもと手を繋いで歩いたり頭を撫でたりしてやってる年寄りに「帝王」と呼ばれたり「サガット様」と呼ばれたりムエタイの帝王として普通に尊敬の対象になってるっぽいもう手下でもなんでもないんじゃね?
放浪しまくりのリュウと対戦する機会をつくるためにシャドルーに入ってただけじゃなかったっけ当時のキャラ相関図でもすでにベガのこと軽蔑してたような
>サガットが強キャラになりがちな理由を>システム面から上手く解説できる人はいないかい?1・技(連続技)の破壊力があって2・飛び道具が高性能というバージョンのサガットは強キャラキビキビ動けるキャラではないので飛び道具牽制が上手く機能するゲームでは非常に有利間合いを離した状態で一方的に回避か削りダメージを強制できる飛び道具が弱かったり(UX、ZERO3)システム的に飛び道具を抜ける技が多かったり(ZERO1・2、EX2+)相対的に高威力キャラではなかったり(UX、ZERO3オリコン除く)すると弱キャラ
>あと孤高のイメージもあるのになんでベガの部下やってんの? ぶっちゃけるとキャラの性格設定がZEROのあたりまで割とテキトーだったから昔は名声に固執する小悪党みたいに描かれることすらあったんだよ、マジで
中平漫画あたりから今のサガットになった気がする
>ガイルはなんとなくわかるんだが>(中段技が極めて限られてるスト2シリーズにおいて> しゃがみガード・ソニック・サマーの溜めを> 同時に成立できる…とかそんな感じで)ストUガイルの強さはサマソという信頼できる対空とソニックの横押しの強さに加えて地上戦を制圧できるリーチの長い中足とサマー以外のタメ無し対空(しゃがみアッパー・立ち大K他複数)の強い技が揃っていたことによるサマーが対空として信頼できないZERO・カプエス2やソニックが抜けられやすいZERO・EX・カプエス12だと圧倒的要塞力は無く、守りは薄いので固めて攻めるキャラになっているよ
>WのEDじゃ近所の子どもと手を繋いで歩いたり頭を撫でたりしてやってる女の子に「ていお〜う!」とか呼ばれて一緒に歩いてるんだよどんだけ丸くなってるんだアンタ。リュウより丸いじゃんちょっとしたら嫁もらって子供抱いてそうだよ
>中平漫画あたりから今のサガットになった気がする中平サガットは良いRYU FINAL読んでからSTREET FIGHTER ZERO読むと殺意の波動に目覚めたリュウが格闘家の道を捨てようとした本当の理由やサガットが自分を倒す為に再起した事を知ったリュウも再び格闘家に戻った本当の意味が分かる
>No.17963309なんで頭に茶碗乗せてるの
>>No.17963309>なんで頭に茶碗乗せてるのそもそも乳首の色が誘いすぎ
しかし手から灼熱出しちゃうような人間が風邪の熱ごときでどうこうするものなのだろうか
実は226cm78kgという無茶な設定なんだよな軽すぎだろ
骨が太いんじゃないの?
骨が太かったら余計重いと思う。恐竜や鳥みたいに中が空洞なら別だけど
一応今は100kgぐらいの設定になってたはずそれでもやっぱ軽いって言えるんだがせめて120kgぐらいは欲しいよね、あの見た目なら
ZERO3サガットって強いの?
サガットスレ伸びすぎ。なんでダンの親父殺したの?
痴情のもつれ
アッパーカットの着地を狙われる
ダメージ普通だけど、ゼロ3強ブロウの(ガ、ガ、ガガガガガン)って7ヒットするのが気持ちよかった
ゼロ3ブロウはブババババンとだらしなく等間隔ヒットでダサいメリハリ付いてカッコいいのはゼロ2まで
>なんでダンの親父殺したの?仕合った結果としてダンの親父は死にサガットは片目を失ったというだけの事だけのことだろ
ダンってもっとチンピラかと思ったら意外に博識なのな
みんな大好きサガット
格ゲー界で渋いキャラなんざいくらでもいるけど、最近の作品の場合渋いって言っても「女が寄ってきそうな男前」がほとんどだわその点サガットとかダッドリーの女の立ち寄る余地の無い暑苦しいカッコよさは貴重
サガットステージの寝てる仏像が実在すると知った時はビビった
立ち上がって口からレーザー吐いた時には俺もコーヒー吹いた
>せめて120kgぐらいは欲しいよね、あの見た目なら 細いと言われてた東洋の巨人G馬場でさえ206センチで140`220センチ以上あって120`だと枯れ木のようなボディになってしまう
>ダンってもっとチンピラかと思ったら>意外に博識なのな 日本語、英語、タイ語、広東語、フランス語、ロシア語が話せブランカに言葉を教えたのも彼ださらにストリートファイト界の現状に注目し、スポーツウェアやスパーリング用ボディアーマー、洗濯用洗剤と言った格闘家向け商品「サイキョー流ブランド」を開発してTVCMまで放映してる(IV)
ちなみに我道拳が少ししか飛ばないのは対戦相手が避けた時、通行人に被害が出ないように
>細いと言われてた東洋の巨人G馬場でさえ206センチで140`>220センチ以上あって120`だと枯れ木のようなボディになってしまう実は超単純計算だと身長1cm伸びるたびに体重は体積分だから1×1×1cm分増える訳で見た目以上に体重は増える1立方センチって1000立方ミリだからな勿論実際はそんな単純な増え方する訳じゃないんで色々だけど高身長になると体重の増え方は思ったよりも多くなるもんなのよサガットスト2設定なら178kgくらい有ってもおかしくないなZERO設定のガタイなら200kg余裕で超えるだろ
波動の力で浮いてますヨガだって浮いてるしこれでいいんじゃね?
また、さくらがんばる、SFZERO、RYU最後でも読むかな…
>「女が寄ってきそうな男前」がほとんどだわ>女の立ち寄る余地の無い暑苦しいカッコよさは貴重全く同意!さびしいものだわ。
単純計算だと180cm→190cmなら、元体重の(190/180)^3-1倍が増加分だな
>ちなみに我道拳が少ししか飛ばないのは>対戦相手が避けた時、通行人に被害が出ないように火引さんの奥深しさに目頭が熱くなった
ヨガファイアー最強
>ひたすら相討ちしてても最終的にはサガットが>立ってるパターンが多い印象ダッシュ〜スーパーではアパカが相討ちOKだったからなぁそれでいて大アパカがクリーンヒットしようものなら3割持ってくしなダルシムの伸ばした手足にカウンターでブチ当てると気持ちいいよね
>また、さくらがんばる、SFZERO、RYU最後でも読むかな… ちょうどいまコンビニ版が再販してるなついでにキャミィ外伝も出してほしいんだがアレだけ小学館だから無理かね
強キャラになりがちなのに(さすがにワロスコンボの減りはどうかと思うが)あんま嫌われないよな、サガットさんストイックなカッコよさが男を惹きつけるんだろか
挑発伝説、最高ー
>単純計算だと180cm→190cmなら、元体重の(190/180)^3-1倍が増加分だな然様ですだから身長−110って図式って実は極一部の身長でしか通用しないんだよなこれが
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