October 25, 2010

アイテム課金について。

僕には兄がいます。
兄はモバゲー(グリー?)の『くにおくん(?)』を現在やっており、常々愚痴を言っておりました。


曰く、「アイテム課金組が強すぎる」
曰く、「つーか、ゲームにわざわざ課金するとか有り得ねー」
曰く、「こいつらバカじゃねえの?」


僕は基本的にアイテム課金ゲーはやりません。
ですが一応それに対するスタンスはありまして、それは「まぁ、本人は納得して課金してるんだし、別にええんちゃう?」というもの。


要は「そんなんどうでもいいから俺の携帯かえせ(※1)」ということです。



勿論、そんな投げ遣りな返事をしたら兄弟仲に亀裂が入ってしまいます。
そこで、取り敢えず兄貴の言うこともわからんでもないので、「世の中には色んな人がいるんだね」と煮え切らない微妙な肯定を行っておきました。
それが今から二週間程前にあった遣り取りです。



さて、そんな兄貴ですが、本日スパ4プレイ中にこんなことを言い出しました。

「なぁ、スパ4のコスチューム買っていい?」






「お前バカじゃねえの?」という言葉が真っ先に思い浮かびましたが、それはウチの兄貴です。
まさか兄貴にそんなことは言えません。

取り敢えず、ここは穏当に話を聞くことにします。

「……なんでいきなりそんなことを思ったの?」
「いつもの豪鬼コスに飽きたから」







「……お前バカじゃねえの?」



言っちゃったよ俺。



「うん」



肯定しちゃったよ兄貴。



「400円(320ゲイツ)もするんだよ?」



「ウン♪」



なんだその返事は。子供か畜生。


くそっ、可愛いじゃねえか。








【本日のゲイツ変動】
5660-320⇒5340

【本日の目標】
おねだり攻撃に屈しない。






……あ、そういえば。
ひょんなことから、兄貴にこのサイトの存在がバレました。



【本日のスタンス】
殴られてもいいじゃない。
げいにん(※2)だもの。






※1【俺の携帯かえせ】----
人数が多い方が有利なゲームらしく、よく携帯を持って行かれる。
困る。
-----------------------


※2【芸人】-------------
現代日本では「お笑い芸人」として使われることが多い略語。
本来の意味は、「なんらかの優れた技能を持つ人」。

僕の優れた技能は「鼻毛がよく伸びる」である。
------------------------

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/snosera/50303275
この記事へのコメント
そういえば箱のアップロードで新しいコスチュームきましたね。
私は携帯ゲームに課金する気はありません
Posted by 名無しの箱。 at October 27, 2010 10:59
意外とrom専多いなw
そんな俺もrom専歴1年。
まあ俺の場合は格闘ゲームじゃないけど。
Posted by ぷー将軍@Xbox勢 at October 28, 2010 23:33
くんに
Posted by くにお at October 29, 2010 06:22
僕が一番びっくり。>意外と多いrom専さん

過疎サイトを追及していた筈なのですが……どうしてこうなったのでしょう。
どこの検索エンジンにも引っ掛からないように細々と水面下で進行を続けていた三年間が、もう遥か昔のことのように感じます。
思へば遠くへ来たものだ。


>新コス
兄貴曰く、「豪鬼がダサい」とのこと。
おかげで320ゲイツが吹き飛ばずに済みました。


>携帯の課金ゲー
聞いた話では、なかなか阿漕な世界のようですね。セレブな世界、と言いかえてもいいかもしれませんが。
何れにせよ、320ゲイツであたふたしている僕には縁の無い生息領域です。PC-FXソフトに「今売れてます!」というコメントを書いた地元の某・中古ゲーム屋くらい無茶です。


>くんに
唐突なシモはやめい。
Posted by 管理人・灰雪 at October 30, 2010 08:50
ずばり最後に買った箱のソフトは?
Posted by みんみん at October 31, 2010 17:20
直近なら、二日前に買ったDLの『ロックマン9』です。
ただ、これは僕が買ったというより“僕のポイントで兄貴が買った”という表現が正確であるため、“自分が買った”という意味では『スーパーミートボーイ』となります。

DLソフトを対象から外すのであれば、最後に購入したのは
『R6ベガス2』『オペフラ:DR』
『萌え萌え2次大戦(略)UD』『BIOSHOCK2』の四本ですね。

「なんで四本も同時に?」と思われるかもしれませんが、『R6ベガス2』を買いに行った際にワゴンに入っているのを発見したので、ノリで。


おかげで、『Fable3』と『ラジルギノアMS』は一時見送りと相成りました。
Posted by 管理人・灰雪 at November 01, 2010 01:47