トップ > スポーツ > 野球 > 麻雀強いから“コージ・ジャパン”?

人気ランキング
東スポ芸能
東スポ本紙の芸能スクープ記事がスマホで読める!
国内3キャリア完全対応
詳しくはこちらから
アクセスはこちら!
http://g.tospo.jp/
QRコードQRコードをスマートフォンから読み取ってください


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

麻雀強いから“コージ・ジャパン”?
2012年09月13日 18時00分

 来年3月の第3回WBCの日本代表監督候補と噂される元広島監督の山本浩二氏(65)が9日の広島対DeNA戦のテレビ解説のため、マツダスタジアムに姿を見せた。「名前が挙がったことはありがたいこと。オファー? ないって。何もない。仮定の話には答えられない」と現時点での就任要請について改めて否定した。

 そんな中、赤ヘルでは“コージ・ジャパン”について賛否両論が飛び交っている。「球界での人脈もあるし、男気のある人だから『お願いします』と頼まれれば受けると思う。ただ、3連覇して当たり前というムードの中、メジャー組が出られるかどうか分からずに戦力的には厳しい状況だから…」と心配そうに話すのはチーム関係者。

 一方で球団幹部は「(山本氏は)ものすごく麻雀が強い。特に短い時間でやる時に尋常ではない引きの強さを発揮する。そういう意味では短期決戦にはもってこい。ウチでも1991年に『これでどうやって勝つんだ』という(レベルの)打線でリーグ制覇したこともある。(日本代表でも)戦力が厳しいとしてもやりくりできるはず」と太鼓判を押すといった具合…。

 日本代表の監督選考について人選を一任されている加藤コミッショナーは「今月中には何とかしたい」と話しているが、どうなるか。“コージ・ジャパン”はあるのか。クライマックスシリーズ進出を目指す赤ヘル軍団も興味津々だ。




関連記事
  1. ソフトバンクに“恵みの雨”
  2. 夏バテ知らず!大竹9勝
  3. スタミナ切れ!G宮国3失点KO
  4. 巨人逆転勝ちも「杉内抹消」で暗雲
  5. 「澤村以上」と他球団が評価する巨人6番目の男
  6. 原監督の必勝布陣に巨人ハラハラ
ピックアップ
「ミス東スポ2013」第2クール最終戦スタート!
「ミス東スポ2013」を目指し、ライブチャット、撮影会、ブログアクセス数、電子写真集の獲得ポイントによるサバイバルレースを展開します。

史上最高の台湾映画が日本上陸!
制作費3.8億台湾ドル(約10億円)をかけた台湾発の超アクション大作「ハーバー・クライシス<湾岸危機>Black & White Episode 1」が9月8日(土)に全国ロードショーされる。ハーバー・シティを舞台に、刑事とチンピラの凸凹コンビが台湾消滅の危機に立ち向かう!

東スポ動画
7月27日、オートレーサーの佐藤摩弥(20)が、長野県にある「蓼科テディベア美術館」を運営する株式会社パートナー(本社:埼玉県川口市)とスポンサー契約を結ぶことが発­表された。 契約期間は2012年7月27日から2013年7月26日までの1年間で、契約金は非公表。
注目コンテンツ
開催3場の全36レース(2場開催の場合は全24レース)の馬柱を完全掲載!

ビートたけし本紙客員編集長が審査委員長の独自の映画賞!

日本マット界の隆盛、発展を祈念し、東スポが制定したプロレス大賞です。

便利帳として使えるような、いろいろなコンテンツ・情報を提供します。