サブカテゴリー

PR:

新宿に「ビックロ」  4000人行列で開店早める 家電+衣料品で新型店舗

「ビックロ」店舗の外観
ビックカメラとユニクロがタッグを組みオープンした新型店舗「ビックロ」の外観
Photo By 共同 

 ビックカメラとユニクロは27日、東京・新宿に家電と衣料品を販売する新型店舗「ビックロ」をオープンした。早くに行列ができたことから、開店時間を前倒しした。両社によると、午前8時に約700人だった行列は開店直前には約4千人に膨れ上がり、地下鉄駅の通路にまで続いた。

 家電量販店とカジュアル衣料品大手という異色のタッグでユニークな売り場とサービスを展開。外国人観光客などを呼び込み「東京の新名所」を目指す。

 開店前の式典には、ユニクロの柳井正会長兼社長、ビックの宮嶋宏幸社長らが参加。柳井氏は「ビックと組み、今までにないユニクロで日本一売りたい」、宮嶋氏は「わくわく感を感じられるようにしたい」とそれぞれ抱負を語った。

 ビックロは、新宿三越アルコット店跡の地下3階〜地上8階で、家電中心のフロアと衣料品中心のフロアなどがある。ユニクロのスタッフ480人中、外国人は約100人で、英語、中国語、韓国語の3カ国語に対応できるという。

 ビックロでは、ビックのポイントをユニクロのクーポン券と交換可能にする。両社のコラボレーション商品も販売、年間で600億円前後の売り上げを目指している。

 1階の入り口にはちんどん屋が集まり、太鼓やサックスで軽快な音楽を鳴らして開店をPR。来店客は「ビックロ」のロゴ入りの法被を着たスタッフに迎えられた。横浜市在住の30代主婦は「オープンセールの商品を買いに来た。お祭りみたいな雰囲気のお店で楽しい」と話した。

[ 2012年9月27日 11:44 ]

Webtools & Bookmarks
Yahoo!ブックマークに登録

注目アイテム

ニュース

注目アイテム

クイックアクセス
【楽天】オススメアイテム
スペシャルコンテンツ