ブログを作成
3089666 ランダム
肥満細胞腫を治す原因療法薬はな… (ペット)楽天ブログ 【ケータイで見る】 【ログイン】
愛犬問題 犬の身になって考えてみよう

<< 前へ次へ >>一覧コメントを書く

2010.10.02
楽天プロフィール Add to Google XML

 肥満細胞腫を治す原因療法薬はないよ! ステロイド剤は一時しのぎの対症療法薬だ! (3)

[ 犬 ]
 肥満細胞腫は乳腺腫瘍に次いで発生率の高い腫瘍だ。乳腺腫瘍は犬の乳腺に沿って皮膚の表面に発生するのが一般的だが、肥満細胞腫は犬の体のいたるところに発生する。肥満細胞が体のいたるところにあるからだ。皮膚に発生した肥満細胞腫は発見しやすいが、内臓に発生したものは症状が重くなってから、飼い主が犬の健康状態の異常に気づくことになる。

 肥満細胞は人にもあるが、人の肥満細胞は腫瘍化することはない。犬、猫、ウサギ、フェレットなどに発生する。そのほとんどが悪性腫瘍だ。発生原因が不明で、治療方法も限られている。

 犬猫などの医薬品のほとんどが人の薬の転用だ。人には肥満細胞腫が発生しないので、その治療薬は開発発売されてない。だから、犬の肥満細胞腫の原因療法の治療薬はない。つまり、病気の原因を取り除いて病気を根本から治す薬はないのだ。
 外科的には腫瘍が見つかった足を切断したり、開腹手術をしたり、あるいは、放射線治療をしている動物病院もあるようだが、治癒率は低い。延命治療に過ぎない。

 獣医はステロイドホルモン剤のプレドニゾロンやプレドニンなどを処方しているが、その薬は見掛け倒しの一時しのぎの薬でしかない。その薬で、確かに病状は回復したようになる。だが、薬が切れると、また再発する。そのような療法を対症療法という。気休めな療法だ。いつまでも薬を投与し続けなければならない。

 ところが、その薬を使い続けると、その用量を増やさないと効かなくなるだけでなく、その薬の副作用で、犬は他の病気になる。怖い薬剤だ。多くの獣医はそのことを飼い主に隠して教えない。いつまでも薬を売りつけて儲けるためだ。

 獣医が肥満細胞腫だけでなく、アトピー性皮膚病などいろんな病気に気安く多用している、いわゆるステロイド剤は副腎皮質ホルモンだ。
その副腎皮質ホルモンは人や犬の体内で必要に応じて合成され、分泌されている。体内にある他のいろんなホルモンともバランスをとって適切な量が分泌されて人や犬の健康を保持している。病気が発生しないように予防したり、発生した病気を治す役目などをしている。

 人や犬などの生き物はいろんなホルモンが共同してバランスを取りながら、生き物の健康を保持している。
そこに、体の外部から、人工の副腎皮質ホルモンを投与すると、ホルモンのバランスが崩れ、いろんな弊害が出るのは当たり前だ。

 少しだけ具体的に書くと、ステロイド剤の骨格はコレステロールだ。体外から余分に投与されたコレステロールは体内に滞留して動脈硬化などを引き起こす。さらに、滞留したコレストロールは酸化コレストロールに変性して難病の皮膚病の原因にもなることが明らかになっている。アトピー性皮膚病を治す筈の薬で、もっと悪質な皮膚病を誘発するのだ。詐欺師みたいな薬だ。

 薬は病気を治すものと信じ込んでいる人も多いが、時には薬は病気を作るものでもある。
薬をやめると病気が治る」と言う本が出版されている。免疫学の専門家で世界的に名の知られた新潟大学大学院医歯学綜合研究科の安保徹教授の著書だ。

 愛犬の不治の病にどう対処するかは日ごろから考えておいたほうがよい。
生き物は永遠に生きることは許されていない。いづれ、「千の風」になる。避けることのできない宿命だ。

 人の末期医療のあり方と尊厳死の問題についても営業利益に直結する医師の観点から考えるのではなく、人間としての個人の人生観の観点から考えるべきだと思っている。
自然の摂理に従い、静かな死を選ぶ権利を認めるべきだ。過剰な延命治療は人権侵害の最たるものだ。

 開業獣医の最大の目的はあなたの愛犬の病気を治すことではなく、儲けることだ。そのためには無駄残酷な手術も平然とする。
 愛犬も獣医の薬漬けや過剰治療に任せずに、静かな天命を全うさせるのも深い愛だと思う。



  関連随想集  乳腺腫瘍に関する随想5編

   狂犬病ワクチン副作用被害:日本は5万匹! 内3,000匹毎年死亡!

   民主党よ!次は犬の狂犬病注射廃止を公約に 一千万人以上の愛犬家が賛同する!

 狂犬病注射有害無用論の随想集


        狂犬病予防注射の問題点については通常のHPにも詳述。

 狂犬病予防ワクチン注射のからくり  狂犬病予防法は御用済みの悪法だ 



                  

806152632.jpg

rina3.gif 愛犬は公園でノーリード 動物愛護法と犬 公園ノーリードの犬達の写真集1

rina1.gif 公園犬ノーリード禁止は条例の曲解だね

sibafunonihikianima.gif
  姉妹HP
kurikkuaikentotozananima.gif
Googleの環境保護のデイレクトリに選定されている優良HP




楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  2010.10.04 10:56:26
コメント(3) | コメントを書く



■コメント


 気楽に書き込んでください    Paroowner さん

ワンちゃんの好きな方のご投稿を歓迎します。

ただし、獣医の詭弁はご遠慮ねがいます。

- (2010.10.02 12:54:01)

 見分けつけられないやぶ獣医   もみじの味方 さん

paroownerさん

お久しぶりです。
実は日本に帰国して3週間ほど滞在していました。
実家の家のまわりには、小型犬を飼っている家が増えていて驚きました。

ポメラニアン犬はほとんどが10歳ぐらい、ミニチュアダックス犬は6-7歳以下と言うことだったので、たぶんその時代の人気犬種を皆さんこぞって飼っているんだろうなと思いました。どの犬も何かしらの病気を持っていて薬をかなり与えているようでしたけど。。獣医の生態金ずるですね。

それとは別に、肥満細胞腫のことですが、家のパグに指間炎が出来たとき、ネットでいろいろと調べていたのですが、この指間炎を肥満細胞腫と言って脅かす獣医がかなりいるようですね。抗ガン剤の話を持ち出したりもするらしいです。
指間炎と腫瘍と見間違えてしまうような藪蚊のような藪医者が一杯いるのかと思うと本当に恐いですね。
これで余計な毒薬をもられて、余計に病気になって、又さらなる金儲けの薬漬けですよね。

人間界では、抗ガン剤が効かないと言うのが常識になってきていますから、こんなわけのわからない過剰生産された毒薬を今度は犬に使おうと言うことなんでしょうか?

ステロイドも人間界で騒がれて使えなくなったから、今度はペットに使って、金儲けをしたい製薬会社、いやはや恐い時代ですね。 (2010.10.25 20:00:56)

 Re:見分けつけられないやぶ獣医(10/02)   Paroowner さん

もみじの味方さん、こん〇〇は。 Q(^ェ^)Q

 帰国して、3週間実家で過ごしましたか。良かったですね。

 肥満細胞種を治す抗がん剤はありません。
肥満細胞種は人にはない病気ですので、その薬は開発されてないのです。

 犬の薬はほとんど人の薬の転用ですから、肥満細胞種の抗がん剤はないのです。

 なのに獣医は指間炎まで肥満細胞種だと脅かして、薬を売りつけるのですか。何に効く薬でしょうね。中身は小麦粉かも知れませんね。ハイ。

「ステロイドも人間界で騒がれて使えなくなったから、今度はペットに使って、金儲けをしたい製薬会社、いやはや恐い時代ですね。」

 おっしゃるとおりですよ。

---------

>paroownerさん

>お久しぶりです。
>実は日本に帰国して3週間ほど滞在していました。
>実家の家のまわりには、小型犬を飼っている家が増えていて驚きました。

>ポメラニアン犬はほとんどが10歳ぐらい、ミニチュアダックス犬は6-7歳以下と言うことだったので、たぶんその時代の人気犬種を皆さんこぞって飼っているんだろうなと思いました。どの犬も何かしらの病気を持っていて薬をかなり与えているようでしたけど。。獣医の生態金ずるですね。

>それとは別に、肥満細胞腫のことですが、家のパグに指間炎が出来たとき、ネットでいろいろと調べていたのですが、 (2010.10.26 10:42:09)

<< 前へ次へ >>一覧コメントを書く一番上に戻る

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

★手作り食餌とドッグフード
鶏の骨が大好き!
手作り食事
塩分は犬にも大切だ
ドッグフード偽装表示 
サプリメント 
チョコレートが好きだ
タマネギも有益
味噌汁もよい
牛乳を飲ますには
療法食や処方食
おやつも人用を
スルメやイカが大好き
チーズも人用を
ケーキも人用で良い
ビタミンC無くて良い
野菜果物無くて良い
魚の残飯もよい
豚の骨
煮干し いりこ
ジャーキーは危険!
香辛料 スパイス
★公園犬禁止は法律違反
ノーリード禁止は違法
愛犬はノーリード
★狂犬病注射有害無用論
混合ワクチン有害無用
★ノミ蚊ダニ駆除 
ひば油 殺菌殺虫剤
★フィラリア予防薬と治療薬
フィラリア予防薬は無用!
フィラリア薬の偽装欺瞞
★アレルギ-
ワクチンでアレルギ-
逆くしゃみ症候群
アナフィラキシーの怖さ
★しつけと訓練
社会性の豊かな愛犬に
臆病犬喧嘩犬を直す
糞尿は風呂場が最適
糞尿のいろんな問題
ワクチンよりしつけ大切
マウンティグ
マーキング
噛まない幼犬に
階段を降りる訓練法
★楽しく暮らす知恵 
愛犬の正しい飼い方
シャンプーは人用を!
マイクロチップは無用
トイレシーツは不要
乳歯抜歯は不要
救命胴衣は不要
歯磨きは鶏の骨で
犬用ガムは危険!
涙やけを治す
犬と人の年齢換算式
目薬ホウ酸水の作り方
トリミング無し
服、浴衣、靴は無用
電車賃は無料
家庭用医薬品愛犬に
熱中症はこわいぞ!
生理中の出会い
ニンニク入浴法
食品売り場
犬猫忌避剤は効かない
不良消臭サプリ
★避妊去勢有害無用論
獣医の不正過誤診療
歯石取りで麻酔死
悪徳獣医を見抜く方法
甲状腺機能低下症
乳腺腫瘍
子宮蓄膿症
椎間板ヘルニア
保健所・里親・殺処分
結石症
パスツレラ病
白内障
ニキビダニ・アラカス
狼爪
麻酔死
てんかん
皮膚病
耳ダニ
停留睾丸
カプノサイト症
膿皮症
肥満細胞腫
ステロイド剤は怖い!
分離不安症
前立腺肥大症
ぎっくり腰
椎間板ヘルニア
後ろ足麻痺
肛門腺絞り
そけいヘルニア
足の関節を痛めた
★裁判・獣医への判決
断尾断耳
獣医のブログ荒らし
インフォームドコンセント
保健所・里親・殺処分
★ 犬恐怖症を治す
★ パピヨンの良さ
★ 亡き愛犬の追憶
★ ウサギのラピー
ペット課税と獣医師会
Yahoo!知恵袋
★荒らし対策 警視庁
原発神話は崩壊!

Recent Posts

Comments

 Paroowner@ Re[1]:ペット用ワクチンは有害無用な怖い薬剤だ! 米英のワクチンの学術論文の翻訳集(10/25) New! Miyukiさん、こん〇〇は。 Q(^ェ^)Q  …
 Miyuki@ Re:ペット用ワクチンは有害無用な怖い薬剤だ! 米英のワクチンの学術論文の翻訳集(10/25) New! 海外にて、現地で生まれた犬を8年育てて…
 Paroowner@ Re[1]:マイクロチップで犬猫が癌などで多数死亡!(09/20) New! ルーシーさん、こん〇〇は。 Q(^ェ^)Q …
 ルーシー@ Re:マイクロチップで犬猫が癌などで多数死亡! New! こん○○は。(^_^) マイクロチップは私も反…
 Paroowner@ Re:目からうろこ。(12/31) ゆかりんぼさん、こん〇〇は。 Q(^ェ^)Q …
 ゆかりんぼ@ 目からうろこ。 5歳になるチワワが、ヘルニアと診断され…
 Paroowner@ ひできさんへ追伸 ひできさん、こん〇〇は。 Q(^ェ^)Q 去…
 Paroowner@ Re:鼠径ヘルニア去勢は手術した方がいいですか?(05/19) ひできさん、こん〇〇は。 Q(^ェ^)Q  …
 ひでき@ 鼠径ヘルニア去勢は手術した方がいいですか? 内のダックス4歳♂ 鼠径ヘルニアと去勢手…
 Paroowner@ 気楽に書き込んでください 歓迎です ワンちゃんの好きな方の投稿を歓迎…

Mobile

m ケータイに
このブログの
URLを送信!

Archives

2012.09
2012.08
2012.07
2012.06
2012.05

 

Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2012 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.