タスク スケジューラ サービスを一時停止する
タスク スケジューラ サービスを一時停止するには
-
タスク スケジューラを開きます。
-
[詳細設定] メニューの [タスク スケジューラの一時停止] をクリックします。
注
-
この手順を実行するには、ローカル コンピュータで、Administrators グループまたは Server Operators グループのメンバであるか、あるいは適切な権限が委任されている必要があります。セキュリティのベスト プラクティスとして、この手順の実行に [別のユーザーとして実行] を使うことを検討してください。詳細については、「既定のローカル グループ」、「既定のグループ」、および「[別のユーザーとして実行] を使用する」を参照してください。
-
タスク スケジューラを開くには、[スタート] ボタン、[コントロール パネル] の順にクリックし、[タスク] をダブルクリックします。
-
[タスク スケジューラの一時停止] は、ソフトウェアをインストールしたり、ゲームなどの他のプログラムを実行したりするときに、タスクを同時に実行したくない場合に便利です。
-
もう一度すべてのタスクがスケジュールに従って実行されるようにするには、[詳細設定] メニューの [タスク スケジューラの続行] をクリックします。サービスを再起動すると、タスクは以前の予定時刻に実行されます。
機能の違いに関する情報
-
サーバーの機能は、インストールされているオペレーティング システムのバージョンとエディション、各自のアカウントのアクセス許可、およびメニューの設定によって異なることがあります。 詳細については、Web でヘルプを表示するを参照してください。