健康のため、または放射能対策のためにemxゴールドを飲む人が増えています。
子どもからご年配の方まで、家族みんなで飲める健康飲料です。
emxゴールドのオフィシャルサイトには、幼児や高齢者も健康食品なので、普通に飲むことができると記載されています。
そこで気になるのが、乳児は飲んでもいいのだろうかという点です。
体が小さいので、大人以上に有害物質の影響を受けやすいといわれています。
赤ちゃんにもぜひemxゴールドを飲ませたいが、実際のところ大丈夫なのでしょうか。
結論からいうと、問題はありません。
むしろ飲ませたほうが、乳児のためにいいでしょう。
しかし、通常の食品にも離乳食というのがあるように、同じ量を飲用させない方がいいでしょう。
通常、emxゴールドの一日の摂取目安は10mlから30mlとなっています。
子どもは2分の1、乳児は3分の1くらいで十分といわれています。
大人でも飲むと通じがよくなったり、お腹がゆるくなることがあります。
ですから乳児の場合も、もしかしたら下痢になったりすることもあるかもしれません。
様子をみて量を調整するといいでしょう。
科学が進歩した現代社会。
乳児や子どもをとりまく環境は、残念ながらなかなかよくなる傾向にはありません。
むしろ放射能などの汚染が深刻になっています。
子どもは大人の10倍ほど、放射能の影響を受けやすいともいわれています。
また大人に比べて、乳児や子どもは地面に近い距離にあります。
つまり汚染された地面のチリやホコリを吸い込む量が、大人より多いのです。
乳児が飲むミルクが汚染されていたり、母親の母乳自体も汚染されていることもありえます。
かよわい乳児のためにも積極的に母子共々、emxゴールドを飲んだほうがいいでしょう。
子どもの現在と未来を一番に守ってあげれるのは、親です。
emxゴールドは安価な飲料ではないかもしれませんが、赤ちゃんや子どもたちの明るい未来のために必要な投資ともいえるかもしれません。