トップ > スポーツ > 野球 > 元エース川上CS前にうれしい復活

人気ランキング
東スポ芸能
東スポ本紙の芸能スクープ記事がスマホで読める!
国内3キャリア完全対応
詳しくはこちらから
アクセスはこちら!
http://g.tospo.jp/
QRコードQRコードをスマートフォンから読み取ってください


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

元エース川上CS前にうれしい復活
2012年09月16日 12時11分

ファンに手を振る川上とドアラ

 竜の元エースが魂のこもった投球を見せた。中日は15日の広島戦(マツダ)に1—0で競り勝った。7月27日のヤクルト戦以来の先発となった川上が、6回をわずか1安打無失点の好投。3月31日以来となる今季2勝目を挙げた。

 初回に先頭の天谷に対して川上は「大事にいきすぎて、置きにいってしまった」というフォークを左前へ運ばれ、東出の犠打で一死二塁と、いきなりピンチを背負う。しかし「こんなことをしてちゃいかん。腕を振っていけばいい」と開き直ると、梵を三邪飛、エルドレッドを空振り三振に仕留めた。

 そこからは完全に勢いに乗った。4回には梵の打球が右脇腹を直撃するアクシデントもありながら、2回以降は5イニング連続の三者凡退。根性でマウンドに立ち続け、6回をわずか56球と抜群の制球力で、約5か月半ぶりの白星をもぎ取った。

 明大の後輩・野村を相手に投げ合い、先輩としての意地を見せた川上は「この時期に勝てたことが格別にうれしい」とニンマリ。CSへ向けて竜の元エースの復活に高木監督も「よう投げたね」と目を細めるばかりだった。




関連記事
  1. 阪神やっと東京D今季初勝利
  2. ブランコ「日本で初めて!」満塁弾
  3. 夏男・大場 お立ち台で〝冷や汗〟
  4. 積極策ズバリ!原巨人が再奪首
  5. 懲罰ノリが丸刈りで復帰
  6. 中畑監督まだあった「鬼の采配」
ピックアップ
「ミス東スポ2013」第2クール最終戦スタート!
「ミス東スポ2013」を目指し、ライブチャット、撮影会、ブログアクセス数、電子写真集の獲得ポイントによるサバイバルレースを展開します。

史上最高の台湾映画が日本上陸!
制作費3.8億台湾ドル(約10億円)をかけた台湾発の超アクション大作「ハーバー・クライシス<湾岸危機>Black & White Episode 1」が9月8日(土)に全国ロードショーされる。ハーバー・シティを舞台に、刑事とチンピラの凸凹コンビが台湾消滅の危機に立ち向かう!

東スポ動画
7月27日、オートレーサーの佐藤摩弥(20)が、長野県にある「蓼科テディベア美術館」を運営する株式会社パートナー(本社:埼玉県川口市)とスポンサー契約を結ぶことが発­表された。 契約期間は2012年7月27日から2013年7月26日までの1年間で、契約金は非公表。
注目コンテンツ
開催3場の全36レース(2場開催の場合は全24レース)の馬柱を完全掲載!

ビートたけし本紙客員編集長が審査委員長の独自の映画賞!

日本マット界の隆盛、発展を祈念し、東スポが制定したプロレス大賞です。

便利帳として使えるような、いろいろなコンテンツ・情報を提供します。