よくあるご質問 プレミアムサービス(旧スカパー!HDをご契約の方)
このページではお客さまの様々な「困った」「分からない」を解決するお役立ちコンテンツをご紹介しています。
プレミアムサービス全般
- プレミアムサービスについて詳しく知りたい
-
- プレミアムサービスとは?
プレミアムサービスについて詳しくご紹介しています。
各種お手続き
- 標準画質専用チューナーからプレミアムサービスチューナーへの変更方法が分かりません
-
- 新規のご加入/追加契約のお申込み
スカパー!加入者がプレミアムサービスに変更する際のお手続きの流れをご案内します。
- 契約内容の変更手続きが分かりません
-
- Myスカパー!(ご契約内容の確認・変更) 各種お手続き・お問い合わせ
-
WEBでは24時間、契約内容の変更手続きが可能な加入者専用の便利ツールです。また、お電話でも通話料無料で簡単にお手続きが出来ます。また、新たに追加いただいたチャンネルをご視聴いただくために、お手続き完了の目安にあわせて、受信待機をしてください。
- 契約内容や料金を見直せますか?
-
- パック・セット一覧
パック・セットに含まれる番組一覧・視聴料金等がご覧いただけます。
- スカパー!料金シミュレーター
自由に視聴プランを組んで、毎月のお支払金額をシミュレートできます。
- Myスカパー!
お客様の専用ページで契約いただいているチャンネルやお支払い方法の確認、変更お手続きなどを行えます。
- 引越しの手続きが分かりません
-
- 安心サポートサービス(引越しサポート)
引越しに伴う機器の取外し・取付けを専門スタッフがお手頃価格で承ります。
- アンテナ方向チェック
ご自宅のアンテナを設置していただく時の方向を地図と共に確認いただけます。
- 解約方法が分かりません
-
- 解約方法のご案内
スカパー!プレミアムサービスの解約はWEBまたはお電話で受け付けています。
機器について
- チューナーはレンタルできますか?
-
- 加入ガイド|レンタルサービス
録画機能付きチューナープランとベーシックチューナープランについて説明しています。
アンテナのレンタルはございません。
- 視聴機器の機能や仕様について知りたい
-
- スカパー!ブランド製品ラインナップ製品詳細・仕様
スカパー!ブランドのチューナー、アンテナの製品情報、困ったときのQ&Aなどが満載です。
- チューナーやアンテナの接続・設定・操作方法が分かりません
-
- スカパー!ブランド製品ラインナップ接続アンテナをつなぐ
スカパー!ブランドのチューナー、アンテナの製品情報、困ったときのQ&Aなどが満載です。
- プレミアムサービスの録画方法が分かりません
-
- 録画ステップガイド
スカパー!HD対応チューナーから外部の録画機器にハイビジョン画質で録画するためにはチューナーと録画機器ともに「スカパー!プレミアムサービスLink」(録画)に対応した機器が必要です。
視聴のトラブル
- チャンネルが映らない・画面のメッセージが消えません
-
- スカパー!プレミアムサービス視聴おたすけナビ
簡単な質問に答えていくだけで、お客さまに最適な対策方法が分かる診断コンテンツです。
- 機器の不具合で視聴できません
映りが悪くなってしまいました -
- 視聴トラブルサポート
まずはお電話で問診。それでも改善しない場合は専門のスタッフがご自宅に伺います。
集合住宅にお住まいの方
- マンションに住んでいるが、プレミアムサービスに加入できる?また、チューナーなどの機器について知りたい。
-
- 加入ガイド マンションいお住まいの方|プレミアムサービスを見るには
確認からチューナーの設定まで説明しています。
お問い合わせ
- 電話で今すぐ問い合わせたい
-
- 各種お手続き・お問い合わせ
スカパー!カスタマーセンター(スカパー!窓口)で承ります。 音声ガイダンスにしたがって、お手続き、お問い合わせ内容をお選びください。