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二次元裏@ふたば

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画像ファイル名:1348667585997.jpg-(26998 B)サムネ表示
26998 B無題 Name としあき 12/09/26(水)22:53:05 No.8718318 del 30日00:18頃消えます
戦場の絆スレ

サバ〜ク

砂漠
削除された記事が1件あります.見る
無題 Name としあき 12/09/26(水)22:58:43 No.8718353 del 
朝七時に出社して仕事がまだ終わらない俺の心は砂漠だぜ
無題 Name としあき 12/09/26(水)23:02:23 No.8718390 del 
ジオンは遊んでも勝ててしまう
無題 Name としあき 12/09/26(水)23:06:02 No.8718424 del 
流石に安易にガンキャSMは見なかったけど
窓六がヌルヌル強かった
無題 Name としあき 12/09/26(水)23:07:34 No.8718440 del 
盾乙
新しいスレ画でも作って立てようかと思ったが
俺はロゴの素材持ってなかったぜ
無題 Name としあき 12/09/26(水)23:08:36 No.8718452 del 
窓を活かしやすいマップだがゾックや砂で対処出来ちゃう罠
無題 Name としあき 12/09/26(水)23:13:57 No.8718499 del 
伍長Lv3とか、明らかにサブカ臭いのが敵に居たんで、
スナ居るなあ、と思ったら、案の定居たので駒で追い回してきた
ところでタンク護衛でスナ発見、他一枚護衛を残してのスナ牽制って、護衛任務放棄になる?
スナはタンク狙いっぽい
無題 Name としあき 12/09/26(水)23:14:16 No.8718500 del 
盾乙
今日66の日だよな?
三クレしたが全部44になったよ
戦には五勝一敗だったがくじには一勝五敗してしまった・・・
無題 Name としあき 12/09/26(水)23:17:03 No.8718539 del 
>ジオンは遊んでも勝ててしまう
護衛が遊びにいってボコボコにされたり
護衛してたら護衛の焦げがジムと遊んで落とされたりしても元気です
無題 Name としあき 12/09/26(水)23:19:50 No.8718560 del 
>ところでタンク護衛でスナ発見、他一枚護衛を残してのスナ牽制って、護衛任務放棄になる?
アンチは何枚だったの?
無題 Name としあき 12/09/26(水)23:22:04 No.8718577 del 
>護衛任務放棄になる?
階級次第
Sクラスならそれは全然OK
下位Aで似非が砂ならまぁOK
Aクラでアンチ2枚砂1枚の護衛2枚で行くのはNG
無題 Name としあき 12/09/26(水)23:46:58 No.8718791 del 
>アンチは何枚だったの?
離れる段階で中央に2枚居たけど実際に絡んで来たのは1枚
結局味方アンチが頑張ってたので、護衛側に引きづられた感じだった(スナ追跡中のレーダーちら見なんで不確かだが)

・・・と云う訳で、
>Aクラでアンチ2枚砂1枚の護衛2枚で行くのはNG
・・・かもしれない
スナに追い付いてから拠点撃破までは、そんなにかかってなかったので大丈夫だとは思いたいが・・・
無題 Name としあき 12/09/27(木)00:02:34 No.8718903 del 
>離れる段階で中央に2枚居たけど実際に絡んで来たのは1枚
それならいいんじゃない?
護衛一枚残してるんだし
無題 Name としあき 12/09/27(木)00:10:27 No.8718960 del 
>それならいいんじゃない?
>護衛一枚残してるんだし
結果オーライじゃなくて、良かった
残り1枚がアンチに回ってたら・・・ってのは、突っ込む前に考えるようにするよ
《ありがとう》
無題 Name としあき 12/09/27(木)00:13:21 No.8718980 del 
チャットワードに《迎撃する》的なの欲しいよね

《回り込む》だとちと不便
無題 Name としあき 12/09/27(木)00:14:00 No.8718987 del 
>残り1枚がアンチに回ってたら・・・ってのは、突っ込む前に考えるようにするよ
まぁ落ちてアンチにまわるはよくあるが
開幕早々手のひら返してアンチに行く人もそうは・・・いないよね?
無題 Name としあき 12/09/27(木)00:14:53 No.8718992 del 
>チャットワードに《迎撃する》的なの欲しいよね
ここまかが今その役割してるのかな?
無題 Name としあき 12/09/27(木)00:19:03 No.8719023 del 
行動的、というか作戦的には間違ってない
アンチ側は有利になってるはずだし、ファースト失敗しても味方がその分アンチで回収「できるはず」だし
味方タンク組も枚数不利で無理に攻め込む必要はないし

そうならないように、様子見の枚数調整かつ狙撃牽制枠が一枚用意されるんだけどね普通
どっちも枚数同数になれば状況は同じだし
敵がもし釣れてくれたらどっちかが絶対枚数有利になるから

なんでAクラスだけNGかっていうと
それでファーストが失敗するとタンクと護衛が拗ねてチャテロ捨てゲーされる可能性があるからってだけだし
もしそれが1戦目だとしたら2戦目の士気にも関わるしね、Aクラは味方の扱いが難しい
無題 Name としあき 12/09/27(木)00:43:03 No.8719217 del 
今日のリプ上がってるからな〜とID検索したら
個人がUPした1戦目の負け戦が引っ掛かったでござる
無題 Name としあき 12/09/27(木)00:56:37 No.8719283 del 
>個人がUPした1戦目の負け戦が引っ掛かったでござる
さーらーせ!
さーらーせ!
無題 Name としあき 12/09/27(木)01:16:28 No.8719385 del 
    1348676188798.jpg-(15486 B) サムネ表示
15486 B
さばくでも かんざくだいかつやくと おもいますか?
無題 Name としあき 12/09/27(木)01:18:35 No.8719396 del 
>さばくでも かんざくだいかつやくと おもいますか?
もえくらうざうざ?
無題 Name としあき 12/09/27(木)01:19:53 No.8719403 del 
    1348676393034.jpg-(75423 B) サムネ表示
75423 B
>さばくでも かんざくだいかつやくと おもいますか?
無題 Name としあき 12/09/27(木)01:28:39 No.8719454 del 
砂漠くらいは近枠茶トロさん使ってあげてくださいよ
無題 Name としあき 12/09/27(木)01:30:08 No.8719465 del 
>砂漠くらいは近枠茶トロさん使ってあげてくださいよ
ドム「いやまったく」
無題 Name としあき 12/09/27(木)01:41:10 No.8719511 del 
>砂漠くらいは近枠茶トロさん使ってあげてくださいよ
陸事務さんにコロコロされてた
無題 Name としあき 12/09/27(木)01:54:11 No.8719564 del 
>砂漠くらいは近枠茶トロさん使ってあげてくださいよ
使ったよ!連邦フルバーだったけど勝ったよ!
無題 Name としあき 12/09/27(木)01:54:20 No.8719566 del 
    1348678460108.jpg-(88591 B) サムネ表示
88591 B
>さーらーせ!
>さーらーせ!
znkx51knだ……
やっぱ44は普段乗りなれてる機体に乗るべきだわ…
無題 Name としあき 12/09/27(木)02:50:27 No.8719710 del 
>やっぱ44は普段乗りなれてる機体に乗るべきだわ…
くじでガベ子のサブBまで出せたから乗ってみたが
いいなこいつ・・・
無題 Name としあき 12/09/27(木)03:00:31 No.8719740 del 
>znkx51knだ……
見てきた
ジオンダブタンのけ?
無題 Name としあき 12/09/27(木)03:52:43 No.8719903 del 
>ジオンダブタンのけ?
2012 0926 TD44 LA BR 芋B 青4
一戦目はゲルGギガン茶トロF2編成だよ?
2戦目はマザクが単騎で拠点叩くいったんで3アンチでなんとか勝てたよ
無題 Name としあき 12/09/27(木)16:07:39 No.8720376 del 
こんなときこそデザクだろクソァ!!
無題 Name としあき 12/09/27(木)16:22:05 No.8720427 del 
>こんなときこそデザクだろクソァ!!
青蟹「かつて砂漠で大暴れした水泳部がいたみたいだぞ」
水事務「マジか」
無題 Name としあき 12/09/27(木)16:34:02 No.8720464 del 
>青蟹「かつて砂漠で大暴れした水泳部がいたみたいだぞ」
御神体「今もいるぞ」
無題 Name としあき 12/09/27(木)16:39:06 No.8720465 del 
砂漠と言えば保護色で発見されづらく、少ないチャンスで大ダメージの狙えるゴックが最強に決まってんだろ!
(スナIIを選びながら)
無題 Name としあき 12/09/27(木)16:54:05 No.8720473 del 
次に砂漠が来るのは何時かね
今のマッチングで2日以上続けられると降格が見えるけど
無題 Name としあき 12/09/27(木)17:20:01 No.8720569 del 
タクラマ佐官の実力を見せてくれるわぁ!!(タンクを即決しながら
無題 Name としあき 12/09/27(木)17:54:45 No.8720736 del 
>次に砂漠が来るのは何時かね
>今のマッチングで2日以上続けられると降格が見えるけど
たったの1絆で墜ちました
タクラマ佐官の末路はこんなもん
タンク出したら甘えととっしーに言われただ
無題 Name としあき 12/09/27(木)18:32:54 No.8720844 del 
>>次に砂漠が来るのは何時かね
>>今のマッチングで2日以上続けられると降格が見えるけど
>たったの1絆で墜ちました
>タクラマ佐官の末路はこんなもん
>タンク出したら甘えととっしーに言われただ
一絆ってEとったのか
無題 Name としあき 12/09/27(木)18:46:37 No.8720913 del 
3日間だけ鉱山ですのでナ トさんが大暴れするんですね
無題 Name としあき 12/09/27(木)18:46:48 No.8720915 del 
階級云々よりも己の不注意を改善することに意識持ってきなよ
そうすりゃそんな愚痴を吐く前に頭と体を働かせられるよ
無題 Name としあき 12/09/27(木)19:00:26 No.8720995 del 
鉱山ローテ多過ぎでしょう?
無題 Name としあき 12/09/27(木)19:15:12 No.8721120 del 
>階級云々よりも己の不注意を改善することに意識持ってきなよ
まったくだ
不注意でS取ったり1落ちで済ますと次のマッチがこわい
最近はきちんと2落ちして勝つのが目標だ
無題 Name としあき 12/09/27(木)19:25:03 No.8721182 del 
>鉱山ローテ多過ぎでしょう?
最近じゃ比較的まともなマップだと思う
やってて楽しいし…ところでジャブローさん最近少ないな…密林は帰れ
無題 Name としあき 12/09/27(木)19:28:07 No.8721198 del 
>鉱山ローテ多過ぎでしょう?
全カテ居場所もある&クレーム少ないんだろう
ニューヤーク鉱山リボAはベスト3マップと思う
しかし飽きたので新しい市街地マップはよ
無題 Name としあき 12/09/27(木)19:40:20 No.8721294 del 
>しかし飽きたので新しい市街地マップはよ
他1stの戦場になってる市街地Mapってどっかあるかなあ
無題 Name としあき 12/09/27(木)19:51:56 No.8721366 del 
>他1stの戦場になってる市街地Mapってどっかあるかなあ
小説準拠でズムシティを……
無題 Name としあき 12/09/27(木)19:58:42 No.8721399 del 
鉱山都市は1.5倍戦やR込みならいい
けどずっと鉱山都市だと連邦Sがクソゲー
ロック取りづらいダブデにゲルJが活躍しやすいピラミットビル前広場
敵タンク側はロック取れる三角コーナーやお化け煙突

そこにジオンのほうが総合コストが低くなるという点をプラスすると
正直連邦じゃ出たくないステージ
無題 Name としあき 12/09/27(木)20:20:14 No.8721459 del 
書き込みをした人によって削除されました
無題 Name としあき 12/09/27(木)20:21:28 No.8721463 del 
ジオンずっけぇな
ノーロックでアプサラスに当てにくいぞ
なんだあれ
無題 Name としあき 12/09/27(木)20:28:52 No.8721484 del 
>他1stの戦場になってる市街地Mapってどっかあるかなあ
ホ、ホンコンシティ…
無題 Name としあき 12/09/27(木)20:36:26 No.8721498 del 
    1348745786002.jpg-(41912 B) サムネ表示
41912 B
>ホンコンシティ
きたわよ〜
無題 Name としあき 12/09/27(木)20:39:10 No.8721509 del 
>>他1stの戦場になってる市街地Mapってどっかあるかなあ
>ホ、ホンコンシティ…

コロ落ちのアリススプリングかな
無題 Name としあき 12/09/27(木)20:44:45 No.8721521 del 
連ジでドム無双だった黒海南岸森林地帯とか
無題 Name としあき 12/09/27(木)20:53:40 No.8721540 del 
拠点に関しては普段の連邦が優遇されてるし
ゲルJも弱体化したし
まぁそれほど
無題 Name としあき 12/09/27(木)20:55:55 No.8721546 del 
そもそもほぼすべてのカテゴリのパワーバランスは連邦>ジオンのままで
より差が付くアップデートこそされ
逆転現象起きる修正はver2.X以降一度もないんだぜ・・・
無題 Name としあき 12/09/27(木)21:04:16 No.8721573 del 
>拠点に関しては普段の連邦が優遇されてるし
キャッチのしやすさだけで言ってる?

他にもユーコンのロック位置がやたら後だったりする
ほかは大体イーブンなロック位置だろう
因みにベルファは両方ロックしにくいし撃ちづらいと思うのでさっさと艦橋じゃなく本体にロック取るようにして欲しい
無題 Name としあき 12/09/27(木)21:09:58 No.8721593 del 
更に鉱山都市連邦側で一番怖いのはルートの被せ
連邦はピラミットビルから「しか」拠点が撃てない
これはダブデのロック位置が低いがゆえに
高速道路や右ルートからの砲撃が非常に困難(滅茶苦茶ロックとるのが大変)だからだ

ジオン側はハイウェイ側からも右側からもロック取りやすい
このロックの「取れる、取れない」の重要性が判らないなら
俺の話は聞かなくていい
無題 Name としあき 12/09/27(木)21:11:35 No.8721598 del 
どうして青グラフ佐官は漏れなくシンチャがうるさいのか
もちろん無意味に
無題 Name としあき 12/09/27(木)21:15:58 No.8721609 del 
>そもそもほぼすべてのカテゴリのパワーバランスは連邦>ジオンのままで
ニムバス「それは」
ガーベラ「興味深い」
ギガン「話ですね」
無題 Name としあき 12/09/27(木)21:17:46 No.8721621 del 
アプサラスのロック取りやすいが味方が中央右ルートを理解しないでゴザル
そして繰り広げられるピラミッドム無双
無題 Name としあき 12/09/27(木)21:17:49 No.8721622 del 
>ニムバス「それは」
お前青く塗ったら連邦側じゃねえか
無題 Name としあき 12/09/27(木)21:22:34 No.8721646 del 
>ニムバス「それは」
お前は本当にジオンっぽくない便利すぎてダメだ
あとF2で何となくわかってたけど、VSシリーズ見たいな鹵獲出さないって口だけだったねバンナムェ…
F2はまだ別物だけどニムは殆どコンパチじゃん
>ガーベラ「興味深い」
あんた色々苦労を越えてきたから良いと思うよ
生まれた時から死んでたマリーネをまた棺桶に戻した罪は消えないけどな
>ギガン「話ですね」
他のタンクはもっと頑張るべき
あ、ドブル先生はRev4で覚醒するんでそれまで寝ててください
無題 Name としあき 12/09/27(木)21:23:15 No.8721647 del 
久振りに鞠音ちゃんを蔵から出してあげた
ピラミッドの下でのびのびと走りまわってS取れたから
明日も蔵から出してあげようかな
無題 Name としあき 12/09/27(木)21:24:58 No.8721651 del 
    1348748698364.jpg-(37051 B) サムネ表示
37051 B
>あとF2で何となくわかってたけど、VSシリーズ見たいな鹵獲出さないって口だけだったねバンナムェ…
「今さら」
「そんな事言われても…」
無題 Name としあき 12/09/27(木)21:38:21 No.8721704 del 
>F2はまだ別物だけどニムは殆どコンパチじゃん
最初からEXAM
しかもEXAM稼動AP増やされてるのにコンパチか?
無題 Name としあき 12/09/27(木)21:40:31 No.8721716 del 
>しかもEXAM稼動AP増やされてるのにコンパチか?
>殆ど
つかあの家族はEXAMの話題になるけどBD2はあってもなくても強いから
ないと困るのはBD1だけだよ
無題 Name としあき 12/09/27(木)21:41:08 No.8721717 del 
あとマリネはまたガーベラとは別だろう
無題 Name としあき 12/09/27(木)21:48:21 No.8721743 del 
GP-04「呼ばれた!?」
GP-03「座ってなさい」
GP-00「ねえ僕ゲームに出れたんだしそろそろいいでしょ?」
無題 Name としあき 12/09/27(木)21:49:27 No.8721748 del 
ガンダム4号機「お前ら順番守れよ」
ガンダム5号機「プロガン、ガンダム、G3、マドロック居るんだし次は俺らだろ」
無題 Name としあき 12/09/27(木)21:52:25 No.8721762 del 
>ガンダム4号機「お前ら順番守れよ」
一発で拠点が沈むビームキャノンはちょっと
>ガンダム5号機「プロガン、ガンダム、G3、マドロック居るんだし次は俺らだろ」
アクトザクより機動性の低い(漫画設定)ガンダムはちょっと
無題 Name としあき 12/09/27(木)21:53:39 No.8721767 del 
    1348750419267.png-(62329 B) サムネ表示
62329 B
>ガンダム4号機「お前ら順番守れよ」
>ガンダム5号機「プロガン、ガンダム、G3、マドロック居るんだし次は俺らだろ」
「ここは間を取って俺が絆に出ればいいんじゃないかな?」
無題 Name としあき 12/09/27(木)21:56:07 No.8721784 del 
FA「鈍足ガンダムは」
蛇「もうおなかいっぱいだろ」
FAB「フルアーマーとか重くなるだけで誰得だよね」
無題 Name としあき 12/09/27(木)21:58:36 No.8721794 del 
この際だ、ハーモニーなんちゃらでもかまわん
テム・レイ回路付きとか
無題 Name としあき 12/09/27(木)21:59:55 No.8721799 del 
蛇さんは大活躍だけど他の2人は名前をライトアーマーに変えた方が
無題 Name としあき 12/09/27(木)22:01:53 No.8721821 del 
フルアーマーとライトアーマーじゃアーマーとアーマーでアーマーが被ってしまうな
よし、あわせてこうだな

フルライトアーマー!

より危険さが増してる気がする
無題 Name としあき 12/09/27(木)22:03:15 No.8721835 del 
>>拠点に関しては普段の連邦が優遇されてるし
>キャッチのしやすさだけで言ってる?
他にもあるよ
近づいた時の当て易さやノーロックのしやすさ
ユーコン奥だけどオデッサの立地は連邦のがいいと思うよ
ジャブ地下無いけどTYPE-Bだされたらジオン勝てないよ
ジオン砲撃ポイントが連邦砲撃ポイントになるんだから
拠点に関しては総合的に連邦の方がいいんじゃないかなぁ
タンクは若干ジオンのがいいね
無題 Name としあき 12/09/27(木)22:11:28 No.8721867 del 
>フルアーマーとライトアーマーじゃアーマーとアーマーでアーマーが被ってしまうな
>よし、あわせてこうだな
>フルライトアーマー!
>より危険さが増してる気がする
セミアーマーだろ
装甲は前だけの貧乏茶ま仕様だがな
セミアーマーがいけたらレッドアリーマも出してくだちぃ
無題 Name としあき 12/09/27(木)22:20:06 No.8721908 del 
>装甲は前だけの貧乏茶ま仕様だがな
HWSか
無題 Name としあき 12/09/27(木)22:24:38 No.8721923 del 
ケンプのチョパム仕様を追加しよう
無題 Name としあき 12/09/27(木)22:27:20 No.8721936 del 
チョバムの前にフル装備ケンプ出してください…
無題 Name としあき 12/09/27(木)22:29:54 No.8721947 del 
>階級云々よりも己の不注意を改善することに意識持ってきなよ
<<すまない>>
>そうすりゃそんな愚痴を吐く前に頭と体を働かせられるよ
そうですね
地形がー機体性能がーマッチングがー
と言う前に知識と技量上げた方が建設的かも知れません
無題 Name としあき 12/09/27(木)22:46:15 No.8722027 del 
>VSシリーズ見たいな鹵獲
何でもかんでも鹵獲機を出すような事はしないって事でしょう
実際出てるのは映像またはオリジナルストーリーのゲームの機体(とそのバリエーション)だし
そして同じMSも両軍で何らかの形で差別化はされてる
無題 Name としあき 12/09/27(木)22:48:23 No.8722046 del 
鹵獲云々は
勝手に「鹵獲カラー」を作ったから怒られただけだぞ
無題 Name としあき 12/09/27(木)22:52:57 No.8722078 del 
レッドアリーマーだしちゃいかんだろ
ふわジャン強すぎ
置きファイア強い
無題 Name としあき 12/09/27(木)22:54:48 No.8722096 del 
フハハハハハハハ笑ってくれよー
完全自分の不注意で大佐フラグ折るどころか
Eとって一発降格だよ!!

・・・・死にたい
無題 Name としあき 12/09/27(木)23:00:52 No.8722132 del 
>チョバムの前にフル装備ケンプ出してください…
そしてサーベルの隣に追加されるジャイバズB
無題 Name としあき 12/09/27(木)23:01:51 No.8722142 del 
>レッドアリーマーだしちゃいかんだろ
アレックス「魔界村か懐かしいよく鎧を脱がされたものよ」
無題 Name としあき 12/09/27(木)23:07:51 No.8722179 del 
ガンダム最終決戦仕様みたいにさ
バズ→ショットB→ショットA(打ち切ったら弾回復無し)
とかでコスト+20とかでやってくれないかなー
無題 Name としあき 12/09/27(木)23:11:26 No.8722203 del 
>・・・・死にたい
少佐ならまだ酷いマッチ引くの少ないと思うけどなー

・・・勝てるかどうかはパイロット次第だ
無題 Name としあき 12/09/27(木)23:28:23 No.8722301 del 
>更に鉱山都市連邦側で一番怖いのはルートの被せ
>連邦はピラミットビルから「しか」拠点が撃てない
>これはダブデのロック位置が低いがゆえに
>高速道路や右ルートからの砲撃が非常に困難(滅茶苦茶ロックとるのが大変)だからだ
>ジオン側はハイウェイ側からも右側からもロック取りやすい
>このロックの「取れる、取れない」の重要性が判らないなら
>俺の話は聞かなくていい
一つだけ間違いがあるぞ
それはFABを使えば連邦側でも真ん中からロックが取れるってことだ
まぁ言うてもあの背の低い建物からだから安定はしないけど2ndや途中でタンク落ちたあとの半分位を抜きにいくなら充分選択肢にはいる
なによりルート被せができるのがでかいよ
FABがなかった頃はそれすらジオンにしか出来ないことだったからな…

他はおおむね同意だ
無題 Name としあき 12/09/27(木)23:32:52 No.8722327 del 
>そしてサーベルの隣に追加されるジャイバズB
格闘機なのに格闘を捨てるカッコいい
無題 Name としあき 12/09/27(木)23:38:57 No.8722359 del 
    1348756737758.png-(3045 B) サムネ表示
3045 B
FABだと余計に辛くないか?
単純な話
←こういう事だろ?
射程長いほうが大変じゃね
無題 Name としあき 12/09/27(木)23:53:45 No.8722411 del 
ロック距離うんぬんじゃなくて
ロックを取るのが大変って話なんじゃね?
無題 Name としあき 12/09/27(木)23:54:16 No.8722415 del 
横からだがハイウェイの上でジャンプしたら
ロックとれるとこがあってそれでロック取ったら横のビルに隠れて撃てる所があったよ
ただ前の話だからマップ変わってたら出来ないかも
無題 Name としあき 12/09/27(木)23:57:37 No.8722426 del 
つまり鉱山都市はジオン有利の糞ゲーって事か
無題 Name としあき 12/09/27(木)23:59:16 No.8722430 del 
それダウンさせられてロック切れたらまたハイウェイ上らなきゃいけないわけでしょ?
そもそも射程が円形である以上、高台からジャンプしてロック取れる=敵拠点にそれだけ近い
だから、そもそもそこまで行くのが大変

アプサラスは浮いてるから良いけど、マジ鉱山都市のダブデロックポイントだけは死ねって毎度思う
無題 Name としあき 12/09/28(金)00:06:05 No.8722467 del 
>FABだと余計に辛くないか?
>単純な話
>←こういう事だろ?
>射程長いほうが大変じゃね
その絵はハイウェイに当たっちゃうんじゃないかってこと?
それなら大丈夫
連邦から見て逆L時のビルの手前かその右のちょっと段差あるビルからなら多少ジャンプすればよかった…はず
少なくともザメルはそっからロックして撃ってた
なにぶんしばらくやってないから明日辺り確かめてくるわ
つかFAB出したら出したでピラミッドの影からJに狙われないようにすることのが多かったし
真ん中だとピラミッド以上に味方がJの餌食になるだけだったから結局連邦からすると使いにくかったわけなのよ
無題 Name としあき 12/09/28(金)00:07:09 No.8722473 del 
>つまり鉱山都市はジオン有利の糞ゲーって事か
バンナム「リバースあるだろ!機体性能?腕でなんとかしろ!」
無題 Name としあき 12/09/28(金)00:07:35 No.8722474 del 
またゲルJか!!産廃化はよ
無題 Name としあき 12/09/28(金)00:10:25 No.8722484 del 
リボAもタンクは最速はジオン有利だし、ゲルJが活きる
鉱山都市は上のレスで書かれてる通り
もう一生NYとNYRで良いよ
無題 Name としあき 12/09/28(金)00:11:10 No.8722487 del 
>またゲルJか!!産廃化はよ
ゲラやジム砲IIのように技術で強くなる機体ならわかるし、狙撃ってそう言うもんなんだけど
連射可能狙撃銃でカスれば十分ってのはちょっとアレだよなぁ
旧スナがチャージ式になって良修正だと一瞬言われたけど結局単発火力の時点でおつかれさまだった
無題 Name としあき 12/09/28(金)00:12:58 No.8722492 del 
GCも左右対称に見えてジオンマップだしなぁ
メガネ岩前のNLポイントずりーよ…
無題 Name としあき 12/09/28(金)00:15:31 No.8722498 del 
>メガネ岩前のNLポイントずりーよ…
前半はどうでも良いけど後半の忘れた頃に大活躍してるよなあそこ
初期マップの地味なジオン有利は連邦の機体性能が上だった頃の名残だし
何でコスト統一したしと今でも時々愚痴る
無題 Name としあき 12/09/28(金)00:16:19 No.8722502 del 
連邦有利なのはトリントンだけ!
…と言いたいが事故るし二ムバスいるからうん
誰だよ連邦>ジオンとか言った奴は?出てこいよ!ぶっ殺してやるよ!
そういうゲームじゃねーからこれ!!
無題 Name としあき 12/09/28(金)00:17:23 No.8722506 del 
ゲルJは足回りと自衛サブが既に産廃化してるのに
事前打ち合わせで砂抑えに行く中低コを決めずドッカンゲーしようとして撃ち抜かれる連邦が悪いんや
無題 Name としあき 12/09/28(金)00:19:03 No.8722512 del 
連邦がニムバスニムバス叫ぶのは肩の色を塗る前ので何とかしろよと思う
むしろジオンでギャンや改を出したいのにそれならニム出せよオーラがつらい
まるでケンプ実装当時を思い出すくらい肩身が狭い

そしてこの話題を振るとギャンの擁護は来るが…来るけど…肩の色同じなのに
無題 Name としあき 12/09/28(金)00:19:48 No.8722514 del 
>前半はどうでも良いけど後半の忘れた頃に大活躍してるよなあそこ
セカンド向かう頃、あそこに陣取られると
連邦はあそこを突破しないと最短で砲撃にいけない上
突破が相当困難なんだよね

岩と坂道の配置がまた絶妙でなぁ…
憎たらしいくらいよく出来てると思うよ
無題 Name としあき 12/09/28(金)00:23:13 No.8722524 del 
>連邦がニムバスニムバス叫ぶのは肩の色を塗る前ので何とかしろよと思う
無理
どう考えてもニムバスの方が強い

EXAMが逆ってだけなのにマジでニムバスのほうが強い
しかも何か知らんがEXAM体力伸ばされてるし
青2号もEXAM発動体力は上乗せされているが…
無題 Name としあき 12/09/28(金)00:23:26 No.8722525 del 
>ゲルJは足回りと自衛サブが既に産廃化してるのに
>事前打ち合わせで砂抑えに行く中低コを決めずドッカンゲーしようとして撃ち抜かれる連邦が悪いんや
66なら常にいると想定してカスやぜフィなら追ってた
他の機体だと時間かかるしその前に味方死ぬから諦めてたぜ
最近絆やってないから知らんが今なら陸ガンあたりでも追いつけんの?
追いつけるならガン追いするけど
無題 Name としあき 12/09/28(金)00:24:00 No.8722527 del 
寒ジムで「こんにちはー」ってな具合に迎えにいけばゲルJなんてすぐアババされるのに
それをせず格のやや後ろか同列で引いてる寒ジムばっかなのが今の連邦近枠
無題 Name としあき 12/09/28(金)00:24:41 No.8722529 del 
序盤にアドバンテージあるのと終盤にアドバンテージあるの
そりゃ前者の方が強いよねって話でBD2で抑えるのは無理です
無題 Name としあき 12/09/28(金)00:25:43 No.8722534 del 
>ゲルJは足回りと自衛サブが既に産廃化してるのに
それはない
足回りってあのバグのこといってんだろうけどリアルバグを比較に出すなんて頭悪すぎるわ
サブだって射程250あるんだぞ?
それに寄られたらメイン撃ちゃいいわけで
無題 Name としあき 12/09/28(金)00:29:02 No.8722543 del 
結局「ゲルJの為に1枚割かなきゃいけない」っていうのが良くない
常に連邦はそれを想定して動かなきゃいけない、それ専用に枠を用意しておかなきゃいけない
たったMS1機の為にだよ? おかしいでしょ

なので両軍のスナイパーはRev3初期のタンクより射程短い頃まで戻そう
無題 Name としあき 12/09/28(金)00:29:24 No.8722544 del 
Aクラだと砂いた時に誰が抑えるのか
それで枚数崩れた場合はどうするのか
この二つを考えてない人が凄い多いよ

だからSクラ様のサブカ砂出ただけで連邦は何もかも崩壊する
無題 Name としあき 12/09/28(金)00:30:15 No.8722548 del 
>66なら常にいると想定してカスやぜフィなら追ってた
280で追うのは護衛つかれると無駄コストになりかねないのよね
特に止めてやるぜって意気込んでカルカンされると戻れない、味方の援護も間に合わないってなる
状況判断がしっかりできて止めにいくべきところと戻るべきところがわかるならええんだが…
無題 Name としあき 12/09/28(金)00:30:23 No.8722549 del 
>足回りってあのバグのこといってんだろうけどリアルバグを比較に出すなんて頭悪すぎるわ
いやいやバグとかそんな話してないから
よく分かららない話持ち出してくるあたりゲルJが砂Uに比べて
相当トロくなったのってあんまり知られてないんだね
無題 Name としあき 12/09/28(金)00:31:22 No.8722551 del 
>たったMS1機の為にだよ? おかしいでしょ
ストカス対策に四苦八苦してたあの頃のジオンはなんだったのか
無題 Name としあき 12/09/28(金)00:32:13 No.8722552 del 
トロくっていつの話をしてるんだ
もしかしてスポB弱体化した頃の話をしてるのか?
無題 Name としあき 12/09/28(金)00:33:03 No.8722555 del 
>結局「ゲルJの為に1枚割かなきゃいけない」っていうのが良くない
これは枚数同じだから別に良いんだけど
280が抑える場合は最低ゲルJ一機回収しないとリスタに囲まれて落ちて
再びライン上げてゲルJ狩りに行かないとならんからしんどいし
上でAは考えてない人が多いと書いたのもあるからきつい
上手い人の格とかだと自分が空気なれば何とかって場合あるけど
上手いゲルJ相手はそれがない
無題 Name としあき 12/09/28(金)00:33:25 No.8722557 del 
>ストカス対策に四苦八苦してたあの頃のジオンはなんだったのか
「だから」弱体化されたんじゃんストカス
また産廃に逆戻りでしょ

んでジオンはどうかといえば
産廃まではいかない「調整」レベルっていうね
無題 Name としあき 12/09/28(金)00:33:52 No.8722560 del 
>よく分かららない話持ち出してくるあたり
最近の子はJの抜刀キャンセル知らんのか……
砂2の青2マルチロックバグと並ぶぐらいアホゲーになるバグだったのに…
無題 Name としあき 12/09/28(金)00:33:54 No.8722561 del 
>トロくっていつの話をしてるんだ
>もしかしてスポB弱体化した頃の話をしてるのか?
http://mypace.huu.cc/kizuna/test/read.cgi/kitai/1326845846/l50
こことか
あんまりあれだが壷のジオンスレとか覗いてみなよ
無題 Name としあき 12/09/28(金)00:35:13 No.8722565 del 
>最近の子はJの抜刀キャンセル知らんのか……
>砂2の青2マルチロックバグと並ぶぐらいアホゲーになるバグだったのに…
それ何年前の話…
無題 Name としあき 12/09/28(金)00:40:55 No.8722579 del 
連邦兵だけど勿論連邦側の砂も大幅弱体化して貰って構わない
この手のゲームで砂が強いと糞ゲーだから両軍弱体化はよ
無題 Name としあき 12/09/28(金)00:42:28 No.8722581 del 
>こことか
>あんまりあれだが壷のジオンスレとか覗いてみなよ
3.01こそいつの話だよ…
つかメイン青ロック撃ち使えば砂2よかよっぽどば粘れるし削れるんだが
そもそも砂2の芋2種よりもスポBは射程長いわけでさ
燃えハメしない限りダウンしかさせられない芋とよろけで味方にパスできるスポBとどっちが汎用的だと思うよ?
無題 Name としあき 12/09/28(金)00:43:29 No.8722584 del 
    1348760609519.jpg-(220457 B) サムネ表示
220457 B
3.01より
無題 Name としあき 12/09/28(金)00:43:51 No.8722585 del 
>この手のゲームで砂が強いと糞ゲーだから両軍弱体化はよ
無題 Name としあき 12/09/28(金)00:45:02 No.8722589 del 
>ストカス対策に四苦八苦してたあの頃のジオンはなんだったのか
「出ない事を祈れ・気合でなんとかする・別のゲームをプレイする」
ジオン兵の実用的な対策がゲーメストレベルで笑ってたわ、レバー握るまではな
連邦に移ったらむしろ笑いが止まったわ、あれはダメだと
無題 Name としあき 12/09/28(金)00:46:11 No.8722592 del 
>3.01より
これやられてから今までのぶっ壊れゲーを作ってきたんだろ?
これ以降弱体化はされてないじゃんかよ

つか誰がいつRev2後期のガチぶっ壊れゲルJの話を持ち出したんだよ
無題 Name としあき 12/09/28(金)00:46:44 No.8722593 del 
>燃えハメしない限りダウンしかさせられない芋とよろけで味方にパスできるスポBとどっちが汎用的だと思うよ?
リスタ味方がくるまでの延命なら一発ダウン芋だろ
真正面から素直にスポB3発食らってくれる敵なら話は別だけど
無題 Name としあき 12/09/28(金)00:47:37 No.8722596 del 
砂のAPを120とかにしてくれればOK
旧砂の1撃で死亡
高コ格の3連ドローで死亡

それがスナイパーってもんだろ
無題 Name としあき 12/09/28(金)00:48:45 No.8722599 del 
>これやられてから今までのぶっ壊れゲーを作ってきたんだろ?
>これ以降弱体化はされてないじゃんかよ
青2という特殊武装がぶっ壊れてただけで他セテは腕前次第だったと思うけどね
無題 Name としあき 12/09/28(金)00:49:10 No.8722601 del 
>3.01より
足とスポB以外全強化で壊れ機体化した時がそれなんですけど?
無題 Name としあき 12/09/28(金)00:50:16 No.8722602 del 
>バーストナックルという特殊武装がぶっ壊れてただけで他武装は腕前次第だったと思うけどね
すごいブーメラン
無題 Name としあき 12/09/28(金)00:50:53 No.8722603 del 
>それがスナイパーってもんだろ
近寄らせない、場所を悟らせない、狙撃されないが一般的なゲームのスナイパーだから間違ってない
絆はレーダ性能が優秀すぎてミノフスキーとはなんだったのか状態だけどな
無題 Name としあき 12/09/28(金)00:51:04 No.8722605 del 
>リスタ味方がくるまでの延命なら一発ダウン芋だろ
なんで護衛つけないの
無題 Name としあき 12/09/28(金)00:51:41 No.8722606 del 
>足とスポB以外全強化で壊れ機体化した時がそれなんですけど?
だから足と自衛という明確な弱点があるから特定機体で抑えを意識しろと
最初の最初に言ったのに話がかみ合っていない
無題 Name としあき 12/09/28(金)00:52:20 No.8722607 del 
雷パンチも相当ぶっ壊れてたと思うけどな
格闘範囲5m長い上に一撃40ダメ、1連、2連目の威力大幅UPのおかげで
雷→1連→2連で軽く100ダメオーバーとか笑えねぇよ
無題 Name としあき 12/09/28(金)00:52:25 No.8722608 del 
二ムバスとかアレがいくら強くても個人で対策出来る範囲の強さ
砂はチームで対策しないといけない機体
バーストしてるなら良いけど野良だとSの分かってる人間集まらないと無理
無題 Name としあき 12/09/28(金)00:52:56 No.8722610 del 
スレで爆裂パンチ強いさんを見るたびにあの変態機動なら駆け引きも
へったくれもないから別に電気パンチでもと思ってたし実績もあった
100マシだけは最後まで許されなかった…
無題 Name としあき 12/09/28(金)00:53:47 No.8722613 del 
ストカスのぶっ壊れは武装じゃなくてあの踏み込み速度だろー
無題 Name としあき 12/09/28(金)00:54:21 No.8722615 del 
>だから足と自衛という明確な弱点があるから特定機体で抑えを意識しろと
やった所でAじゃ味方が理解しない
Sでやっと理解されるけど敵も理解するので確実に止めに入る

スナイパーが居る前提で戦術を組まなきゃいけない時点でおかしいんだって
たかがMS1機の為に戦術が必要なんだぞ、頭おかしーんじゃねーか
無題 Name としあき 12/09/28(金)00:56:00 No.8722621 del 
本当にストカスの時と一緒の流れだな
無題 Name としあき 12/09/28(金)00:56:12 No.8722622 del 
>>足とスポB以外全強化で壊れ機体化した時がそれなんですけど?
>だから足と自衛という明確な弱点があるから特定機体で抑えを意識しろと
>最初の最初に言ったのに話がかみ合っていない
メイン青ロック当てるだけの簡単なお仕事だよ?
無題 Name としあき 12/09/28(金)00:56:21 No.8722623 del 
青5の踏み込み速度も雷パンチもバーストナックルもツインサーベルもタックル追撃も
全部ぶっ壊れてたよストカス
だから弱体化されたんだろうけど、程度を知れと
誰がまた産廃に戻してくれって頼んだよ
無題 Name としあき 12/09/28(金)00:56:41 No.8722625 del 
>たかがMS1機の為に戦術が必要なんだぞ、頭おかしーんじゃねーか
じゃあ拠点ムキャや180mmも基本無視という戦術がわかってないといけないから頭おかしい機体なんだね
無題 Name としあき 12/09/28(金)00:57:36 No.8722626 del 
ストカス×3タンクで勝てたからな
44の日だけ避ければ良いとか言われてたが
66の日のSジオンで44なった時のあの絶望感
無題 Name としあき 12/09/28(金)00:57:39 No.8722627 del 
MS1機におけるパワーバランスがおかしいとこういう流れになる

乗れないし相手するのも嫌だし守るのも嫌だから
狙撃は両軍さっさと弱体化して欲しいもんだ
無題 Name としあき 12/09/28(金)00:58:34 No.8722630 del 
>じゃあ拠点ムキャや180mmも基本無視という戦術がわかってないといけないから頭おかしい機体なんだね
ムキャはともかく180mmとかギャグで言ってるの?
無題 Name としあき 12/09/28(金)00:58:37 No.8722631 del 
>戦術がわかってないといけないから頭おかしい機体なんだね
ってか絆で戦術否定って結構すごい事だよな
隣に設置されてるNEXTダッシュやってる方が毛髪に優しいと思うわ
無題 Name としあき 12/09/28(金)00:59:03 No.8722632 del 
>頭おかしーんじゃねーか
良識を疑われるから
こういうヒートアップはしてはいけないと両軍の素ジムザクさんが仰っておられる
無題 Name としあき 12/09/28(金)00:59:27 No.8722634 del 
おう、AクラとS底辺に戦術とかあると思ったんか?
あるのはフルアンチかいやいやタンクだけやぞ?
無題 Name としあき 12/09/28(金)00:59:47 No.8722636 del 
>戦術が必要なんだぞ、頭おかしーんじゃねーか
タンク戦術全否定
無題 Name としあき 12/09/28(金)01:00:25 No.8722637 del 
>こういうヒートアップはしてはいけないと両軍の素ジムザクさんが仰っておられる
ジムトレ「スプレー2発赤タックルで格闘が泣き出す素ジムは壊れ、即修正するべき」
ザクトレ「6マシ2セット赤タックルで高バラが悶絶する素ザクはチート、即修正するべき」
無題 Name としあき 12/09/28(金)01:01:18 No.8722638 del 
>ムキャはともかく180mmとかギャグで言ってるの?
(NLでタンクと同じ場所から撃てること知らないな)
無題 Name としあき 12/09/28(金)01:02:06 No.8722640 del 
>青5の踏み込み速度も雷パンチもバーストナックルもツインサーベルもタックル追撃も
>全部ぶっ壊れてたよストカス
正直タックルダメとスパナ64mは許してよかったと思うがな
だってスパナ積めば射撃武器バルカンだけよ?
タックル追撃だってシャザはいまだに、そして唯一の60ダメだし
5連ダメが170?妖精さんだって170だしイフ改なんて怒れば230じゃん
無題 Name としあき 12/09/28(金)01:02:08 No.8722641 del 
まあ、俺含めてお前ら全員絆楽しんでるよ
(ストレスで頭剥げつつ)
無題 Name としあき 12/09/28(金)01:04:21 No.8722644 del 
>イフ改なんて怒れば230じゃん
グレよろけからの6連スペシャルでゼフィが即死するとwikiの記事を信じて突撃した若かりしあの日
無題 Name としあき 12/09/28(金)01:04:27 No.8722645 del 
>隣に設置されてるNEXTダッシュやってる方が毛髪に優しいと思うわ
残念実はあっちもかなり頭皮に優しくない
弱機体使えば叩かれ落とす、落ちる順番間違えたら叩かれ
しかも対戦相手や相方が近くに居るもんだからプレッシャーがもうひでぇもんでな
初心者お断り過ぎるから俺は数クレやって以来やってない
一人用ゲームやってる方が頭皮に優しい
無題 Name としあき 12/09/28(金)01:04:50 No.8722646 del 
>ってか絆で戦術否定って結構すごい事だよな
両軍でバランスとれた上での戦術よ?
なんで片軍だけ
しかも2機ずつしかない砂にアホみたいな性能差つけたって話だよ
それは戦術でもなんでもなくただのバランス崩壊
無題 Name としあき 12/09/28(金)01:05:33 No.8722649 del 
スパナと聞いて我慢できずに飛んできた素ダム
格に持たせるなら水ガンの銛レベルの性能にされそうだけど
無題 Name としあき 12/09/28(金)01:05:57 No.8722650 del 
>(NLでタンクと同じ場所から撃てること知らないな)
ギャグだろやっぱ
知ってるけどどんだけ時間かかると思ってんだ
常識的に考えて戦術として成り立ってないよ180mmは

それやって勝ったSクラスの試合があったらリプレイを拝んでみたいもんだね
無題 Name としあき 12/09/28(金)01:06:14 No.8722651 del 
>アホみたいな性能差つけたって話だよ
お互いに隣の芝は青く見えるんやなw
無題 Name としあき 12/09/28(金)01:07:43 No.8722653 del 
>正直タックルダメとスパナ64mは許してよかったと思うがな

あと足回りを弱くしすぎだわ
ちょっと遅くして回復を280並に早めてやればまだまだ現役だったろうに
無題 Name としあき 12/09/28(金)01:08:38 No.8722655 del 
以前確かタンク禁止戦の時でも説明したと思うが
180mmは5発装填ワンカートリッジだ、つまり一発の拠点へのダメージはかなり軽い
それを「1発ずつ」「NL」で「拠点を撃破」するとか冗談で言ってるとしか思えねぇよ馬鹿か
無題 Name としあき 12/09/28(金)01:08:56 No.8722656 del 
>産廃使えば晒しで叩かれ落とす、落ちる順番間違えたら叩かれ
>しかも相方がインカムで繋がってるもんだからプレッシャーがもうひでぇもんでな
>初心者も万年尉官もお断り過ぎるから俺は数クレやって緑に移った
>トレモやってる方が頭皮に優しい
なんだダムゲーはどこも一緒なのか
ってか改編ネタがバトオペでも即作れたからマジでダムゲーと言うかバンナムは
ゲームバランス下手糞すぎる
無題 Name としあき 12/09/28(金)01:09:31 No.8722657 del 
VSシリーズはZからやってて一時期50円の店で月三万は最低使う廃人だった俺が言うが
EXVSとか絆より頭剥げるぞ
こっちで例えるならキャラ差が二ムバス対陸ジム(何故かコストは280)
これ位ある
無題 Name としあき 12/09/28(金)01:10:21 No.8722658 del 
>しかも2機ずつしかない砂にアホみたいな性能差つけたって話だよ
砂ってのがなまた悪いんだよな
だってこのゲームで一番遠い距離で戦う気体なのよ?
ストカスならより射程の長い近射で相手すればいいが砂を押さえるならタンクか砂か無理して寄るかしかないんだもの
無題 Name としあき 12/09/28(金)01:12:09 No.8722661 del 
>>アホみたいな性能差つけたって話だよ
>お互いに隣の芝は青く見えるんやなw
あっ、砂2でJ青2と同時に撃ち合って先によろけとれるのは青2だけだったんすよ
無題 Name としあき 12/09/28(金)01:13:07 No.8722663 del 
コテハンが占拠してどうのこうのって流れの方がまだマシだったな
こんな愚痴とSクラ様と何より口の悪いとしあきだけが残るのなら
まだセシリア可愛いやドムいじってる非建設的なスレのが良かったわ
もう壷の絆スレと何もかわらねぇ
無題 Name としあき 12/09/28(金)01:14:04 No.8722664 del 
>それを「1発ずつ」「NL」で「拠点を撃破」するとか冗談で言ってるとしか思えねぇよ馬鹿か
ヒートアップしないでほしい
ムキャが拠点撃破を視野にいれた戦術なのに対して
180mmは拠点撃破は囮で敵を炙りだしてフルアンチでゴリ勝ちするのが狙いだ
対拠点性能では
280ムキャ>>>180mmだが
対MS性能では
180mm>>>280ムキャ
だからな
知らなかったのならすまん
無題 Name としあき 12/09/28(金)01:14:25 No.8722665 del 
ザメルとFABの性能差も問題だよな
同じコストなのに出来る事の範囲が違いすぎる
無題 Name としあき 12/09/28(金)01:15:01 No.8722668 del 
J擁護してる子がメイン青ロック撃ちにまるで触れてなくて吹いた
無題 Name としあき 12/09/28(金)01:16:04 No.8722669 del 
文句あるならこんなクソゲーやめろよ?つまんねーだろ?
毎月絆に使う金を風俗にでも使った方が楽しいぞ
あ、妻子持ちのとしあきってたまには風俗行くの?教えて
無題 Name としあき 12/09/28(金)01:17:28 No.8722670 del 
>ザメルとFABの性能差も問題だよな
>同じコストなのに出来る事の範囲が違いすぎる
主にB砲の差がなぁ
かたやNL最長なのに
かたやちょっと足が早くなるだけなのに密着しないとメリット皆無というね
無題 Name としあき 12/09/28(金)01:17:52 No.8722672 del 
>同じコストなのに出来る事の範囲が違いすぎる
FAB「出来る事範囲は違うが、出撃できる範囲も全然違う!」
ジム砲(FABさんが宇宙に出れて光るのって伊豆だけじゃないっすか…)
無題 Name としあき 12/09/28(金)01:19:14 No.8722674 del 
マカク「ガンタンずるいぞすぐにリックマカクに改造してくれ」
無題 Name としあき 12/09/28(金)01:20:05 No.8722676 del 
>180mmは拠点撃破は囮で敵を炙りだしてフルアンチでゴリ勝ちするのが狙いだ
拠点以上の点が回収可能であれば良いが
自軍の損失と戦う場所や距離なんかを考えるとやっぱかなり非現実的だぞその戦術
無理がありすぎる

まず拠点砲撃を囮にする、といっても砲撃ポイントまでは進軍しなきゃいけないわけだろう
そこから拠点分回収しなきゃいけないわけだから更に攻めなきゃいけないわけだろう
でも相手はリスタポイントが近い、自軍は遠い
どこかで自軍誰かが死んだ瞬間負けることが確定するじゃないか
44でも拠点は500点、現状のジオンだと最低2機、最悪3機取らなきゃ拠点分以上のリードが取れない
しかも敵が普通のタンクだった場合3拠点も警戒しなきゃいけないし、やっぱ馬鹿だろ
無題 Name としあき 12/09/28(金)01:20:57 No.8722677 del 
>だから足と自衛という明確な弱点があるから特定機体で抑えを意識しろと
言うほど弱点じゃないよそれ
無題 Name としあき 12/09/28(金)01:21:40 No.8722680 del 
としちゃんは今日も暇そうで浦山
無題 Name としあき 12/09/28(金)01:24:23 No.8722683 del 
としちゃんヒートアップしすぎ
コールドクナイ()で頭冷やそうぜ
無題 Name としあき 12/09/28(金)01:24:59 No.8722684 del 
俺は常に冷静だ
熱くなってんのはお前らの方だろ
無題 Name としあき 12/09/28(金)01:25:25 No.8722685 del 
やだ・・・どっちもヒートアップして頭が禿げ上がってる・・・
無題 Name としあき 12/09/28(金)01:25:59 No.8722689 del 
俺は冷静だって言ってんだろ!
いい加減にしろ!!!1!!
無題 Name としあき 12/09/28(金)01:29:00 No.8722697 del 
>そこから拠点分回収しなきゃいけないわけだから更に攻めなきゃいけないわけだろう
フルアンチなのに何故か拠点落とされてその分回収しなきゃならないならその時点で負け確だからもういいや
無題 Name としあき 12/09/28(金)01:29:46 No.8722700 del 
>>たかがMS1機の為に戦術が必要なんだぞ、頭おかしーんじゃねーか
>じゃあ拠点ムキャや180mmも基本無視という戦術がわかってないといけないから頭おかしい機体なんだね
亀だが多少の差はあれそれは両軍で機能する戦術なのよ
でもJ青2はその火力と当てやすさが違いすぎてどうやってもジオン>連邦になっちゃうのよね
それを戦術と呼べるかどうか

一応連邦砂2にしかできない戦術もあったはあったよ
44砂2青2入りフルアンチ拠点狙いってのがさ
けど約90cで拠点抜けるってのがどれだけメリットあるか、勝ちに結び付くか
4バーかわかってる人と組めたときだけのギャンブルみたいなもんだったよ
無題 Name としあき 12/09/28(金)01:30:08 No.8722701 del 
それただのフルアンチじゃねーか
戦術もへったくれもねぇ
無題 Name としあき 12/09/28(金)01:31:33 No.8722703 del 
AクラとS底辺の戦術はフルアンチと
罰ゲームタンクだけって言ってんだろ!!いい加減にしろ!!
無題 Name としあき 12/09/28(金)01:33:12 No.8722705 del 
絆で他に代表的な
将棋でいうとこの定石的な戦術って…あったっけ…?
無題 Name としあき 12/09/28(金)01:34:11 No.8722707 del 
じゃあ狙撃の性能が多分死んでて突出した機体の少ないPSP版で対戦しよう(高ゲル選びつつ)
無題 Name としあき 12/09/28(金)01:34:33 No.8722709 del 
バンナム「タンク入れて拠点を撃って、守るのが定石の戦術です(キリッ」
無題 Name としあき 12/09/28(金)01:35:10 No.8722710 del 
>それただのフルアンチじゃねーか
>戦術もへったくれもねぇ
これを戦術じゃないと言うならなにが戦術なの?
180の代わりに砂2いれるんだ射タン編成を戦術と呼ぶならこれも戦術だろう
砂2青2で拠点抜けると知らない人が大半だったことを利用した戦術よ
無題 Name としあき 12/09/28(金)01:35:52 No.8722711 del 
180mmである意味が無いだろ
そんなのフル格フルアンチと何が違うんだよ言ってみろ
無題 Name としあき 12/09/28(金)01:36:48 No.8722714 del 
あーこれで「拠点を叩ける」とかギャグみたいな返答はうけつけてねーからな
無題 Name としあき 12/09/28(金)01:37:21 No.8722715 del 
>180mmである意味が無いだろ
>そんなのフル格フルアンチと何が違うんだよ言ってみろ
えっ…マジで言ってんの?
無題 Name としあき 12/09/28(金)01:38:25 No.8722717 del 
チャージジャベリンとかだと拠点削れたりするんだっけ?
最近やわらか拠点戦多いから偶にマシやらでミリ削りする機会はあるけど
無題 Name としあき 12/09/28(金)01:39:22 No.8722722 del 
>絆で他に代表的な
>将棋でいうとこの定石的な戦術って…あったっけ…?
戦術俺
俺は強いからモビを回収できる
お前らは俺に任せて空気しとけって言う戦術を忘れてはいけない
無題 Name としあき 12/09/28(金)01:39:39 No.8722725 del 
>あーこれで「拠点を叩ける」とかギャグみたいな返答はうけつけてねーからな
拠点を叩ける(という選択肢をチラつかせて籠城した敵をフルアンチに引きずり込む)
無題 Name としあき 12/09/28(金)01:40:05 No.8722726 del 
ほらこれだ
保険にそんな事入れたって役にたちゃしねぇんだよ
篭られたときにあぶりだせるって?
44ですら180mmが赤ロックして拠点落とすのに何カウントかかるのかわかってるのかボーイ
無題 Name としあき 12/09/28(金)01:41:41 No.8722735 del 
>砲撃ポイントまでは進軍しなきゃいけないわけだろう
しないだろ
敵砲撃ラインまで出るだけ
ガン引きしたら撃つぞ!?って脅しに使うだけ
現実社会の核外交と同じだ
無題 Name としあき 12/09/28(金)01:42:09 No.8722739 del 
>44ですら180mmが赤ロックして拠点落とすのに何カウントかかるのかわかってるのかボーイ
じゃあそのまま自拠点で亀になって砲撃されるのを眺めてればいいんじゃない
無題 Name としあき 12/09/28(金)01:42:20 No.8722742 del 
おう、釣り宣言はよ
無題 Name としあき 12/09/28(金)01:43:00 No.8722746 del 
拠点を叩くのは囮だと言ってるのに拠点を落とすことが彼の中で前提になっているでござる
無題 Name としあき 12/09/28(金)01:43:19 No.8722751 del 
明確な答えが出てこないって事は知らないのか
かわいそうな奴だな
やっぱ馬鹿じゃん
無題 Name としあき 12/09/28(金)01:44:55 No.8722757 del 
>拠点を叩ける(という選択肢をチラつかせて籠城した敵をフルアンチに引きずり込む)
これ以上わかりやすい説明ないと思うんだけどわからないかなー
無題 Name としあき 12/09/28(金)01:45:06 No.8722760 del 
釣りなわけないだろ
馬鹿なとしあきを教育してあげてるんだよ
無題 Name としあき 12/09/28(金)01:45:14 No.8722762 del 
何故前提になるんだ?
馬鹿じゃねーの
無題 Name としあき 12/09/28(金)01:46:13 No.8722769 del 
ドム「ヒートするなよ、俺の格闘はヒート剣だけに
無題 Name としあき 12/09/28(金)01:47:32 No.8722780 del 
君らの頭の中でどれだけ都合のいいことが起こってるのか俺は知りたいわ
んな単純に簡単に話が済む訳ねぇだろ
無題 Name としあき 12/09/28(金)01:47:53 No.8722783 del 
ドムキャが拠点交換してその後フルアンチ転身するのを前提とした戦術に対して
180mmは拠点は二の次で前衛力4vs3を利用した押さば引け、引かば押せ戦術をとる
これでいいんだよね?
無題 Name としあき 12/09/28(金)01:48:17 No.8722784 del 
今来た俺に
180mmで拠点を叩く戦術プリーズ
無題 Name としあき 12/09/28(金)01:49:26 No.8722788 del 
だから180mmで拠点を叩くつってんだろうが
援護頼むラインを上げるよろしく
全機グッジョブグッジョブ
無題 Name としあき 12/09/28(金)01:50:46 No.8722793 del 
>これでいいんだよね?
あってるよ
一人理解できない子が暴れてるだけで
無題 Name としあき 12/09/28(金)01:51:42 No.8722801 del 
おめでたい頭の人がそれが強いと思い込んでるの間違いじゃない?
無題 Name としあき 12/09/28(金)01:52:52 No.8722810 del 
俺が正しい 証拠はないが絶対だ
間違ってるのはとしあき達だ
これはとしあき達の罠に違いない
無題 Name としあき 12/09/28(金)01:53:27 No.8722816 del 
>おめでたい頭の人がそれが強いと思い込んでるの間違いじゃない?
こういう戦術もあるよって話なのに何故強弱の話になるのか
本当に残念なんだなぁ

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