dynabook.com
dynabook.comTOP個人・家庭向け情報企業向け情報サポート情報ショッピングサイトマップ
サポート情報ぱらちゃん

dynabook.comトップ > サポート情報 > よくある質問(FAQ) > Q&A

サポートトップ東芝に聞く(お問い合わせ)自分で調べるよくある質問(FAQ)ダウンロード
キーワード検索カテゴリ(かんたん)検索情報番号で検索動画コンテンツについて

情報番号:008553

 【更新日:2009.04.28】
文末にあるアンケートにご協力ください
Q

ユーザープロファイルのコピーを行なうことができない場合<Windows Vista(R)>

対応機種
対象OS Windows Vista(R)
カテゴリ 使用中のトラブル
A

回答・対処方法

内容と対応

Windows Vistaで、ユーザー プロファイルの削除やコピーを行なうことができない場合について説明します。

「ユーザープロファイル」画面で、任意のユーザープロファイルの削除やコピーを行なうために、”このコンピュータに格納されているプロファイル(P)”一覧から、任意のユーザー名を選択したとき、[削除(D)]および[コピー先(T)]ボタンがグレーアウトして、削除やコピーを行なうことができない場合があります。

(図1)

これは、現在ログオン中のユーザーのプロファイルを削除またはコピーしようとした場合に起こります。
ユーザープロファイルの削除およびコピーは、現在ログオンしていないユーザーだけ行なうことができます。
現在ログオン中のユーザープロファイルの削除またはコピーを行なう場合には、現在のユーザがログオフし、他のユーザで削除またはコピーの操作を実行する必要があります。

以上

この情報はお客様のお役に立ちましたか?

 
専用フォームからの問い合わせをご希望の方は、アンケートにお答えください。
「3」、「4」、「5」を選択された場合は、E-mail専用フォームのご案内が表示されます。
お問い合わせについては「東芝PCオンライン」で承ります。

東芝トップページ個人情報保護方針サイトのご利用条件

Copyright