日本の携帯電話メーカーが窮地に追い込まれている。海外勢が日本での販売を急激に伸ばしているほか、基幹部品が不足して生産に支障が出るケースも発生。懸案の海外販売も立ちゆかない。スマートフォン(高機能携帯電話=スマホ)販売で先行する米アップルや韓国サムスン電子などの圧倒的な規模の力は、部品購買から先端技術の開発まで想像以上の差をもたらしている。
「今が日本市場の開拓のチャンス」。韓国LG電子の日本法人…
アイフォーン、アップル、サムスン電子、携帯電話、iモード、iPhone、ソニーモバイルコミュニケーションズ、LGエレクトロニクス・ジャパン、NTTドコモ、LTE、LG電子、加藤薫、グーグル、華為技術、大谷信雄、クアルコム、富士通モバイルコミュニケーションズ、UBS証券、ソニー、BCN
ソーシャルゲーム(交流ゲーム)の台頭がゲーム業界の構造を変え始めた。20日開幕したゲーム見本市「東京ゲームショウ2012」では、任天堂と日本マイクロソフトが参加を取りやめた一方で、交流ゲームの出展数…続き (9/22)
ソフトメーカー各社の派手な演出で知られる東京ゲームショウが、ソーシャルゲーム(交流ゲーム)の登場で様変わりしている。話題作りを最優先した派手なイベントは鳴りを潜め、各社は地道にファンの輪を広げる販売…続き (9/22)
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・日清紡ブレーキ、中国で生産4倍
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