シャッターのデータです。
◇シャッターを開く位置 アドレス($03D241 + (ステージ番号 * 8))から8bytesのデータ。 byte0-1 -> シャッターの一番下の16x16チップの左上8x8タイルに対応するネームテーブルのアドレス(ビッグエンディアン) byte2 -> 32x32チップ単位でのシャッター画像に上書きするチップの位置 byte3 -> byte2で指定した32x32チップの左上、右上、左下、右下のどこから埋めるかを指定(0,1,2,3) byte4-6 -> シャッター画像に上書きする16x16チップ番号(下・中・上の順) byte7 -> ダミーデータ ◇シャッターを閉じる位置 アドレス($03D2C1 + (ステージ番号 * 5))から5bytesのデータ。 byte0-1 -> シャッターの一番上の16x16チップの右上8x8タイルに対応するネームテーブルのアドレス(ビッグエンディアン) byte2 -> 32x32チップ単位でのシャッター画像で埋めるチップの位置 byte3 -> byte2で指定した32x32チップの左上、右上、左下、右下のどこから埋めるかを指定(0,1,2,3) byte4 -> シャッター画像の16x16チップ番号 ◇シャッターを閉じない部屋 ビッグペッツ・サークリングQ9のボス部屋などシャッターを閉じない部屋番号を指定する。 $3D311-3D320 (10) = ステージ番号: シャッターを閉じない部屋番号
シャッター開 | シャッター閉 | |||||
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設置位置(上〜下) | byte0-1 | byte2 | byte3 | byte0-1 | byte2 | byte3 |
0〜2 | 209E | 0F | 01 | 2001 | 00 | 00 |
1〜3 | 20DE | 0F | 03 | 2041 | 00 | 02 |
2〜4 | 211E | 17 | 01 | 2081 | 08 | 00 |
3〜5 | 215E | 17 | 03 | 20C1 | 08 | 02 |
4〜6 | 219E | 1F | 01 | 2101 | 10 | 00 |
5〜7 | 21DE | 1F | 03 | 2141 | 10 | 02 |
6〜8 | 221E | 27 | 01 | 2181 | 18 | 00 |
7〜9 | 225E | 27 | 03 | 21C1 | 18 | 02 |
8〜A | 229E | 2F | 01 | 2201 | 20 | 00 |
9〜B | 22DE | 2F | 03 | 2241 | 20 | 02 |
A〜C | 231E | 37 | 01 | 2281 | 28 | 00 |
B〜D | 235E | 37 | 03 | 22C1 | 28 | 02 |
C〜E | 239E | 3F | 01 | 2301 | 30 | 00 |
0 目 □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ 1 目 目 □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ 2 目 目 目 □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ 3 □ 目 目 目 □ □ □ □ □ □ □ □ □ 4 □ □ 目 目 目 □ □ □ □ □ □ □ □ 5 □ □ □ 目 目 目 □ □ □ □ □ □ □ 6 □ □ □ □ 目 目 目 □ □ □ □ □ □ 7 □ □ □ □ □ 目 目 目 □ □ □ □ □ 8 □ □ □ □ □ □ 目 目 目 □ □ □ □ 9 □ □ □ □ □ □ □ 目 目 目 □ □ □ A □ □ □ □ □ □ □ □ 目 目 目 □ □ B □ □ □ □ □ □ □ □ □ 目 目 目 □ C □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ 目 目 目 D □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ 目 目 E □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ 目