料理研究家の園山真希絵の店『園山』で半年間の閉店セール開始?
2012.09.05 16:15:00 記者 : 夕刊ガジェット通信 カテゴリー : ガジェ通 タグ : 夕刊ガジェット通信
料理研究家の園山真希絵が、自身が経営する家庭料理割烹の『園山』の閉店をFacebook上で突然発表した。家庭料理割烹『園山』は、2006年に東京・恵比寿にオープンした店で、完全会員制として芸能人などの来店で話題になっていた。
8月中に契約更新について連絡することになっていたそうだが、園山は、
「ふと、自分の人生のテーマに、『更新』という文字が見当たらなかったことに気づいた」
として解約届けを送ったことを明かしている。
ネット上では、スタッフに相談がなかったことに批判が殺到、経営上に問題があったのではないかとする声も上がっている。しかし、閉店が半年後なのを考えれば、スタッフもある程度余裕を持って再就職に望めるだろう。また園山自身のタレント活動との相乗効果を考えれば、トータルでプラスになっていたのかもしれない。
むしろ、閉店を堂々と宣言したことで、あと残りの営業で駆け込み需要も期待できる。会員制とはいえ、なんとかツテをたどって訪問するのも不可能ではないだろう。
「めいっぱい喜んで頂ける『園山』を続け、クライマックスも「感謝」で終わろうと思います」
とも園山は書いている。どんなクライマックスになるのか見守っていきたい。もしかすると同じ場所で“新装開店”となるのかもしれないが。
●(夕刊ガジェ通)記事関連リンク
タカアンドトシのタカはキャットファイトでひと儲け企むべき!?
帝国ホテルのリピーター獲得術「店員に必ず試食をさせるべき」
『花のズボラ飯』ドラマ化で、倉科カナの露わな姿解禁か?
ガジェット通信の記事中に誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。ご意見はコメント欄にお書きください。
記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。