創価学会非公認非公式掲示板
Reload
新着順:4/7899
記事一覧表示
|
《前のページ
|
次のページ》
阿部日さん、貴方がたが間違っているのです
投稿者:
沖浦克治
投稿日:2012年 9月13日(木)08時28分34秒 ai126213156026.5.tss.access-internet.ne.jp
通報
返信・引用
第70回本部幹部会 平成5年9月7日、池田先生のご指導から抜粋引用
『宗祖大聖人が、この御本尊も、ただ信心の2字におさまると言われたのである。信心の2字の中にしか、本尊はないんです。本門戒壇、板御本尊、何だ。寛尊は「信心の中にしか本尊はない」と。ただの物です。いちおうの機械です、幸福製造機だから。』
明確ですよ。
拝む私共が本、ご本尊は拝む対象で迹。
当然こうなります。
そして、先生信心がないならご本尊は只の物だと仰せでしょう。
貴方は信心がないから、いくら大聖人の御本尊持っていても、物なんです。
貴方の境涯から見ると、ご本尊は紙切れなんです。
私は大聖人のお命と拝します。
境涯が異なると、同じご本尊も異なって見えます。
『此の経の文字は皆悉く生身妙覚の御仏なり然れども我等は肉眼なれば文字と見るなり、例せば餓鬼は恒河を火と見る人は水と見る天人は甘露と見る水は一なれども果報に随つて別別なり、此の経の文字は盲眼の者は之を見ず、肉眼の者は文字と見る二乗は虚空と見る菩薩は無量の法門と見る、仏は一一の文字を金色の釈尊と御覧あるべきなり即持仏身とは是なり、されども僻見の行者は加様に目出度く渡らせ給うを破し奉るなり、』
(曾谷入道殿御返事)
貴方方はご本尊は文字を書いた紙にしか見えない。
御書の通りです。
》記事一覧表示
新着順:4/7899
《前のページ
|
次のページ》
/7899
新着順
投稿順