県警 Weekly News
月13日AM8:30~9月20日AM8:30に発表した主なできごと
青ラインのみだしは事件・事故の発生や被疑者の逮捕など、赤ラインのみだしは施策、行事など、緑ラインのみだ しはその他をそれぞれ示しています。
国籍の表記は、我が国における通称・略称を使用しています。
「少年」は未成年男子、「少女」は未成年女子を意味し、「児童」は18歳未満の少年・少女を意味します。
逮捕(適用)罪名は、刑法犯の場合は正式罪名ですが、特別法違反の場合は通称、略称で表記している場合があります。
文中で最初に表記した月(年)がそれ以降も同じ場合は、月(年)の記載を省略しています。
「 」(かぎかっこ)内の文言は、供述やコメントそのものではなく、要約・意訳したものです。
文中の時間表現区分は下表のとおりです。(「0~3」は、0時から2時59分までの間。以下同様)
未 明 明け方 早 朝 朝 方 昼 前 昼過ぎ 午 後 夕 方 深 夜
0~3 3~5 5~7 7~10 10~12 12~14 14~17 17~19 19~22 22~0
関連サイト 県警OnedayNews(モバイルサイトトップへ)
子どもや女性に不安を与える事案
情報提供のお願い
重傷交通事故が発生《香芝署》
9月19日深夜、香芝市内の国道168号において、原付単車が転倒し、運転していた女性(63歳)が頭や顔などに重傷を負い病院に搬送されました。
酒気帯び運転で女を逮捕《西和署》
9月19日未明、斑鳩町内の県道において、軽四乗用車を酒気帯び運転した女(23歳)を、道路交通法違反で現行犯逮捕しました。
食品などを万引きした男を逮捕《西和署》
9月18日午後、三郷町内のスーパーマーケットにおいて、惣菜などを万引きした男(28歳)を、窃盗で通常逮捕しました。
非現住建造物等放火で男を逮捕《橿原署・捜査第一課》
7月14日深夜、高取町内の会社の倉庫兼事務所に放火して室内を全焼させた男(26歳)を、9月18日、非現住建造物等放火で通常逮捕しました。
食品などを万引きした男を逮捕《橿原署》
平成21年1月6日夜、橿原市内のスーパーマーケットにおいて、寿司パックを万引きした男(49歳)を、9月18日、窃盗で通常逮捕しました。
住居侵入と窃盗で男を逮捕《橿原署》
4月27日、三重県四日市市内の民家に侵入し、現金8万3千円と指輪などを盗んだ男(26歳)を、9月18日、住居侵入と窃盗で通常逮捕しました。
正当な理由なく包丁を携帯していた女を逮捕《奈良署》
9月18日昼前、奈良市役所内において、正当な理由なく包丁を携帯していた女(72歳)を、銃砲刀剣類所持等取締法違反で現行犯逮捕しました。
軽犯罪法違反で男を逮捕《田原本署》
6月下旬ころから9月16日深夜までの間、田原本町内において、働く能力がありながら収入もないのに仕事もせず一定の住居を持たないでうろついていた男(54歳)を、軽犯罪法違反で現行犯逮捕しました。
交通死亡事故が発生《高速道路交通警察隊》
9月16日未明、田原本町内の京奈和自動車道橿原行き車線において、軽四貨物車(58歳男性運転)に軽四貨物車(24歳男性運転)が追突し、そのはずみで追突された軽四貨物車を運転していた男性が道路に放り出され、後ろを走っていた普通乗用車(65歳男性運転)に轢かれて病院に搬送されましたが、約3時間後に死亡が確認されました。
自動車を盗んだ男を逮捕《生駒署》
9月15日昼過ぎ、兵庫県尼崎市内において、軽四貨物車を盗んだ男(47歳)を、9月16日、窃盗で緊急逮捕しました。
飲酒運転の女を逮捕《奈良署》
9月16日未明、奈良市内の市道において、酒を飲んで普通乗用車を運転した女(39歳)を、道路交通法違反で現行犯逮捕しました。
ひき逃げした男を逮捕《橿原署》
9月15日朝方、橿原市内の市道において、軽四乗用車を運転中に男子中学生と接触してけがを負わせたにもかかわらず救護することなく警察にも届けず逃げていた男(32歳)を、自動車運転過失傷害と道路交通法違反で通常逮捕しました。
新聞などを万引きした男を逮捕《郡山署》
9月15日早朝、大和郡山市内のコンビニエンスストアにおいて、新聞など3点を万引きした男(77歳)を、窃盗で現行犯逮捕しました。
民家に侵入した男を逮捕《高田署》
9月14日昼過ぎ、大和高田市内の民家において、台所など3カ所の窓ガラスを木刀でたたき割り室内に侵入した男(27歳)を、器物損壊と住居侵入で通常逮捕しました。
無免許を隠すために他人の名前を騙るなどした男を逮捕《奈良署》.
9月13日未明、奈良市内において、シートベルトを着装しないで軽四乗用車を無免許運転し、無免許を隠すために他人の名前を騙り切符に署名した男(23歳)を、9月14日、有印私文書偽造・同行使と道路交通法違反で通常逮捕しました。
公務執行妨害で男を逮捕《橿原署》
9月13日夜、橿原市内において、家庭内トラブルの通報を受けて駆けつけ、事情を聞こうとした男性警察官(47歳)の胸ぐらをつかむなどした男(64歳)を、公務執行妨害で現行犯逮捕しました。
無免許運転した男を逮捕《中吉野署》
9月13日夕方、大淀町内の町道において、軽四貨物車を無免許運転した男(65歳)を、道路交通法違反で現行犯逮捕しました。
わいせつDVDを販売目的で所持していた男を逮捕《香芝署・生活環境課・高田署》
9月13日朝方、葛城市内の自宅において、販売する目的でわいせつなDVD4枚を所持していた男(25歳)を、わいせつ電磁的記録記録媒体有償頒布目的所持で現行犯逮捕しました。