普通の男の子が、ひょんなことから女の子アイドルとしてデビューする、という作品。
この手の女装もの作品は、漫画では「ティンクルアイドルスター」や「少女少年」、アニメでも「ストロベリーエッグ」など数多ありますが、他の作品と一線を画すのは、なんといっても主人公の宙クンのかわいらしさ、これに尽きます!!
人気イラストレータのぎん太さんが作画しているだけあって、表紙はもちろん、各ページの主人公のかわいらしさは絶品で、ぎん太さんのファンの人にも、そうでない人にもお薦めしたい作品です。
もちろん、ストーリーもよく出来ていて、読んでいてとても楽しめます。
ですが、最大の減点は、どう考えても男だとばれてしまうはずが、周りの人にばれなかった場面での理由付け。
女装アイドル漫画の最大の見せ場は、どう考えても男だとばれてしまう場面を、どうやって乗り切るか、だと思うのですが、正直、その点では何度読み返しても納得できなかったです。
言いたいことはわかるんですが、かなりムリがあるように思いましたので、あえて☆−1しました。
ですが、イラストのかわいらしさといい、アイドルとして階段を上り詰めていくストーリーといい、非常に面白い作品だと思います。
できることなら、ぜひ続編を描いてほしいと思います。