志村けん、相棒パンくんへの思いつづる「会いに行きます」

志村けん、相棒パンくんへの思いつづる「会いに行きます」
相棒パンくんへの思いつづった志村けん - 画像は9月イベント時のもの

 [シネマトゥデイ芸能ニュース] タレントの志村けんが、動物番組「天才!志村どうぶつ園」で共演していたチンパンジーのパンくんが人間を襲った件について、11日付のオフィシャルブログで胸中をつづっている。

 6日、パンくんが熊本県の動物園「阿蘇カドリー・ドミニオン」で行われていたショーの直後、飼育研修生の女性に突如かみついてけがをさせた。女性は約2週間の入院が必要になったと報じられている。

 志村は11日付のブログで「テレビではパン君暫く見れないかも」と複雑な胸中を明かす。しかし「私達のなかでは パン君 大好き いい子です 放送しなくてもパン君に 会いに行きます」と今後も二人の友情は変わらないとつづっている。

 またけがを負った女性に対しても、「そのアシスタントの女性にも 癒しに行きたい 動物は優しいよって(*´∀`*) 人は動物からどんだけ癒されるか(*´∀`*)」とパンくんの良さをわかってもらいたいようだ。

 パンくんは、2004年から「天才!志村どうぶつ園」に出演し、志村との仲を深めてきた。来年4月から繁殖準備に入るため、今年7月から引退公演として「阿蘇カドリー・ドミニオン」でショーを続けていた。同ショーは、しばらくの間休演となることが発表されている。(朝倉健人)

【関連情報】
キーワード

読み込み中...

ブログなどをご利用の方は以下のURLをトラックバックURLとして指定してください。

[PR]
おすすめ特集
Facebook友達のおすすめ
映画アクセスランキング
  • Loading...
楽天市場
スポンサード リンク