サブカテゴリー

PR:

けがさせたパンくんの引退公演打ち切り 「志村どうぶつ園」のチンパンジー 

「パンくん」研修生襲う チンパンジーのパンくん
女性研修生にけがをさせたチンパンジー「パンくん」(提供写真)
Photo By 共同 

 熊本県阿蘇市の観光施設「阿蘇カドリー・ドミニオン」は8日までに、研修生にかみつきけがをさせたチンパンジー「パンくん」(10歳、雄)が出演していた引退公演の打ち切りを決めた。

 今後も出演させない方針で“天才チンパンジー”として人気を集めた姿は、展示施設の中でしか見られなくなる。日本テレビ系の「天才!志村どうぶつ園」への出演を続けるかは、同社と協議するとしているが、日本テレビは「事故の詳細が判明するまで出演を控える」とし、すでに決まっている収録も見合わせる。

 施設によると、パンくんは6日午後4時ごろ、ショーを終えて客席におじぎした直後、一瞬の隙に研修生に飛びかかった。専任トレーナーがすぐ引き離そうとしたがうまく離れず、研修生をかんだり、ひっかいたりした。約1分後、別の男性トレーナーと2人がかりで引き離した。研修生は額、耳の後ろ、腰、足首を負傷。現場には血が激しく飛び散り、当時40人いた観客が恐怖のあまり叫び声を上げるなど、一時騒然とした。

 研修生は熊本市内の病院に搬送され、縫合手術を受けた。施設によると抜糸まで1週間、2週間の入院が必要という。研修生は福岡市の専門学校の生徒。2週間の研修日程の3日目だった。

 パンくんのショーは04年から行われてきたが、本格的な繁殖準備に入るため、来年4月までの予定で引退公演に出ていた。

[ 2012年9月8日 12:35 ]

Webtools & Bookmarks
Yahoo!ブックマークに登録

注目アイテム

ニュース

注目アイテム

クイックアクセス

エンタメ

タレント

ランキング

コラム&情報

アイドル

アプリ「瞬決!アイドルレポート」

【楽天】オススメアイテム

スペシャルコンテンツ