海外インターンシップポータル|NPO法人アイセック・ジャパン

海外インターンシップならアイセック(AIESEC)!あなたを成長させる、留学やワーホリとは違う海外経験のもうひとつの選択肢。

  • ホーム
  • 海外インターンシップの基礎知識
  • アイセックのプログラム紹介
  • 海外インターン体験記
  • 申込・相談

  
  

アイセック・ジャパン50周年記念 留学+海外インターンプログラム

  

実績45年の歴史を持ち、AIESEC のグローバルパートナーであるEF(Education First)と、
海外インターンシップを提供してきた今年設立50周年を迎えるアイセック・ジャパンとのコラボが実現!!

  
  

“英語力には多少自信があるが、海外インターンシップ(海外での就労体験)はハードルが高い”
“留学もしたいし、海外インターンもしたい。だけど授業もあるからどちらかを選択しなくちゃ”
そんな学生必見です。

  

本コラボレーションプログラムでは、限定40名の学生に向けて、留学2週間、海外インターン6週間の
合計8週間の海外経験が得られます。

今すぐ申し込みの方はコチラ。
https://www.e2r.jp/ja/aiesecmypage/privacy_policy.html

  
  

【プログラム概要】

海外短期留学と企業や、NGO等の海外インターンシップを組み合わせたプログラムとなっております。
8月上旬からの約2週間の短期留学の後、約6週間の海外インターンシップに参加して頂きます。

  

EF(Education First) 提供:短期留学プログラム
本プログラムの参加プログラムの参加申し込みを頂き、
アイセックによる面接試験を通過された約40名を対象に
海外インターンシップの前にEFの留学プログラムに参加して頂きます。

  

具体的な期間としては、
①7月30日(月)〜8月10日(金)
②8月 6日(月)〜8月18日(金)
のどちらかを選択して頂きます。

  
  

★EFの留学先
アメリカ(アトランタ、サンタクルーズ、サンタバーバラ、サンディエゴ、サンフランシスコシティ、シアトル、シカゴ、ニューヨーク、ハワイ、ボストン、マイアミ、ロサンゼルス、ワシントンDC)、イギリス(オックスフォード、ケンブリッジ、ケンブリッジ大学、バース、ブライトン、ブリストル、ボーンマス、マンチェスター、ロンドン)、カナダ(トロント、バンクーバー)、アイルランド(ダブリン)、マルタ(セントジュリアン)、南アフリカ(ケープタウン)、オーストラリア(シドニー、ブリスベン、メルボルン)、ニュージーランド(オークランド)、シンガポール(シンガポール)、フランス(ニース、パリ)、スペイン(バルセロナ、マドリード、マラガ)、ドイツ(ミュンヘン)、イタリア(ローマ)、エクアドル(キト)、コスタリカ(プラヤタマリンド)、中国(上海、北京)
※海外インターンシップ先と期間によって場所が限られる場合もあります。

  
  

★EFの具体的なプログラム内容や渡航先は以下のリンクから御覧ください。
http://tinyurl.com/7kafpw9

  
  

アイセック・ジャパン提供:海外インターンシッププログラム
本プログラムの参加申し込みを頂き、AIESECによる面接試験を通過された約40名を対象に、留学終了後の
海外現地NGO・NPOや企業での海外インターンシップに参加して頂きます。

  

この海外インターンシップに参加することで、下記のような経験やスキルを得ることができます。
-ビジネスの場で通用する実践的な英語力
-海外人材と協働する力
-異文化の環境下でも戦えるタフさ
-海外勤務の原体験

  

サポート内容:VISA申請、保険加入、その他研修中の危機管理
※面接試験を通過された方でも、必ずしも希望通りの研修先に派遣されるとは限りません。

  

具体的な期間としては、
①8月13日(月)〜9月23日(月)
②8月20日(月)〜10月1日(月)
※上記期間は、渡航先によって多少変動します。

  
  

【渡航までのタイムライン】

留学も、海外インターンシップも、どちらも一夏で味わうことが出来ます。

★準備プロセス詳細については、下記から御覧ください。
http://tinyurl.com/7kafpw9

  
  

【応募資格】

本プログラムに参加できる参加資格は以下の通りです。
①大学、大学院、専門職大学院または短期大学に在籍する学生
②基準以上の語学スコアを取得している(TOEIC600点、TOEFL IBT61点)

  
  

【費用】

本プログラムには、以下の費用が発生致します。
・留学プログラム参加費 10万円
・海外インターンシップ参加プログラム参加費 4万円
・その他(VISA代、保険代、渡航費、現地での生活費)
※その他の費用に関しましては、国や時期により異なります。
※費用の詳細、参加プロセス関しては下記リンクをご参照ください
http://intern.aiesec.jp/program/accountability#1

  
  

EFの留学が、今なら1万円引きの特別ディスカウント!
6月3日までに応募された先着40名の方まで、
約1万円のディスカウントをさせて頂きます。

応募はコチラから。
https://www.e2r.jp/ja/aiesecmypage/privacy_policy.html

  
  

【体験談】

プログラム参加者の体験談を紹介します。

(EF提供:留学プログラム)
2週間という短い期間ではありましたが,世界中から来る個性豊かな人々と友達になり,また「外国」へと足を踏み入れることで,母国である日本を客観的に見る機会を持てたりして,非常に勉強になりました。特にシンガポールでは,国の「あらゆる文化を取り込み,優秀な人材の育成に力を入れる,世界一の人資源を持つ」という大変な明確な政策を掲げているため,世界からも大変注目されている国であるということもあり,ヨーロッパをはじめ,東南アジアやロシアなどからも多くのEF留学生がいました。授業では会話中心の授業をとり,大変な早口な先生でしたが,おかげでリスニングには自信がつきました。TOEICやTOEFLなどでリスニングが長い,とかいうレベルをはるかに超えた時間ずっと触れていたのでもはやそれらも怖くないって思えました。学生寮での生活でしたが,同じ寮同士でどこかに遊びに行ったり,パーティを開いたりと非常に楽しませてもももらえました。シンガポールは国も小さいので,遊ぶところはココ!といった具合に決まってたので,ある程度予定を決めて入れば,たくさんまわれますし,時間もそこまでかかりません。

これからの留学を考えている方に2つだけ,お伝えしたいことがあります。1つ目は,【間違いを恐れずにどんどん積極的に話しかけに行くこと】。特に日本人はあまり話しかけに行かなかったり,無難な解答しかしなかったりします。でも授業中でもよく当てられますが,そういうところで輝ける,上達する人って,やっぱりユーモア(ただ間違えているだけでも)だと思うんです。よく例文を作れって言われると,先生の名前を小出しにして例文作ったりしてまして,先生とも仲良くなれたし,授業自体楽しくなれたし,上達の助けになったと思います。上達するかしないかは,自分がどれだけ目的意識を持って遊びながらも勉強,取り組みができるかだと思います。最後に,留学がよかったかどうかは,もちろん上達したかどうかも大きな要因だと思いますが,2つ目として、【いかにいい友達を作って一緒に行動できるか】だと思いました。ぼくはずっと同じ寮の人とまわることが多かったのですが,なにより彼らが本当に良かったです。またEFシンガポール校の先生,ディレクターたちは本当に親切なので,EF主催のアクティビティーにも参加すると,本当に楽しくてためになったなって,空港でしみじみと思えると思います。(シンガポール2週間滞在)

  
  
  

(アイセック提供:海外インターンシッププログラム)


私はインド・アーメダバードのスラムにある教育機関で2ヶ月間、英語の授業と学校のシステム作りを行いました。英語を使うだけではなく、実際に日本とは大きく異なる場所で、異なる価値観の人たちと恊働する経験は、日本では得難い、多くの挫折と乗り越える挑戦の日々でした。
また、日本では味わうことのない、国が伸びていく確かな雰囲気を体感し、自分自身や日本を客観的に見つめ直し、「日本を世界で誇れる国にする」という漠然とはいえ確かなな将来の指針が芽生えた転機になりました。(弊団体代表 高橋 当時1年生)

  
  

【EF Japan CEOより】

EF Japan代表 サンチョリ・リー様より本プログラムへのメッセージです。

サンチョリCEO

  
  

この度は、アイセックジャパン様の海外インターンシップと弊社(EF Education First Japan)の海外留学プログラムのコラボレーションが実現できて大変喜ばしく思っています。今回のプログラムでは、EF海外語学留学の後にAIESECの海外インターンシップを連続で実施することで、それぞれのプログラムの利点を最大限に活かせるパッケージだと考えます。

  

お互いの目指すところは共通することが多く、とにかく大学生のうちに、海外に出ることで得ることができる経験は、普段の大学生の生活では得ることのできない素晴らしい価値があると信じています。大学生活という限られた時間の中で、皆様には最大限の経験をしてもらいたいというのが、私たちの願いです。

  
  

イー・エフ・エデュケーション・ファースト・ジャパン株式会社 
代表取締役社長 サンチョリ・リー

  
  

【お申込期間】

期限は、2012年6月3日まで!

下記リンクよりお申し込みをお願い致します。
https://www.e2r.jp/ja/aiesecmypage/privacy_policy.html

皆様のお申込みを心よりお待ちしております!