関越事故:悪いのは誰だ・・・
この前の関越事故・・・
遺族の怒号が・・・
土下座しろ
土下座したら、こんどはオセーンだよ・・・
勿論殺された無念さは理解できますが
う〜〜ん、どうなんですかね・・・
さて、このバス会社の社長が土下座して謝りましたが
今回の関越事故・・・
前も書きましたが、バス会社の勤務がきついから起きた事故なんで
しょうか
運転手の自覚のなさって話じゃないんですか
官僚は規制してなければ自分たちの責任といわれるのが嫌で
色々規制しますよ・・・
でもね、規制緩和の大合唱したのも皆でしょ
規制緩和だ規制緩和は良いことだ・・・
その結果勤務がきつくなって事故が起きたら、
今度は会社が悪いってあんた・・・
ま、それは兎も角
バスの事故でこれほど多くの人が死ぬのは道路の構造に
問題があるのではないですか・・・
こういう観点からの報道も皆無ではありませんが、少なすぎませんか・・・
バスですよ・・・
多少事故ってもこれ程多数の人が死んだのには道路の構造・・・
壁が突き刺さって死んだんですよね・・・・
高速道路で多少左右に振れてぶつかったとしても、多数の
死者を出さないように出来なかったんでしょうか・・・
この点の検証なしに今回の事故の教訓は生かされないと
思いますが、いかがでしょうかね・・・
|
コメント(4) ※投稿されたコメントはブログ開設者の承認後に公開されます。
この会社が名義貸しをしていたのが 不良中国人だったって事なんじゃないですか?
まあ、名義を貸すのは悪いけど。
日本語もよく分からない、運転中に居眠りはいけないって事が分からない外人だったから・・・じゃないですか?
関越道は 広くてまっすぐで走りやすそうだけど・・
アスファルトが古くて!走りにくい!ですよ。
おまけに景色が単調だから・・・東名や首都高に慣れていると 退屈です。
2012/6/2(土) 午後 5:13 [ yukibon ]
関越自動車道は国道17号線と並走する部分が多いようです。
このルートは戦国時代に上杉謙信が所謂「越山」した道筋になります。上越(上野と越後)新幹線と同じで、田中角榮氏が総理大臣の時に出来た「政治路線」になります。
規制緩和だけではなく、本当に山越えのルートに高速道路を作ったわけです。当時の新潟県庁が光り輝いていたのを思い出します。
ちなみにうちの県庁は総理大臣出したのに、古〜いまんま、です。早く何とかしないと、津波が来たら一発で沈没します。
2012/6/3(日) 午前 0:25 [ はるくん ]
Yukibon さん
確かに運転手が一番に悪いのはその通りですよね
そして名義貸しは確かに悪いですが、こんなにも死ぬとは
思わなかったでしょうね・・・
そこには道路の作り方に問題があるのではないでしょうか
確か阪神地震の時も倒れた高速はある企業が請け負ったところだけだった
様ですが、全く公表されませんでしたね
2012/6/10(日) 午後 5:24 [ koredeiino345 ]
はるくんさん
田中角栄の地元優先はすごい票に繋がってましたからね
あれだけの道路を作るとバンバン票も入れますよね
総理大臣出したのに優遇されなかったとは、立派な総理だった
ということかもしれませんよ
2012/6/10(日) 午後 5:26 [ koredeiino345 ]