WBSニュース
9月14日

広がる定期・定額購入の魅力

米国などで普及し始めている「サブスクリプションコマース」というサービスが、今、日本でも広がりを見ています。SNS最大手の「ミクシィ」は20代女性が仕事でも着られる「オフィスカジュアル」の服を、定期的に届けるサービスを9月中旬に開始する予定。1ヵ月4,200円を払えば、シャツやブラウスなどを送ります。自社でデザインから生産、発送することで、価格を抑えることができたということです。千葉・香取市の老舗酒店「油忠」は「SAKE LIFE」という日本酒を定額で定期的に販売するサイトを4月から始めました。店主の目利きで、季節にあった日本酒を会員に届けます。日本酒の銘柄は数千種類あり、プロが選ぶことで、日本酒のよさが伝わるということです。こうした「サブスクリプションコマース」を個人でも手軽に導入できるサービスをネットベンチャーの「GROW」は8月末から始めました。SNSの「フェイスブック」と繋いだことで購入者とコミュニケーションが図れる利点があります。事業者側は安定的な客の囲い込みができるため、今後さらに注目を集めそうです。

mixiチェック このエントリーをはてなブックマークに追加
WBSニュースアーカイブ
次の日
前の日

注目ニュース

ニュース

PICK UP NEWS