[
トップにもどる
] [
掲示板の使い方
] [
ワード検索
] [
記事削除
] [
管理用
]
お名前
Eメール
題名
コメント
URL
イメージ
くま
ねこ
うし
いぬ
きつね
ひつじ
さる
ぞう
ねずみ
パンダ
ぶた
うさぎ
管理者用
管理者用3
管理者用2
(あなたのイメージを選択して下さい)
[
画像イメージ参照
]
削除キー
(自分の記事を削除時に使用。英数字で8文字以内)
文字色
■
■
■
■
■
■
■
■
[
2077
]
Q
投稿者:
旧ソ連兵
投稿日:2012/04/25(Wed) 14:46:57
210-175-255-217.cust.bit-drive.ne.jp
この店舗は電話かりれますか?
Re: Q
投稿者:
池袋店 店員:中里
-
2012/04/26(Thu) 15:21:36
210-175-255-217.cust.bit-drive.ne.jp
旧ソ連兵様、この度は当店をご利用頂きましてありがとうございます。
ご質問頂きました件につきましてですが、
当店では電話の貸し出しは行なっておりません。
お客様のご希望に添えられず大変恐縮ですが、
ご理解の程、宜しくお願い致します。
[
2075
]
無題
投稿者:
匿名
投稿日:2012/02/07(Tue) 10:23:47
210-175-255-217.cust.bit-drive.ne.jp
他県のメディアカフェポパイさんを何度か利用させていただいていたので、こちらにも安心して立ち寄らせていただいたものの、正直ガッカリしました。清掃が行き届いていなさすぎます。
ブース内の机の上に大きな埃が残っていましたし、床には食べ残しが落ちていました。
客を迎え入れる前にブースを清潔にしておくのは基本的なことではないのですか。
私が見た限りの他のメディアカフェポパイさんではこの程度のことは当然できていました。
設備の老朽化は時間が経てば必ず起こることなので仕方のないことです。僕もそこは気にしませんでした。
ですが老朽化を清掃することでカバーしようとか、そういう気持ちが感じられません。
以前からこの掲示板では清掃についての指摘があったようですが、これで改善されたとは言えないと思います。
いずれまた池袋店さんを訪れる機会があれば、そのときには本当に改善して下さっていることを期待しております。
Re: 無題
投稿者:
池袋店 店員:中里
-
2012/02/12(Sun) 11:55:23
210-175-255-217.cust.bit-drive.ne.jp
匿名様、この度は折角のご来店にも関わらず大変申し訳ございませんでした。
ご指摘頂きました件につきまして、スタッフ一同深く反省をし、
全ブースを直ちに確認してその様な事が無い様、努めて参ります。
匿名様のまたのご来店をお待ちしております。
[
2074
]
ご愛顧感謝キャンペーン中!!
投稿者:
メディアカフェポパイ池袋店 店員:中里
投稿日:2012/01/13(Fri) 15:37:31
210-175-255-217.cust.bit-drive.ne.jp
いつもメディアカフェポパイをご利用賜り、
誠にありがとうございます。
この度【ご愛顧感謝キャンペーン】と題しまして
ご利用のお客様全員にご参加頂く、
プレゼントキャンペーンを実施致しております。
精算時にお渡しするカードにスタンプを3つ溜めて頂いた上で応募頂きますと、
東京ディズニー1Dayチケット・PS3等が抽選で当たります!
その他【応募頂きました全てのお客様に】
割引券をお渡し致します。
この機会にぜひご参加ください!
[
2073
]
「俺はわが道を行く。人の話は聞かない」タイプの方へ、お願いを伝える方法
投稿者:
39
投稿日:2011/10/20(Thu) 19:51:51
210-175-255-217.cust.bit-drive.ne.jp
「俺はわが道を行く。人の話は聞かない」タイプの方へ、お願いを伝えるのは、難しいかと存じます。
携帯のメール着信音、携帯の音声通話着信音が何度もなっているブースがありました。
また、その方は、ブース内で携帯で、声を潜めることもなくごく普通に会話をしていました。
着信があって、電話で声を潜めずにブース内でそのまま会話を続けます。
「乗り遅れちゃったんですけど、キャンセルはできませんか? ほかの便に変更したいんですけどできませんか? 特急料金取られるんですよね? あほくさいなぁ。最初から買いなおすことになるんですか・・・。」
さらに、別の方から着信があったようで、やはり、声を潜めずに普通の大きさの声でブース内で通話を続けます。
「今、池袋にいるんだよ。・・・ドンキホーテ・・・ 西武百貨店がある・・・」
店員の方がお客様に注意をしにくい、というのも非常にもっともです。
店員の方の精神的負担も非常に大きいものです。お客様が逆切れしたり、かどが立ったりするかもしれません。
可能なら、
「事前にご案内用紙を作っておいて、着信音が鳴ったブース、携帯で話をしているブースの方に店員の方が、ご案内用紙を手渡す」
など、店員様・お客様双方に負担の少ない方法をご検討いただければと存じます。
「注意」の代わりに「ご案内」を差し上げると、言われた方も面子がつぶされたと感じる可能性が低くなります。
もちろん、「ブースのドアをノックしてご案内用紙を手渡す」というだけでも店員の方の精神的負担は相当大きなものです。
用紙を渡すなど、考えうる限りの穏便な方法をとっても、逆切れをするお客様もいらっしゃるかと思います。
現状では、ルールを破ったお客様に注意する、よい方法がないため、
「ルールを守らないもの勝ち」
「ルールを無視したもの勝ち」
「すき放題、やったもの勝ち」
になりがちです。
稚拙ですが、ご案内用紙の内容の案を作成いたしました。
たたき台としてご検討くださると幸いです。
1.携帯電話は、マナーモードにするようお願い申し上げます。
2.携帯電話での通話の場所として、受付付近をご用意しております。通話の際はぜひご利用ください。
(以下、店舗内の見取り図を貼り付ける)
以上
Re: 「俺はわが道を行く。人の話は聞かない」タイプの方へ、お願いを伝える方法
投稿者:
池袋店 店員:中里
-
2011/11/14(Mon) 17:54:17
210-175-255-217.cust.bit-drive.ne.jp
39様この度はせっかくのご来店にも関わらず、申し訳ございませんでした。
頂戴致しましたご意見は今後の店舗運営の参考にさせて頂きます、
返答が遅くなり、申し訳ございません。
またのご来店をお待ちしております。
[
2072
]
もうちょっと・・・
投稿者:
ときや
投稿日:2011/09/18(Sun) 04:18:00
210-175-255-217.cust.bit-drive.ne.jp
地元のほうではチョコチョコ利用させていただいてたのですが、シャワー室の清掃…もうちょっとしませんか?
お借りしたときに床に普通に髪の毛とか綿ぼこりが落ちてましたし…
床を掃くくらいはできるのではないでしょうか?
Re: もうちょっと・・・
投稿者:
池袋店 店員:中里
-
2011/09/25(Sun) 18:10:27
210-175-255-217.cust.bit-drive.ne.jp
ときや様この度は大変申し訳ございませんでした。
シャワー清掃の仕方を変更し、
今後このような事が無い様、努めて参ります。
またのご来店お待ちしております。
[
2071
]
無題
投稿者:
ゆう
投稿日:2011/06/25(Sat) 08:20:24
210-175-255-217.cust.bit-drive.ne.jp
久しぶりに利用させていただきました。1年くらいぶりでしょうか。
まず、驚いたのが、老朽化。 使う側の私たちの課題もあるとは思いますが、清掃の不十分さ、メンテナンスの不十分さを感じました。
トイレの洗面台も、飲み物の置き場も、部屋の中も。
老朽化に拍車をかけているように私は思いました。
お気に入りの店だったので、利用者の一人として残念です。
Re: 無題
投稿者:
池袋店 店員:中里
-
2011/06/29(Wed) 17:35:23
210-175-255-217.cust.bit-drive.ne.jp
ゆう様、この度は折角のご来店にも関わらず大変申し訳ございませんでした。
お客様からこの様なご指摘を頂きまして、誠にお恥ずかしい限りでございます。
今後、私含めスタッフ一同、清掃を強化して参ります。
ゆう様のまたのご来店をお待ちしております。
[
2070
]
空調かんけいなんですが
投稿者:
匿名
投稿日:2011/06/23(Thu) 08:34:30
210-175-255-217.cust.bit-drive.ne.jp
夜〜昼間なり・・・エヤコンきつくないですか?
寒いんですけど;
他の人も居るからあれですが
もう少し温度あげるなり
弱めるなりして欲しいです。
節電にもなるし
Re: 空調かんけいなんですが
投稿者:
池袋店 店員:中里
-
2011/06/24(Fri) 12:20:18
210-175-255-217.cust.bit-drive.ne.jp
匿名様、この度は折角のご来店にも関わらず大変申し訳ございませんでした。
全スタッフに店内の空調管理について常に意識する様、指導して参ります。
また、暑い、寒いなどございましたら
お手数ですがスタッフまでお申し付け頂ければすぐに対応させて頂きます。
匿名様のまたのご来店をお待ちしております。
[
2069
]
店員の雑談について
投稿者:
匿名
投稿日:2011/05/16(Mon) 22:07:08
210-175-255-217.cust.bit-drive.ne.jp
雑談は仕方ないとは思いますが、もう少し静かに出来ませんか?
店内が静かなので笑い声がとても耳について不愉快です。
Re: 店員の雑談について
投稿者:
池袋店 店員:中里
-
2011/05/22(Sun) 22:02:03
210-175-255-217.cust.bit-drive.ne.jp
匿名様、この度は折角のご来店にも関わらず大変申し訳ございませんでした。
該当スタッフ含め全スタッフに注意をし、今後このような事が無い様努めて参ります。
またのご来店をお待ちしております。
[
2068
]
なんなの?
投稿者:
abc
投稿日:2011/05/14(Sat) 23:08:53
210-175-255-217.cust.bit-drive.ne.jp
インターネットをやったてたら右下に「Kingsoft AntiVirus」っていうのがずっと出ててうざいんですが・・・。
パソコンを消したら消えるけどまた出てくるし。
移動も出来ないし消えないし常に前面に出て邪魔なんですが。
何ですかこれ?
すみません・・・
投稿者:
abc
-
2011/05/14(Sat) 23:32:30
210-175-255-217.cust.bit-drive.ne.jp
しばらくしたら消えました。
ここの店は初めて来たので・・・失礼いたしました。
Re: なんなの?
投稿者:
池袋店 店員:中里
-
2011/05/15(Sun) 19:55:24
210-175-255-217.cust.bit-drive.ne.jp
abc様、この度は当店をご利用頂きまして誠にありがとうございます。
当店ではセキュリティソフトとしてキングソフトを入れさせて頂いておりますが、
定期的に広告の枠が出てきてしまいます。
対処法と致しましては枠の右上にカーソルを合わせて頂くと×印が出ますので、
そちらを左クリックして頂ければ枠を消す事が可能となっております。
お客様にはご不便をおかけ致しまして大変申し訳ございません。
abc様のまたのご来店をお待ちしております。
[
2067
]
お気に入りのGOOGLEのリンク先
投稿者:
ななし
投稿日:2011/05/14(Sat) 09:00:37
210-175-255-217.cust.bit-drive.ne.jp
お気に入りのGOOGLEのリンク先が、
http://www.google.co.jp/intl/ja_jp/images/logo.gif
になってて不便です。
Re: お気に入りのGOOGLEのリンク先
投稿者:
池袋店 店員:中里
-
2011/05/15(Sun) 19:49:43
210-175-255-217.cust.bit-drive.ne.jp
ななし様、当店をご利用頂きまして誠にありがとうございます。
ご指摘頂きました件につきましてですが、
各ブース修正を進めて参ります。
ご不便をおかけ致しまして大変申し訳ございません。
ななし様のまたのご来店をお待ちしております。
KENT
&
MakiMaki