1 | 2 | 3 | 4 | 5 |oldest Next >>

元気をあげよう

2012-10-07 04:29:34 Theme: ブログ

怒り心頭

2012-10-07 03:47:00 Theme: ブログ

電撃入籍とダブル3倍経過報告2

2012-10-04 13:26:42 Theme: ブログ
さてさて、2回目のゴールデン3日間が終了した。
金曜夜と土曜一日時間が取れたので、金曜に1回倍Pを使用してWIZ周回したら120LVまで行ってしまったので、気分的に今回は終了モードとなった。
 
ってことで、土曜は探検やったりTODAY回ったりしたけど、レベリング自体は殆どせず、土曜落ち際の結果は124-21LVとなった。
日曜日は安定のインなし。

 
で、残り何してたかという事なんですが。
保護観察的にお預かりしていた感じの、ここ半年ほど行動を共にしていた不良少女が、前日の話で翌日の土曜は珍しく昼間からINするというので夕方位から合流したワケです。
 
まあ、正直ここ暫くモヤモヤ考えてはいた事なんだけど、Today消化に回って一休みの時の「次ぎ何しようか」って問いに続けて言ってみた。
 
「電撃入籍しようか」⇒即「うんw」
 
いや、冗談として受け流すとか、合意するにももうちょっとタメがあったりするもんなんじゃ...なんて思いながらも、あっさり受け入れて貰えた。
人によってはマビ婚なんて興味無いとか「無理」「キモッ」って事も多々あるし、自分自身も別に「結婚」ってコンテンツを利用しなくても気が合う限り一緒に回ってるっていうので十分だとも思う口だった。
これが何故一転して「電撃入籍」に至ったのか?
 
これはイロイロな要素があったんだけど、ドライに要約すると、今のこの状況が「よりマビを楽しく続けられそう」「その状況が維持される様な何か後ろ盾(確証)が欲しかった」という事になるんだろうか。
 
マビって得てしてソロ活動が必要な状況も多々発生するワケだけど、そういった事への配慮を凄くしてくれて、某方が「一般的じゃなさそうな主観」で言いふらしてる様な「拘束」を感じる事は全く無い。
頼られたり、メッセなどの絡みがある事に対して「負担」と感じるか、個別のお誘いなんてそんなに無い中、声を掛けてくれて「有り難い」と思うか、個人差はあるケド、少なくとも自分は後者だし、慕ってくれてる(ひょっとしたら利用されてるだけかもだけど!w)彼女と一緒に続けて行きたいと思った、と、こういった感じ。
 
気遣いが凄くて、冗談も通じるしリアル話も結構合う。
自分なんかでいいのかなーと思う位良く出来た人です。ありがたや。
 
今回のイベントが終わると、上げたいと思ってたスキル分のAPがほぼ全て貯まり、STR・DEXも鍛冶R8以降を取りこぼしてるだけ程度になり、才能も魔法・治癒・練成・格闘以外はマスターになる見込み。
魔法・格闘はそれ以外がカンストしようとやる気が無いので、ホントにやる事がなくなりそうだけど、相方さんいれば手伝う楽しみが出来る。

そんなわけで、マハで2人だけで式を挙げて、晴れて夫婦になりました。
愛想を尽かされない限り、続いて行く事でしょう。
ハニー!これからもよろしくね!


という事でみなさん、バカップル風な時もありますが、2人を見かけても冷やかさないで、生温い目で見てあげてやってくださいw
 

ダブル3倍イベ3日間の結果(経過)報告

2012-09-27 10:37:47 Theme: ブログ
KDKですおはこんばんちは。
期待と心配を尻目にやってきましたゴールデンな3日間。
 
しかも初回は土曜に完全アントレPと修練証とAP50Pが配られるとか。
接続数稼ぎで評価・株価操作必死デスネ!
日本中逆風デスカラネ、民間の方々は大変でしょうね某国や某国は。
 
まあ、マビの世界にそんな政治的背景は関係無いらしく、アンチ某国だからヤメタなんて聞かない。
 
さて、そんなどうでもいい(良く無いかw)事はさておき、ウキウキワクワクな3日間の結果ですが!
 
 
金曜と土曜は飲みと野暮用で入れなかった罠...OTZ
 
 
まあね、金曜の飲みは想定外だったケド、土曜は予定通りだったから仕方ない。
リア充無くしてマビ充無し。いい事言った。
 
駄菓子菓子、ただでは転ばない。
木曜の深夜、すでに日付変更後のラッキータイム突入中に30分だけ再INし倍Pを飲んで影差す周回テスト。
6周くらいしたでしょうか、あっという間に66⇒80位までLVUP。
スバラシイ...ランチャもあっという間にR1に戻せそうだ。
 
土曜の配給タイムも5分だけINしちゃっかりAPポーション他を取得。
深夜にも周回の為だけに1hだけINし、必死に周回だけこなして落ちた。
 
 
で、ようやくまともにIN出来た日曜、倍P0.5hの残時間で影差すを周回。
土日計19周程出来て97LVに到達。
影差すはドッペルの倒し方を工夫したら一気に時短されて、3分台でコンスタントに回れる様になった。
ドロップ全般をガン無視して回ったらもしかしたら2分台も出るかもしれん(
 
んで、疲れたので山盛りのドロップ品を片付けたり、修理したりゼニーを銀行に預けたりして気球にシフトする事にした。
1h程で丁度20周出来て一気に20LVになった。筏よりだいぶ効率がいい気がする。
 
MOB経験値3倍なので、気球はほどほどにし、しばし放心したのち再び倍Pで影差す周回。
1日に4h回るなんて無理とか何とか言っておいて、変わらん事しているのがあざとい、と思った方は過去日記にあるバナーをクリック。
※スイマセン、某人気ブログ殿を真似ました...
※バナーを入れるのが面倒でs(
 
結果、2セット目は27周出来て未体験ゾーンの125LV程に...
ランチャもR2まで一気に戻った b
 
日曜3時間半+休憩であっという間にトンでも無いAPを取得。
まだ1/6回目のゴールデン3日間だし、この位でカンベンしてやるかと思ったものの、まだ時間はたっぷりある。
目標の3セット目いったるか...
 
そんなワケでさらに倍Pをかっ食らい、影差すへ突入。
サスガにゆるい感じで回ったけど、タイム差はあまり無し。慣れってコワイ。
 
5h程回ったところでハニー(死語)wがINして来たので合流して襲撃エリを消化。
途中で倍Pが切れたものの、襲撃終了時には134LVになってた。
 
その後、夜の時間帯になって武道回ったりしたら137LVになった。
めでたくランチャもR1になり、マスターランサーも取れたしFHもR4まで戻せたのでSTRもだいぶ戻せた。
ランチャの素敵なところはドッペルを1撃で瀕死に出来るところ。
馬上チャージでクリが出て、ペット消した直後のスマが、分身の出る前に間に合うと、分身出さずに瞬殺出来る。
ま、分身出ても沸いた瞬間凍らせてクラショ破片クリ無しで概ね全滅させられるから大差無いのかもしれない。
 
それと、今回の転生は人形師を選んだせいか?この時点で近接弓用の装備をするとDEXが900を超える状態になった...うへぇw
ランスも赤5段だし属性も5しかついてないし、破片ダメ増加も9付いてるだけだけど、実際の破片与ダメが大会始めの方で7k位出てるらしい(自覚なし)。
まだ30%くらい上げ代がある様だけど、。
 
あと、意外な事実も発見。
影差すをこれくらい周回するとゼニーが修理費抜いても2Mくらい貯まる。
使わない現状を考えると、残りわずかの銀行枠をあっという間にまた超えそうだ。
細工道具でも買い占めるか...
 
という事で、3倍イベ中はこの3日間に倍Pで力を入れれば十分と分かったので他の日はテケトーに過ごすとしよう...
まあこの時点で140以上の輩もいたワケだから、まだまだなのかもしれないけど!
 
そんなワケで、月曜火曜は探検上げ切ったあとは通常営業に戻ってやってたので、140LVで次の転生と相成りました。

IN時間少なめだけど、これだけ行ければ御の字だろう!

ダブル3倍イベを皮算用

2012-09-21 18:09:12 Theme: ブログ
どうもKDKです、おはこんばんちは。
 
さて、期待と心配をまんまと両立してアップデートしてきましたね。
最初
10月までかと思ってたんだけど、よくよく聞いたら11月までAP3倍とか、どんだけマビ寿命縮めるんだと。
更に金土日は経験値も
3倍とな...この3日は実質APの入手しやすさが9倍ってことジャマイカ。
倍P飲んだら
18倍w
2時間のレベリングで
36時間分のAPを取得出来る様な計算になるの?。
 
実質丸々6回転生できて、
3日×6回も経験値3倍があるとなると、倍Pなんかを組み合わせれば毎回100LV位いけるだろう。
探検を最低でも
20LVまで上げる計算でも1転生当たり360AP入る。
イベント期間中ちょっとがんばると2k超えのAPが手に入る計算...
 
先日のレベリング検証で20周平均での影差す一周経験値が
通常:
187,500(MOB)+50,000(クリア時)=237,500
それぞれの倍率が乗ると
P375,000+50,000=425,000
3倍:
562,500+50,000=612,500
3倍
+倍P:1,125,000+50,000=1,175,000
昨日、影差すの
TAを(生身で)再度行ったところ最短で3.5分、アベレージで4.5分だったから、まあ5分周回と考えると倍Pの2hで24周出来る。
経験値もちゃんと
6倍になってる感じだった。
 
てことで3倍
+倍Pで影差すを24周するとですね
1,175,000×24=28,200,000
えっと、
2時間で97LVまで行って291AP入るって事になる...
通常なら影差す
118周97LVの計算だけど、97APしか入らない事を考えると時間対AP的には、実に15倍の効率になる。
2セット110LV3セット120LV位か...
転生周期が半分になった事を考えると、
1年分以上を1ヶ月で貰えるくらいの計算になるはず。
 
金土日の間で何とか
2hを3セット回れれば120LVはイケるワケだ。
12セット回って都合1転生当たり6セット回れば157LVまで行く計算。
 
157+20)×3倍×6=3,186AP
 
3k!!w
やりたい事ほとんど終わるよママン!
 
 
えーと、妄想が過ぎました。
影差す1日に
4時間も回るの無理デス、ごめんなさい。
 
でもなんとか1転生当たり
2時間を3セットくらいやりたい⇒毎回120LV転生
(120+20)×3倍×6=2,520AP
6時間プレイだけでもこのAPか。
まあこの辺で妥協するか(
 
人形終わらせて
FH戻してLD上げ切る位出来るかな?w

その2)レベリング効率化の決意と検証w

2012-09-18 14:33:48 Theme: ブログ
またまたKDKです、おはこんばんちは。
 
そんなワケ(その1からの続き)で、連休で時間も取れたし、やる事も無いので久々に本気モードでソロレベリング検証。
 
それと悩んだ末、圧倒的火力の要、属性をランスに付ける事を決意(
間に悩める効果が付与されて悩んだものの、最大20が付こうがスマ20が付こうが、属性5以上が付いた方が効果が高いし汎用性が高いのでスルー。
結構あっさり雷5
LVが付いた。しかもミルダメ14LVも付いて、これもデカイ。
11個セットづつ買って正解だったw
それにしても1になった物に細工すると、やたらランクアップのエフェクト出るんだが期待もたせて他の物にも細工しろって事か?w
 
んで、まずソロで
WIZを回ってみたところ、30分くらいで1M経験値くらいだった。
維持が面倒なのと、どうしてもいくらか食らうので精神的に辛いw。
それと武器の耐久減りが異常な気がする、なんでだろ?
ただ、イロイロPSが上達(してる気が)するので、これはこれでアリだ。
そろそろランス用にスキル
SCタブ作るかな...
 
続いてホームグラウンドの影差す。
火力
UPで維持無しでも5分を切る様になってた。
クリ無しでもラストまでクラショ
+ミルで終わるのは超楽だし早い。
元々だけど、まず被弾もしないので維持が要らず面倒さが無い。
 
難点はスタポとマナポの減りがそれなりなのと、一番は「飽き」。
めぼしいアイテムも出ないし、作業そのものな点だw
 
そんなワケで、倍
P2hフルに周回してみた所、20周ジャストで8.5M経験値となった。
クエ取る・入る時の読み込みの時間やら、銀行にお金預けたりインベ整理やら矢買い足しやらで、6分平均になる感じ。
 
WIZ1h2周で計算したのと同じ位の効率になってるのかな?
でも、
WIZソロぶっ続けで4周したら、武器ボロボロだろなw
時間3周出来るなら
WIZに軍配かなー?
 
まあ倍
Pの場合、いかに時間当たり沢山の経験値得るかで効率変わるワケだから、クモの「カウントダウン式」の部屋みたいに
次々沸いてくる所がよさげだけど、色んな要素で効率上下するからやってみないと何とも言えない。
 
という事で、転生後9日経過現在
LV106-24となり、なんとなーく1週転生の進め方が見えてきた。
Pは使わないにしても、影差す周回、時々WIZ周回って1100LVを目指そう~
 

その1)モフR1・マスター裁縫師、そして牧羊(羊集め)マスターw

2012-09-18 14:24:13 Theme: ブログ

KDKです、おはこんばんちは。
 
転生が来たので人形を中断して、とっくに上げる予定で上げられてなかったモフに取り掛かった。
 
羊渋滞する時期からズラすって意味もあって、わざとモフ上げを遅らせたのに相変わらずマハは空前のモフモフ
Rush
柵に引っかかった羊の取り合い状態だった。
 
そもそも自分で引っ掛けられないのに、引っかかってる羊を取り合うって人間的にちょっとアレな感じ。
やっとありついてもモフられた後で4~5回モフると「ボキュ」(失敗の音)、メンドくせーw
 
という事で買ってやりましたともええ、狼をw
いくらもモフれないのをchcしながら追いかけるのも効率悪いし、集められてるところが空いて無いと出来ないってのもアレなので。
どうせだから人間型に変身するし、インベも広めの方を購入。
名前は「牧羊主任」、ええ、ペット名はかなりテキトウです。
 
主任にお願いして羊を柵に追い込むも、償還解除するとまた散っちゃう。
うーん、どうやったら引っかかるんだ?
 
調べたらヨウツベでいい動画があって、仕組みが分かった。単純だ。
 
MOBはご存知の様にテリトリーというか行動範囲が限られていて、遠くに連れてきても時間経過でタゲが外れたり、ハイドや償還解除でタゲが外れると元の行動範囲内に戻る。
この性質を利用して、柵からちょっと遠めにいる羊に対し、狼償還してアクティブにさせ、戻る位置の裏側、柵の向こう側に追い込む。
ここで牧羊主任の腕の見せ所だ(
ま、腕というかコツというか癖があるので、それを理解すれば結構すんなり追い込める。
追い込んだら狼償還解除すれば、元位置に戻ろうとする羊は柵に引っかかってしまう、とこんな流れ。
 
償還したペットで追い込み辛かったら、ペットでINして追い込んでchcでタゲ切る感じでイケる。
 
前置きがメインの様に長くなったケド、つまりそんな感じで「ボキュボキュ」言ってはchcしてる方々を尻目に、活きのいいモッフモフのバージン羊を引っ掛けては丸裸にし、引っ掛けては丸裸にし(
 
そんなワケで、R8から一気にR1にしてやりましたよええ。
まあ、裁縫ヤーメタを決定したので、鍛冶でも再開しない限りスキル自体の恩恵を受ける事は無いでしょう まる
 
って事で、裁縫はR4放置だけどマスター裁縫師をGET。
モフと才能ボーナスで
DEX30位上がったんジャマイカ?ウマウマです。
ちなみに才能マスターは7つ目。
戦士、弓、鍛冶、裁縫、製薬、木工、冒険。
 
次はランスチャージを戻してマスターランサー、LDを2つ上げて終わらせばマスター錬金術師あたりが近々取れそうな才能マスター。
その後は、人形を上げまくってマスター人形術師、乳絞りとキノコ上げあたりでマスター調理師であたりかなー。
 
今回の転生は裁縫師を選んでるし、やりたかった事はモフと裁縫(くじけた)だったから、もうやる事が無い。
ってことで予備のランスの改造を進めたり、輝く紐捜しや交易を進めるのもいいかな?と思ってた矢先、ななんとなんと、1週転生が来るという公式発表が。
 
まあ、もうそういう扱い(システム・グラフィック的に古いし、古参と新規の差が大きくなりすぎて、新規獲得に力を入れるにも費用対効果的に価値が見込めず回収に入る時期的なゲーム)なんデスね、一般的評価もネクソンの内部的にも。
 
瞬間的には上げたいスキルがガンガン上げられる様になるから凄く嬉しく感じるんだけど、よくよく考えてみるとそれなりにレベリングに時間を割かないと、都合倍の効率になってるウマミを十分に得られない。
 
違う言い方をすれば、周囲他者に追いついて行けない。
 
今以上にマビに時間割け無い以上、何かを省かなきゃならないんだけど省く程の事しちゃいない...
もしくは、レベリング効率を上げるとか。まあ、競争する必要も別に無いんだけどw
 
以降、2話へ続く...
 

操作、衝突終了~

2012-09-05 00:27:46 Theme: ブログ
またまた久々の更新。

才能を人形にした今回の転生中に、何とか終わらせたかった操作と衝突がR1になった。

トレが結構辛かった…

とはいえ、タイトルも3つ取れたし、ここで一旦人形はおしまい。

次は裁縫師にしてモフりまくる予定。
あわよくば、R4で止まってる裁縫スキルをすこしでも上げられればってところ。

マスター裁縫師に届くかな?

モフが終わったらランチャ戻して、また人形行くかなぁ。

何しろ同じ才能シリーズで揃えてスキル上げた方が、ボーナス付くからウマシ。

マスターランサーとマスター裁縫師で、魔法と格闘と錬成以外はマスターになるのかな?
あ、交易がまだかな…

APが2k位入りそうだw>欲しいステータス
値回収まで


さて、雨イベを残しイベント系もやる事無いし、APも無いのでひたすらレベリングの日々になりそう。

大会もほとんど行って無いけど、トゥデイが増えたから、それを回ってるだけで結構あがる。

INTやらマナやらライフ増えたせいか、いつの間にかwiz以外のHD影は変身やDK維持なしで普通に回れる様になったから、深夜こっそりやり残したトゥデイ回ったり出来たりする。>眠くて滅多にやらんけどw

しかし、報酬もめぼしいの無いし、HD影も全般的に飽きてきた感が否めない。

そんなわけで、今日はメイドから貰ったペチュ行ってきた。
誰かがガストからハイロン出してたケド、火炎とか鋼鉄針は未実装だった…

マスリも8人いるとミルミルで安定だったし、1.5時間位だったから、たまにはペチュもありかなー

スカりながらとか、重くてマトモに戦闘出来ないかと思ったケド、以外とイケたな。

転生早よこい~

ゾンビ・グラマス・2倍・才能・探検・ハック

2012-08-01 11:38:11 Theme: ブログ



超久しぶりの更新になった。
仕事も丁度忙しかったけど、マビも大きなアプデが続けて来てたので余力が無かった。

AP2倍に全力を費やし、たまったAPをあたらしく来た採集マスタリに使ってやろうと思ってたけど、グランドマスタータイトル取る為に関連スキルALLマスターが必要と勘違いして、弓関連を戻したら100ちょいしか残らなかったw
ま、土曜のアントレ少しづつ取ってボウマス少し下げれば、上げたいスキル分くらいは確保できそう。
トレに時間かかるからその間に貯まる分もあるだろうし何とかなるだろ。

さて、思いのほか速攻で実装された採集マスタリと才能アップデート。
てっきりネクソは古株を一掃して、新規プレイヤーウェルカムなのかと思ってたケド、才能が来た事で違ってたのかと思ったりもした。

正直、細工次第で超高累積も1k位の累積も大して差が無いくらいの火力差になってたから、古参は少々「うーん」と思ってたはず。
ま、新規も古参も一緒に回れるのはいいことなんだけど、長くやる(PC育てる)意味が「無い感じ」となると、それはそれで悪影響なワケで。
それが、今回きた才能で一気に新旧にアドバンテージが付いた。
マビ開始時から弓に力を入れてて、DEX関連の生産を上げてたからか、才能でDEXにかなりのボーナスがついた。
ま、STRももちろん付いたワケだけど>STR146、DEX109上乗せ、いつの間にかDEXが驚くほど上がってた。

数ヶ月前まではフル装備したって600少しだったDEXがLVにもよるけど700後半になって、弓最大が570位になった。
転生直後でもDEX700超える感じ。
DK時にDEXタイプが出ると1100を超えたりするw

あとはランスの細工を少々した事もあるけど、ダイナシで可能になった一人サポショスマクリがトンデモないダメージを叩き出し(20k超え)てHDドッペル一撃したり、R2で放ってた弓に細工2個で属性4が付いた影響?か、クラショクリ時の破片ダメが6k近く出たりと、火力インフレに拍車が掛かった。

ま、ソロでの殲滅力は氷結ペットの数次第なところは変わらずだけど、いろんな場面で相当時短できる様になった。

ただ、アプデで困った事になったのもある。
まず筏である。
★を貯めて交換出来るって話だったから、今までMAX(31個)貯め終わってからのコースの半分くらいを死んだフリやら休憩で過ごしてたのを全力で倒せば、1.5倍位は★が貯まりそうだから、探検上げが時短できると思ってたんだけど、★1個に対する探検経験値が前:後で100:55位になった。
つまり、31個だったところを60個くらい取らないとダメなワケで、これじゃもう「筏ウマシ」出来ない;
なんて話をフレさんとしてたら、気球いいよという話に。

女神羽使ってキャンプに戻れば一瞬だし、弓火力が上がっててARやレンジでもサクサク倒せる。
しかもひもじい系を倒すと次々ひもじい系がこちらをタゲった状態で沸いてくる「不死鳥」的な変な仕様があって、上手くするとほんとにあっという間に51個(10+1)になる。
そんなワケで、2hくらいで探検も22まで上がって、そもそも筏なんかやらないで気球やってりゃよかったと思えるくらいウマシだった。

次にラグ...
2秒くらい止まる事が頻発するから、死亡する事が増えた。
しかも鯖落ち頻発で恐ろしくてペットに装備しまえなくなった...
インベは可能な限り空けておく主義だから、近接(ランス・両手剣・短剣・フランキスカ・頭・服・手・アクセ)弓(ハイロン×2)錬金(クレシダ一式・シリンダー3個(精霊含む)・アクセ・盾)全部インベに出してる状態。
まあ殆ど専用武器だからしまえるのは一部なんだけど、結構パンパン。
万が一に備えて出しておくのをデフォにすべきなんだろうけどねぇ。
早く直して!


それにしてもゾンビイベやGM取得で、IN時間が足りなさ過ぎるなぁ...

ゾンビは「予想通り」壁でジョーゴのようにゾンビを集め、スパ+ストンプで硬直させ、IS+FBLで殲滅がいいみたい。
城をいくら守ったって倒さなきゃ先に進まないんだからさ...ねぇ?(謎
あとは近接が変な仕様のアタック硬直を利用してタゲ取りして、ワンサカ集めたりしてくれるのも重要。
そのまま垂れ流されたら、城の前でつぶしきれないからw

ま、ゾンビ抜けた後の方が(マスターリッチとか)辛いんだケドねw
ある意味ゾンビにゾンビアタックな感じで神風特攻隊状態でゴリオシして倒すしかない感じだった。
報酬が死神ローブ確定みたいだけど、インベデザインを見る限り「うーん」な感じ。
クエ進めるのも、ものすごーく時間がかかるから悩みどころ..
でも死神ってところがダークな感じでソソルw
悪者風ってアウトローな感じで意外と好きなんだよな...見た目は悪、中身はマイルドなギャップをキャライメージにするのも悪くないかなとw

GMは関連スキルをALLマスターしなきゃなんて誤解もあって、数日遅れてだけど無事取得。
弓師になる予定も当分無いから戦士でとりあえず取ったけど、弓の方がよかったかなーとも思ったり思わなかったり。
STR+30でウマーともマズーともいえない微妙な効果だけどw

それにしてもPTクエが辛かった;
PTクエはソロだとどうしても多タゲ処理が厳しくなるから、遠方からクラショとかマグとか一匹づつ釣って処理となり非常に時間がかかる。
おまけにラストがマスリだと障害物超えて火を撒き散らされたりするしでかなり苦労したし、イフリートでも無駄に微妙なのけぞりするから引っ掛けてても外れて向かってくるから、一方的に攻撃とか上手くいかなくてやはり苦労した。
4人フルでも、氷結多数いない限りスパスパ倒すなんて出来ない上、初めのうちは遠方からコツコツという雰囲気にならず突っ込むから全滅したりして、苦労した。

そんなこんなで前回の転生は2倍が2回もあった上、結構お誘い頂いた事もあり122転生だった。
ソロで周回なんて殆どしなかったけど、過去最高を更新って事になったw

それと、ギルメンさんがアカウントクラッキングに遭った。
予想どおり、メールアカウント突破からのNEXON垢のPASS変更って流れ。
フリーメールは文句も言えないしやめた方がいいなぁ...
色々想定される事はあるけど、最低限守るべき点は個人的主観ですが以下。
1.登録アドレスにフリーメールは使わない
⇒携帯や小額でも有料のサービスを使う

2.OTP(ワンタイムパス)を使う。
⇒携帯が無くてもキーホルダータイプがあるので買ってでも使うべき。

3.公式ログイン含め、パスのキーボード直打ちはしない。
⇒余程セキュリティー甘く無いと無いだろうけど、キーボードロガー等想定し(ネカフェなんかでは特に注意)ソフトウェアキーボードや関係無い文字を混在させたパスをコピペしていらない部分だけ削除などの工夫。

自分は全てやっています。
3は面倒ですが、念のためやってます。
手間をかける掛けないは個人の判断ですが、やらないからには何かあっても文句も言い訳も出来ない、何かあった時の覚悟がいるんじゃないかと思う。


さて、今回はレべリングはほどほどにして採集マスタリをガンガン上げていきたいけど、次の転生は料理人の予定だから採掘も頑張らないとなぁ。

新女神転生(

2012-07-03 14:27:58 Theme: ブログ
なんとかG3まで終わった。

バオルってあんなに辛かったっけ?
当初、教わりながらだけど5時間位かけて回った記憶はある、だがしかし今の火力はかなり上がってるはずなのに一時間もかかるとは…

ソロじゃないにしてもこれ、初心者さん終わらせられんのかな(^_^;


さて、前回転生は前半でやる事無くなったから G3とかFSO2とか壁とか金属変換とか、どーでもいいような事をちょろっとやってた一週間だった。

気が付けばLv115…
微妙なAPを確保w


土曜に転生して、結局また錬金術師になった。
土と風も5まで持って行ったし、LDも3になったし、オマケに金属変換まで1に出来たしで早々にやりたい事無くなった。
>錬金を極めるつもりは毛頭無い

格闘をWillの為だけにやりたい気もするけど、新スキルのために貯めときたいからガマンしようとおもふ…

職業システム変更いつ頃くるかなー?
APため込むの間に合うかな?

にしてもまた生産やらにゃならんかと思うと気が重いなw


さて、実質2日で71Lvとかまたハイペースなレベルアップ状況だけど、当分やる事無いし、ランスカウンタートレでもするかなw>3で挫けた

Amebaおすすめキーワード

    1 | 2 | 3 | 4 | 5 |oldest Next >>
    アメーバID登録して、ブログをつくろう! powered by Ameba (アメーバ)|ブログを中心とした登録無料サイト