解決方法 Terminal Services Printers ID1111のエラーがイベントログに発生する場合の解決方法

  • 2011/09/02
  • カテゴリ: 解決

Windows Server 2008や2003にてイベントログを確認すると

「TerminalServices-Printers」 イベントID 1111 エラー

「プリンター ***** に必要なドライバー **** が認識されません。 管理者に問い合わせて

ドライバーをインストールしてから、もう一度ログインしてください。」

等のメッセージが出ている場合の解決方法をご紹介

時折リモート接続の際に「サーバーがビジー状態です」とメッセージがログイン出来なかったので

イベントログを確認してみるとこのメッセージが出ていたので

気になって調べてみたら簡単に解決出来ました

term1

解決方法

リモートデスクトップ接続を立ち上げてオプションをクリック

term2

「ローカルリソース」タブ内の「ローカルデバイスとリソース」項目の

「プリンター」のチェックを外すだけです

これでサーバにイベントログは発生せずにリモートログイン出来ます

原因がこれなのかは定かではありませんが、

リモート接続の際に「サーバがビジー状態です」という現象は改善しています




コメント:0

コメントフォーム
お名前
メールアドレス

トラックバック:0

この記事のトラックバック URL
http://pc.mogeringo.com/archives/7577/trackback

ホーム > 解決 > 解決方法 Terminal Services Printers ID1111のエラーがイベントログに発生する場合の解決方法


△ ページTOP △
アーカイブ