(cache) 情報プラス|アクタス税理士法人

アクタス税理士法人

赤坂事務所税務スタッフ(正社員)

赤坂事務所人事労務スタッフ(正社員)

大阪事務所スタッフ(正社員)

信頼されるビジネスパートナーとして、
高品質なコンサルティングサービスを提供しています。

▲ロゴ「A」の突き抜けた頂点が、スタッフの人間力とクライアントの成長を表現している。

2009年1月、アクタス税理士法人と税理士法人山根会計事務所が事業統合しました。

アクタスグループは、時代が求めるサービスやクライアント企業のニーズに合わせて、税務会計コンサルティングをはじめ、資産の証券化流動化業務、企業再生コンサルティング、人事労務コンサルティング、システムコンサルティングなど、多岐にわたってサービスを展開している。それにともない、設立時8名だった人員が、130名以上の規模に成長した。

また、2009年1月、20年来の提携関係を持ち、共通の理念と文化を有してきた山根会計事務所グループと事業統合している。
「東京・大阪の両エリアでサービスラインの統合強化するなど、新たなチャレンジを行っています」とのこと。

アクタスの成長の根底にあるのは、「ベンチャースピリット」と「フロンティアスピリット」とのことだが、この事業統合にも、アクタスのアグレッシブさが現れている。

▲2008年の社員旅行は、宮崎へ行ったとのこと。

赤坂事務所:「日本一明るい会計事務所」を目指す社内活動。

スタッフの平均年齢はおよそ31歳。男女比率は6対4程度。
税理士をはじめ、社会保険労務士、USCPA、中小企業診断士といった資格を持っているスタッフや、資格取得に向けて頑張っているスタッフが多くいる。

クラブ活動も盛んに行われており、野球部、フットサル部、テニス部、マラソン部は、会社公認のクラブとして活動資金の補助も受けているそうだ。その他様々なサークルがあり、クラブ活動で汗をかいたり、仕事の後に飲みに行ったりしてスタッフ同士交流を図るのもアクタスの特徴の一つと言えそうだ。

社内イベントも、社員旅行で全員参加型の宝探しイベントやウォークラリーを行ったり、社員総会で、スタッフ同士が議論を重ねるパネルディスカッションを行うなど、工夫が見られる。
「日本一明るい会計事務所を目指す」と標榜し続けるアクタスの「明るさ」が伺える一面だ。

▲大阪事務所代表の山根氏。SCS国際会計事務所グループの創業メンバーでもある。

大阪事務所:新オフィスに移転し、さらなる飛躍へチャレンジ。

「大阪事務所は、2009年4月1日、肥後橋・淀屋橋エリアに移転しました。移転を機にフリーアドレスやペーパーレス化を推進するため、内装や備品を新調し、プライバシーマークの取得に向けてセキュリティ面も強化しました」

新たな投資を行い、飛躍のための環境を整える大阪事務所は、今後が楽しみだ。赤坂事務所と同様、キャリアも個性も豊かな若手スタッフを中心に、さらなる飛躍へチャレンジする。

「大阪事務所は、山根会計事務所グループとアクタスグループの事業統合により、第二の創業に取り組んでいます。コアメンバーになっていただける、パワーのある人材のご応募をお待ちしております」とのことだ。

私の転職理由
2007年9月入社
S・O
(2科目合格)
専門学校の就職情報誌でアクタスのことを知り、就職説明会に参加しました。実際に業務内容を聞き、スキルアップのための経験が出来る環境だな、と素直に感じました。また、そのときの面接官や、スタッフとして来ていた先輩の雰囲気が、明るく活発で、自分にとって馴染みやすい環境だと感じ、アクタスを第一志望にしました。
▲国内税務パートナー粕谷氏。スタッフから入社後の喜びを聞くのが何よりと語る。
▲赤坂事務所のオフィス内。PC1台に2台のモニター接続で業務効率UP。
▲4月1日に移転した大阪事務所(肥後橋センタービル)。

アクタス税理士法人

●募集職種

赤坂事務所税務スタッフ(正社員)

赤坂事務所人事労務スタッフ(正社員)

大阪事務所スタッフ(正社員)

●代表者
加藤幸人(税理士)
●設 立
2002年4月 (創業1971年1月)
●勤務地
東京都港区赤坂・大阪市西区江戸堀
●従業員
135名(赤坂・荒川・大阪の各事務所計)
●事業内容
税務会計、事業承継、企業再生、資産流動化・証券化、人事労務コンサル・アウトソーシング、システムコンサル

戻るTACキャリアナビ TOP