- 2011/09/02
- カテゴリ: 解決
Windows Server 2008や2003にてイベントログを確認すると
「TerminalServices-Printers」 イベントID 1111 エラー
「プリンター ***** に必要なドライバー **** が認識されません。 管理者に問い合わせて
ドライバーをインストールしてから、もう一度ログインしてください。」
等のメッセージが出ている場合の解決方法をご紹介
時折リモート接続の際に「サーバーがビジー状態です」とメッセージがログイン出来なかったので
イベントログを確認してみるとこのメッセージが出ていたので
気になって調べてみたら簡単に解決出来ました
解決方法
リモートデスクトップ接続を立ち上げてオプションをクリック
「ローカルリソース」タブ内の「ローカルデバイスとリソース」項目の
「プリンター」のチェックを外すだけです
これでサーバにイベントログは発生せずにリモートログイン出来ます
原因がこれなのかは定かではありませんが、
リモート接続の際に「サーバがビジー状態です」という現象は改善しています
関連記事
- 新しい: 16種類のテーマ!軽くてオシャレなTwitterクライアントJanetter2になりパワーアップ
- 古い: Google+で人気のページを雑誌マガジンの様に見れるネットサービス「Journal+」 面白い・役に立ちそうな記事ばかりです
コメント:0
トラックバック:0
- この記事のトラックバック URL
- http://pc.mogeringo.com/archives/7577/trackback
ホーム > 解決 > 解決方法 Terminal Services Printers ID1111のエラーがイベントログに発生する場合の解決方法