Hatena::ブログ(Diary)

アラヨウが日常をずらずら書き並べる

2009-12-12 今日トリプルビートに行って

三回挑んで全て運で負けました

勝負所で全て怯みました

全て怯んだのは岩雪崩でした

本当にありがとうございました

身内バトルは三回やって三回勝ちました←

何これ

どうやら本番には弱いようです

ちくせう!

´;ω;

明日は本気出す!←今日も本気でした

慶次慶次 2009/12/12 22:20 TBお疲れ様でーす
流行のパとかあったら教えて下さい←

arayo30arayo30 2009/12/12 22:35 ノオーM2が多い
ドーブルディアルガも見る
パルキアも見た
後、予想以上にオリジンギラティナを見る事が出来た
鳳凰ルンパは当たらなかった気がするが…鳳凰は見た

arayo30arayo30 2009/12/12 23:28 今思ったらディアルガ多かった

りゅうとりゅうと 2009/12/13 19:59 お疲れ様です
ひるみは悲しいですね

2009-12-11

日付変わって今日

00:19

東京のトリプルビートなんだが、どうしよう・・・

ガチパ?と言うか、形を為しているパーティー?

1つだけなんだがwwww

取り敢えず、伝説は居るっちゃ居る・・・居るっちゃ居るんだが・・・・

取り敢えずあれだな

余ってる奴の型を修正しとくか←面倒臭くて先延ばしにしていただけ

取り敢えず、経験が欲しいので、はい、散ってきますね((

negaihahitotu_siawaseninarita362negaihahitotu_siawaseninarita362 2009/12/12 00:59 急所で乙るパーティーだった!←

2009-12-02

ポケヲについてのPDFからのコピペ

01:21

1.9 疑似乱数からの個体生成(ポケウォーカー)

「鰓日記ASTRAY」[10] の飛騨氏の書き込みを引用。一部誤表記修正

(引用ここから)

個体値の生成法はメインと同じです。

初期seed 作成の方が違っていて、0xABCDEFGH とすると、

AB: ”画面白転時の”月×日+分+秒を16 進数になおしたもの。

CD: ”画面白転時の”時を16 進数になおしたもの。

EFGH:(年-2000) を16 進数になおしたもの。

( ”白転時”は、DS 起動画面でソフトロゴを選択し、オープニングが始まるタイミングの

ことです)

これを初期seed[n] として、

一匹目:seed[n+1],seed[n+2] から通常通り2 進数になおして個体値生成

二匹目:seed[n+3],seed[n+5]

三匹目:seed[n+5],seed[n+6]

となっているようです。

今のところ、この規則から外れた個体は確認していません。

性格値ですが、トレーナーIDのようにそれぞれのポケヲで固定の値があり、

(トレーナーIDによるのか、ポケヲをリセットすれば変わるのかはわかりません)

それをAB とおいて、0xAB000000 ± FF の範囲でランダムだそうです。

(引用ここまで)

つまり、個体値は調整可能で、性格値はほぼランダムと考えてよい。個体値についての計

算は「DDDDloop」(付録4 を参照) によって可能である。


性格値はランダムだと

色狙えないのか

chekera0808chekera0808 2009/12/03 18:53 じゃあ性格も狙えないのか

arayo30arayo30 2009/12/04 13:39 狙えない臭い

2009-11-30

取り敢えず2

01:15

かみーゆさん ミガワリさん

勝手にアンテナ立ててすみません/(^O^)\

あと、お隣日記って・・・何?www

2009-11-29

第2回 関東ポケセンオフ(仮) についての詳細[要確認]

15:16

第2回 関東ポケセンオフ



開催日:12月27日(日)

会場:佃区民館 5号室(東京メトロ有楽町線または都営地下鉄大江戸線月島駅下車4番出口 徒歩1分)

参加料:未定(300円程)




対戦ルール:GSルール シングル6→3



GSルール:「ダブルバトル@仮想WCS2010公式ルール」

【 A:使用できるDSカード 】

 対戦に使用可能なDSカードは、日本語版「ポケットモンスター ハートゴールド」および「ポケットモンスター ソウルシルバー」のみ。海外版は使用できない。

【 B:選択するバトルモード 】

 「フラットバトル」

 ・レベル50以上のポケモンが全てレベル50になる。レベル49以下のポケモンのレベルはそのまま。

 ・レベル51以上で習得できるわざも使用可能。

【 C:選択するバトルルール 】

 「ジーエスカップ

 ・「てもちポケモン」から4匹を対戦に参加させるダブルバトル

 ・同じ種族のポケモンを2匹以上対戦に参加させることはできない。

 ・同じ種類のどうぐを2つ以上重複して対戦に参加するポケモンに持たせることはできない。

 ・下記の「とくべつなポケモン」は2匹まで対戦に参加させることができる。

 <ミュウツー / ルギア / ホウオウ / カイオーガ / グラードン / レックウザ / ディアルガ / パルキア / ギラティナ

 ・下記の「通常プレイのみではゲットできないポケモン」は対戦に参加できない。

 <ミュウ / セレビィ / ジラーチ / デオキシス / フィオネ / マナフィ / ダークライ / シェイミ / アルセウス

 ・下記の「PBRにて使用不可能なポケモン」は対戦に参加できない。

 <ロトム(フォルムチェンジ)/ギラティナオリジンフォルム)>

【 D:独自設定のルール(対戦開始前まで) 】

 D-1. 実現不可能なわざ構成の禁止

  [1]レベルアップ、[2]わざマシン(ひでんマシン)、[3]タマゴ遺伝、[4]わざおしえ、[5]ポケモン関連企業の公式イベント配布、[6]ドーブルの「スケッチ」、以上[1]-[6]の方法の組み合わせで実現できない「わざ」および「わざ」の組み合わせを持つポケモンは使用できない。

 D-2. 配布前データの使用禁止

  公式な発売日を迎えていないソフトでのみ捕獲できるポケモン、入手できるどうぐ、覚えさせられるわざは使用できない。また、公式な配布開始日を迎えていない配布データは使用できない。

 D-3. 一部のどうぐの使用禁止

  『こころのしずく』をポケモンに持たせることはできない。

【 E:独自設定のルール2(対戦中・勝敗の判定) 】

 E-1. 通信エラー発生時の裁定

  電池切れなどで通信エラーが発生して対戦が中断した場合は、原則としてエラーの原因となった側のプレイヤーの負けとする。

 E-2. 「おいうちバグ」発生時の裁定

  いわゆる「おいうちバグ」が発生した場合は、バグ発生のキーとなる「おいうち」を使用した側の負けとする。







■シングル63ルール:「シングルバトル@PCSルールオフ会アレンジ.ver」

【 A:使用できるDSカード 】

 対戦に使用可能なDSカードは、日本語版「ポケットモンスター ハートゴールド」および「ポケットモンスター ソウルシルバー」のみ。海外版は使用できない。

【 B:選択するバトルモード 】

 「フラットバトル」

 ・レベル50以上のポケモンが全てレベル50になる。レベル49以下のポケモンのレベルはそのまま。

 ・レベル51以上で習得できるわざも使用可能。

【 C:選択するバトルルール 】

 「スタンダードカップ」

 ・「てもちポケモン」から3匹を対戦に参加させるシングルバトル。

 ・参加させるポケモンのレベルは50以上でなければならない。

 ・同じ種族のポケモンを2匹以上対戦に参加させることはできない。

 ・同じ種類のどうぐを2つ以上重複して対戦に参加するポケモンに持たせることはできない。

 ・下記の「とくべつなポケモン」は対戦に参加できない。

  <ミュウツー / ルギア / ホウオウ / カイオーガ / グラードン / レックウザ / ディアルガ / パルキア / ギラティナ

 ・加えて、下記の「通常プレイのみではゲットできないポケモン」も対戦に参加できない。

  <ミュウ / セレビィ / ジラーチ / デオキシス / フィオネ / マナフィ / ダークライ / シェイミ / アルセウス

 ・更に、下記の「PBRにて使用不可能なポケモン」は対戦に参加できない。

 <ロトム(フォルムチェンジ)>


【 D:独自設定のルール1(対戦開始前まで) 】

 D-1. 用意するポケモンの数

  バトルルールに適合するポケモンを6匹用意し、「てもちポケモン」とする。実際には用意していないポケモンを「てもちポケモン」とすることはできない。

 D-2. ポケモンデータの途中変更

  全試合が終了するまで「てもちポケモン」を入れ替えることはできない。また、「てもちポケモン」の能力値・わざ・どうぐ・フォルム・ニックネームを変更することはできない。

 D-3. 実現不可能なわざ構成の禁止

  [1]レベルアップ、[2]わざマシン(ひでんマシン)、[3]タマゴ遺伝、[4]わざおしえ、[5]ポケモン関連企業の公式イベント配布、[6]ドーブルの「スケッチ」、以上[1]-[6]の方法の組み合わせで実現できない「わざ」および「わざ」の組み合わせを持つポケモンは使用できない。

 D-4. 配布前データの使用禁止

  公式な発売日を迎えていないソフトでのみ捕獲できるポケモン、入手できるどうぐ、覚えさせられるわざは使用できない。また、公式な配布開始日を迎えていない配布データは使用できない。

 D-5. 一部のどうぐの使用禁止

  『こころのしずく』をポケモンに持たせることはできない。

 D-6. ポケモンデータの一部公開

  対戦開始前に、2人のプレイヤーは用意した「てもちポケモン」6匹の「種族・フォルム」「ニックネーム」「レベル」「せいべつ」をお互いに公開し合う。

 D-7. 対戦に参加させるポケモンの選出

  「てもちポケモン」から対戦に参加させるポケモン3匹を選び、対戦を開始する。

【 E:独自設定のルール2(対戦中・勝敗の判定) 】

 E-1. 「ねむり」状態の制限(DS対戦のみ)

  相手のポケモンを2匹以上同時に「ねむり」状態にしてはならない。相手が「ねむる」などのわざで自らポケモンを「ねむり」状態に置いた場合も、相手のポケモンを2匹以上同時に「ねむり」状態にしてはならない。ただし、「ねむり」状態にする可能性のあるわざの選択が回避不可能な状況であった場合を除く。

 E-2. 通信エラー発生時の裁定

  電池切れなどで通信エラーが発生して対戦が中断した場合は、原則としてエラーの原因となった側のプレイヤーの負けとする。

 E-3. 「おいうちバグ」発生時の裁定

  いわゆる「おいうちバグ」が発生した場合は、バグ発生のキーとなる「おいうち」を使用した側の負けとする。





ルールについてはまだ検討中なので、これで決定ではありません

近々また修正版を載せるんで、お待ちください

LarenLaren 2009/12/02 19:35 12/26 26:00(12/27 02:00)静岡発
12/27 06:40新宿駅周辺着

です
問題無いようなら、入金して来ます

LarenLaren 2009/12/02 19:35 12/26 26:00(12/27 02:00)静岡発
12/27 06:40新宿駅周辺着

です
問題無いようなら、入金して来ます

arayo30arayo30 2009/12/02 19:43 >>Laren
おk

LarenLaren 2009/12/02 19:55 了解です
後、多重投稿すみません