WBSニュース
9月21日
アニメヒーロー×企業ロゴ その効果は
松竹系で9月22日から公開されるアニメ映画『劇場版 タイガー アンド バニー ザ ビギニング』。これまでのアニメ映画と大きく違うのは、登場するヒーローが企業のロゴを身に付けて戦っていることです。スポンサーのロゴが付いたヒーローは企業の社員で、スポンサーのために働くというストーリーです。ロゴを付けているのは、ソフトバンク、ファミリーマート、アマゾンドットコム、牛角、日清HYBRID太麺堂々、高須クリニック、ペプシNEXなどです。2011年にテレビアニメとして放送され、20代から30代に人気を得ました。アニメのヒーローに実在する企業のロゴを付けることで、キャラクターを通して企業への親近感が増すことも期待され、企業は新たな広告手法として注目しています。今回上映される映画から新たにスポンサーになったのが、宅配ピザの「ドミノ・ピザ」。作業の効率化のため、電話注文を減らしてネット注文を増やそうとしています。この作品がネット上で盛り上がっているアニメだったため、ターゲット層と接触できるとして起用しました。8月からは、好きなピザに450円を足すとアニメキャラクターのオリジナルCDかマグカップが付くセットを販売。これまでピザを注文しなかった新規客を取り込み、売り上げを1~2割伸ばしています。アニメと企業を連動させるという手法は、今後定着する可能性もあるとして期待されています。
Tweet |
|
mixiチェック |
注目ニュース
ニュース
オスプレイ 初の試験飛行 森本大臣 沖縄訪問延期
9月21日
エコカー補助金 予算切れで前倒し終了
9月21日
「平和的解決」呼び掛け 中 次期最高指導者が言及
9月21日
一緒に暮らす? トヨタ 生活支援ロボット発表
9月21日
PICK UP NEWS