トップ > エンタメ > 「岡八郎」役にも気負いなし

人気ランキング
東スポ芸能
東スポ本紙の芸能スクープ記事がスマホで読める!
※docomoとauのみ
(auのiPhoneでもご利用いただけます)
※SoftBankも今後対応予定
詳しくはこちらから
アクセスはこちら!
http://g.tospo.jp/
QRコードQRコードをスマートフォンから読み取ってください

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「岡八郎」役にも気負いなし
2012年09月06日 18時00分

 お笑いコンビ「千原兄弟」千原せいじ(42)、吉本新喜劇座長の内場勝則(52)らが5日、大阪市内で、吉本百年物語の10月公演「これで誕生!吉本新喜劇」(なんばグランド花月)のPR会見を行なった。

 昭和の伝説的芸人・岡八郎と花紀京を主人公に、52年前に誕生した吉本新喜劇の創成期を描く青春群像劇。せいじが岡を、内場が花紀をそれぞれ演じる。

 会見でせいじは「岡さんは一度もお会いしたことがなくて、テレビの中のおもろいおっさんというイメージ。プレッシャーはあるけど、抜けるとこ抜いて楽しい気持ちでやりたい」と話した。

 岡を演じるにあたって当時を知る吉本の諸先輩からアドバイスがあったという。しかし「僕が演じるのはスターになる前の岡さん。みんなスターになってからの岡さんの話ばかりで、役に立たなかった(笑い)。時間の無駄でしたわ」と強気でな発言で笑わせた。

 花紀と師弟関係にあった内場は「いつも冗談ばかりで説教じみたことを言わない人でした。花紀師匠の舞台での“間”を思い出して演じたい」と意気込みを語った。




関連記事
  1. ②シローと復縁はない?
  2. ロンブー淳「オレは〝一途〟」
  3. 女子中高生に大人気〝告うた〟
  4. 北野監督最新作 全世界に向けセールス
  5. ご当地アイドルにキビシー掟
  6. 地井さんお別れ会に800人
ピックアップ
「ミス東スポ2013」第2クール最終戦スタート!
「ミス東スポ2013」を目指し、ライブチャット、撮影会、ブログアクセス数、電子写真集の獲得ポイントによるサバイバルレースを展開します。

史上最高の台湾映画が日本上陸!
制作費3.8億台湾ドル(約10億円)をかけた台湾発の超アクション大作「ハーバー・クライシス<湾岸危機>Black & White Episode 1」が9月8日(土)に全国ロードショーされる。ハーバー・シティを舞台に、刑事とチンピラの凸凹コンビが台湾消滅の危機に立ち向かう!

アクアクイーンカップ 山川美由紀が“圧逃”V
ボートレース住之江で開催される「第24回大阪スポーツ賞アクアクイーンカップ」。東スポWeb特設ページで選手インタビュー(ムービー)、推奨レース予想をお届けします。※スマートフォンからアクセスする場合は、PC版でご覧ください

みこすり半劇場
09月07日更新
続きを見る

東スポ動画
7月27日、オートレーサーの佐藤摩弥(20)が、長野県にある「蓼科テディベア美術館」を運営する株式会社パートナー(本社:埼玉県川口市)とスポンサー契約を結ぶことが発­表された。 契約期間は2012年7月27日から2013年7月26日までの1年間で、契約金は非公表。
注目コンテンツ
開催3場の全36レース(2場開催の場合は全24レース)の馬柱を完全掲載!

ビートたけし本紙客員編集長が審査委員長の独自の映画賞!

日本マット界の隆盛、発展を祈念し、東スポが制定したプロレス大賞です。

便利帳として使えるような、いろいろなコンテンツ・情報を提供します。