設立スケジュール
まずはのお電話またはお問い合わせフォームにて、ご連絡下さい。無料でご相談を承ります。 どんなことでもお気軽にご相談ください。 ご相談のうえ、会社名・事業目的などの登記事項を決定いたします。
会社設立に必要な登記書類に、 ご面談のうえ、押印をいただきます。
出資者・役員全員の個人実印および印鑑証明書、会社実印、預金通帳が必要となります。
公証人役場で、定款認証の手続きを行います。
もちろん当社は、電子定款に対応しています。
ご自身の預金通帳に、資本金相当額をお振込みいただきます。
預金通帳のコピーをもって、資本金払い込みの証明書とします。
法務局で登記申請を行います。 登記申請日が会社設立日となります。
登記申請から7日程度後に、会社の登記簿謄本等が入手でき、会社名義の預金口座の開設が可能になります。
お客様にご用意していただくもの
1.個人印鑑証明書
個人の印鑑証明書について、次の通数が必要です。
- 取締役 1通
- 代表取締役 1通
- 出資者 1通
2.個人の実印
次の方の個人の実印が必要です。
- 取締役
- 代表取締役
- 出資者
3.会社実印
会社の実印をお作りいただく必要があります。
3,000円程度の費用から作成可能です。
4.個人預金通帳
資本金振込用に、個人の預金通帳をご用意いただきます。
従前から使用している通帳で問題ありません。
新たに作成する必要はありません。
会社設立にあたり、お決めいただく項目
会社設立にあたり、お決めいただく項目は、下記の通りです。すべての項目が、決まっていなくても大丈夫です。
専門家がご相談にお乗りいたします。
- 1. 会社名
- 2. 事業目的
- 3. 本店所在地
- 4. 役員および任期
- 5. 出資者および出資金額、一株単価
- 6. 事業年度