いや~いつも話してますがやはりタイガーたんは重いです!
エクスプローラーは発表からかなり話題性がありましたがどうもそんなに台数は出ていないみたいです
そりゃ値段も値段ですからねぇ…
( ̄▽ ̄;)
ですが一番のネガティブは実は重量なのかもです
タイガー800も軽くは無かった?ですが210キロはまあ大型ミドルなら一般的です
実際重いと感じてもなんとかなりましたが…
タイガーたんは止まるとか転回するとか駐車するときがいつも緊張します!
よって疲れてなぁ~と思って休憩するときがもっとも危険です
これは私だけなのか
さてパニア紹介の時にいい忘れた事があります
それは…
今までのように跨げない
想像できますか
幅広になるので回した足がパニアに当たります
か
な
ら
ず
よってステップに乗ってから跨がないと行けません
(T^T)
さて話しは変わりますが本国イギリスではエクスプローラーXCが出ましたね!!
しかもマットカーキですか
800XCにある色です
トロフィはどうやら日本には今のところ入荷されないようですがバロン辺りが入れるかもですね
来年はデイトナやらストリートトリプルも替わる予定ですからちょっと楽しみですね
しかーし
私が一番興味があるのはインド発のクォータークラス
なんかあんまり情報が無いんですが…
(^_^;)
エンジンはシングルのようですがKTMを意識してるのかカワサキやホンダに近いのか
どちらにしてもこのサイズならトライアンフの裾野を拡げるには良いですね
個人的にはタイガー250を待ち望んでいますが
(屮°□°)屮
来年再来年は目が話せないですな
それとボチボチエクスプローラーのサードパーティからの部品?パーツが出始めています
となると半年もすればオーリンズも出ますね
で色々徘徊していてちょっと気づいた事を
かのヨーロッパではタイガーシリーズを普段使いにしてます
デュアルパーパスとしてではなくネイキッドのカウルありみたいに!!
よって…
エクスプローラーのショートスクリーンなんかもあります
800なら良いですがエクスプローラーではどうなんだろ
ではまたの機会に
(^o^)/