- [PR]
ライフ
「10代でやり残したことはない」武井咲 大阪でやり残したことは…たこ焼きたっぷり食べたい!
まもなく19歳を迎える。10代最後の年にやりたいことを聞くと、「仰天発言」が返ってきた。「私、10代でやり残したことはもうないので、今すぐ20歳に…。いえ、30歳になりたいですね」と端正な“小顔”をゆるめる。
それには理由がある。「今の私の勝手なイメージですけど」と笑いつつ、「30代ってめちゃくちゃ楽しそうに見えるんですよ、若くて自由で。よく10代は怖いものなしだと言いますけど、私は30代こそ無敵に見える」。
思春期の10代は、悩み、もがき、苦しむ。女性の転機が訪れやすい20代も、まだまだそれが続くと感じている。「20代も何かと大変そうで。だから、早く30代(笑)。早く自由になりたいんですよ」
もっとも聡明(そうめい)な彼女は、「やり残したことはない」と言い切れる日々が、望む未来に続くことを知っている。いまの目標は、きれいな人でいること。「見た目も中身も、です」。そのために「楽しい」と感じる事柄はできるだけ多く行う。
まずは食だ。母の手料理を食べているときに、最も幸せを感じるという。「餃子がおいしいんですよ。みそカツなど名古屋らしい食べ物もね。赤みそが苦手な人って、人生を損していると思うな」と笑う。
共演者との会話もそのひとつ。撮影の合間、よく話をするという。「私、人と会って話すのが大好きなんですよ。先輩のお話は興味深いし、勉強になるのでよく聞かせていただきます」
このニュースの写真
関連ニュース
- [PR]
- [PR]