Page Top | ▼END | ■INDEX |
---|
古色迷宮輪舞曲 〜HISTOIRE DE DESTIN〜 | ブランド | 八咫鴉 |
---|---|---|
メディア | DVD1枚組 | |
対応OS | WinXP/VISTA/7 | |
発売日 | 2012/07/27 | |
定価(税別) | 8,800円 |
修正ファイル | furuiro_update_ver1_0_2.zip (入手元:せぷてんミラー) |
---|
始まりのメルヘン〜 制服は灰になった |
出立の朝〜 最後の朝 |
ミツキウサギT〜 ロストV |
制服は灰になった〜 (再回収) |
零へ至る為に〜 狂った運命の改変へ 及びエンディングやイベントの回収 |
古色迷宮輪舞曲 |
---|
■フローマップ 見たイベントはフローマップに記録され、条件やコストがあるものの、ほぼ自在に移動可能。 また、ゲームの内容自体がこのフローマップの移動を前提としているため、 使用しないと進めなくなる場所が複数存在する。 |
■チャート 一切選択ミスをせず最初から最後までチャート通りに行うのは困難なシステムで、 運命量の状態の再現性をとり難いため、運命量の枯渇による巻き戻りに関しては無視している。 仮に運命量の枯渇によるまき戻し(ヒロイン、主人公を問わず)が発生しても、 スタートポイントやリスタートポイントから、フローマップを移動して同じ位置まで戻りやり直す前提。 |
■キーワード 変化形も含むことがあるため、取得したときにメッセージ枠に表示された語句とは限らない。(例:お祈り(表示)→祈り(登録)、起き(表示)→起こす(登録)) キーワードの説明文の中に他のキーワードが含まれる場合もあり、それも一度表示させないと登録されない。 リスト内で!がついているキーワードは、取得してから説明文を表示したことがないキーワード。 別の場所でもう一度同じ語句を取得した場合に再度つくことがある。 |
■ロストV ここを通過すると大部分のフローマップがリセットされる。 しかし、キーワードやフローマップを埋める為には一度は通過しなければならない。 (たとえフルコンプ後でもロストV、やり直すための言葉に再び入ればリセットされる) |
A 始まりのメルヘン | ||
---|---|---|
A00 | 始まりのメルヘン | |
A01 | ハジマリの少女 | 運命、悲劇 |
A02 | 童話からの招待状 | アルバイト、米国、父親、チラシ、携帯(携帯電話、電話番号)、童話の森、既視感、ウサギ |
A03 | 童話へヨウコソ | 茶葉、紅茶、童話、店長、古宮舞、名波行人、さつき丘、学園、学生、住宅街、駅前、やかん、水、火、コーヒー、ブレンドティー、ティーカップ、ポット(ティーポット)、熱湯、砂時計(時計、時間)、スプーン(ティースプーン)、イングリッシュ・ブレックファースト、ミルク、お砂糖、ストレート(酒) |
A04 | ハジマリのハジマリ | 姫野美月、ルール、双子、妹、兼業、作家、更衣室、廊下、制服、部屋、メモ、オイルライター(ライター)、煙草、仁侠映画(映画)、舎弟、カタギ、不良、ヤクザ、注文、テーブル、メニュー |
A05 | 常連さんは幼なじみと……。 | お姉ちゃん(姉)、記憶、家族、相羽和奏、幼馴染み、桐原一葉、常連、アッサム、蜂蜜、ニルギリ、キャンブリックティー、シャリマティー、参考書、友達、シャーペン(ペン)、ノート |
A06 | 木箱とウサギと少女 再び? | 木箱、事象、サキ、ぬいぐるみ |
A07 | 記憶のない少女 | 裏口、懐中時計 |
A08 | 始まりのお見送り | 衣服、髪、瞳、人形、迷子、パシリ、ケーキ、名前、メモ |
A09 | 始まりの閉店 | 運命の輪、コミューン、ダージリン、トリック、コイン、ガジェット |
A10 | ハジマリの一杯 | 死、今、ゴールデンルール、マット(ティーマット)、温める、ティーキャディスプーン、沸騰、お祈り、Hint |
「サキ」 | ||
「サキ」 | ||
「やかん」 | ||
「温める」 | ||
「ティーキャディスプーン」 | ||
「祈り」 | ||
「ティーカップ」、「紅茶」 | ||
A11 | 我思う故に彼女は電波か? | ナプキン、未来 |
A12 | 童話に住み着いた少女 | 警察、歪み |
A13 | 月と星 | メール(パソコン、テレビ)、美星、男性、シスコン |
A14 | 日常とか色々、さようなら | 命、カレンダー、七夕、足音、階段 |
B 迷宮の入口 | ||
B00 | 迷宮の入口 | ニュース |
B01 | 一日の始まり、ゆるりと | 「温める」 |
「ティーキャディスプーン」 | ||
「砂時計」 | ||
「祈り」 | ||
「ティーカップ」、「紅茶」 | ||
B02 | 月とウサギ | 行く |
「サキ」 | ||
B03 | ウサギの寝起きは? | 二階、ノック、ドア、鍵(暗号)、ベッド、パジャマ、男爵、ジャン=バティスト・リエーブルマン |
B04 | 気になる二人 | → シーンに入ったら B02 月とウサギ に戻る |
B02 | 月とウサギ | (未入力) |
B05 | 月と星の事情 | サボり |
B04 | 気になる二人 | 「キャンブリックティー」、「シャリマティー」 |
過去、手伝い、約束、無視 | ||
「相羽和奏」 | ||
B06 | 学園の休日 | カオス理論、アッサム、キャラメル、お昼(食事)、サンドイッチ |
「姫野美月」 | ||
夜食 | ||
B07 | お昼の月 | サンドイッチ、マフィン、スコーン |
B08 | 狂った輪 | → シーンに入ったら B06 学園の休日 に戻る |
B06 | 学園の休日 | (未入力) |
B09 | 常連だから | 手伝い |
(未入力) | ||
B10 | 常連の技 | |
B08 | 狂った輪 | → シーンに入ったら B09 常連だから に戻る |
B09 | 常連だから | 「手伝い」 |
B11 | 結果良ければ? | 料理、レシピ、サラダ、サンドイッチ、夜食 |
B08 | 狂った輪 | 狂い、死人、現在 |
B12 | 友人コンビ | 橋倉卓也、雑賀恭平、通り魔、影、霧、怪奇現象、噂 |
B13 | わいわい | キャンディ、入れて |
C 噂話をすると…… | ||
C00 | 噂話をすると…… | 並木通り、噂話 |
(未入力) | ||
C01 | 噂話をしたから…… | 送って |
(未入力) | ||
C02 | 帰りもよいよい | → シーンに入ったら C00 噂話をすると…… に戻る |
C00 | 噂話をすると…… | 「噂話」 |
C03 | さらに噂話をすると…… | 都市伝説 |
C01 | 噂話をしたから…… | 「送る」 |
C04 | 来る時は来る | 幽霊 |
C02 | 帰りもよいよい | ベッドタウン |
C05 | 閉店しました | シフト |
C06 | 飲んでも飲まれるな | 酒 |
C07 | メールと返信 | 「学園」 |
足音 | ||
D 通学 | ||
D00 | 通学 | |
D01 | 朝の並木通りにて | |
D02 | 開かずの箱 | パズル |
D03 | それはプレゼント? | プレゼント、悪戯 |
「桐原一葉」 | ||
D04 | 噂の続き | |
D05 | 寄木細工 | → シーンに入ったら D03 それはプレゼント? に戻る |
D03 | それはプレゼント? | (未入力) |
D06 | 和奏とパズル | 壊し |
D05 | 寄木細工 | 寄木細工 |
D07 | こわくないこわくない | 取った |
「桐原一葉」 | ||
D08 | こわくない! | |
D09 | 何はともあれアルバイト | |
D10 | 相羽和奏の疑問 | |
D11 | 求められた合言葉 | 起き |
→ キーワード入力待ちで D07 こわくないこわくない に戻る | ||
D07 | こわくないこわくない | (未入力) |
D12 | ここにも頑固者 | |
合言葉を知らないためフローマップ左側のルートを進行させる チャート再開地点 B迷宮の入口 B04 気になる二人 まで移動する |
B 迷宮の入口 | ||
---|---|---|
B04 | 気になる二人 | (未入力) |
「サキ」 | ||
B14 | ウサギのお手伝い | 熱中症、エアコン、扇風機、人非人、サンドイッチ、野菜、野菜スティック、ニンジン |
B08 | 狂った輪 | |
B12 | 友人コンビ | |
B13 | わいわい | |
E 美味しい紅茶 | ||
E00 | 美味しい紅茶 | ベストドロップ、薄口 |
E01 | 実はお高いものです | 矛盾、長い、短い |
「短い」 | ||
事故 | ||
「姫野美星」 | ||
E02 | 今夜の星は | 「姫野美星」 |
顔文字 | ||
「男性」 | ||
暇、散歩、相手 | ||
「サキ」 | ||
E03 | もげた男爵 | デカフェ、憚り、裁縫、針、糸 |
E04 | 電話の音 | 非通知設定 |
(未入力) | ||
E05 | 空白へ向かう | 停電、パーティション、包帯 |
→ BADEND後 E02 今夜の星は に移動 | ||
E02 | 今夜の星は | 「姫野美星」 |
(未入力) | ||
「行く」 | ||
E06 | 今夜の星と月は | |
E04 | 電話の音 | 「携帯」 |
無言電話 | ||
E07 | 火災 | 警察、写真、火事 |
E08 | 不幸中の幸い | 時差 |
E09 | 消費した時間、焼けた自宅 | 命拾い、運 |
E10 | 童話の森へ引っ越し | (未入力) |
E11 | 毎日という言葉 | (未入力) |
命日、誕生 | ||
(未入力) | ||
生きる | ||
E12 | 男爵、復活の為に | → シーンに入ったら E10 童話の森へ引っ越し に移動 |
E10 | 童話の森へ引っ越し | 「童話」 |
E13 | どっちも本業です | プロット |
E12 | 男爵、復活の為に | 教本 |
E14 | 空、白みて | 糸 |
E15 | 眠り店主 | 「起こす」 |
寝言、徹夜 | ||
F 制服は灰になった | ||
F00 | 制服は灰になった | 平日、制服 |
F01 | はじめてのへいじつ | サボり、テスト |
F02 | はじめての開店準備 | 氷、及第点 |
F03 | 店主のいない童話の森 | ジャグ、青い鳥症候群 |
「ケーキ」 | ||
真っ直ぐ | ||
F04 | さびしがらせて閑古鳥 | 「ぬいぐるみ」 |
F05 | 男爵復活の旅へ | |
G 出立の朝 | ||
G00 | 出立の朝 | → シーンに入ったらF00経由で F04 さびしがらせて閑古鳥 に戻る |
F 制服は灰になった | ||
F04 | さびしがらせて閑古鳥 | (未入力) |
F06 | 星からのメール | |
ここからはフローマップ回収をせず正解のルートのみを通る チャート再開地点 G出立の朝 G00 出立の朝 まで移動する |
NEXT→ G00 出立の朝 |
Page End | ▲TOP | ■INDEX |
---|