皆さま、こんにちは、えいと@です。
本日もご訪問くださいましてありがとうございます。
前回の記事の続編です。
前回の記事はこちら ↓ をご覧になってくださいね。
嘘が事実になってしまう…! 従軍慰安婦問題
今回は慰安婦問題の歴史について記事にしたいと思います。
このことに関して詳しい方はよくよくご存知のことですが、
現実問題として まだまだ周知されていない…ということを感じます。
以前、お友達ブロガーのところでこの慰安婦について話題になった際に、
100%日本軍が悪かった、韓国をはじめ インドネシア、中国などの多くの女性が「性奴隷」として働かされた!
…と断言しているコメントを拝見したことがあり、まだまだ多くの日本人が「自虐史観」を引きずって現在に至っているのだと痛感いたしました。
私自身、実は10数年ほど前までは いわゆる「従軍慰安婦」はあったと信じていたのです。
「14〜20歳くらいの若い女性が「働き口がある」と騙されて強制的に「日本軍」に慰安所に連れて行かれ、
毎日30人から,多い時で100人近くの日本の軍人さんの相手をさせられた。もちろんただ働きだった。
身体の調子が悪いと訴えても許してもらえず、毎日が地獄のように辛かった。」
昔、私の勤務先が左巻きであったことから、「従軍慰安婦の問題を考える」という講演を聞きにいったことがあるのですが、これ ↑ はその時に 韓国人のおばあさんが話されていたことです。
こんな風 ↑ に聞かされたら「かわいそう! 日本軍ってなんてひどいことをしたんだ!」…って思ってしまいますよね。…私もすっかり思い込んじゃいましたもん。。。(-。ー;)
しかし、今、思い出してみるとこのように証言 ↑ した人は 証拠を何も提示しなかったのです。
しかもね、多い時で100人近く…って、それって可能なこと?…って思いません?
今、思い返すと「矛盾が多い証言だったな…」と言わざるを得ないのですね。
根の深い「慰安婦問題」を,今回,考えてみたいと思います。
こちらのサイト ↓ で自称「元従軍慰安婦」の証言を紹介されています。
従軍慰安婦の嘘(UPしている画像もここからお借りしました)
〜〜〜転載ここから〜〜
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
黄錦周 (ファン・クムジュ)さんの証言
以下はすべて、従軍慰安婦として有名な「黄錦周」(ファン・クムジュ)さん1人による証言です。
(1)従軍慰安婦と戦後補償 / 著者:高木健一
「生活は貧しく、12歳のときに100円で売られた。ソウルの金持ちの家で小間使い。1938年に威鏡南道ハムン郡で女中をしていた時に、その家の娘の身代わりとなって満州に連行され従軍慰安婦となった」
(2)国連・経済社会理事会クマラスワミ報告 / 1996年1月4日
「17歳のとき、日本人の村の指導者の妻が、未婚の朝鮮人少女全員に、日本軍の工場に働きに行くように命じました。そのとき私は労働者として徴用されたのだと思いました。」
(3)日本TV企業"TBS"「ここが変だよ日本人」というTV番組より(従軍慰安婦問題)
「私は19歳で学校を卒業する25日前に、日本軍に引っ張り出され、仕方なく慰安所に行ったんだ」
(4)「日韓社会科教育交流団韓国を訪問/1997夏期
「満18歳になったある日、男がやって来て、村から娘を提供するように言いました。」
(5)元日本軍「従軍慰安婦」の証言を聞く集会 / 1997年12月5日
『村の班長(日本人)に「一家に一人は行かなくては」と脅され、1941年、韓国を離れましたが、到着した場所は、慰安所でした。』
(6)黄錦周さんの証言を聞く会 / 2001.07.17 / 東京大学にて
「14歳のとき、いわゆる「少女出」で満州に連行され、皇軍兵士のセックスの道具にされた。つらい体験だった。」
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
ナヌムの家に住む「李容珠さん」の証言
1944年、16歳の時に強制連行され台湾へ。
日本軍の従軍慰安婦としての生活を3年間強制された。(1947年まで)
※終戦により日本軍がいなくなった後も、現地で2年間ほど働いていたことになる
↓
このことを指摘され、従軍慰安婦の期間を3年間 →1年間に修正
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
チョン・ソウンさんの証言
13歳(1937年)の時にインドネシアに強制連行され、従軍慰安婦として7年間(〜1946年まで)性奴隷にされた。2004年他界。享年80歳
日本のインドネシア攻略は1941年。それ以前はオランダの植民地です
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
〜〜〜転載ここまで〜〜〜
証言に矛盾が出て来て、それを指摘されるとコロコロと証言が変わっていることがわかりますね。
さて、いわゆる「従軍慰安婦」がいつから大きな問題として取り扱われるようになったのか…ですが。
実は吉田清治という人物が 昭和58年(1983年)に「私の戦争犯罪・朝鮮人連行強制記録」という著書を発表したことに始まったことなんですね。
その著書の中で、昭和18年に軍の命令で「挺身隊」として、韓国斉州島で女性を「強制連行」して慰安婦にしたという「体験」を発表したのです。
それを朝日新聞が 平成3年(1991年)から翌年にかけ4回にわたり掲載したことで大きく問題として取り上げられるようになったというわけなのです。
後になって平成8年(1996年)に吉田清治氏 自らが「あれは創作であった,人権屋に利用された」と述べています。
その翌年の1997年に朝日新聞も「斎州島の人たちからも証言なく、真偽は確認できない」と吉田証言を否定しています。(ただし謝罪はなかったらしい)
これ ↑ がいわゆる「従軍慰安婦問題」の真実なのです。
吉田清治氏の創作話を朝日新聞が大きく取り上げ、その後に国際問題にまでになってしまった
…というのが真相なのですね。
ところで、韓国側は「20万人もの若い韓国人女性が 日本の軍に強制連行された」と主張しているのですが、
もしそれが事実であったならなぜ、戦後すぐに問題にならなかったのでしょうか?
1965年に「日韓基本条約」を締結した時に、韓国政府は「日本の日韓併合時代による個人の未払い賃金を含む一切の対日請求権を放棄」することを約束しているのです。
その代償として5億ドルの無償・有償協力資金(他に民間協力資金3億ドル)の合計8億ドルを 韓国は受け取っているのです。(現在の貨幣価値にするとものすごい金額ですよ)
当時の韓国政府は 以後はいっさい日本側に賠償や謝罪を求めないと約束したのです。
そしてね、もし「従軍慰安婦」が本当に 多くの女性が被害にあったのが事実であったのだとしたら、
どうして「日韓基本条約」の中に「慰安婦に対する補償等」が ひと言も触れられていないのでしょうか?
この「日韓基本条約」では竹島については解決しなかったわけで、
この際には「今後の交渉にゆだねましょう」ということになったそうですが、
何と! 後になって韓国側は「竹島問題を慰安婦問題にすり替えてきた」のですよ。
韓国側が「両国にとって未解決問題は「竹島」ではなく「慰安婦問題」だ!」と言い出したのですよ〜〜〜。Σ(・ω・ノ)ノ!
こちらの動画 ↓ でそのへんの歴史をくわしく語ってくださっています。
【早い話が...】従軍慰安婦プロパガンダの歴史(10分11秒)
こちら ↑ の動画で説明されていますが、
慰安婦調査を行った結果、次の事柄 ↓ が明らかになりました。
1. 慰安婦の証言の裏付けはゼロであった。
2. 目撃証言がゼロであった。
3. 主体的応募の裏付けがある。
4. 米軍による実地調査が行われた。
この2. 目撃証言がゼロであったというのは、
韓国側は20万人の韓国人女性が日本軍に強制連行され「性奴隷」として働かされたと主張しているのですが、
若い女性が日本軍により連行されるところを 実際に見た韓国人は存在しなかったということなのです。
だって、おかしいではありませんか。
もし、慰安婦が本当に人さらいのように日本軍に連れ去られたのが事実だとしたら、
なぜ、当時の韓国・朝鮮人(当時の国籍は日本ですが)は大騒ぎをしなかったのでしょう?
自分の妻や娘,恋人が連れ去られて黙っている…ということの方がおかしいではありませんか。
目撃証言がない=強制的な連行はなかったといっていいのではないでしょうか?
3. 主体的応募の裏付けがあるに関しては資料が証拠 ↓として残っています。
こちら ↑ は1944年7月26日に新聞「京城日報」に掲載された「慰安婦募集」の広告です。
慰安婦が月収300円以上で募集されていたという証拠ですね。
当時の女性の工場労働者が月収20〜50円ほどであった時代に300円! すごい高給取りということです。
こちら ↑ は「文玉珠さん」という元慰安婦の女性の預金通帳です。
文玉珠さんは平成4年に日本の郵便局を訪れ、2万6145円(当時の金額)の預金返還の訴訟を起こしています。
千円もあれば故郷の大邱に小さな家が一軒買えたと体験記で述べていますが、
現在の価値なら4000万〜5000万円程度の金額を 彼女が慰安婦であった約3年間で貯めていたという事実があるのです。
「戦時中の慰安婦」というのは きちんとお給料をもらって働いていた 職業慰安婦=「商行為」であったのです。
4. 米軍による実地調査が行われたというのは、
日本軍が敗戦後に引き上げた後に 慰安所が残っていたのを米軍が調査したところ、
慰安婦は一人一部屋与えられ、ラジオも与えられ,清潔な環境で働いていたということ、
休日には日本兵とピクニックに行っていたなどの証拠が出て来たそうです。
この写真 ↑ は兵士のあとから河を渡る「軍」慰安婦の写真だそうです。
戦時中に慰安婦が存在したことは事実ではありますが、
「性奴隷」として毎日泣いて暮らしていた…というのが事実なのかといえば決してそうではなかったといっていいのではないでしょうか?
日本に帰化された 元韓国人の呉 善花(オ・ソンファ)氏は次のように著書に書かれています。
日本の左翼活動家が反日民族主義の活動家に入れ知恵して以来、「そういうことがあったらしい」「そういうことがあったに違いない」「そういうことが事実あった」というようにエスカレートしていったことは明らかです。
こうして「従軍慰安婦」問題は、女子挺身他(女性の徴用者たち)と意図的に混同させられ、 大量の女たちが「従軍慰安婦」させられた、強制連行でそうさせられた、という物語がつくられ、それがあたかも真実であるかのように韓国国内で信じられるまでになってしまったのです。
「反日韓国に未来はない」呉善花著 より一部抜粋
従軍慰安婦問題について語る、櫻井よしこ氏(1分16秒)
こちら ↑ の動画で、櫻井よしこ氏は悪質なブローカーが 女性を騙し誘拐することがないように 日本軍は警察を動員し取り締まっていた事実が証拠として残っていると言われています。
日本は軍規が厳しく 軍人が女性を強制的に誘拐したり拉致したりは不可能であったのです。
軍が関わっていたのは「悪質なブローカーの取り締まり」と「性病の蔓延を防ぐための管理」であったのです。
日本人はこういう事実を、真実を知らなくてはいけないのではないでしょうか…?
軍による慰安婦強制連行の客観的証拠はなかった(5分52秒)
こちら ↑ は2006年の 盧 武鉉(ノ・ムヒョン)前韓国大統領時代に報道された日本のTV番組です。
韓国のソウル大学の名誉教授の安乗直氏は 次のように述べられています。
「韓国には私媚○ (←漢字が読めませんでした)があり慰安婦が多数いる。そのような現象がなぜ起きるのか研究すべき。強制によってそういう現象が起こるわけではない。
私も最初は強制動員(日本の従軍慰安婦)があったと考え、「韓国送信隊問題対策協議会」と共同で調査を行ったが、3年でやめた。
「韓国送信隊問題対策協議会」の目的が慰安婦問題の本質を把握し、今日の(韓国内での)慰安婦現象の防止につなげることにあるのではなく、
単に日本とケンカをすることのあると悟ったからだ。
過去の何が悪く、何が正しかったのかを根掘り葉掘り調べても役に立たない。
竹島やら靖国やら、何の解決にもならない話を持ち出しケンカばかりするのはもうやめるべきだ。
反日運動は無意味である!」
…と断言されたそうです。
韓国は日本を擁護する発言をすると弾圧されるという国です。
この名誉教授の安乗直氏 ↑がこの発言後にどうであったかわからないのですが、
ソウル大学の李栄薫氏が「戦時中の慰安婦は売春業」とTVのシンポジウムで発表した際には韓国内で大騒ぎとなり、
李栄薫氏は元慰安婦に土下座して謝罪をさせられるという、国をあげての吊るし上げが行われたのです。
一般人でさえ言論の自由はなく、自分の先祖が親日であったという理由で財産を没収されてしまうような国です。(盧武鉉政権時代に制定された「親日反民族行為者財産の国家帰属に関する特別法」)
そういうお国柄なのでフェアに物事を考えることは期待できないでしょう。
でも、だからといって我々日本人側が譲歩し、韓国側の言い分をすべて受け入れないといけない…ということは絶対にないと思います。
一度謝罪をしたら、では許しましょう〜とはならないのが韓国です。
かつてもそうでした。謝罪をすれば和解できると信じて「謝罪会見」を繰り返してきたのです。
韓国でも大きく取り上げられるようになった当時の総理大臣であった 宮澤 喜一氏は 平成4年(1992年)訪韓時の首脳会談で8回も謝罪を行っています。
そして決定的なのが平成5年(1993年)に行われた 河野談話です。
きちんと検証もされていない状況であるにもかかわらず、当時の官房長官であった河野洋平氏が、
マスコミや世論の声に押された形で「謝罪談話」を発表してしまいました。
その後、どうですか…? ますます「慰安婦問題」は大きくなっていったではありませんか…?
日本人は「謝ったからいいじゃないか、水に流して仲良くやろう」という気持ちを持ちますが、残念ながらそうではない国もあるってことです。
「村山談話」「河野談話」「菅 謝罪談話」に続き、また日本政府が公式に謝罪するようなことになれば、
日本人自ら なかったことを事実としてさらに認めることになってしまいます。
そして今後も 何度 謝罪をしても、謝罪の仕方が足らない…と,子々孫々に渡り 永久に言われ続けることになってしまうでしょう。
外国にお住まいの方々も「事実ではないことで祖国が貶められる」ようなことがあってもいいのか…ということを考えて欲しいと思います。
我々の祖先はそんなに残酷でエゴイストの集まりだったのでしょうか?
あなたの ひいお祖父さん、お祖父さん、お父さんは悪魔、鬼畜のような人間ではないでしょう…?
前回の記事嘘が事実になってしまう…! 従軍慰安婦問題に書きましたが、
今、地方が危ないのです!
2011年2月の現在においてすでに36地方議会で「日本は慰安婦に謝罪と賠償をすべき」という内容の意見書が可決されているんだそうですよ!
<北海道>
札幌市 士別市 小樽市 函館市
<岩手県>
一関市
<埼玉県>
ふじみ野市
<千葉県>
我孫子市 船橋市
<東京都>
国分寺市 国立市 三鷹市 小金井市 清瀬市 西東京市
<京都府>
京田辺市 長岡市 日向市 八幡市 木津川市
<奈良県>
生駒市
<大阪府>
高槻市 堺市 吹田市 泉南市 大阪市 箕面市
<兵庫県>
宝塚市
<鳥取県>
東伯郡 北栄市
<岡山県>
岡山市
<福岡県>
田川市 福岡市
<沖縄県>
今帰仁村 多良間村 読谷村 南城市 豊見城市
ここ ↑ に皆さまや 皆さまのご家族、親戚の方のお住まいの自治体は入っていませんか?
もし入っていたら どういうことなのか質問や抗議のメール、FAX、電話をしていただきたいのです。
我々の先人の名誉のためにも 絶対にこのような意見書は否決、撤廃にしないといけません!
正しい歴史を次世代に繋ぎましょうのサイト様が各自治体に質問状を出されています。(回答が戻って来ている自治体もあります。詳しくは ↑ のサイトをご訪問ください)
「慰安婦=強制された性奴隷」のウソに終止符を!
賛同いただける個人(ハンドルOK)・団体はこちら↓ にぜひご連絡ください。
連絡先: 正しい歴史を次世代に繋ぐネットワーク メールはこちらから
皆さまやご家族がお住まいの自治体で男女共同参画プランなどの計画があがってないか こちらのサイト ↓で確認してみてください。
ひのもと情報交差点 【重要】全国要検討制度一覧
ぜひお住まいの自治体を一度 調べてみてくださいね。
今、地方で何が起きているか知っていますか?
今、地方が危ない!
投票日は→4月10日と4月24日
【3/31 追記】
「河野談話」の白紙撤回を求める署名にご協力をお願いします。
河野談話の白紙撤回を求める市民の会 団体概要
代表:西村修平 「主権回復を目指す会」 代表
私たちの日本を護りたい!と思われた方は こちらをクリック ↓ して応援をお願いいたします。
ありがと〜♪ いつも応援ポチ感謝です♪ ☆^∇゜)
「従軍慰安婦の問題を考える」講演ですか〜。そりゃまたえらく左巻きの職場環境だったんですね。私もつい最近まで「従軍慰安婦」は現実だったとすっかり思いこまされていました。特に講演とか聞いたわけじゃないのに、です。これってなんでしょうね。たぶん、何気なく目にする新聞の記事などのメディアの報道で擦り込まれてしまったんでしょうね。ほとんどの日本人はこんな感じじゃないでしょうか。
実のところ、「従軍慰安婦問題」として日本に賠償を求めるのがねつ造されたでまかせだったと知ったのは数年前のことです。。。悪名高き「村山談話」「河野談話」なども内容も知らなければ知ろうともしませんでした。結局、日本人は内容は知らないけど、でも非難されれば謝って許してもらうことを繰り返してきたので解決しないんですよね。。。
国内での事実の周知はもちろんのこと、「従軍慰安婦問題」はまったくのねつ造である、ということを日本は世界に向けてアピールすべきだと思います。ここでもまた日本は情報戦争に負けている。あっちこっちの国で「日本が性犯罪国家」と烙印を押されて恥ずかしくないのか?と情けない限りです。。。
さやーむ
私のことからですが、日韓問題の真実が真剣に討議されるようになったのが2007年以降のネットが広く普及し始めてからではないですか? それまでは教科書問題、村山談話程度でほとんど表面には出てなかった様に感じます。私がネットにのめりこんだのが、北京オリンピックの頃です。中国のあまりにも急速な経済成長の実情とその背後を知りたかったのが始まりです。その内、GMの莫大な赤字問題、サムプライム問題に繋がり、ネット検索しているうちに、日韓の問題と民主党の台頭に行き着きました。日清戦争後の韓国の歴史、大東亜戦争後の日韓の政治、経済です。だから、日韓基本条約を知ったのがつい最近です。エンコリ(通称)と「こりあんうおちんぐ」等で多くの事実を知りました。
ですから、ネットを見ない団塊世代は正に「めくら」同然、「マスコミの刷り込み」だけの世界で生きています。いろいろな角度から情報を集め、自分なりに整合性を突き詰める作業が必要です。
まあ、今の中東の反体制運動もこうしたネットの力による革命と言われてます。真珠湾攻撃しかり、南京大虐殺しかりで今後隠されていた真実がネットによって広がるでしょう。中国の民主化運動も権力と民衆のせめぎ合いですが、生活が保障されているうちは静かですが、その防波堤に小さな穴が出来、徐々に大きく広がって、ある段階に達すると一挙に決壊するでしょう。
韓国の労働者の75%が海外に移住したいと考えているそうです。ここ1,2年の調査でも明らかです。
拝金主義もそうですが、いかに欺瞞と捏造で満ち溢れているか推し量ることが出来ます。
民主党政権もそうです。その根底にある思想が日本の破壊なんです。その表層に漂う「平和や友愛、平等」は美辞麗句、裏を返せば欺瞞なんです。
今こそ日本人は日本の長い歴史を振り返り、なぜ日本が世界に類例のない2000年以上の国家体制を作りえたのか、一人ひとりが検証すべき時だと思います。
「従軍慰安婦」の嘘はちょっと調べれば解りますが
このたび、えいとさんが「完膚なきまでに」その
虚偽をついて、まとめてくださってありがとう
ございます。
記事に全てが尽くされていて述べることもありませんが
「現在の姿を見れば、過去も解る」ですよね?
韓国は世界に冠たる「売春立国」ではありませんか、
この現代でも。売春婦たちが白昼堂々と権利要求の
デモをするお国柄。排泄物と性に関しては特有の
感性を有する国です。それはそれで結構です。
ただ、日本に関わることで大嘘をつき
被害者ぶって、お金をぼったくるのはやめてね。
札幌の上田市長は、反日NPO法人とつるんでますが
このNPO法人、日本人のツアーを組み、韓国の
「ナヌムの家」という自称元従軍慰安婦の
おばあさんたちが住むハウスに送り込んでますよ。
八十を超え、しかも従軍慰安婦という「特殊体験」を
持つ超高齢ばあさんたちが、お元気に集団でお暮らし
です、ってこれだけでも嘘っぽいでしょう?
しかも、このナヌムの家のトップ(男性)が女性職員
たちへの性的虐待で、訴えられているし。
語るに落ちるとはこのことですね。
慰安婦問題、本当に良くまとめてくださいました。
これで、頭の中もすっきり。
私も、昔は慰安婦お気の毒と思っていました。
それがどうもおかしいと感じたのは、同じ元慰安婦を名乗るご婦人が、前回言っていたことと、今回言ってることが違うよと思った時でした。
違う人のようで、ある部分は同じと言う、不思議さ。。
しかも、いつまでたっても、日本人慰安婦の方が圧倒的に多かったと思うのですが、そちらの話しは何もでてこない。
この、慰安婦問題だけ見ていたら、慰安婦は朝鮮人だけ?
まるで、民族差別で、朝鮮人の女の子だけ、騙して娼婦にしたようなニアンスも感じました。
その後、詳しいお友達からの情報もあり、半島人特有のお金が欲しいための、捏造と理解しました。
そして、それを利用するやからに取り込まれ、問題は本人を通り越して、大きくなって。。
老齢のご本人は、利用されているお人形だと私は思います。
真実を語った方の談話を読んだこともあります。
それは、抹消さてしまったのかも。。
アメリカにも、反日日系人議員がいますし、国連も胡散臭い。
日本も世界に向けて、自己主張をすべき時ですよね。
捏造って出来るものなんですね。
報道の力って恐ろしいですね。
改めて実感です。
性奴隷でもなく
彼らが言うような
日本軍の強制でもなくされた事
それにたいして 謝罪してしまった 日本政府
それにつけこみ さらに 謝罪や賠償を求める韓国に騙されてはいけませんね
韓国って 私の中では今も売春が どうどうと行なわれている国のイメージですが、、。
確かに慰安所は存在し、慰安婦もいましたが、日本で借金のあった遊女ばかりです。朝鮮人なども同じで、やはり遊女です。一部素人がいたとしたら内容を知って応募しているそうです。
しかし元軍人に話を聞いた限りでは、戦局の緩やかな時代そして基地のあった場所に限られ、外地では大都市にあったそうです。
慰安所というとイメージが悪いですが、大都市などは軍の切符で利用できる遊郭だったそうです。
それから外国人慰安婦は見たことがないとの話しも聞きました。
慰安婦で騒いでいる左翼大半は、一方的な証言しか聞き取りをせずに騒いでいます。
要するに売名行為や金儲け、そして日本分解が目的ですから真意を知る必要もないのです。
その裏の意向を一般人は知らず、センセーショナルな言葉に釣られてしまい、今の結果です。
本当に主張するような悲惨な慰安婦がいたなら、まず日本人慰安婦が先に訴えているはずです。
そして極東裁判でも慰安婦が罪状として上がっていると思います。
しかしその言葉はないですよね?
左翼が近年起こした国際女性戦犯裁判で、インドネシアでは多額の賠償金欲しさに当時の軍人の数を遥かに越える女性が押し掛け、賠償金はストップになりました。
これが一番の真実です。
要するに慰安婦はお金になるんです。
そういう裏を知らずに、慰安婦を認めるのは愚かな話です。
歴史と政治的背景を知るべきです。
>さやーむさん。
>「従軍慰安婦の問題を考える」講演ですか〜。そりゃまたえらく左巻きの職場環境だったんですね。
ハイ〜とーっても左巻な職場でございました。(苦笑)
支持政党が社民党(当時 社会党)でしたから…。わたくし、恥ずかしながら社会党に1票を入れておりましたのよ、その当時は…。(恥)
無知っておそろしいなぁと今更ながら思います。
>私もつい最近まで「従軍慰安婦」は現実だったとすっかり思いこまされていました。特に講演とか聞いたわけじゃないのに、です。
多いですよね、そういう方。
やはりTV番組の端々に、サブリミナル効果を狙うかのように「洗脳」するキーワードが隠されていたのでしょうねぇ。
>実のところ、「従軍慰安婦問題」として日本に賠償を求めるのがねつ造されたでまかせだったと知ったのは数年前のことです。。。悪名高き「村山談話」「河野談話」なども内容も知らなければ知ろうともしませんでした。
そうですよね。
「なんか謝っちゃったよ?」くらいにしか認識はなかったですね。
今のようにネットがあるわけでもないし、マスコミはさらっとしか流さないしで、
何のこっちゃわからなかったですから、興味もわかないんですよね。
>結局、日本人は内容は知らないけど、でも非難されれば謝って許してもらうことを繰り返してきたので解決しないんですよね。。。
政治家自身がわかってなかったのではないでしょうか?
なんだかワーワー騒いでるし、謝っとけばおさまるんじゃないの?…くらいの認識しかなかったんじゃないかなって思います。
で、一度謝るとどんどんエスカレートでしょ?
「〜〜談話」を継承しないって言えないから、ずるずると今に至ってるんじゃないでしょうかね?
>国内での事実の周知はもちろんのこと、「従軍慰安婦問題」はまったくのねつ造である、ということを日本は世界に向けてアピールすべきだと思います。
外国へのアピールももちろんですが、国内でもっと周知させないと…って思いますね。
国会議員、地方議員の中には、こんな風に売国的なことをする人がいるんですからね…。
>ここでもまた日本は情報戦争に負けている。あっちこっちの国で「日本が性犯罪国家」と烙印を押されて恥ずかしくないのか?と情けない限りです。。。
こういう売国活動をしている左翼の連中はお金が目的なのでしょうが、
お金のためには祖国を売ることが平気でできるっていうのが理解できません。
もし、真相をわかっているのに こういう売国活動をやってるのだとしたら…許せないことですよね。
>夢見る親父さん。
>日韓問題の真実が真剣に討議されるようになったのが2007年以降のネットが広く普及し始めてからではないですか? それまでは教科書問題、村山談話程度でほとんど表面には出てなかった様に感じます。
そうですよね。
ネットの普及とともに…でしょうね。
一般の人間が、自分の意見を発信できるようになって来た。
はじめの頃は少数のPCに強い人で、かつ、問題意識を持っておられる方のみでしたが、
ブログなど気軽に発信できるツールが広まって一気に増えましたね。
いかにTVニュースや新聞、雑誌等では情報が取りにくいか…ってことなのでしょう。
だから、今の時代でもTVや新聞からしか情報を取らない人は 真実が見えてないんでしょうね。
>私がネットにのめりこんだのが、北京オリンピックの頃です。中国のあまりにも急速な経済成長の実情とその背後を知りたかったのが始まりです。
>その内、GMの莫大な赤字問題、サムプライム問題に繋がり、ネット検索しているうちに、日韓の問題と民主党の台頭に行き着きました。
おぉ〜そうでしたか。何でもきっかけが大事ですよね。
今は検索でたくさんの情報がとれるようになっているのでありがたいですね。
ただし、怪しい情報もあるのでそのへん要注意ですけどね。
>ネットを見ない団塊世代は正に「めくら」同然、「マスコミの刷り込み」だけの世界で生きています。いろいろな角度から情報を集め、自分なりに整合性を突き詰める作業が必要です。
そうですね。
ネットをする若い層も同じですよ。携帯でしかネットをしない人は特にそうなんじゃないでしょうか…?
日本のPC普及率ってイマイチなんです。
>今後隠されていた真実がネットによって広がるでしょう。中国の民主化運動も権力と民衆のせめぎ合いですが、生活が保障されているうちは静かですが、その防波堤に小さな穴が出来、徐々に大きく広がって、ある段階に達すると一挙に決壊するでしょう。
それを期待したいですね。
今の中国のネットはほぼ100%人民解放軍にコントロールされているそうです。
なので中東ほどのスピードでは広がっては行かないでしょうね。
ウィグルあたりから中国の民主化運動が勃発するのを期待ですね。
>韓国の労働者の75%が海外に移住したいと考えているそうです。ここ1,2年の調査でも明らかです。
75%とはすごいですね。
いったん外国に出た(留学生などの)韓国人は自国に戻りたくはないと考えてる人がほとんどです。
日本人はそんな風には思わないですもんね。
韓国人自身が韓国は住みにくい国だと自覚しているのでしょうか。
>民主党政権もそうです。その根底にある思想が日本の破壊なんです。その表層に漂う「平和や友愛、平等」は美辞麗句、裏を返せば欺瞞なんです。
そうですね。
だいたい民主党のトップが革マル派ですから。
とんでもない政党が日本の政権与党になってしまいました。
日本人の見る目のなさ…ため息が出ちゃいます。
>今こそ日本人は日本の長い歴史を振り返り、なぜ日本が世界に類例のない2000年以上の国家体制を作りえたのか、一人ひとりが検証すべき時だと思います。
その通りですね。
ホリエモンが「そんなの古くさい,時代遅れ」とかいろいろ言ってましたが、
「古き良きもの」ってありますもんね。
日本人がそれに気がつかなければ…って思います。
>きみ奴さん。
>「現在の姿を見れば、過去も解る」ですよね?
そうそう! そうなんです。
日本人って礼儀正しいじゃないですか。人がいやがることをしないし。
今がそうなのだから、昔もそうだったんです。今の日本人よりももっと毅然としていたはずです。
民族の性質って急には変わりませんよね。
>韓国は世界に冠たる「売春立国」ではありませんか、この現代でも。売春婦たちが白昼堂々と権利要求のデモをするお国柄。
私は売春業が悪いとは思っていません。(私自身はしようとは思いませんが)
いろんな事情でそういう仕事に就かざるを得ない人はいると思いますし、それを非難することはできないと思っています。
現在に置いても売春業があるわけですし、だからこそ、こんな風に「慰安婦問題」を大きく取り上げるのは売春業をしている方々に対し失礼なことだと思います。
戦争時代に慰安所があるのはどの国だって同じです。
日本だけじゃない。
日本の慰安所だけが残酷非道なもので,日本の慰安所で働く韓国人だけが毎日泣いて暮らしていて、その他の国の慰安所や慰安婦はそうではなかった…とでもいうのでしょうか?
ありえません。
>札幌の上田市長は、反日NPO法人とつるんでますがこのNPO法人、日本人のツアーを組み、韓国の「ナヌムの家」という自称元従軍慰安婦のおばあさんたちが住むハウスに送り込んでますよ。
これ、聞いたことがあります。
そういうところに日本人を連れて行って、戦時中での悲しく辛い体験〜とか言うのと聞かせているとか何とか。
何の知識も持たずにそういう場所に行くと、洗脳されちゃうんですよね。。。
昔の私みたいに…。
>八十を超え、しかも従軍慰安婦という「特殊体験」を持つ超高齢ばあさんたちが、お元気に集団でお暮らしです、ってこれだけでも嘘っぽいでしょう?
そうですよね。
だいたい、80過ぎてこういう活動を精力的にできる…っていうあたりがあり得ないです。
アメリカのマイクホンダ氏に会いに行ったりもしてましたよね。
すごい体力…。びっくりです。
とにかく、日本人は真実を知らなければ…って思います。
真実を知らないでいるから、聞かれた時にきちんと答えられないし安易に謝ってしまうのです。
このへんからきちんとしていかないと…って思います。
>reeさん。
いつもありがとう〜。
>モリオリママさん。
>私も、昔は慰安婦お気の毒と思っていました。
>それがどうもおかしいと感じたのは、同じ元慰安婦を名乗るご婦人が、前回言っていたことと、今回言ってることが違うよと思った時でした。
ママさんはそれで気がつかれましたか。
そうなんですよね。
指摘されると言うことがコロコロ変わるんです。これはさすがに「ん???」って思いますよね。
>しかも、いつまでたっても、日本人慰安婦の方が圧倒的に多かったと思うのですが、そちらの話しは何もでてこない。
>この、慰安婦問題だけ見ていたら、慰安婦は朝鮮人だけ?
>まるで、民族差別で、朝鮮人の女の子だけ、騙して娼婦にしたようなニアンスも感じました。
そうなんですよ、日本人もいたはずなんです。
でも、日本人の慰安婦は誰一人訴え出る人がいない。おかしいですよね?
悪質なブローカー(ほとんど朝鮮人ブローカー)が存在していたのは事実で、中には騙されて連れてこられた韓国人女性もいたようです。
日本軍は警察を動員し、それを取り締まっています。
警察の増員を行って取り締まった…ってことは、そういう事件(誘拐など)がけっこうあったのかもしれません。
それを全部 日本軍のせいにされているんですよ。
訴えるなら韓国政府に訴えろーって思いますよね。
>その後、詳しいお友達からの情報もあり、半島人特有のお金が欲しいための、捏造と理解しました。
>そして、それを利用するやからに取り込まれ、問題は本人を通り越して、大きくなって。。
>老齢のご本人は、利用されているお人形だと私は思います。
そうかもしれませんね。
今、活動しているお年寄り、元気すぎますよ。
あの時代に働いていた慰安婦って今では80〜90歳でしょう? あんなに精力的に活動できるものか…って思いますよね。
アメリカにまで行ってるんですよ、マイクホンダ氏に会いに。あり得ない。。。
>真実を語った方の談話を読んだこともあります。それは、抹消さてしまったのかも。。
そういう声は抹消されるのでしょうね。
大学教授でさえ土下座させられる国ですから…。
>アメリカにも、反日日系人議員がいますし、国連も胡散臭い。
ホントですね。
アメリカの議員が、なんで日韓のこの問題に首を突っ込んでくるんだって思いますよね。
お金でしょうね?
こういう活動には必ずお金がついてきますからね。。。
国連も胡散臭すぎです。人権委員会ってなんで日本のような国にばっかり 言いがかりのように勧告して来るのでしょうか。
もっと他に人権無視の国がいっぱいあるでしょうが!…って言いたいです。
>コメットさん。
「慰安婦問題」は吉田清治氏と朝日新聞が作り上げたでっち上げなのです。
朝日新聞は…ホントに許せませんね。
靖国問題もそうです。
朝日新聞が騒ぎ立てるまで、中国や韓国は何も言ってこなかったんですから。
朝日新聞のおかげで、日本は子々孫々に渡るまで汚名を着せられることになってしまっているんです。
まずは日本人が事実をしっかり知らないと…って思います。
真実を共有し、それは違う!…としっかり主張していかないといけませんね。
>はちきんイジーさん。
>貧しい家庭で 売られた女性が 売春で お金を稼ぐ
>性奴隷でもなく 彼らが言うような 日本軍の強制でもなくされた事
そうなんです。
商行為としての「職業売春婦」であったのです。
売られた女性もいたでしょうが、そうではなく自らの意志で慰安婦になった女性も多かったと言います。
だって、儲かりますからね。
工場で働いたら20〜50円なのに慰安婦は300円ももらえるんですもんね。
>それにたいして 謝罪してしまった 日本政府
ホントに安易に謝罪などして欲しくなかったです。
しっかりと調査もせずに…ですから。
>それにつけこみ さらに 謝罪や賠償を求める韓国に騙されてはいけませんね
そうなんです。
もうそろそろ日本人は自虐史観を払拭し、本当の歴史を知るべきなんです。
そうでなければ、我々の次の、その次の世代にまで継承され続けます。
>韓国って 私の中では今も売春が どうどうと行なわれている国のイメージですが、、。
そうですよね。
アメリカでも売春をやってる女性の多くは韓国系ですよね。
そういう仕事に抵抗がないっていうことがあるのかもしれませんね。
>ちょびまめさん。
>私も確か高校生の時にこの慰安婦に関するノンフィクションといわれる(捏造)本を読んだ時には日本に対して怒りに震えましたよ。そこからしばし少し左翼的になりましたけど、
えっ! ちょびまめさんも左翼的になったご経験があるんですか〜!
それは驚きです。
ま、私もね、同じですが。私の場合は職場が左巻きだったもんで…。(苦笑)
>確かに慰安所は存在し、慰安婦もいましたが、日本で借金のあった遊女ばかりです。朝鮮人なども同じで、やはり遊女です。一部素人がいたとしたら内容を知って応募しているそうです。
そうなんですよね。
そういう資料もあるのに、なぜ、韓国のおばあさんの証言ばかりが取り上げられるのでしょうか?
おかしいですよね。
>慰安婦で騒いでいる左翼大半は、一方的な証言しか聞き取りをせずに騒いでいます。
>要するに売名行為や金儲け、そして日本分解が目的ですから真意を知る必要もないのです。
そうなんですよね。
一方的な証言のみで判断していますよね。
それでお金が入って来るといううまみを味わってしまったのでしょうね。
>本当に主張するような悲惨な慰安婦がいたなら、まず日本人慰安婦が先に訴えているはずです。
>そして極東裁判でも慰安婦が罪状として上がっていると思います。しかしその言葉はないですよね?
そうなんですよ、もしこの「慰安婦問題」が事実であるなら なぜ日本人女性は一人も名乗り上げないのか、不思議です。
>左翼が近年起こした国際女性戦犯裁判で、インドネシアでは多額の賠償金欲しさに当時の軍人の数を遥かに越える女性が押し掛け、賠償金はストップになりました。これが一番の真実です。
これ、聞いた時びっくりしましたよ。
軍人一人につき2〜4人の慰安婦がいたかのような人数の女性が訴えて出たそうですね。
呆れると同時に笑っちゃいました。
>要するに慰安婦はお金になるんです。
>そういう裏を知らずに、慰安婦を認めるのは愚かな話です。歴史と政治的背景を知るべきです。
そうなんですよ。
なのに、地方からこぞってこんな意見書を政府に送っている。
なぜか…?
おそらく民団や総連の支持を得るためなのでしょうね。
「従軍慰安婦問題」に取り組んでいますっていうことで、韓国・朝鮮系の帰化人の票が集まるのでしょう。
もし、外国人地方参政権法案などを成立させたらとんでもないことになってますね。
何としても阻止しないと!…って思います。
Youtube
在日タブー・『朝鮮進駐軍』
「Taboo of Koreans resident in Japan」
http://www.youtube.com/watch?v=6qR1k05L6VU&feature=related
>在日タブー『朝鮮進駐軍』を知ってるか?さん。
動画のご紹介、ありがとうございます。
反日ニューヨークタイムズは、ニューヨーク・クィーンズ地域で'慰安婦キリム道'を推進するピーター・クー、ニューヨ ーク市議員(中国系)に日本発の抗議書簡が暴走しているというニュースも韓人社会のキリム碑追加建設の動きをより一層促す要因になったと伝えた。
関連記事:5月19日
In New Jersey, Memorial for ‘Comfort Women’ Deepens Old Animosity By KIRK SEMPLE
http://www.nytimes.com/2012/05/19/nyregion/monument-in-palisades-park-nj-irritates-japanese-officials.html?_r=1
Monument to ‘comfort women’ in heavily Korean NJ town upsetting Japanese officials
http://www.washingtonpost.com/national/monument-to-comfort-women-in-heavily-korean-nj-town-upsetting-japanese-officials/2012/05/18/gIQAnAsDZU_story.html
●アメリカ人にこのことについて訊かれたら、
慰安婦とは売春婦を指す
日本軍が20万人を拉致したという韓国の主張は根拠を提示されたことがない(そもそも数が多すぎて非現実的)
慰安婦は日本人女性が過半数を占め、朝鮮人は2割、台湾や中国、その他戦地で雇った女性があわせて3割だったこと
もちろん奴隷などではなく、正当な報酬を受け取っていた(2年半で将軍クラスの年収の3倍の貯金が出来た)。
●この4つだけ説明すればいいです。
アメリカ公文書館資料
http://www.exordio.com/1939-1945/codex/Documentos/report-49-USA-orig.html
慰安婦女性の貯金
ttp://stat.ameba.jp/user_images/20111214/11/lm138443/c1/c4/j/o0600055711670907005.jpg
済州島新聞(韓国人自身が強制連行などなかったと語る)
ttp://stat.ameba.jp/user_images/20111214/11/lm138443/5e/60/j/o0600046811670908256.jpg
青山繁晴氏の「命がけの発言」がより多くの人たち広まる事を願って公開した動画紹介ブログです
南京大虐殺の真実
http://blogs.yahoo.co.jp/tankou_2008/folder/1183667.html
民主党とはこんな怖い集団
http://blogs.yahoo.co.jp/tankou_2008/36380743.html#36387934
●朝鮮人による日本引き揚げ民間人強姦大虐殺
>正論 2005年 11月号
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/history/1284171137/
●朝鮮半島から引き揚げた日本人少女の苦難描いた小説が米国の学校教材に 韓国系米国人ら反対
http://news21.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1171622427/
1945年夏。朝鮮半島北部の羅南から、母と姉の3人で釜山への過酷な逃避行が続く。病人が 行き倒れ、日本人女性が朝鮮人に暴行目的で連れ去られるのをあちこちで目撃した。
●韓人教師の努力実る・・・171の学校で”ヨーコの話”撤去決定。「ごみ処理で積まれた本を見て万感の思い」
http://news21.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1180267628/
2007年7月 ワシントンポスト
事実1
女性が日本軍によって強制的に売春をさせられたとする歴史資料は
歴史研究家でも調査機関でも1つとして見つかっていない。
アジア歴史記録の日本センター、政府や軍の命令書を保存してある、で
公文書の検索を行っても女性を強制的に「慰安婦」(comfort woman)に
する指示は見つかっていない。
FACT 1
No historical document has ever been found by historians or research
organizations that positively demonstrates that women were forced
against their will into prostitution by the Japanese army.
A search of the archives at the Japan Center for Asian Historical
Records, which houses wartime orders from the government and military
leaders, turned up nothing indicating that women were forcibly rounded
up to work as ianfu, or "comfort women."
●事実(the facts) その2
------------------------------------
それどころか逆に女性を強制的に売春させる民間の業者に警戒するように、とする
多くの資料が見つかっている。1938年3月4日に発行された陸軍指令書2197
によると、陸軍の名を偽って拉致すれば罰すると記載されている。
1938年2月18日発行の内務省指令77番によると「慰安婦」の採用は
国際法に従い奴隷や女性の拉致を禁止している。同じ年の11月8日発行の
指令136では、21歳以上で職業としてきた女性だけを「慰安婦」として
採用するように命令している。それはさらに女性の家族や親戚の許可を必要と
している。
On the contrary, many documents were found warning private brokers not
to force women to work against their will. Army memorandum 2197,
issued on March 4, 1938, explicitly prohibits recruiting methods
that fraudulently employ the army’s name or that can be classified as abduction,
warning that those employing such methods have been punished.
A Home Affairs Ministry directive (number 77) issued on February 18, 1938,
states that the recruitment of "comfort women" must be in compliance
with international law and prohibits the enslavement or abduction of women.
A directive (number 136) issued on November 8 the same year, orders
that only women who are 21 years old or over and are already professionally
engaged in the trade may be recruited as "comfort women." It also requires
the approval of the woman’s family or relatives.
●事実(the facts) その3
------------------------------------
更に多くの新聞記事では、この指示は厳格に実施されていることを示している。
1939年8月31日韓国で発行された東亜日報によると、命令に違反して
女性を強制的に売春させた民間の業者が地元警察に罰せられたことを報じている。
この警察は当時の日本の司法システムの配下にあった。日本政府が女性に対する
非人道的な行いに対して厳格に対処していることを、この警官は証明している。
FACT 2
There are many newspaper articles, moreover, that demonstrate that these directives
were dutifully carried out. The August 31, 1939, issue of Dong-A Ilbo,
published in Korea, reports of brokers who forced women to become ianfu
against their will being punished by the local police, which was
under Japanese jurisdiction at the time. This offers proof that the Japanese
government dealt with severely with inhumane crimes against women.
●事実(the facts) その4
------------------------------------
釜山 -- とんでもない売春業者達は女性を拉致する犯罪計画を立てている。
貧困家庭に対して満州での豊かな報償を約束する方法を用いて。
45人ものそんな業者達が釜山で見つかった。彼らは人を疑わない若い女性を
誘い家族から引き離し満州での売春宿に売り渡した。100人を超える女性が
犠牲になった。釜山警察署は集中捜査を行い業者を特定した。6人の警官が
8月20日夕方彼らを逮捕した。
(東亜日報1939年8月31日)
PUSAN -- Unscrupulous brokers have been conspiring to abduct women from poor
families by promising them generous rewards in Manchuria (where Japanese soldiers
are claimed to be visiting brothels in swarms). Forty-five such brokers were
found to be working in Pusan, where they lured unsuspecting young women away
from their families and sold them into prostitution in Manchuria. Over 100 women
have already been victimized. Intensive investigation by Pusan police has revealed
the identity of a Mukden dealer involved in these activities, and six officers
were dispatched in the evening of August 20 to the city to arrest this dealer.
The arrest is expected to fully expose the nightmarish activities of these brokers.
(*extracted from an article on Dong-A Ilbo issued on August
>日本をなめんなよ さん、MDさん、FYIさん。
コメントをありがとうございます。
まずは日本人が正しい歴史認識を持たなくてはなりませんね。
日本人が共通の歴史観を持たないと、世界に訴えても説得力を持ちません。
難しい事ですけどね…。
色々検索して、たどり着きました。
ブログを紹介してもいいですか?
私では上手く説明できない部分がありましたので・・・
共感できるものが沢山ありました。
最近たどり着いたので、まだ過去の記事を読破していませんが、時間を見つけて読んでいきたいと思います。
宜しくお願いします。
>カリメロさん。
はじめまして。ご訪問とコメントをありがとうございます。
ブログの紹介、大歓迎です。
アメリカのNJ州の慰安婦碑の件で、今、多くの方が関心を持ってくださっています。
関心を持つ事、これが大事なんですね。
私たちの祖先が ありもしなかった罪で侮辱されている。
日本を貶めるために それを世界の常識にしようとしている韓国。
許せません。
できるだけ多くの方に知っていただきたいですね。
慰安婦の真実を…。
本当の近代史を…。