河野高志

河野高志

@fakepochi0204

RMUというプロ競技麻雀団体に所属しています。 よろしくお願いします!!

ツイート

僕は一般社会にすこ~しでも近づいてるのかな~と思ってました。まだまだ「ダメ」ですけど。が、こと「麻雀を打って勝つ」能力は、、、落ちてる感じがします。「いま勝つ」と「10000回打っての勝率」を比較する時代?

いや~~、安藤さんは「味」がありましたよね~、すぐに中毒になりました(笑)。昔より、業界全体で麻雀スキルがアップしたのは現実だと思います。それで、アタマいいみたいな表現したと、、、が、「味」がね(笑)

「勝負強さ」ってなんですか?麻雀において僕には分からないんです、それ??この話はおもしろいですね~。もう眠っちゃいます。また、いつか(笑)(*´∀`*)

安藤さんは「アタマ」良かったですよね。来賀さんもそう思ってくれてましたか~、嬉しいです。僕が言ってるのはってか、いつも僕は「言葉足らず」に「する傾向」があるんですが、麻雀での「目に見えている」ところ「だけ」の「話」でのことです。

「勝ちたいとき」に勝つ。その確率が高いのが実践力では??例えばプロであれば「タイトル戦決勝」や「リーグ戦での昇級」。まあ、こっちの業界では「毎日の麻雀」もそうかもですが(笑)。

今年64歳かな~、安藤さん。頭の良いプロって、ほとんどですよ(笑)。技術と理論は日々進化しますから、これはほんとに(笑)。ただ、「実践力」ってあるんですよ。これは理論だけでは証明できないっすね。そして「競技麻雀」と「巷麻雀」とアーケード・ネット麻雀は別物です。

なんか最近「安藤満」より頭の良い「プロ」が増えたけど、「安藤満」より明らかに結果を残せてない「プロ」がたくさんいると思います。勝てもしないのに理論は「おじょうず」って嬉しい、楽しいのかな~??あ~、勝ってるんだ、フリーとネットで!!!そうか~、そうか~!!

僕は「暴露本?」ってマジに質問されました(笑)。いまなら、もっともっと具体的に暴露できまっせ~~~(笑)

読み込みに時間がかかっているようです。

Twitter は許容範囲をオーバーしているか、一時的な不具合が発生しています。再度、お試しになるか、Twitter ステータスブログをご確認ください。