2012-09-18
クイズチャンネルランキング
1位 俺
2位 スターリン
3位 夢喰い練りー
ビリ 成金ゴブリン(別名ループ)
「とりオフってあれでしょ 3人組のことトリルっていうからとりオフなんでしょ? あ、それトリオか」
「いけっラティオス! まんじるぷしゃー! カバルドンに効果は抜群だ!」
2012-09-15
この前の大会
裏で通話しながら運営してたってばれたら大変だなっwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
おっとw
構築通話
最近身内と構築通話してます
その時完成したPTをさらします
構築通話たのちいいいいいいいいいいいwwwwwwwwwwwww
あ、やべwww
でも構築通話は許されるらしいし、堂々と構築通話すればおっけーだなっwwwwwwwwwwwwwww
2012-09-12
晴れパ
キュウコン@メガネ 臆病CS
オバヒ ソラビ めざ格 寝言
クレセリア@スカーフ 控え目HCS?
サイコキネシス トリック めざめるパワー炎or冷凍ビームor電磁波or三日月の舞or月の光
ココドラ@きのみジュース
我武者羅 ステロ 吠える 堪える
モジャンボ@ゴツメ のんきHB ※再生力
宿り木の種 光合成 パワーウィップ めざ氷
ハピナス@帯 努力値振り未定 ニョログドラナットに対してはハピモジャンボで受けまわせるのでハッサムを意識したS85〜90は確保 ※天の恵み
冷凍ビーム 大文字 雷 卵産み
ニョロボン@食べ残し HA ※貯水
滝登り 瓦割 冷凍パンチor身代わり ビルドアップ
特定の条件下ではあるが、モジャンボ+ココドラで無限に受けまわすことができると思ったので
モジャンボで物理を受け宿り木を巻き、苦手な相手にココドラを投げるだけです。
相手の物理にモジャンボを後出しし、苦手なポケモン(ウルガ等)が来ても宿り木が入り、ココドラ後出しが安定します。
あとは宿り木でココドラが勝手に回復してくれて無限が成立します。
引っ込めて来たらまたモジャンボを投げればいいだけです。
しかもこいつ再生力だし
ガッサやフシギバナだと受けまわせません。
・キュウコン
なんとくこの型でいいんじゃないかなーって
決定力足りてないし
毒巻いてもいいけど
ノオードランを一匹で見れるスペックは素晴らしいと思うのでやはりメガネにしたいところ
・クレセリア
相手の壁展開とかを妨害
トリックを押し付けることで、こちらの受けまわしのサポート
猿などもこいつで受ける
・ココドラ
決定力のサポートや後述のモジャンボの宿り木とセットで受けまわしを成立させる
モジャンボの宿り木+ココドラで壁ローブなんて怖くないです
・モジャンボ
モジャンボ+ココドラで無限受けまわしを成立させま
連続技もちが物理に集中してるのでモジャンボココドラは相性がいいです
マンムーのつららばり程度なら耐えてくれます
・ハピナス
モジャンボココドラだけで受けまわすのは無理があるのでモジャンボハピナスでも受けが成立するように
ラッキーはボルトに隙を見せすぎる
・ニョロボン
ココドラをつぶしてくる連続技もち、主にマンムーやパルシェンなどを見るために採用(タネマシンガン持ち、ダブルチョップ持ちなどはモジャンボで受ける)
場合によってはスイクンも完封できる
あとウルガモスに対しての補完
相手のバンギが重いのでそいつを起点にビルドアップを積めたらいいな程度
しんくうはもほしい
ココドラの頑丈が潰れる霰にはキュウコンが強いので晴れパと相性がいいです
対戦中は灼熱の大地の上でココドラが永遠と我武者羅を展開し、相手は熱気とステロで死んでいく。
キュウコンのその神々しい姿、そして灼熱の大地の上で決して死ぬことのないココドラの姿に、相手は不死鳥を思い浮かべることだろう。
これぞミュージカルの真骨頂