トップ > スポーツ > 野球 > 長田ポロリ…西武首位からコロリ

人気ランキング
東スポ芸能
東スポ本紙の芸能スクープ記事がスマホで読める!
国内3キャリア完全対応
詳しくはこちらから
アクセスはこちら!
http://g.tospo.jp/
QRコードQRコードをスマートフォンから読み取ってください


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

長田ポロリ…西武首位からコロリ
2012年09月16日 12時13分

落球する長田

 西武は15日のロッテ戦(QVCマリン)に4—5で逆転負け。手痛いミスが響き、首位から陥落した。

 試合は5回に中村の2試合連発となる24号ソロが飛び出すなど、西武ペース。

 だが、4—2で迎えた7回に悪夢が待っていた。3番手の長田が無死一塁で大松を詰まらせ投飛。打ち取った当たりだが、打球は3メートルの浜風に押し戻され、長田がポロリ。その後、代わってマウンドに上がったウィリアムスが清田に左犠飛、サブローの2点適時二塁打を献上。一気に3点を奪われ逆転を許した。

 試合後、渡辺監督は「つまらないミスから流れは変わる。オレは(捕るのは)投手だと思う。捕らないならマウンドにいてはいけない」と、長田への怒りを隠すことはなかった。

 連勝が3で止まった西武だが、明るい材料もあった。この日、左翼で2度目のスタメンとなった3年目の外野手・石川が2回にプロ初安打をマーク。菊池の同期として09年ドラフト4位で入団した石川は直後に盗塁も決め、さらに6回には中前打を放った。8回の好機に代打を送られた石川は「ヒットを打ったことよりも、代えられたのが悔しい」とあくまでも貪欲。負傷で離脱中している選手会長・栗山の穴を埋める存在となるか。




関連記事
  1. 金本「選球眼」で勝利に貢献
  2. 元エース川上CS前にうれしい復活
  3. 村田また代打「強いチームの試練」
  4. 阪神やっと東京D今季初勝利
  5. “鷹のラッキーボーイ”江川逆転2ラン
  6. “おちゃめ”なアニキ金本に熱視線
ピックアップ
「ミス東スポ2013」第2クール最終戦スタート!
「ミス東スポ2013」を目指し、ライブチャット、撮影会、ブログアクセス数、電子写真集の獲得ポイントによるサバイバルレースを展開します。

史上最高の台湾映画が日本上陸!
制作費3.8億台湾ドル(約10億円)をかけた台湾発の超アクション大作「ハーバー・クライシス<湾岸危機>Black & White Episode 1」が9月8日(土)に全国ロードショーされる。ハーバー・シティを舞台に、刑事とチンピラの凸凹コンビが台湾消滅の危機に立ち向かう!

東スポ動画
7月27日、オートレーサーの佐藤摩弥(20)が、長野県にある「蓼科テディベア美術館」を運営する株式会社パートナー(本社:埼玉県川口市)とスポンサー契約を結ぶことが発­表された。 契約期間は2012年7月27日から2013年7月26日までの1年間で、契約金は非公表。
注目コンテンツ
開催3場の全36レース(2場開催の場合は全24レース)の馬柱を完全掲載!

ビートたけし本紙客員編集長が審査委員長の独自の映画賞!

日本マット界の隆盛、発展を祈念し、東スポが制定したプロレス大賞です。

便利帳として使えるような、いろいろなコンテンツ・情報を提供します。