高岡早紀さんの妹で「鬼嫁」として有名になった高岡由美子さんが、自身のブログで今の旦那さんであるインテリア会社社長・北村甲介さんに対する不満をぶちまけていると話題に。
(以下引用)
その不満は旦那さんがお金をくれないというなんともリアルな内容。
本田泰人さんと結婚していた頃はかなりの浪費癖を公にしていた高岡由美子さんにとっては耐えられない状況らしく、離婚も間近と言われているようです。
Wikipediaを見ると由美子さんは「モデル」とありますが、高岡早紀さんの妹でしかなかった由美子さんが有名になったのは、浜田雅功さんが司会をしていた『ジャンクSports』や『行列のできる法律相談所』でのあまりに常識はずれな「鬼嫁」「浪費家」っぷりです。
(以下引用)
「前夫である本田泰人と婚姻関係にあった'07年頃、高岡はテレビで“夫のクレジットカードで200万円の浪費をした”“ずっとセックスレスで触られるのも嫌だ”など、自分たちの夫婦生活を赤裸々に告白しました。そんな彼女は“鬼嫁キャラ”としてブレイクしたのです」(スポーツ紙芸能担当)
高岡は本田と'00年に結婚し、'02年には長女を出産している。
だが、鬼嫁としての人気が定着してきた'09年には、アッサリと本田と離婚してしまう。
「本田は全盛期には年俸1億円ほどもらっており、高岡さんのワガママも聞いてあげられた。でも、貯金が底をついたとたんに彼女は離婚を切り出したんですよ」(本田の友人)
(引用元 週刊女性)
本田さんは鹿島アントラーズ所属でしたが、茨城での生活が嫌だと別居婚でしたし、寝室には鍵をかける、最終的にはマンションから締めだす、などなど、テレビですから多少脚色して面白おかしく話してるのかと思いきや、ホントの話だったんですよね。
由美子さんは本田さんと離婚して1年半にインテリア会社社長である北村甲介さんとできちゃった結婚しました。
その前の年に姉である高岡早紀さんは青年実業家という触れ込みの男性と事実婚をし、未婚のまま第三子となる長女を出産しています。
姉妹そろってセレブ妻生活かと思いきや、お姉さんの方は早々に内縁の夫の金銭トラブルに巻き込まれてしまいました。
一方、妹である由美子さんは売上高15億円の会社の社長夫人ですし安泰かと思われたのですが、ブログには夫の悪口とも取れる内容を綴っていました。
(以下引用)
『財布と憧れ』と題された9月19日付けの高岡のブログにはこう綴られている。
結婚後も住居費(家賃、光熱費、税金等)は私が負担。
(中略)
結婚前から「子供費は自分は負担できないから頼むね」と主人から言われているので、子供二人の生活にかかる費用(学費、習い事費等)も元々!から変わらず私の担当。
(引用元 週刊女性)
他には海外を含めた旅行代金や、旦那さんのいる大阪への往復代や滞在費もすべて自分持ちで、旦那さんは自分にかかるお金しか出しておらず結婚前と変わらない、ふつう結婚したら財布は妻に預けるよねと友だちと話した、というようなことが書いてありました。
該当のブログ記事はもう削除されていたのですが、「財布と憧れ」なんてタイトルの記事を社長夫人が書くなんてびっくりです。
週刊女性にも
「高岡は夫から養育費や住居費をもらえていないことを世間に知ってほしいようだ。」
とありましたが、ブログは全世界に発信しているものです。
再婚後は日々の食事や離乳食、赤ちゃんの様子など、どちらかというとお上品な感じの記事が多い中、あからさまにお金について書いていたこの記事は、ある意味由美子さんらしいのですが^^;
(以下引用)
「結婚後も大阪を拠点とする夫とは別居同然。しかも、高岡が想像していたより、彼は資産家ではなかったのでしょう。前夫のときのように豪快に浪費する鬼嫁にすらなれず、友人に“騙された”って文句を言っているそうです。長女の私立小学校の学費だけでも年間200万ほどかかるそうですから、お金がないとなれば、離婚は時間の問題でしょう」(芸能プロ関係者)
(引用元 週刊女性)
週刊女性の直撃に対し、由美子さんは「時間がないので」とノーコメントでした。
ただ、本田さんと離婚後にも、
「実は生活費も子供の養育費も、全部自分が払っていた」
とテレビで泣きながら話していたのですが、本田さん側に否定されています。
今回もどこまで本当なんだかわかりませんが、姉妹揃ってなんだかなーな結婚生活ですね。
(引用元 芸能スクープ、今旬ナビ)
この話題にネットでは
「記事削除したんかw」
「この人何を言っているのかがわかりません」
「普通に考えると今の夫が酷いと思うんだけど…高岡由美子だからねぇww」
という声も。