サービスの流れ
ご依頼の際には、次の手順を必ずご確認ください。
個人情報保護の観点から、他人名義の携帯電話の調査・復旧サービスは提供しておりません。ただし公的機関からの要請、名義人から委任を受けた場合、携帯電話メーカーのサービスセンター、通信社の顧客センターなどでサービス上、誤って発生したデータ損傷案件の場合に限り、代理申請が可能です。
お問い合わせ電話・メール
スマートフォンに関するデータトラブル発生の際は、お電話かWEBお問合わせフォームからお問い合わせください。 専門エンジニアが丁寧に対応いたします。
お問い合わせの際には、データの初期化/削除の時期やその後の使用状況、スマートフォンのモデル名を確認の上、ご連絡頂ければ、より正確な診断が可能です。
スマートフォンのモデル名確認方法
モデル名は、ケースとバッテリーを分離後、本体の背面から確認することができます。ケースの分離ができないモデルの場合、パッケージや本体背面のケースの記載をご確認いただくか、もしくは別途付属の専用プログラムを使用する必要があります。
ケースを分離
モデル名の確認
初期診断費用は税込31,500円です。→ 現在、初期費用無料キャンペーン中です。
診断のためのメディアの持込/郵送
依頼書に必要事項をご記入いただき、スマートフォン本体とご依頼内容ごとの必要書類をご用意ください。初期診断費用は税込31,500円です。スマートフォン本体の基本分析のコストであり、お見積もりをお出しする前の診断にかかる料金です。復旧不可と判断された場合でも返金されません。
依頼準備書類について持ち込み受付
必要書類をご用意いただき当社のお客様サポートセンターまでお越しいただければ直接受付が可能です。お持込受付は平日 午前9時~19時までとなっております。混雑を回避するため、お越し頂く前に、必ずお電話での予約をお願い致します。当日の来店予約も承っております。
ご来店のお客様への道案内郵送・宅配便・バイク便での受付
宅配便をご利用のお客様は、まず名義者と依頼者が一致するかどうか確認してから診断を実施致します。(代理人による郵送でのご依頼はお受けできません。)
輸送時の衝撃に耐えられるように緩衝材を十分詰め、「ワレモノ扱い」「精密機器の取り扱い」などでお送りください。輸送中の事故・衝撃による損傷等に関して当社は一切の責任を負いかねます。また、緩衝材やパッケージなど本体以外の付属品に関しては処分致しますので、予め御了承ください。ストラップ、ケースや貴重品は取り外し、本体のみをお送りください。
依頼の際は必要書類を忘れずにご準備ください。 持込・郵送いずれの場合でも、該当する必要書類が確認できないときは、一切診断を行いません。受付後、書類の変更や追加が行われた場合で、当該書類を提出いただけない場合には、調査・復旧結果をお知らせできません。
必要書類の詳細 >>
初期診断/診断結果/お見積り報告
復旧を希望されるデータの種類をお伺いし、復旧費用のお見積もりをご案内させて頂きます。この時点でキャンセルされる場合には復旧費用は頂きません。その後、弊社にて初期診断を行います。初期診断ではスマートフォン本体内のメモリからデータを取得することができるか否かの判断に重点が置かれ、診断時間のほとんどがその一点に費やされます。期間は機種により前後しますが、概ね1-5営業日かかります。分解が必要になる場合にはさらに追加期間を頂く場合があります。
データ復旧及び、鑑定調査作業
お見積もりがよろしければそのまま作業に移ります。データ復旧作業や調査作業は、先にデータの取得作業を経なければならないため、初期診断で取得可否が確認されたデータを元に作業を実施することになります。復旧・調査作業は、電話番号、メール、写真等の分析が中心になり、削除・フォーマット情報も対象となります。一般的な端末データの場合3日、新機種、アップグレードされたばかりのOSなど解析が新たに必要な作業は、15日程度かかります。
データの受け取りと決済
分析調査及び、復旧が完了したデータは、お客様による確認後、決済・納品となります。納品方法としてはCD-ROM/USB/e-mailをご選択いただけます。鑑定意見書は別途郵送いたします。万一の場合に備え、納品データのコピーを当社でも7日間保管しておりますが、期間経過後は自動的に完全削除され社内にデータは残りません。