[ホーム]

のりもの@ふたば

[掲示板に戻る]
レス送信モード
E-mail
コメント
添付File []
削除キー(記事の削除用。英数字で8文字以内)
  • 添付可能:GIF, JPG, PNG. 500KBまで. 300x300以上は縮小.
  • 現在42人くらいが見てます.カタログ 新順 古順 多順 少順 履歴
  • IPアドレスが表示されます.
  • スレッドを立てた人がレスを削除してスレッド内に限ってアク禁にできます.
  • 管理人への連絡は準備板へ. 削除依頼は記事番号の右のdelを押して下さい.
  • 携帯ふたば入口 この板の保存数は2000件です. 規約

Getchu.com 美少女ゲーム・アニメの情報&通販サイト

広告:::SKYTUBE フォルト!! 佐伯藍 (1/6スケール PVC製塗装済み完成品)
画像ファイル名:1347857904382.jpg-(188786 B)サムネ表示
188786 B12/09/17(月)13:58:24 IP:122.31.*(ocn.ne.jp) No.1258490 del 22日14:06頃消えます
最近の4輪車はATばっかだな…
とある中古の車探してると500台中MT車は30台も無い…
削除された記事が1件あります.見る
12/09/17(月)15:09:16 IP:118.1.*(ocn.ne.jp) No.1258520 del 
>とある中古の車
MSアクセラ&アテンザで検索
12/09/17(月)15:22:17 IP:223.135.*(so-net.ne.jp) No.1258525 del 
CVTの車にシフトノブつけて
雰囲気だけでも楽しんだら?
12/09/17(月)15:45:06 IP:123.227.*(ocn.ne.jp) No.1258538 del 
そもそも新車のMT販売比率がここ近年1%切ってる状況。
カローラだってヴィッツだってMT販売してるけどほとんど惰性で残してる感。
12/09/17(月)15:49:57 IP:210.194.*(home.ne.jp) No.1258541 del 
今時マニュアルなんてトラドラかキモヲタしか乗らん
12/09/17(月)16:17:12 IP:219.160.*(ocn.ne.jp) No.1258559 del 
    1347866232319.jpg-(203476 B) サムネ表示
203476 B
本文無し
12/09/17(月)16:21:48 IP:114.190.*(plala.or.jp) No.1258563 del 
>カローラだってヴィッツだってMT販売してるけどほとんど惰性で残してる感
まぁ「一応」ですら残さない時代にあっては
上級グレードにもマニュアル車設定してるあたり
トヨタはかなり偉い方だと思うよ
12/09/17(月)16:24:06 IP:221.189.*(ocn.ne.jp) No.1258564 del 
AT限定なんて免許つくった結果
12/09/17(月)16:28:53 IP:114.48.*(e-mobile.ne.jp) No.1258566 del 
停止線を守らない、信号が赤なのにズルズル前進、
コーナーでの荷重移動が分からない、ブレーキが
ちゃんと踏めない
全てATの弊害
12/09/17(月)16:38:38 IP:180.14.*(ocn.ne.jp) No.1258570 del 
>No.1258564
うわ! 本物のバカがいる…
スクリプト投稿とかじゃないよな?
12/09/17(月)16:44:51 IP:180.196.*(commufa.jp) No.1258572 del 
>No.1258559
なるほど。先進国と言えるのは米と日本だけか。
で、豪・中東・東南アジアが追い上げると
12/09/17(月)18:10:15 IP:111.169.*(mesh.ad.jp) No.1258601 del 
エンストしない3ペダルMTを作れば解決
12/09/17(月)18:13:09 IP:123.198.*(so-net.ne.jp) No.1258602 del 
MT乗りの愚痴スレは定期的に立つね
12/09/17(月)18:15:46 IP:220.208.*(ttmy.ne.jp) No.1258603 del 
>エンストしない3ペダルMTを作れば解決
EVにMTの組み合わせが実はいいらしい
停止中は回転数ゼロだから半クラが必要ない
12/09/17(月)18:46:05 IP:61.196.*(odn.ad.jp) No.1258616 del 
>EVにMTの組み合わせが実はいいらしい
そもそもEVならトランスミッション要らないような
12/09/17(月)18:48:45 IP:180.26.*(ocn.ne.jp) No.1258617 del 
ATなんてカマか女子子供が乗るものだとは思うが、
たとえば循環バスとかはATの方が良いだろうし、
トラックなんかもATのが良いと思う。
つまり低回転トルク型(こういう表現方法は実際は間違いなんだけどな)
運転が下手な人にはATに乗ってもらった方が良いとも思う。
ただ車庫突き抜けたとか、コンビニ突っ込んだとかそれ以前の人は別だけどな。

あとMT車は構造が単純な分、例えば暴走したりアクセルペダルが戻らないとかでもクラッチ踏めばなんとかなる利点があるわな。

まぁ俺みたいに「何でもかんでも機械任せは嫌!最後はドライバー(人間)に決定権も責任もある。車は家電製品ではない」という考えならMT。
「楽な運転がしたい。とりあえず機械任せで下手でもそれなりに運転がしたい。車は家電製品の延長だ」という考えならAT。

これでよくね?
12/09/17(月)18:55:14 IP:36.244.*(e-mobile.ne.jp) No.1258622 del 
>全てATの弊害
尿漏れみたいな前進は分かるけど
停止線とか荷重移動ってATとどう関係するの?
煽りじゃなく純粋に知りたい
12/09/17(月)19:05:23 IP:180.196.*(commufa.jp) No.1258626 del 
日本の道路事情考えたらATはメリットしかないからなぁ
12/09/17(月)19:07:11 IP:126.227.*(panda-world.ne.jp) No.1258628 del 
今時普通車でMT選ぶ合理的なメリットなんてない
12/09/17(月)19:12:28 IP:58.183.*(megaegg.ne.jp) No.1258632 del 
http://dat.2chan.net/e/res/1258496.htm

これの次スレなのか?ここ
12/09/17(月)19:13:57 IP:58.183.*(megaegg.ne.jp) No.1258633 del 
ATじゃないと携帯いじれんし
楽な姿勢がとれない
あと慣れたら無意識に操作できるといっても、何時間も乗ってると手足がだるくなる(これはバイクでの経験上)

近所走るだけ+コール切って遊ぶバイク、峠や高速攻める用の車ならMTもアリだが
12/09/17(月)19:15:48 IP:27.92.*(dion.ne.jp) No.1258635 del 
>そもそもEVならトランスミッション要らないような
逆にミッションでモーターに負荷かけていって低速(低回転)でのトルク特性を生かすってこったろうに。
12/09/17(月)19:28:16 IP:182.171.*(so-net.ne.jp) No.1258641 del 
仕事はほぼAT、私用はMTだけど、AT車自体は必要だし、ありがたいと思う。
仕事車がMTだとドライバーの負担になるし。

ただAT限定免許、テメーは駄目だ。
免許取った後にAT車オンリー人生は別に構わんが、最低限MT車を運転出来る技術を得てから公道に出ろ。
あの免許の存在が運転の技術レベルや運転モラルを低下させていると言っても過言ではなかろうに。
12/09/17(月)19:38:43 IP:180.26.*(ocn.ne.jp) No.1258648 del 
>あの免許の存在が運転の技術レベルや運転モラルを低下させていると言っても過言ではなかろうに。

それは同意だわ。
自動車ってのは一歩間違うと凶器になるものなんだから、修得条件を緩和するのはどうかと思っていたよ。

だからといってAT免許自体は否定する気にはならんけどな。

ただし、それは「片足がない」とか「下半身不随」とかでMT自体が運転できなくてやむを得ずATのみ(もしくは手だけでアクセルブレーキを操作できるタイプのAT)という人に限って欲しいね。
12/09/17(月)19:44:51 IP:202.59.*(chukai.ne.jp) No.1258652 del 
むしろAT限定免許こそ取得条件のハードルを上げるべきなんだがな
自動車業界とお役所が目先の経済効果を優先した結果だわな
12/09/17(月)19:44:53 IP:180.26.*(ocn.ne.jp) No.1258653 del 
あと追記だが、この「AT限定免許」のお陰で

「スイーツ()女性ドライバー」が大量に世の中に出てきた事も忘れてはいけない。
12/09/17(月)20:05:11 IP:101.142.*(eonet.ne.jp) No.1258662 del 
欧州→土地が平坦・ストップアンドゴーが少ない→MT普及
日本→ほとんどが山地で高速一般道共に坂道が多い・
   ストップアンドゴーも多い→AT普及

という理由から納得できるけど、欧州と同じ道路環境である
アメリカがAT普及してるのは何でなんだろ
12/09/17(月)20:08:07 IP:180.26.*(ocn.ne.jp) No.1258665 del 
>という理由から納得できるけど、欧州と同じ道路環境である
>アメリカがAT普及してるのは何でなんだろ

全く回らない大排気量V8OHVとピックアップトラックの税金優遇(日本の軽みたいなもん)

これが全てだと思うな。
12/09/17(月)20:08:33 IP:220.220.*(plala.or.jp) No.1258667 del 
>アメリカがAT普及してるのは何でなんだろ
広大な土地、ありあまる燃料⇒大排気量でギアなんか1速あれば十分⇒シフトチェンジってなに?⇒AT普及
12/09/17(月)20:19:47 IP:114.190.*(plala.or.jp) No.1258673 del 
>あの免許の存在が運転の技術レベルや運転モラルを低下させている
別にオートマ限定だろうと路上に出るうえで必要な
一定水準の技術レベルに達しなければ免許は取れないし
それ以上あるに越したことはないがしかし必須ではない
少なくとも「身の程を弁えた」運転ができればいいだけ
モラルとはまた別の話
相関関係はあったとしても因果関係ではない
12/09/17(月)20:25:51 IP:220.100.*(bbexcite.jp) No.1258678 del 
田舎で雪国だとMTの方が楽だと感じる
12/09/17(月)20:28:33 IP:59.85.*(t-com.ne.jp) No.1258679 del 
>やむを得ずATのみ
電動パワステが普及した昨今、バイクのハンドルのよう(ハンドル舵角=タイヤ舵角)に出来ない物か。
12/09/17(月)20:29:20 IP:*(cbdd4c88.ezweb.ne.jp) No.1258680 del 
欧州は昔まともな小型ATの開発に失敗してミッション関連トラブルが多かったのもAT普及に障害になってる
12/09/17(月)20:32:24 IP:202.169.*(kumin.ne.jp) No.1258681 del 
>逆にミッションでモーターに負荷かけていって低速(低回転)でのトルク特性を生かすってこったろうに。
確かにモーターはトルクが得意だけど一番電気を食うのもココなんだよね
燃費を競う電気自動車レースではスロースタートが肝
12/09/17(月)20:38:34 IP:220.220.*(plala.or.jp) No.1258684 del 
>電動パワステが普及した昨今
どっちかって言うと、自動運転のほうに向かっている気がするので、
たぶん無理だろう
12/09/17(月)21:38:28 IP:122.25.*(ocn.ne.jp) No.1258712 del 
>欧州と同じ道路環境である
>アメリカがAT普及してるのは何でなんだろ
都市部の大渋滞とかが関係あるんじゃね
それと欧州は平坦な土地ばかりじゃないよ
12/09/17(月)21:54:18 IP:59.85.*(t-com.ne.jp) No.1258722 del 
    1347886458149.jpg-(71979 B) サムネ表示
71979 B
都市部だけじゃなくともラッシュアワーのフリーウェイでも大渋滞
何車線もあるのにギッチリ埋まるって公共交通機関どうなってんだあの国?
12/09/17(月)22:08:56 IP:125.1.*(infoweb.ne.jp) No.1258733 del 
俺は普通車AT限定+大型二輪免許だ
バイクはSSに乗って膝擦れる
車はプリウスです
車のMTなんてめんどくてヤダー
12/09/17(月)22:25:49 IP:61.89.*(kcn.ne.jp) No.1258740 del 
>ただAT限定免許、テメーは駄目だ
はーい俺AT限定だよ。MT運転できるけどね
12/09/17(月)22:51:56 IP:126.119.*(bbtec.net) No.1258747 del 
>あの免許の存在が運転モラルを低下させている
しょーもない自論だが、AT限定が携帯で数回捕まったら三振アウトとし
強制的にAT限定解除させ(当然、自動車学校行き)&MT車への乗り換えも強制!
とかすれば良いと思っている。
各分野にメリットが有るので、やれれば面白いと思うのだが。
12/09/17(月)23:01:51 IP:124.100.*(ocn.ne.jp) No.1258753 del 
書き込みをした人によって削除されました
12/09/17(月)23:06:42 IP:124.100.*(ocn.ne.jp) No.1258756 del 
>ATじゃないと携帯いじれんし
>楽な姿勢がとれない

ここでも言ってるのか。
典型的DQNドライバーだな

>しょーもない自論だが、AT限定が携帯で数回捕まったら三振アウトとし
>強制的にAT限定解除させ(当然、自動車学校行き)&MT車への乗り換えも強制!
>とかすれば良いと思っている。
>各分野にメリットが有るので、やれれば面白いと思うのだが。

ここまでAT比率が上がった今、どんなメリットがあるのかわからん。
普通に免停でいいと思うんだが
12/09/17(月)23:08:06 IP:58.183.*(megaegg.ne.jp) No.1258758 del 
>各分野にメリットが有るので、やれれば面白いと思うのだが。
MT車が新車中古両方豊富にあった時代にしかできない
12/09/17(月)23:13:03 IP:61.89.*(kcn.ne.jp) No.1258759 del 
>各分野にメリットが有るので、やれれば面白いと思うのだが
実際MTそこまで推してもねぇ
日本経済になんの寄与もないんだからやるわけ無いわな
何かメリットがあればもっと前からトヨタとかがMT作りまくってるよ

【記事削除】[画像だけ消す]
削除キー
商業・同人ダウンロード_DL.Getchu.com(ディーエルゲッチュコム)
『 To LOVEる-とらぶる- ダークネス 第6巻 アニメDVD付予約限定版 (ジャンプコミックス) 』
http://www.amazon.co.jp/dp/4089081777?tag=futabachannel-22
著者:矢吹 健太朗
形式:コミック
価格:¥ 3,610
発売予定日:2012年12月19日(発売まであと93日)

- GazouBBS + futaba-