料理研究家の園山真希絵の店『園山』で半年間の閉店セール開始?

  • Check
  • Yahoo!ブックマークに登録

2012.09.05 16:15:00 記者 : 夕刊ガジェット通信 カテゴリー : ガジェ通 タグ :

料理研究家の園山真希絵の店『園山』で半年間の閉店セール開始?

料理研究家の園山真希絵が、自身が経営する家庭料理割烹の『園山』の閉店をFacebook上で突然発表した。家庭料理割烹『園山』は、2006年に東京・恵比寿にオープンした店で、完全会員制として芸能人などの来店で話題になっていた。

8月中に契約更新について連絡することになっていたそうだが、園山は、

「ふと、自分の人生のテーマに、『更新』という文字が見当たらなかったことに気づいた」

として解約届けを送ったことを明かしている。

ネット上では、スタッフに相談がなかったことに批判が殺到、経営上に問題があったのではないかとする声も上がっている。しかし、閉店が半年後なのを考えれば、スタッフもある程度余裕を持って再就職に望めるだろう。また園山自身のタレント活動との相乗効果を考えれば、トータルでプラスになっていたのかもしれない。

むしろ、閉店を堂々と宣言したことで、あと残りの営業で駆け込み需要も期待できる。会員制とはいえ、なんとかツテをたどって訪問するのも不可能ではないだろう。

「めいっぱい喜んで頂ける『園山』を続け、クライマックスも「感謝」で終わろうと思います」

とも園山は書いている。どんなクライマックスになるのか見守っていきたい。もしかすると同じ場所で“新装開店”となるのかもしれないが。

夕刊ガジェット通信


(夕刊ガジェ通)記事関連リンク
タカアンドトシのタカはキャットファイトでひと儲け企むべき!?
帝国ホテルのリピーター獲得術「店員に必ず試食をさせるべき」
『花のズボラ飯』ドラマ化で、倉科カナの露わな姿解禁か?

みんなはどう思う? コメントする、意見を交換する


ガジェット通信の記事中に誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。ご意見はコメント欄にお書きください。

記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

  • Check
  • Yahoo!ブックマークに登録

記者: 夕刊ガジェット通信  ≫他の投稿を読む

事件、スポーツ、デジモノ情報からグルメまで、オトナのニュースを発信するウェブマガジン

ウェブサイト: http://get.nifty.com/

TwitterID: nifty_get

新着記事一覧

チェコのアニメーション作家、ヤン・シュヴァンクマイエルの特集を定期的に開催するなど、個性的な展示で支持が根強い東京・浅草橋にあるパラボリカ・ビス。刊行している雑誌『夜想』最新号がぬいぐるみを取り上げた事と連動した展覧会が2012年8月31日から9月24日まで...

2007年に誕生して以来、様々なP(プロデューサー)によって優れた楽曲が生み出されて、キャラクターとしても愛されている初音ミク。ニコニコ動画を中心に、作詞・作曲だけでなく、そのアニメーション映像の作り手にもファンからの注目が集まっており、ミュージックビデオと...

今回はmedtoolzさんのブログ『レジデント初期研修用資料』よりご寄稿いただきました。 人は禁じられた方向に努力する 組織やチームの文化というものは、スローガンや目標ではなく、日常の動作やおしゃべりにおけるちょっとした制約が作り出す。 「...

フジテレビ系で10月9日からスタートする連続ドラマ「ゴーイング マイ ホーム」(火曜午後10:00=関西テレビ制作、初回は午後9:00)の制作発表が行われ、主演の阿部寛の他、山口智子、西田敏行ら主要キャストが出席した。連ドラ出演が「ロングバケーション」以...

テレビ朝日系「上沼恵美子のおしゃべりクッキング」(月~金曜午後1:05=朝日放送制作)の10月1~5日放送分に、「ワイルドだろ~」のギャグでブレーク中のお笑いタレント・スギちゃんがゲスト出演する。今回のテーマは「ご飯がすすむメニュー」。ご飯が好きかとの上沼...

「海外にある、第2の故郷」をテーマにゲストのライフスタイルを掘り下げる、日本テレビ系のトーク番組「アナザースカイ」(金曜午後11:00)にモデルの岸本セシルが新加入し、今田耕司と共にMCを務めることが決まった。岸本は「ゲストの方々から刺激をもらいながら頑張...

ガジェット女子
›東京撮影会モデル募集中

アーカイブ

エレクトロニクスと家電PR
ガジェ通-MEGWIN TV(仮)
地獄のミサワの女に惚れさす名言集
■ガジェット通信とは
ガジェ通はガチから面白ネタまで幅広く取り扱う「息抜きや暇つぶしのための、ゆる記事ニュースサイト」です。読者には一定以上のネットリテラシーや情報選択能力を持った賢明な層を想定してネタの選別をおこない編集しています。
しかし表現に関しては、移動中やちょっとしたスキマ時間などにくつろいで情報に「ゆるく」「やわらかく」接していただけるよう、ジョーク等を交えながら肩の力を抜いて楽しめる「やわらかな表現」を目指しています。
他にはないユニークなスタイルが多くの方に受け入れられ広く認知が拡がりつつあります。