3ヶ月間、契約件数ゼロ!
クビ寸前のダメダメ営業マン
あるキッカケで
91日間には営業所でトップ営業に!
1年目に契約件数800件
27ヶ月目には1500件
社内の5つの部門社内ギネスを樹立

この驚きの成果を出した
「紹介クチコミ営業法」全容がこれです

従来の「新規開拓」の営業ストレスから解放される

無理な売り込みや気のきいたセールストークは一切不要になる

素晴らしく強力な「人脈」が短期間でできる

人から感動し、感謝される

数珠つなぎ(芋づる式)に「紹介・クチコミ」が続く

売れ続ける営業マンなれる

気づけばトップセールス営業マンに!

 

元気よく、できるかぎり明るいトーンで会社を出て行く私。

1年間勤めた美容メーカーを退職し、ある保険会社に転職して約1か月。

既存のお客さまはなし、見込みがあるお客さま情報もなし、
アポイントが取れている先もなし・・・。

行くところも、することもない私は、先輩に教えてもらったパチンコ屋に行くと・・・。

生まれて初めての大当たりで大勝できたのです。

それに味をしめた私は、朝礼後、
すぐにパチンコ屋に直行するという毎日を過ごしていました。
しかし、大勝したのは初日だけで、ほとんどが負けの毎日・・・。

そんなある日

 

「お疲れ様です。ただいま戻りました。」
損害保険会社に入社して3ヶ月目。帰社した私は、できるだけ上司の顔は見ないように
素早く自分の席に着こうとしたときのことです。

上司が落ち着いた低い声で
「山下くん、ちょっといいかな?」

 

「はい」

「じゃぁ、日報ができたら会議室に来てください」

 

「わかりました」

『訪問活動なし』とは書けない私は、
ほとんどがウソの日報を書き終えて4階の会議室へ向かいました。

会議室に入ると、上司は資料を見ながらゆっくりと

「このままだと今月末で退職扱いになりますが、どうですか?
月末までには契約はとれそうですか?」

 

「はぁ、何とか大丈夫だと思いますが・・・」

「保険営業は自己責任の世界です。
あなたが大丈夫だというなら、何もいうことはないですし

それならよいでしょう。しっかりがんばってください」

普段から言葉少ない上司は、それ以上は何も言わずに、私の方をポンポンと叩いて
そのまま会議室を出て行かれました。

 

「どっ、どないしよう。とうとう今月末でクビや。次の仕事を探すか?
しばらくは失業保険でももらおうか? だから営業はイヤだったんや!
もともと俺は営業には向いてなかったんやし・・・・」

今でもそうなのですが、私は

『私の話を聞いてくださいませんか?』
『保険に加入してくれそうな方を紹介してください』

これらのことがまったく言えません。

あまりつき合いのないような方や初めてお会いする人に対しての

「セールストーク」「売り込み」は苦手というか
やりたくない、できないことです。

この背景には、「断られること」
「嫌われること」への恐怖心があるからだと自分でも
よくわかっているのですが、いくら克服しようと思っても、
いっこうにできるようにはなりません。

 

「ああ、これからいったいどうすればいいのか?」

1時間ほど会議室で悩んで答えが出ないまま、自分の机に戻ると
メモが置いてありました。

内容は、先ほど私宛に電話があったというもので、
相手は前職のときに知り合った社長でした。

そして、この社長から後からいただいたアドバイスが、
私の人生を変えることになったのです。

 

これができれば、営業は必ずうまくいくというものです。

この考えを皮切りに、どんどん人に会っていく中で
91日後には、営業所内でトップになっていたのです。

いつしか、そんな素晴らしいご縁が数珠つなぎのようになっていて
気づけば「10年連続No.1」になっていたのです。

そして、「紹介・口コミ」だけで、社内5つの部門

18年経った今でも破られていない
社内ギネスを残すことができたのです。

山下義弘先生が、トップ営業マンになった流れをザックリ書いたものです。

申し遅れました、私、尾藤陽二と申します。

アネストリー株式会社で山下義弘先生の営業手法をプロデュースさせていただいております。

私自身、山下義弘先生の紹介クチコミ営業法によって
それまでの営業がガラリと変わり人生そのものが好転した一人です。

今回、その営業法を完全体系化したものを、あなたにご案内いたします。

山下義弘先生を知らない人のために、まず、こちらをご覧ください。

損害保険会社に在職中、自動車保険、火災保険、賠償保険、傷害保険、積立保険の5部門すべてで社内ギネスの営業記録を樹立。(3年で保有1億、5年で1億5000万)この記録は、18年経った今も破られていない。
この凄い実績が評判を呼び、「私の会社の業績を伸ばしてほしい」という話が次々に舞い込み、営業コンサルティングとして独立。
誰でも実践できる「営業カウンセリング・コンサルティング」プログラムや主に営業研修、企業研修を定期的に開催し活躍中!
自らが実践し「成果」が実証されたものだけにフォーカスした誰もが理解しやすく「即実践!」出来るものにしたプログラムが各方面より高い評価を受ける。

【主な活動範囲】
士業全般・保険会社・化粧品会社・建設会社・青年会議所・商工会・訪問販売関係等

【主な活動範囲】
●クリエイティブ・ビジョンクエスト・ライフバランス等 3社の認定講師
●KCC(神戸新聞社文化センター)公認講師
●SMMS(サクセスフルマネージメントセミナー)認定講師
●パソコン・メールを通じたボランディア活動でのインターネットカウンセラー
●JOY’S SWAY・ドルフィンセラピー等様々な分野のインストラクターとしても活動中

●著者に「紹介・口コミだけで10年連続No.1 
 売り込まなくても『トップ営業になれる!』」(大和出版/2008年9月)がある。

近日、2冊目となる営業ノウハウ本が発売されます!

と幅広く活動されています。

もし、あなたが

ストレスを感じながら営業をしている
営業成績に伸び悩んでいる
営業という仕事が楽しくない
毎月、数字に追われて疲れている
新規開拓先に困っている
契約が取れない
ついつい値段を下げて提案してしまう

などなど、営業の悩みを抱えているのであれば、

91日後には、飛び込みセールストーク売り込みも一切なしで
トップ営業マンとなれる方法を伝授いたします。

交流会で名刺交換をしたはいいけど、そこから契約が取れましたか?
契約が取れず、親類縁者、友達関係に仕方なく営業をしませんでしたか?

そんな営業から「おさらば」しませんか?

トップ営業マンの営業法は、
あなたが思っている「やり方」とはまったく違うのです。

新規部門立ち上げからこの方法を使い、
5ヵ月目で計73台の買取実績!(自動車買取会社営業マン)

ネットで実践してみたら、次の日から問い合わせが止まりません!
(健康器具販売 ネット販売担当者)

人との出会いで人生が変わる!
1ヶ月もたたないうちに紹介が7件ありました!(営業代行会社 営業マン)

自費治療の患者さんが3ヶ月間67人来院!(歯科医院 歯科医師)

コストはほとんどかからず、紹介の売上だけで370万円獲得しました!
(漢方薬専門薬局 薬剤師)

実践してから3週間で、新規クライアント7件獲得!
(業務アウトソーシング会社 新人営業マン)

仕事の依頼がなくなって1ヶ月、藁をもすがる思いでやりました。
17日目に仕事の依頼が紹介で入りました!
(ITコンサルタント会社 コンサルタント)

既存のお客さまからの紹介で、半月ほどで290万円の売上!
(厨房機器販売会社 小店舗担当営業)

今まで月間最高販売台数7台が、4ヶ月後には33台を達成!
(自動車販売会社 営業マン)

この方法を実践して5ヵ月目に契約件数27件
売上550万円になりました!(損保保険販売 営業マン)

入社以来、新規獲得先件数ゼロの私が、半年で23件獲得できました!
(化粧品販売 販売員)

5月の連休明けから始めて9月17件のリフォーム工事獲得!
(リフォーム会社 営業マン)

法人の大型契約が今月は紹介だけで3件
(生命保険 セールスレディ)

新人の私が、この方法だけで連月稼働17ヶ月目をクリアしました!
(生命保険 ライフプランアー)

もともと職人の営業初心者だった私が
平均70万円の工事を7件獲得できました!(住宅機器販売 営業マン)

4ヶ月間で、87台のリース契約を獲得!(美容機器販売 営業マン)

独立前から準備をし、独立後1年間で顧問先数31社になりました!
(税理士事務所 税理士)

開業2年目。顧問先数が7ヶ月目には3倍に!(税理士事務所 税理士)

2ヶ月目で成果がでました。記帳代行の仕事を3件獲得できました!
(行政書士事務所 行政書士)

2年間で契約件数1357件、売上1億2000万円達成!
(生・損保険販売 営業マン)

まさに奇跡が起こりました!
1年前までは営業所ランク最下位が、19ヶ月連続販売目標達成!
(カーディーラー販売所 所長)

販売台数がフランチャイズグループ157名中3位に入賞!
(中古車販売会社 営業マン)

これを実践してから、電話代金や広告費が60%節約でき、
売上は今までの3倍に!(児童向け教材販売 営業マン)

年商6千万円の自動車修理工場が、たった180日3億円の規模に!
(自動車修理工場)

全国ランキング圏外にあった補正下着店が、わずか180日で全国で8位に!
(補正下着小売店)

建築会社の下請けだった内装屋さんが脱下請けに成功!年商5億円の会社に!
(リフォーム会社)

クライアント数が15倍になった社会保険労務士!(社会保険労務士事務所)

3人規模だった中古車販売が、3年間20人規模で売上げ倍増!
(中古車販売会社)

新規の来院患者数が月平均5〜7人だったのが、月平均20人に!
(接骨院 院長)

過去の成績から半分になっていたのが、
2ヶ月目に過去最高の営業成績を達成!(生命保険 営業マン)

いかがでしょうか?

こちらをご覧ください。

マーケティング会社 経営 有村和久 様

異業種交流会でお会いした方に
「あなたは、ほかの人とは違うわね」といっていただき
紹介が生まれました。

苦痛な飛び込み、テレアポ営業 → 異業種交流会で紹介発生

毎月の売上げに不安のある経営 → 

売上げに不安がなく
将来への希望いっぱいの経営

感想として
驚くほど効果があり、ある意味「紹介が出て当然」な営業法です。
とてもシンプルで知識としてだけではなく徹底的に実践できる方法です。

成功した理由
実践して行く事が苦痛にならない営業法なので
会員制のアフターフォローのひとつであるオンラインセミナーで
山下先生に直接相談できモチベーションを維持できたから。
この営業法を実践する仲間に出会えたから。




大手保険会社 マネージャー 横田裕之 様

紹介をいただく人

仲のいい方のみから  →  紹介もらうのがふつう

紹介率

以前3割 → 現在8割

契約者

個人  →  社長(法人)

売上

倍以上(半年で、前年の1年間の売り上げを上げた)

契約単価

10倍に上がる

社長と何を話していいかわからなかった → オーナー、社長と会話するのが普通になった




行政書士 3年目 信本一樹 様

DVDで学んだ事を実践して
事務所主催の無料相談会から始めて受注につながる。
DVDで学べる「ききかた」は法務相談でもお客様に好評。

仕事が少なくかなり暇   →  お客様と信頼関係を築いて大忙し

法律用語連発で
お客様に伝わらない法務相談

「きかせていただく」姿勢ができ
お客様に感謝される法務相談

売る方法・流れが分からない → 自然と売れる

感想として
商品を売るという営業の方法ではなくて、お客様と関係性を築く事によって
自然と商品が売れるようになるすばらしい営業法だと感じています。

成功した理由
DVDで学んだ事を実践するためのサポートがついていた事
DVDの内容自体がシンプルな方法なので実践しやすかった事
学ぶにつれてどんどん仕事が楽しくなっていった事




保険会社 部長 三好仁 様

<プロフィール>
保険業界の経験が24年の営業パーソン

<保険による手数料実績>

平成13度、14年度     年平均5000万円
平成15度~平成18年度 年平均8500万円(1億円越えもあり)
平成19度~22年度    年平均4000万円 MDRT COT
                 (全保険営業パーソンの0.3%) に定期的に登録

Q.なぜ、トップ営業マンの三好さんが山下義弘の手法を学ばれるのですか?
A.山下義弘教授の手法は、自分のこれまでの営業手法と共通点も多かった。
  お客様との信頼関係を、楽しく短期間に作れて、 実績を出せる体系だった
  深い方法であると素直に直感的に感じたから。
  自分の成績が悪くなったとしても、 自己流ではなく原点となる体系化された
  営業手法を身に付けておけば安心だから。

Q.他の業界でも通用すると思いますか?
A.通用します。営業の基本はお客様との信頼関係を作ることが第一なので、
  そこを短期間で作れる山下教授の手法は、商品やサービスに関係なく使えます。




恐らく、あなたは、営業先で「商品を売ろう」と必死になっているはずです。

「こんな新しい商品やサービスがでました」とか
「こんなサービスにあなたは入るべきだ」とか
もしくは
「こんなことでお困りではありませんか?」とか
「こういうメリットが御社にご提供できるのですが?」とか

必死に相手にメリットがあることを伝えて

話を聞いてもらおう、
興味を持ってもらおうとしているはずです。

その通りですよね?

では、実際、それで売れていますか?


売れませんよね?

なぜ、わかるのかって?
私も同じ経験をしてきたからです。

売れないあなたは、きっとこう思っているはず。

もっと商品について理解して、
相手にメリットを伝えないと売れないとか

値段が高いから売れないとか、
競合よりも勝っているところがないと売れないとか

そんなことを考えているはずです。

実は、それは売れない営業マンの典型なんです。
それでは、いつまで経っても売れません!

そこで、「売れる」ためのアドバイスをさせてもらいます。

そういった考え方を、まず捨てることです。

そして、

そのような考え方を持ってください。

分かりますか?

さて、あなたは、この質問に明確に答えることができますか?
この答えを明確に答えることができれば、

あなたは、「トップセールス」になれるのです。

このまま商品やサービスを介した売り方続けていけば

今後、売れなくなるという恐ろしい自体が、
さらに深刻になってきます。
これまでの売り方では売れなくなる!
ここに気づかないと、ほんとに恐ろしいですよね。

今、あなたが抱えている問題がここにあります。

商品サービス着目していては駄目なんです。

ここに気づいて、いち早く行動を起こした営業マン
今後、活躍していくのです。

だから、一日でも早く、ここに気づいて行動を起してください。

「トップ営業マン」「売れない営業マン」営業の違いを比べてみれば分かります。

↑この図式を知っていますか?

トップ営業マンは、『売り込み』をしないのに対して
売れない営業マンは、ガンガン売り込みをする・・・

だったらトップ営業マンは普段何をしているのか?

それが

これだけなんです。

本当にこれだけなんです。

つまり、出会いから始まり

一方で、売れない営業マンは、お客さんにどんどん売り込んでいます。

「こんな新しい商品やサービスがリリースされました」とか
「このサービスはお得だから、あなたは入るべきだ」と。

すると、どんなことが起こるのか?

お客さんは、「関係性」の深い営業パーソンに相談します。
つまり、トップ営業マンに相談するのです。

「こんな商品があるって聞いたんだけど、知ってる?」
「こんな商品・サービスが欲しいんだけど、取り扱っているの?」と。

そしてあなたは、こう答えるのです。

「ええ、扱ってますよ」

これで商談成立です。

この営業の違いが分かりますか?

一方は、一所懸命に「商品」や「サービス」をセールスする。

しかし、一方は、「商品」や「サービス」を売らずに
「関係性」の構築に専念する。

一度、関係性を構築してしまえば
後は、売り込まなくても売れてしまうということが起こってきます。

となってくるんです。

だからトップ営業マンは、よくこう言います。
「他の営業マンにはドンドン売り込みして欲しい」と。

普通、この「関係性」をつくるためには
半年、もしくは1年以上時間がかかります。

それを、72時間に短縮する具体的な方法・・・
それが、紹介クチコミ営業「卓越の営業法」です。

今までは、「商品ではなく自分を売れ」と言われても
自分の売り方が分からなかったはずです。

しかし、紹介クチコミ営業「卓越の営業法」を実践すると
出会った相手と
72時間以内信頼関係が築ける。

そして、この信頼関係の構築こそが、

トップ営業マンの第一歩となるんです。

あう人に『きかせていただき』
それも、その人の『仕事について』きかせていただく
『商品、もしくは、サービスについての売りや特徴、こだわりについて』
『どのようなお客様をターゲットになさっているのか』
『何かお手伝いできることはないか?』
自分がしゃべってもいいのは、相手の方からきかれた時だけ
『誠実に正直に簡潔に』
お悩み事や要望をきかせていただき、それを72時間以内に動く
その結果を『誠実に正直に簡潔に』報告する

これを実践し続けることで

「売り込まなくても契約が取れる」
「待っていれば見込み客が集まってくる」
「お客様から契約したいと言ってくれる」

そのような状態になれるんです。

もちろん、一度二度試すだけでは駄目です。
何度何度実践し続けることが大切です。

これをきっちり営業に体系化して出来上がったのが
紹介クチコミ営業「卓越の営業法」です。

3〜4万人の営業マン・経営者にセミナーをしてきた中で「営業」についてわかったこと
営業という仕事の役割をご存知ですか?
10年連続トップ営業マンになった手法はどのように生まれたのか?
このセミナーはどんな人に聞いて欲しいか
「卓越の営業法」のファーストステージ『きく・みる・そして・だまる』

「卓越の営業法」の基礎「KM&D法」とは・・・

なぜ、実行できないのか?「いい話を聞いた」で終わってしまうのか?できない3原則とは?
「今までと同じ思考」
「自分ひとり」
「やると決めていない」

決めるとは?
「宣言すること」
「記録すること」
「巻き込むこと」

営業のスタンダード
・あう
・コミュニケーション(ヒアリング)
・きっかけ
・プレゼンテーション
・クロージング

仕事の目的=幸せになること

紹介クチコミ営業の基礎「KM&D法」でも、いったい何を聞けばいいのか?

スリーマジッククエッション
「お仕事について」
「ターゲットとなるお客様について」
「何かお役に立てられることはないですか?」

あり方、反応

72時間以内に行動する
そこで見極めるべきこととは?
その報告方法とその後の行動について

誰に合うか?
付き合うべき人をどう見極めるか
その基準は?

自分の仕事のことを聞いてくれなかったらどうする?

MDRTやTOTを取り続けている人の特徴
コミュニケーション能力が高い=反応

信用→信頼→きずなの関係への発展

3つのきっかけとは?第3のきっかけ「ツール」の作り方と渡し方
他人事セールスをなぜするのか?そのお客様と付き合うかどうかのバロメーター!
自分を演じるとはどういうことか?営業マンは自分を演じている。

他人事セールス
Be
Do
Have
プラスアルファ
数年間かかる仕事を10日間にする短縮する方法

「私」が変わる必要がある
私=意識
意識=言葉、イメージ、感覚

一番変えやすいのは?

仕事の着地点=自分の評価=自分の目標
〜の人
〜のような人

それは自分の「ウリ」になる=他人事セールスプラスアルファ
感動したエピソードの中に自分の「ウリ」の答えがある。

困ったことや悩み事はお客様にきけ!リフォーム職人の話・・・
これが原因で紹介クチコミが発生しなかった。


仕事の『完了』を明確にすることが大切・・・大手旅行代理店の場合の事例

トップ営業マンと、自分との本当の違いは「きっかけ」

自分の反応がなければ相手も反応がなくなる

営業の「か・き・く・け・こ」

仕事で落ち込んだ時、どうすべきか?
仕事で嬉しかった経験を思い出す。そして・・・

宣言は言葉に注意する。

「確認」させていただく

エスキモーに氷を売る
裸の熱帯の原住民にミンクのコートを売る

丁寧に説明し『確認する』

見積もりをお愛想で言われたとき、何と答えるか?

山下式クロージングとは?

お客様の最大の不満とは?

人のトラブルはすべて確認不足。

何をきくのか?

環境の変化を確認する

他人事セールスBe Do Have+α

どんな人が欲しいかを「確認」

他人事セールス+α

自分の完了ワードの作り方(それは感動体験に有る)

初公開!紹介口コミはどういうきっかけでできるのか?

紹介口コミのからくりとは?

特別収録 引き寄せの法則

実践報告

もう少し詳しく見ていくと・・・

アフターフォローが紹介クチコミの鍵を握っているからです。
ここを大事にするからこそ、あなたは他から抜き出た存在になれるんです。

多くの営業マンがこの金脈に気づいていません。
アフターフォローでこれをするから、お客様も納得してくれるのです。

ここを明確にしておかなければ、紹介もクチコミも起こりません。
着地点をしっかりお客様に伝えることで・・・

多くの営業マンがやっちゃっている残念なプレゼンテーション。
それでは紹介やクチコミを難しくしています。
プレゼンテーションの目的は1つ!○○です。

これを使うと、お客様の心理に大きな影響が出てしまう。
結果、紹介もクチコミも起こらなくなってしまうのです。
ほとんどの営業マンが口にしてしまっている言葉があります。

紹介とクチコミのベースとなる仕組みになります。
必ず頭に入れておいてください。
これをうまく合わせると、紹介が発生するのです。

紹介やクチコミが出る人は限られているからです。
あなたは、それが誰だか分かりますか?
それをしっかり見極める方法も伝授します

これら全てが紹介クチコミににつながっていきます。

新規客は待っていれば向こうからやってきてくれるからです。
紹介クチコミ営業では、関係性をがっちり構築できます。
飛び込みやテレアポなどしなくても、信じられないかもしれませんが
向こうから仕事の話を言ってきてくれるようになります。

あなたの営業の目的が変わるからです。
今までは、売ろう売ろうとしてきたはずです。
そんな営業は楽しくないですよね。
でも卓越の営業法では、人間関係の構築が目的です。
それを拒む人は、まずいません。
相手も喜んで迎え入れてくれるようになります。

まず、「与える」ことから始まるからです。
紹介クチコミ営業の基本は「ギバーテイカー」です。
聴かせていただき、相手の要望に応えることから始まります。
そこから生まれるのは「感謝」です。

信頼関係を構築し、「絆」の関係まで深まるからです。
紹介クチコミ営業法で関係性をどんどん作っていくと
気づけば、周りが自分を応援してくれています。
その状態になれば、あちこちから声がかかるようになります。

「あう」ことに楽しみを感じられるからです。
紹介クチコミ営業法を実践していくと、
出会った方から「感謝」の言葉が返ってきます。
それが営業の醍醐味だと気付くようになります。

これは、どの業界も、どの営業マンも気づいていません。
誰も気づいていないからこそ、今実行すると最強の「ウリ」になります。
さらには、自分の役割にも気づけば、鬼に金棒状態になれます。

信頼関係のできたお客様が増えていくからです。
紹介クチコミ営業法で関係性を構築したお客様とは
切っても切れない「絆」の関係ができあがります。
そこには値段やサービスの問題は出てきません。

 

あなたが「ききたいこと」「きかれたいこと」が明確になるからです。
ここが明確になれば、相手に伝わり、納得して話をしてくれます。
結果、それが良好な関係性の構築につながるのです。

「卓越の営業法」のベースを実践すればいいからです。
「きく」「みる」そして「だまる」
「他人事セールス法」「正直に誠実に簡潔に」

向こうから「買いたい」「契約したい」と言ってもらえるからです。
営業の醍醐味は、相手から「ありがとう」と言ってもらえること。
そのために、あなたがしなければいけないことは関係性の構築です。

自分がお客様を選ぶ立場にあるからです。
あなたは恰好を付けることも、よく見せることも
いいことを言う必要もありません。
逆に、それは関係性の構築を難しくしてしまいます。

ギバーテイカーの法則を実践するからです。
先に「与える」ことが、関係性の構築をスムーズにさせます。

紹介やクチコミは似たもの同士がつながっていくからです。
あなたが好きな人は、相手もあなたのことを気に入ってくれています。
紹介クチコミ営業法では、そのような人とが数珠つなぎで結びついていきます。

売る対象が「商品」から「自分」にシフトするからです。
紹介クチコミ営業法では、関係性の構築によって
勝手にものが売れていく状態を作れてしまいます。

お客さんに困らなくなる仕組みが理解できるからです。
紹介クチコミ営業法で関係性が構築されると
連鎖的に紹介が起こり始めてしまいます。

 

紹介クチコミの仕組みは実践すればするほど収入に直結していくからです。
あなたがその連鎖を断ち切らない限り、収入は伸び続けていきます。
あなたがしっかりアフターフォローできる範囲で留めておいてください。

アポが取れないときや、見込み客がいない場合はどうすればいいですか?

DVD講座10時間目を見てください。
3ヶ月先まであなたのスケジュール帳はビッシリ埋まり始めます。

名前さえも覚えてもらえないのですが、大丈夫でしょうか?

DVD講座5時間を見てください。
嫌でもあなたの名前を覚えてもらい1週間以内に信頼を勝ち取る方法が得られます。

クロージングが大の苦手なのですが、大丈夫でしょうか?

DVD講座9時間目を見てください。
あなたはこれを見れば、クロージングが営業の中で最も簡単だと思えるでしょう。

プレゼンテーションで緊張して上手く話せません。どうすればいいですか?

DVD講座9時間目を見てください。これを見れば、あなたが緊張する理由がなくなります。

断られたり、拒否されるのが嫌で、営業に苦手意識を感じ始めたのですが・・・

私も同じです!卓越の営業法では断られること、拒否されることはありません。

初めて会った人にいったい何を聞けばいいか分かりません。

DVD講座3時間目を見てください。すべてはここから始まります。

新規客、既存客のハートをガッチリつかむ方法はありますか?

DVD講座3時間目を見てください。信頼から、さらに進んだ「絆」が得られます。

口コミ紹介営業は時間がかかるイメージがあるのですが、大丈夫でしょうか?

その場で即決させるような営業法ではありません。
単発の営業を繰り返していくのではなく、
自動で集客できる仕組みを作り、あなたの前に行列を作ってしまう営業法です。

プレゼン力やクロージングテクニックは必要ですか?

必要ありません。商品知識を持たない人でも契約できます。
事実!山下先生は商品知識ゼロでした!(笑)

アフターでは何をすればいいのですか?

アフターフォローですることは決まっています。
「××」です。これをすることで、口コミや紹介が発生します。

契約をもらうまでが勝負だと思っていましたが、間違ってますか?

本当のセールスは契約の後から始まります。

いつまでたっても紹介がもらえません・・・

口コミ紹介を発生させるには、条件が必要です。DVD講座11時間目を見てください。

あなたがこの「卓越の営業法」を学び終えたとき、こう思います・・・

「この方法なら口コミ紹介が起こらない訳がない」
「成果を出さない方が難しい」

それほどまでの思いが込み上げてくるでしょう。

もし、あなたが
「いろんなセミナーに参加したり教材を買っても
行動せずに終わってしまっている・・・」
というのでしたら
山下さんの「卓越の営業法」に一度、
触れてみることをお勧めします。

どんなに素晴らしいやり方や考え方を手に入れたとしても
実行しない限り何も状況は変わらないのは
だれもが知っていることです。

「卓越の営業法」をお勧めする理由は
そういった問題もちゃんと考えられているところにあります。

どんなノウハウであるかは大切なことですが
最も重要なことは
“やりたい気持ちになる”ことです。

口コミ紹介だけで1万人以上を集客した豊富な体験から
山下さんは何をどうすれば
人はやりたくなるかを熟知しています。

なぜ今まで上手く行かなかった人が
「卓越の営業法」で結果をバンバン出し始めるのか?

その理由がここにあるんです。

今回の「卓越の営業法」DVDセミナーは、
体系的に構成されています。
私は、テレアポや飛び込みをするのが
“営業”というイメージでした。

しかし、この「卓越の営業法」を見ると、
理論的でかつ、簡潔に行動をしやすいように
自働化になっているのに気づきました。

是非、本気でこの「卓越の営業法」のDVDを見て、
マスターし、気づき・決めて・行動して・継続し、
最後に確認すれば完璧だと確信します。

皆様が、「卓越の営業法」をきっかけに
良い結果を出されて、幸せになり成功することを
切に願います。

このDVDは、
1本1本の内容が濃いことは確かなのですが、
全体が体系的にまとめられている
「新しい営業スタイル」の教科書です。

特に
・営業成績に伸び悩んでいる人
・営業という仕事にストレスを感じている人
・飛び込みやテレアポが苦手な人
・人間関係を重視したい人

そのような方には、今までにない営業法という点で
熱烈にオススメできる教材です。

では、もう一度確認です。

「エスキモーに氷を売る」



どうせ買うなら私から。

その時に「Yes」をもうらためには、どうしたらいいのか?
それをすべて体系化した営業法が「卓越の営業法」です。

よろしいでしょうか?

このマスター講座を開催した際の、
短期集中セミナーの参加費は20万円でした。
セミナー受講生が高額な費用を払って受けた同じセミナー内容を
1年も経たないうちに安くで提供するわけにはいきません。

そこはご理解ください。

それを考え、今回の「卓越の営業法」マスター講座は、
同じ20万円でご提供しようと考えました。

さらに、単にDVD講座をご提供するだけでなく、
しっかりサポートをお付けします。

今回はDVD講座ということもあり、
実際には見るだけで行動しない人が出てくるかもしれません。

行動しない原因に、
サポートの「ある」「なし」が大きく違うことが分かっています。

ですので、今回は、必ず成果を出してもらうことをお約束するため、
2ヶ月間のサポートをお付けします。

サポート内容は、

の3つをご用意しました。

特に、Family会員については、7つの特典がついています。

それがこちらです。

日々の目標や、営業活動の実践内容を報告し合い、
他の会員との経験や知識、悩みを共有し、
他の会員や山下先生に意見を貰う事ができる場として
メーリングリストを活用します。

・自身の日々の営業活動のフィードバック
・確認、疑問の解決の場
・他の会員の動向を知ることでのモチベーション維持向上
・他の会員の動向を知ることでの気づきや発見
・成功に必要な3要素、「宣言」「記録」「まきこみ」の場になります

日々の目標や、営業活動の実践内容を報告し合い、
「卓越の営業法」を実践する中で
出てきた疑問や悩みを解決する為に、
山下先生に直接メールで質問する事ができます。
返事は音声やメールでフィードバックします。

・トップ営業コンサルタントに直で質問ができます
・お悩み解決率100%
・山下先生のアドバイスは、本質をついていて好評です

会員の中から2名程度、
毎月1回、山下先生がskypeにて疑問、悩みに直接お答えします。
辛口のコンサルティングですが、その場で、解決し、
次の日からの行動が変わります。
※Family会員限定にセミナーを行います。

・モチベーションの維持向上
・悩みや疑問の解決
・他の会員の悩みの共有

日々の目標や、営業活動の実践内容を報告し合い、
営業を続けていると、その時々によって
自身のモチベーションの浮き沈みがあります。
そんな時に元気になってもらうための
山下先生のお話をいつでもお聞きいただけるよう順次公開します。
「モチベーションがあがった」「理解が深まった」など
アフターフォローの中でも、人気のサービスのひとつです。

・元気がでます
・「なんでやねん!」と突っ込みたくなります
・笑あり

日々の目標や、営業活動の実践内容を報告し合い、
過去にメーリングリストにあがった疑問や、山下先生への質問
元気トークや、本音トーク、スカイプセミナーなど
これまでの資料がまとめて見開きできるノウハウの宝庫です。
日々の実践での悩みや迷いを解決する為のヒントが見つかります。

・悩んだときは、まずはここで解決
・この場所があることで安心できます。
・実践したうえでの大抵の障害や悩みは、成長している証です
・質問メールが苦手な方も、他の会員の悩みを見ることで問題が解決できます

今後の行動計画作成や営業ツール作成を行うセミナー、
ワークを兼ねた合宿セミナー、シリーズ形式・単発セミナーなど。
会員の方には、優先的に告知し特別価格で受けていただけます。

・やっぱりリアルで合うと一気にやる気が出ます
・仲間と出会う喜び
・改めて気づく、ひらめき発見

日々のモチベーション維持の為のメールを毎日携帯に配信。
読むだけで、インスピレーションが働き
気づき、ひらめき、再認識、決意、モチベーションに役立ちます。

・今日の課題を毎日作ることができます
・お客様との話のネタになります

お悩み解決率100%の山下先生との電話相談をお付けいたします。
山下先生は、はっきり申しまして、営業マンのすべてが分かます。
山下先生は、のべ数万人の営業マンを見てきました。
営業マンが悩んでいることや、行き詰っているところは
ほとんどパターン化しているのだそうです。
少し話を聞けば、その人がどの状態で、どうすればいいのか
すべて分かってしまうそうです。
そのため、相談された方の100%が驚愕し大満足されております。
通常、山下先生のコンサルタント料は1時間4万円。
それぐらいレベルの高いコンサルを受けることができます。
これを今回、たっぷり60分お付けいたします。

「卓越の営業法」マスター講座DVD12枚の音声をすべて収録した
音声データ(mp3形式)をお付けいたします。
音声を携帯プレイヤーに入れておけば出勤途中や出張先、
アポイントの合間のスキマ時間を利用して学習できます。
電車や車での移動中など、手軽に学習できるというのはとても大事なことです。
1回よりも2回、3回と繰り返し聞くことで、どんどん頭に浸透するからです。
一番最初にDVD講座をしっかり見た後は
この音声ファイルを利用することがもっとも学習効率が高いと言われています。

通常、Family会員は月額30,000円のサービスです。

これが2ヶ月無料でご利用になれます。
(※2ヶ月終了後は有料で継続できます)



さらに、山下先生との無料電話相談が付きます。

これも、通常30,000円相当のサービスになります。



そして、セミナー音声ファイルについては


36,000円相当のサービスです。



これらだけでも96,000円相当のサービスになります。

マスター講座20万円96,000円相当のサポートがついて

通常なら296,000円です。

しかし、私は、マスター講座DVD12巻セットを
できる限り多くの方に手にしてもらいたいと考えています。

その理由は、「本当に素晴らしい営業法だから」

それだけの理由です。

だからといって、20万円もするセミナー動画を安くで販売することは


セミナー受講生の気持ちを考えれば控えなければいけないと思っています。


まして、96,000円相当のサポートまで付けるのであれば。

そこで・・・・

通常の山下先生の1時間のセッションは1万円です。
それがちょうど、マスター講座DVDは12時間ありますので、
1万円×12回=12万円

短期集中セミナーの受講生よりも安く学べて
2ヶ月間のサポートまで付いてくる。

これで、あなたは、今までの嫌われ営業から脱出できます。

そんな営業身に付くわけです。

それも成績が伸びたとか、売上があがったとか、そのレベルではなく

そのレベルでの話です。

ここで、さらにいいお知らせです。

すでに、何人にも結果を出してもらっている「卓越の営業法」ですが それは、【実践】あっての結果です。

実践して結果を出してもらいたいから
必ず実践する人にだけ、手にしてもらいたい。

そこで、モニター制度をご用意しました。

モニター制度では、実践していただくことを前提に
Family会員のメーリングリストを使って、
実践報告をしていただきます。

それを必ず行うことをお約束した上で、
モニター特別価格をご用意しました。

限定30名になります。

限定30名の理由は、
十分なアフターフォローをさせていただくためです。


お急ぎください。

売り込み主体のテクニックに走りますか?

それとも、未来永劫売れる続ける

売り込みなしの紹介営業をマスターしますか?



今まで色んな営業を学んできました。でも一向に成果が出ません。
そんな私ですが大丈夫でしょうか?

あなたが学んできたものがどのような営業法なのか分かりませんが、
卓越の営業法でお教えるするのは、原理原則に沿った営業法です。
実践して成果が出ないということは、まずあり得ません。
あるとすれば、それは正しくやっていないからです。

もし、内容に満足できない場合は返金していただけますか?

はい。返金承ります。ご遠慮なくお申し出ください。

切羽詰っているのですが、すぐに結果が出ますか?

正直申し上げると、わかりません。
もし、あなたが既存のお客さんをお持ちであるのなら、すぐに成果が望めます。
もし、全くゼロというのであれば、3か月はしっかり実践していただく必要があると思います。

自分に合う、合わないがあると思うのですが、大丈夫でしょうか?

無料メールセミナーをご覧になってから判断してください。

本当に成果が出るかどうか不安です。

成果を出せる人は、愚直に実践できる人。あなたが言い訳の達人であるなら成果は怪しいです。

以前、別の営業法のDVDを購入したことがあるのですが、
内容を見ただけで結局実践できませんでした。前と同じようにならないか不安です。

今回、モニター制度の中には、メーリングリストで実践報告が義務付けられます。
また、Family会員には、万全なアフターフォローが用意されており、
あなたがこちら側のコンタクトを絶たない限りフォローさせていただきます。

実践できる時間が作れるかどうか不安です。

日々営業活動されているのであれば、問題ありません。
新たに別の時間を使って実践していただく必要はありません。

法人営業にも使えますか?

法人、個人を問わず、営業は「人」を相手にするわけですから、問題ありません。













KKさま
入社して半年が経ちましたが、営業成績が良くなく悩んでいました。
また、口下手でお客様にまず何を話せばいいのか分からず悩んでいました。
DVD自体が決して安いものではなかったので少し躊躇しましたが、
どうしても今の悩みを解決したかったので申し込みました。
口下手な私でもお客様とコミュニケーションが取れました。

神本明人さま
営業の基本ができていないことに気付かせていただきました。
プレゼン・クロージングも「確認」が全てだということで、気が楽になりました。
アフターフォローの大切さとそこから口コミが広がることを学習しました。

三好仁さま
営業の流れの全てを勉強できるので、これからの行動・活動を見直して基本からやり直します。
今までの時分を変え、楽しく感謝される仕事が出来る営業法だと仲間にすすめます。

建築業社長YMさま
私は経営者なので直接営業の現場へはあまり出ないのですが、
今まで全然気づかなかった営業の本当の意味深いものを教えて頂きました。
あまりの濃い内容なので、頭の中がオーバーヒート気味です。
でも、満足度は200%です。

コーチング業 梶本勝巳さま
営業成績がさっぱりで悩んでいました。
心で思ったことが言葉になり行動になる。
それがそのまま相手に伝わる。
今までは自分の売上のことばかり考えていてお客様に本当に興味が持てていませんでした。
このDVDだけは一生手放しません。

三好信行さま
保険業界に10年おりますが、今の自分の業績が「ほどほど、まあまあ」で
そんな自分を変えたかった。
DVDを見て、営業とは流れがあるのだなとつくづく痛感しました。
1000%大満足です。ありがとうございました。

南部雅樹さま
山下式紹介クチコミ営業の一連の流れが頭の中で1つに繋がったので大変よく分かった。
DVDは短時間で集中して学べるのでとても良かったです。
自分のやるべきことが明確になりました。

長尾久光さま
ストレスない営業手法・ぶれない自分を作る営業手法を求めていました。
本当の営業を教えて頂き、今まで自分がいかに逆のことをしていたのかよくわかりました。
営業は、「我慢する」「売り込む」「頭をペコペコ下げる」と思っていましたが、
概念が全く変わりました。
私が一番望む営業を知ることができました。

土蔵浩嗣さま
営業成績が停滞の上、客単価も下がってきたので
新規及び既存客の信頼を強めるためにDVDを購入しました。
自分がやってきた営業は、色んな意味で確認不足だと思い知らせれました。
独りよがりでやってきましたが、人と人のつながりがとても大切だと気がつきました。
山下式の営業は目からウロコです。

川中裕之さま
低空飛行の成績、出会いの少なさ、飛び込み営業で活動しているものの、
何かズレている気持ちが自分の活動の中で疑問として大きくなっている時に
このDVDに巡り会いました。
「あう」ことの大切さが改めて分かりました。
仕事で迷ったときは、その答えはお客様に教えていただければいいという話は
最高に勉強になりました。
営業で苦しんでいたり、営業が楽しく人に本当に観てもらいたいです。
私自身、どんどん宣伝していきます。ありがとうございました。








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