OUR BABY
女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ ブログタイムズ


2010年6月11日、2012年6月16日に女の子を出産した新米mamaです^^
趣味や子供、時々オシャレのことを中心に綴っています。

りぼん リぼん りぼん お知らせりぼん りぼん りぼん
・アメンバーは普段からコメントやメッセージで仲良くしていただいている方に限らせていただています。
・携帯からのコメントは受けつけておりません。コメントは承認制とさせていただいています。
・ペタ返しや相互読者登録はおこなっておりません。

以上、よろしくお願いいたします˘◡˘

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
October 01, 2012

swimava

テーマ:for kids

前blogからお付き合いいただいている方はご覧いただいたかと思いますが、下の子も冬に備えswimavaデビューさせました。
ちなみにこの方はswimavaとの相性が悪く、もって10秒だったので出番がほとんどありませんでした。
基本的にびびりで、おでこにお湯がかかったぐらいで泣いてしまうので、洗髪の度に苦労させられています。

おてんば日記

姉妹なのに性格が随分違いそうだなーとは前から思っていたのですが、ここでも案の定でした。
チビ、貫禄の泳ぎ。おっさんみたい!

おてんば日記

私たち大人が湯船から出すまで、平気な顔で浮いていました。
お姉ちゃんのほうが心配そうに「○○ちゃん、だいじょうぶ?だいじょうぶ?」ってな感じで^^;

おてんば日記

友人が言うに、前にswimavaで事故があったということなので、目を離さずに上手に活用したいと思います。
お風呂timeが楽しいものになりますように・・・☆
ひよこ

最近の画像つき記事
画像一覧へ ]
September 30, 2012

Yesterday's...

テーマ:ファッション

ヘビロテ中のシャツ(→ )に合わせたのは、しばらく前に買ったこれまたZARAの霜降りスウェット。
このスウェット、細身で足首のリブもいい感じで気に入っています。予想していた通りシャツとスウェット、高相性♥

おてんば日記

ポイントはシャツの裾から見える白のインナー。この裾から見えるホワイトバランスが私にとっては重要!
ちなみに第二ボタンまで開けて、胸元もインナーが見えるようにラフに着ています。
胸チラとかじゃなく、見えてもいやらしくないTシャツorタンクトップを選んで。
シャツをきれい目に着たい時はそうでもないけど、カジュアル色を強く出したい時はホワイトバランスを大事にしています^^
(この妙なこだわりわかっていただけたら嬉しいですw)
昨日は関西地方あいにくのお天気で、娘たちのパンパースを買いに行って、その足で入荷連絡をもらっていた商品をcheckしに行き、
帰りに近所にできたスタバでドライブスルーして一日が終わりました。

おてんば日記

このスタバ、街中というより住宅街の幹線道路沿いにあるので、お店も週末でもそこまで混んでなくて穴場。
毎週とまではいかないけど、実はかなりの頻度でdrive in!しております。

おてんば日記

今日も台風の影響でお天気が悪いので、家でまったり過ごしています。

September 28, 2012

今週のお弁当

テーマ:食、料理

今週は皆勤賞。
月曜日は先週末のお食い初めの残り物で、めでたいお弁当!

おてんば日記

赤飯、出汁巻き卵、筑前煮、ひじき煮、さつまいもレモン煮、プチトマト、ブロッコリー。
火曜日は鯛で鯛飯弁当。

おてんば日記

鯛飯、出汁巻き、牛肉のしぐれ煮、さつまいものレモン煮、切干大根の煮物、ひじき煮、プチトマト、ブロッコリー。
三つ葉はさすがにしなっとなってしまったので、茎を刻んで散らしてみました(刻み海苔でもヨカッタかも)
水曜日は、火曜の夜が飲み会だったのでカロリー調整弁当。

おてんば日記

蓋open!

おてんば日記

セロリの葉と桜エビのふりかけで作ったおにぎりと、おかかゆかりのおにぎり。そしてウイダーinゼリー!
朝食が炭水化物抜きだったので、せめてお昼ぐらいはとおにぎりを持たせました。
でもいつもの半分サイズのおにぎりだから1.5個分だけ。ビタミンは栄養食品でカロリーをできるだけ抑えました。
応援メッセージつき!
木曜日はいつもの感じのお弁当。

おてんば日記

玄米+梅干し、出汁巻き、牛肉のしぐれ煮、さつまいもレモン煮、豚肉の甘辛味噌炒め、ブロッコリー、プチトマト。
ご飯はいつもお弁当箱の高さいっぱいに詰めるけど、ダイエット中につき半分程に抑えてあります。
そして今日はいつもより30分早く出勤する日だったので、簡単に昨日の残り物で。

おてんば日記

朝卵でとじただけなので、調理時間5分足らず!
今日はこれからもちろん二度寝です。ではではでは、、、。


September 26, 2012

WEDDING PARTY

テーマ:ブログ

おてんば日記

友達の結婚式から2週間以上経ってしまいました。
私とは違って、ピンクだったり女の子らしくてかわいいものが好きな彼女。
私のblogには滅多に登場しないsweetなテイストの写真が撮れたので少しだけ載せます。

おてんば日記
おてんば日記
おてんば日記
おてんば日記
おてんば日記
おてんば日記

英字新聞は乾杯の音頭をとった上司からの小粋なプレゼント。
結婚式当日の新聞で「あとあと今日がどんな日だったか見てください」と。
(ちなみに我が家も子供たちが生まれた日の新聞は何紙かパパが買いに走ってくれて、メモリアルBOXなるものにおいてあります♪)
そしてそして彼女のお腹の中には赤ちゃんが。まだ5か月で、式場を押さえてからの発覚でした。
昔から子供が苦手だと言ってていた彼女。どんなママになるかな?
SOOOOO HAPPY♥

September 26, 2012

suisai プレミオリティ コンセントレートエッセンス

テーマ:monitor

suisai プレミオリティ コンセントレートエッセンス 」をいただきました。

おてんば日記

30歳、そろそろ年齢化粧品の必要性を感じています。
こちらは濃密保湿成分と水分保持成分による濃厚エイジングケア化粧品。
乾燥による小ジワ、ハリのなさ、くすみ、たるみが気になる肌に、ふっくらとしたハリを生み出し、潤いを保持できる肌に整えてくれます。
とろっとした見た目とは裏腹に、ピタッと密着するような濃厚なテクスチャー。

おてんば日記

小じわが気になる目周り(私は特に目頭側の下の方)にしっかり塗りこみました。
すぐに結果はあらわれなかったものの、潤いは実感できたので、これからも使い続けたいと思っています。
他のエイジングケア化粧品を使ったことがないのでわかりませんが、
この密着するような感じ、効果ありそう(笑)。
濃いだけのクリームとは違って、肌にピターッとフィットするところが一番のお気に入りです♪
これからの季節、乾燥知らずな肌でいつまでも若々しい肌でいたいですね。

※カネボウ化粧品のモニターに参加しています。

Amebaおすすめキーワード

    1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
    アメーバID登録して、ブログをつくろう! powered by Ameba (アメーバ)|ブログを中心とした登録無料サイト