<< 2012年09月 >>
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

私は、安倍晋三氏を推します。

2012/09/13 11:10

 

 本日午後4時、安倍晋三氏が自民党総裁選挙に立候補しました。

私は、安倍晋三氏を推します。

なぜ今、安倍晋三か。

民主党政権下で、日本の国力が貶められている今、必要なリーダーは、確固たる国家観に支えられた真の保守です。

安倍晋三は、高校時代「日本がこれだけ発展したのは、日米安全保障条約があったからではなくて、憲法9条のお陰。」と説く教師に対し、敢然と論争を挑み、わずか17歳の高校二年で見事に論破したのが安倍でした。同窓として強く印象に残っています。

この揺ぎ無い信念が安倍の立脚の原点であり、総理在任中も教育基本法の改正や憲法改正国民投票法の制定など真正面から国家的課題を解決しました。

しかしながら5年前に、突然総理を辞任した安倍には政権を放り投げたというマイナスイメージが払拭し切れていません。その本当の原因は中学校時代の難病が再発したためでした。数年前に新薬が認可され今は完全に健康を回復しました。

彼こそ今の日本再生に必要な政治家です!

普天間、尖閣、竹島、北方4島問題に象徴されるように、今日本の根幹である主権が脅かされているとき、そして国内においてはデフレ克服が喫緊の課題であるとき、ブレない候補こそ安倍です!!

安倍晋三氏の決意をぜひご一読ください。

安倍晋三 挨拶文

政策ビラ

安倍氏を求める民間人有志による緊急声明

 

似て異なること

  自民党総裁選出馬に前向きな安倍晋三石破茂衆議院議員を招き領土、外交に関する公開勉強会が6日、衆院議員会館で開かれました。
一部報道によれば、「両氏の政策には共通点も多く、現状の総裁選立候補予定者が乱立気味であることから将来の連携を模索した動きでは」との憶測が流れているようですが、我がオヤジ(衛藤晟一)はきっぱり否定しています。
「どの陣営から流れているのか知らないが、政策に似通っているところがあるからといって戦う前から連携を模索する必要性が分からない。各候補ともこれから国家観、政策等を論じていくことによって違いがはっきりしてくる。淘汰されるなり離合集散するのはそれからの話だろう」

オヤジは今回の勉強会の下準備として、両先生の過去の発言や著作を読みあさっていた。そのなかで、靖国問題、集団的自衛権の行使について石破先生の見解に大きな疑問を抱えていたようだ。それが報道でも紹介されている会場での本人の発言、「大局観があるのか」(日本経済新聞)、「石破先生はその時その時で発言を変えている」(産経新聞)に繋がっている。

例えば、石破先生はご自身のサイトにこう記述されている。
『私自身、右サイトからは左だと非難され、左サイトからは右だと非難される立場に居ますが「右にいると真ん中も左に見える、左にいると真ん中も右に見える」ということなのかもしれません。八月十五日が近付くと総理の靖国参拝についてコメントを求められることが多いのですが、もう一度改めて私の考えを述べておきます。国家のために命を捧げた行為がこの上なく尊く、国民すべてが感謝し、御霊の安らかならんことを祈るのは極めて当然のことと考えます。しかし、「先帝陛下がご親拝をとりやめられ、今上陛下もご親拝にならないことをどう受け止めるべきか」について、我々はもっと突き詰めて考えるべきではないかと思っています。日本国と兵士たちの約束は「いかなる兵士も靖国神社に祀られる」「天皇陛下が必ずご親拝下さる」の二点であったはずです。前者は一応果たされているものの、後者は昭和50年11月21日を最後にその後実現されておりません。総理大臣が参拝するか否かはこの約束とは本質的に全く関係のない話で、たとえ総理大臣であっても鳩山氏や菅氏に参拝して欲しいなどと英霊が望んでおられるとは私には到底思えません。畏れ多いことながら、御身心を拝察しながら陛下にご親拝いただける状況を作ることこそ、我々に課せられた課題なのだと思っております。「国家の命により戦地に赴き散華された兵士」と「明らかに勝てない戦争を、そうであると知りながら開始した立場に居た国家指導者」とは明らかに異なると考えており、八月十五日には地元の靖国神社に参拝することと致しております。総理大臣が参拝すべき、との所説の大半を読んだうえで申し上げておりますのでこの問題をこれ以上議論するつもりはありませんが、何人からの方からお尋ねをいただきましたので記した次第です』

これを読んだオヤジは………?
「石破先生らしく理路整然とした文章に思うが、基本的な所に疑問が残る。今日の平和の礎を築いた英霊に対し、今を生きる国家の最高指揮官が誠を捧げるのは当然のことで、それが「本質的な約束事とは違う」なんて言う屁理屈で否定されるべきものではないだろう。まして、鳩山、菅両氏の思想、人柄は別として、日本国の総理大臣として参拝されるべきだったし、それを喜ばない英霊などいらっしゃるはずがない。理由はどうであれ国家のために命を捧げた方々を、英霊になられてまでも差別する考えは、我々の保守の考えとは相いれないものがある」
また、集団的自衛権の解釈にも差異が見られた。
「安倍先生と石破先生は保守で政策が近い、という人が大勢いるようだけど両氏の発言をよくよく調べると本質的にはどうなのかな……」。

カテゴリ: 政治も  > 政局    フォルダ: 指定なし

コメント(4)  |  トラックバック(2)

 
このブログエントリのトラックバック用URL:

http://sibaryou55.iza.ne.jp/blog/trackback/2854764

コメント(4)

コメントを書く場合はログインしてください。

 

2012/09/13 16:28

Commented by causal さん

こんにちはですw。

石破氏曰く

<「先帝陛下がご親拝をとりやめられ、今上陛下もご親拝にならないことをどう受け止めるべきか」
について、我々はもっと突き詰めて考えるべきではないかと思っています。

※違うでしょ! 彼が「 内閣総理大臣の靖国神社への参拝にも反対を表明し、靖国神社からの「A級戦犯の分祀」を主張している。」事は、畏れ多くも「先帝陛下並びに、今上陛下もご親拝にならないこと」を錦の御旗とし、政治利用しているだけでしょ!

先帝陛下が靖国参拝をやめたのは、75年に三木武夫首相が私人として靖国参拝をしたことを機に、天皇の参拝が公的か私的かが問題になったとして、「天皇の参拝が途絶えたのは、これらが関係しているとみるべきだろう」(産経新聞の社説)という考えに賛成です。

http://asahi.kirisute-gomen.com/tennoumemo.html

 
 

2012/09/13 16:56

Commented by allco さん

三木がご親拝を妨害したので、天皇陛下が心配されて合祀したのである。
合祀は天皇陛下のご裁可がなければできない。

また東條家には毎年命日に宮内庁から成果が届けられていた。
これは天皇陛下が東京裁判で全日本人の身代わりになった英霊に感謝し
顕彰されたものである。

合祀したのでご親拝が止まったというのは、昭和天皇陛下と英霊を侮辱する、手の込んだ工作であり、そこで三木の参拝妨害があったので
昭和天皇が合祀されたと学びました。

 
 

2012/09/13 21:19

Commented by しばりょう さん

To causalさん
>こんにちはですw。
>
>石破氏曰く
>
><「先帝陛下がご親拝をとりやめられ、今上陛下もご親拝にならないことをどう受け止めるべきか」
>について、我々はもっと突き詰めて考えるべきではないかと思っています。
>
>※違うでしょ! 彼が「 内閣総理大臣の靖国神社への参拝にも反対を表明し、靖国神社からの「A級戦犯の分祀」を主張している。」事は、畏れ多くも「先帝陛下並びに、今上陛下もご親拝にならないこと」を錦の御旗とし、政治利用しているだけでしょ!
>
>先帝陛下が靖国参拝をやめたのは、75年に三木武夫首相が私人として靖国参拝をしたことを機に、天皇の参拝が公的か私的かが問題になったとして、「天皇の参拝が途絶えたのは、これらが関係しているとみるべきだろう」(産経新聞の社説)という考えに賛成です。
>
>http://asahi.kirisute-gomen.com/tennoumemo.html
>
>
こんばんわ。

東京裁判を総括できないと、日本は敗戦国から、ぬけだせません。

この1ってんで、石破はだめですね。

支援する議員もこの程度の歴史観では、また同じ政治が続きますね。



 
 

2012/09/13 21:24

Commented by しばりょう さん

To allcoさん
>三木がご親拝を妨害したので、天皇陛下が心配されて合祀したのである。
>合祀は天皇陛下のご裁可がなければできない。
>
>また東條家には毎年命日に宮内庁から成果が届けられていた。
>これは天皇陛下が東京裁判で全日本人の身代わりになった英霊に感謝し
>顕彰されたものである。
>
>合祀したのでご親拝が止まったというのは、昭和天皇陛下と英霊を侮辱する、手の込んだ工作であり、そこで三木の参拝妨害があったので
>昭和天皇が合祀されたと学びました。
>
>
この辺のいきさつよくわかりませので、大変勉強になります。

もう問題ない 靖国参拝問題には終止符をうたねば。
何を言われても 堂々といつでも 行けばいいのです。

それが、戦後レジームからの脱却になります。

靖国参拝を明言した安倍さんが、勝ちます。

 
 
トラックバック(2)

2012/09/13 18:36

シナ共産党軍が脅しをかけてもわが皇軍はビクともせぬ [薔薇姫参上]

 

余程国内の動きに不穏があるのか? チンピラ・・・キンピラごぼうの消息不明も? 外に目を向けさせたい何かがある。 脅しをかけて・・・柳腰政府に 何か貢がせたいのか? まさか・・・尖閣上陸を 目をつぶって そ そんな こ…

 

2012/09/13 11:18

キンピラ・・・チンピラ・・・キンピらごぼうはやられてシもうたんやろか [薔薇姫参上]

 

報道規制・報道検閲 キンピラごぼうは行方知れずになって10日あまり。 権力闘争で消されたんやろか・・・? 何でもありのシナやもんね。 あまりにもおかしい。 キンピラのことを 少しでも言うなら・・・yv画面が真…