【J】東京羽田→沖縄那覇 JL901 2011 2011/9/4
2011/9/4 JL901 東京羽田(HND)→沖縄那覇(OKA)機種:B777-200 SQによるコロンボタッチから帰った翌週、今度はJLのソウル発券沖縄行きを利用して、国内線で修行です。
すぐにソウルに帰らなければならない用事(というか修行)ができたので、この日に強行しました。
利用するのは朝一の901便です。こんな早い時間からみなさんよく毎度毎度通勤されていますね。
朝が弱い私には相当しんどいです(@_@;)
今回は国際線航空券なので、こちらのJGCカウンターにてチェックインです。
JGCカウンター ソウル発券だとチェックインに20分(爆)も時間がかかると噂の航空会社もありますが、
JALなら3秒でチェックイン完了です。JALの地上スキルは非常にレベル高いです。
その後は国内線のラウンジがリニューアルしてから初めてサクララウンジを訪問しました。
ラウンジのエントランスです
エントランスを入ると、このようなエスカレーターで上階でと向かいます。
とは言っても、6:10発の便なので、取材なんてしている暇もなかったです。
シャワーだけ浴びて、
大急ぎでゲートへと向かいました。
本日の搭乗機はB777-200型機、残念ながら国際線機材やFクラス搭載機材ではありません(泣)
対岸を見て涙がこぼれそうです(爆)
が、今回はドメスティックな人なので、沖縄観光へ出かけます。
シップサイドにて
自席は81Cでしたが、席に着くなりCPが来まして…珍しく国内線で挨拶かと思えば、席を変わって欲しいという話でした(-_-;)カップルが離れ離れになっていたようで、81Cから81Bへの移動をお願いされました。
まあどちらも通路側なので要求を飲むことにしましたがね。
移動後の自席である81B
しかし、このスーパーシート区画は上級会員が優先的に指定できるような雰囲気でもなさそうですね。
問題のカップルは自分より年下と思われ、どうみても上級会員と言う感じではなかったですね。。。
朝一の便なので出発時刻の6:10ギリギリまで搭乗が続きました。
しかしドアクローズ後、あっという間に準備が整い、ほぼオンタイムでの離陸となりました。
国内線はドアクローズからの出発がかなり早いですね〜
6:25にエアボーンした後、台風の影響で35分間ベルトサインが点灯し続けましたが、
ベルトサイン消灯後、ドリンクサービスです。
アイスコーヒーとスカイタイムシークアーサーをチョイスしました。
ドリンクサービス時には、FFP様、いつもご利用ありがとうございます、との挨拶がありましたかね。
機内の様子です。
クラスJはほぼ満席でした。
こうして那覇に到着。
この後は宮古島へは行きませんので(爆)
市内へ出る前に弁当を購入して空港内で食べました。
一般の旅行者である私には、空港食堂がどこにあるのか分かりませんでした(爆)
この後は日帰りですが、沖縄観光です(爆)
_ |